フットネイルはピンクが人気!可愛いデザインまとめ!【2020春】

春のフットネイルはどんなデザインにしようかなとお悩みのあなた!春らしいピンクはいかがですか?春に向けてピンクのフットネイルデザインをご紹介します!どのデザインもとっても可愛いので、ぜひお好みのフットネイルデザインを見つけてみてくださいね♪

フットネイルはピンクが人気!可愛いデザインまとめ!【2020春】のイメージ

目次

  1. 春のフットネイルはピンクのデザインがおすすめ♡
  2. ①マーブルピンクにアクセントをプラス
  3. ②ピンクベージュ×パールで華やかさアップ
  4. ③花柄で春らしく
  5. ④初心者必見ヌーディピンク
  6. ⑤カラフルポップがかわいい
  7. ⑥ラメとシェルでゴージャスに
  8. ⑦ポップな花柄ネイル
  9. ⑧色味を変えて大人レトロに
  10. ⑨春といえばパステルカラー
  11. ⑩存在感あふれるオーロラネイル
  12. ⑪通年人気のレースデザイン
  13. ⑫マットで質変
  14. ⑫夏まで楽しめるミラーネイル
  15. 春らしいデザインで足元から可愛くなろう♡

春のフットネイルはピンクのデザインがおすすめ♡

春といえば、やっぱり桜をはじめとする多くの花が咲き乱れるカラフルな季節。そんな中でも春らしいカラーといえば、ピンクですよね!

ピンクなら、元々の爪と近い色をしているので、ピンクベージュを使えばシンプルに上品なデザインに仕上げることも、ショッキングピンクを差し色にして派手なデザインにすることも可能です。

シンプルでも派手でも、どんなデザインでも可愛いのがピンクカラーの優秀なところです。今回は、たくさんの春らしいピンクのフットネイルデザインを集めてみました。

これから春のデザインをちょっとずつ視野に入れて、どんなフットネイルのデザインにしようか参考にしてみて下さい♡

仕事があってもフットネイルなら派手にだってできる♡

まず、フットネイルのうれしいところは何といっても、「接客業であっても派手にできる!」ということではないでしょうか。

素足が見えるお仕事の方はもちろん、シンプルじゃないといけないかもしれませんが、オフィス仕事で手の爪はシンプルじゃないといけないとか、そもそもネイルをしてはいけないという規則があるところも少なくないはず。

でも、フットネイルだとパンプスを履いちゃえばわからないですから、思う存分派手なネイルを楽しむことだってできますよね♡

普段、仕事があるから…と、ネイルを我慢していたとしても、休日のデートや遊びに行くときに、春っぽいオープントゥのパンプスを履いても爪が…なんてがっかりすることありませんか?

そんなときに、フットネイルがキラっと春らしく光ればとっても素敵ですよね。手はシンプルにしないといけないけれど、足なら派手でもOKという人はぜひ、フットネイルにチャレンジしてみてください♪

フットネイルならセルフにも挑戦しやすい♡

次に、フットネイルのいいところは自分でも施術しやすいということではないでしょうか?手の爪に自分でやろうと思うと、右利きの人は左手にはすっごくきれいにできても、右手は歪んでしまう…というのはあるあるですよね。

そんな悩みをもろともしないのがフットネイルです♪フットネイルならどちらの足も利き手でできますから、仕上がりもきっと満足するものができるでしょう。

また、個人差はありますが、フットネイルは手の爪に比べて、親指の面積が非常に大きいですよね。そのほかの爪は小さいですが、ポイントを描きたい爪の面積が大きいというのは、細かい作業やイラストを描くのが苦手な方にとってもうれしいところ。

フットネイルで細かいデザインを施したい…でも、自分は不器用…と悩んでいる人は、まずは親指にポイントを持ってきているデザインから、セルフネイルの練習を始めてみましょう。

①マーブルピンクにアクセントをプラス

こちらはマーブルピンクのフットネイルデザイン。親指の面積が大きなところにはパステルピンクと、濃いめのピンクをマーブルでいれて、真ん中にアクセントのストーンを。

他の指はワンカラーですが、互い違いにピンクの種類を変えて。シンプル目だけれど、とってもおしゃれなデザインですね。

②ピンクベージュ×パールで華やかさアップ

肌なじみのよいピンクベージュはワンカラーで塗っても可愛く仕上がります。パールをアクセントで載せてあげると、より華やかになりますね。

③花柄で春らしく

こちらはお花柄がとっても可愛い春らしいデザイン。春になったら一度はしてみたいデザインですよね。

花柄シールを貼ったら存在感のあるネイルに、手書き風で花柄を描いてもらえばゆるっとした柔らかい印象に変わります。

④初心者必見ヌーディピンク

お上品でシンプルなデザインがお好みの方は、こんなヌーディネイルはいかがでしょうか?昔から長年人気を誇るヌーディネイル。

肌なじみのよいピンクベージュをグラデーションで塗り、爪先に細くゴールドラインを入れシンプルとっても上品な印象になります。

シンプルなデザインがお好みの方にも是非。セルフネイルでも非常に簡単にできるデザインなので、セルフネイル初心者さんにもおすすめです。

⑤カラフルポップがかわいい

ホワイトとピンクがベースのフットネイル。その上にカラフルなレインボーカラーが散りばめられています。

ずっと眺めていられるような鮮やかなデザインですね♡

⑥ラメとシェルでゴージャスに

こちらのフットネイルはピンクとゴールドラメの華やかフットネイルです。

シェルをデコレーションすると、抜け感がある印象に変わります。ゴールドラメと混ぜることで、より一層ゴージャスな仕上がりになりますね!

⑦ポップな花柄ネイル

思いっきり派手にフットネイルを楽しみたい方にはこちらのお花柄のフットネイルがおすすめです。ポップな北欧デザインは定番の人気を誇っています。

ピンクとブラウンカラーの組み合わせは、相性抜群です♡

⑧色味を変えて大人レトロに

ヌーディーなピンクと、ベージュ、グレーを組み合わせた落ち着いた大人レトロネイル。シンプルなワンカラーの上から、レトロ柄を描きシンプルの中に個性が光ります。

和装とも合いそうなデザインですね。

⑨春といえばパステルカラー

こちらは春らしいパステルカラーを思いっきりあしらったフットネイルです♪ピンクと水色、グレーのパステルカラーの組み合わせはとてもかわいらしいですね♡

ホワイトの手書きラインと、ゴールドのパーツがいい具合に存在感を放っています。ガーリーで春らしいデザインにおすすめです。

⑩存在感あふれるオーロラネイル

お気に入りピンクの上から、派手やかなオーロラパウダーをのせコーティングすれば、ピンクオーロラフットネイルの完成です。

オープントゥのパンプスや、サンダルからチラッと見える足先は春から夏にかけて注目を集めること間違いなし♡

⑪通年人気のレースデザイン

こちらも通年通して大人気のレースデザインのフットネイルです。クリアにホワイトでレース柄を描けば、レースの柄が強調されてとってもきれいに仕上がります♡

レースを描くのが難しいという方は、ネイル用のシールを使ってみてください♪シールなら貼るだけで簡単だし、ジェルの上に貼るので滑らせることで貼りなおしたりできるため、仕上がりもとってもきれいです。

ジェルで書いたものよりぱきっとした印象になりますが、上からジェルのトップコートを入れることでシールでもかなりクオリティの高いデザインになりますよ。

⑫マットで質変

艶感にちょこっと飽きてきたな~という方には、マットコーティングがおすすめ!質感が変わり、同じピンク色でも雰囲気が全然変わります。

全部の指をマットコーティングするのは重いと感じる方は、数本の指だけ変えてみるのも変化が合っておもしろいですよ!

⑫夏まで楽しめるミラーネイル

昨年から人気が出ているミラーネイルは今年も大人気。ピンクミラーネイルは春~夏にかけておしゃれが楽しめるデザインです。

ミラーパウダーも今ではたくさんの種類があるので、ピンクをベースに色々なミラーを合わせてみるのもいいですね。個性的なデザインが好きな方におすすめです。




■関連記事:ピンクネイルはまだまだあります♪こちらもチェック!

ピンクのネイル・ジェルネイルのデザインまとめ!【超可愛い】

春らしいデザインで足元から可愛くなろう♡

いかがでしたか?春って暖かくなって新しい出会いの季節でもありますし、仕事や学校も心機一転!始まりの季節ですよね。

気持ちも新たに、気分がわくわくするような春にぴったりの可愛いフットネイルをぜひ楽しんでください。

もっとフットネイルについて知りたいあなたへ♡

フットネイルをセルフで!100均でできる簡単なやり方とデザイン!
大人可愛いフットネイルデザイン特集35選!【シンプル】
フットネイルは赤がおすすめ!大人可愛いデザイン特集!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ