アイシャドウブラウンのおすすめ人気アイテム11選!【プチプラ】

ブラウンのアイシャドウは職場でもプライベートでも使える必須のアイテムです。今回はそんなブラウンシャドウのおすすめを11選ご紹介したいと思います。有名化粧品メーカーボビイブラウン、アイシャドウの塗り方についても触れていますので最後まで読んでみて下さいね♪

アイシャドウブラウンのおすすめ人気アイテム11選!【プチプラ】のイメージ

目次

  1. ブラウンアイシャドウが欲しい人必見!
  2. ブラウンアイシャドウはとにかく万能♡
  3. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ①ADDICTIONより
  4. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ②RIMMELより
  5. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ③KATEより
  6. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ④CANMAKEより
  7. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑤INTEGRATEより
  8. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑥VISEより
  9. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑦excelより
  10. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑧MAQuillAGEより
  11. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑨LUNASOLより
  12. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑩JILL STUARTより
  13. おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑪CHANELより
  14. 不動の人気BOBBI BROWN(ボビイブラウン)のアイシャドウ
  15. ボビイブラウンのブラウンアイシャドウ①EYE SHADOW
  16. ボビイブラウンのブラウンアイシャドウ②クリームアイシャドウ
  17. ボビイブラウンのブラウンアイシャドウ③シャドウスティック
  18. ブラウンアイシャドウを活かしたアイシャドウの塗り方
  19. ブラウンアイシャドウを使うときの注意点
  20. あなただけのブラウンアイシャドウを見つけてください❤

ブラウンアイシャドウが欲しい人必見!

ブラウンアイシャドウを持っていない、という女性はいないのではないでしょうか?

それくらい需要の高いブラウンアイシャドウ。

供給量もかなり多く、色々な化粧品メーカーがブラウンアイシャドウを発売しています。

こうなってくるとどのブラウンアイシャドウが自分に似合うのか、どのブラウンアイシャドウを選ぶべきなのか迷ってしまいますよね。

ブラウンアイシャドウジプシーを続けている女性もきっと多いはず。

この記事はそんな女性に向けた、おすすめのブラウンアイシャドウを11個取り上げた記事になっています。

どれも人気の高いものでプチプラ化粧品メーカーのものもたくさんご紹介しています♡

ブラウンアイシャドウといったら外せないボビイブラウンのアイシャドウについてももちろん取り上げています!

おすすめのアイシャドウの塗り方と共にご一読頂ければと思います。

ブラウンアイシャドウはとにかく万能♡

ブラウンアイシャドウってどうしてこんなにも人気があるのでしょうか?

万能すぎるブラウンアイシャドウの使いどころについて見ていきたいと思います。

オフィスメイクにぴったり!

ブラウンアイシャドウの使い道として一番に挙げられるのがオフィスメイクではないでしょうか。

アイシャドウといえば青や赤、ピンクといったカラフルなものが注目されがちですが職場にはつけていけませんよね。

ブラウンアイシャドウはそこまで主張が激しくないものですが、しっかりとメイクをしている感を表すことができます。

ほぼ毎日使うブラウンアイシャドウですからコスパよくプチプラ化粧品メーカーを使っている方。

毎日使うからこそ高級化粧品メーカーにこだわりたい方。

色々な方がいらっしゃると思いますが、どちらにしてもオフィスメイクで一番使われるのはブラウンアイシャドウでしょう。

デートメイクで大人っぽさを演出

プライベートでしたらどんなメイクをしたって誰にも文句は言われません。

大好きな彼とデートするなら色っぽいメイクをしたいと思う女性も多いでしょう♡

そうなると赤やピンクが好まれますが、あえてブラウンアイシャドウを使うことで大人の女感を演出することができます。

ブラウンアイシャドウには知的なイメージを持たせる力もありますので、きりっとした自分を見せたいときにもおすすめです。

まさにブラウンアイシャドウはどんなときにでも使える万能アイシャドウなのです。

女子会だってお任せ

ブラウンアイシャドウは女子会だってこなせます。

特に最近のブラウンはいろんな色味がでています。

例えばピンクブラウンであったりマットなブラウンであったり、輝きの強いブラウンであったり…。

オフィスメイクとはまた違ったブラウンを使うことで女性らしさを出すことができます。

仕事終わりの女子会にだって、ブラウンアイシャドウなら少しお直しするだけで参加ができるのも利点ですね。

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ①ADDICTIONより

おすすめの人気のブラウンアイシャドウはADDICTION(アディクション)よりご紹介します。

もうアイシャドウを語るには外せない化粧品ブランドになったアディクション。

【ザ・アイシャドウ】は99色の展開のある単色アイシャドウです。

シルキー、マット、パール、メタリックという4つの質感で販売されています。

ですからマットなブラウンもパールのブラウンも、メタリックの強いブラウンも揃っているわけです。

色んな質感のブラウンアイシャドウをお求めの方にぴったりですね。

ADDICTION ザ アイシャドウ 【#92 Mariage/マリアージュ】 1g
1,685円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

質感を楽しむことができるアディクションのアイシャドウですが、色はベーシックなものが多いようです。

落ち着いたブラウンメイクを好む人にアディクションのアイシャドウはぴったりです。

その中でも人気なブラウンアイシャドウは【カフェ ソレイユ】というアイシャドウです。

赤っぽいブラウンでココアを連想させるブラウンになっています。

しっかりブラウンメイクをしながらも女性らしさを演出できるカラーなのでおすすめです♪

決してプチプラとはいえない価格帯ですが、1つはもっておきたいアイシャドウです。

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ②RIMMELより

続いてプチプラ化粧品ブランドRIMMEL(リンメル)より人気のブラウンアイシャドウをご紹介します。

その名も【ショコラスウィートアイズ】です!

品名にショコラがついている通り、どれもショコラをイメージした色展開です。

つまりブラウンアイシャドウが豊富ということですね♪

しかも暗めのブラウンから明るめのブラウン、赤系のブラウンから黄系のブラウンまで幅広くカバーする10色展開です。

プチプラとは思えない5色パレットなのも嬉しいところ。

どのブラウンアイシャドウもパールとラメがしっかり入っているので、オフィスメイクで使えない場合もありますのでドラッグストアで試し塗りしてみてくださいね。

リンメル ショコラスウィートアイズ009
1,728円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

そしてこのブラウンアイシャドウの一番良いところは【香り】です。

何とチョコレートの香りがするんです。塗っているときから乙女心をくすぐりますね♪

締め色とハイライト完備なので塗り方次第で大きな目元を演出できます。

時々有名アーティストとコラボしたケースの限定発売をしているのでそちらも要チェックです。

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ③KATEより

プチプラ化粧品ブランドの中でも一番モード系メイクを楽しめるのがKATE(ケイト)ですよね。

2017年夏に発売された【ブラウンシェードアイズ】のコンセプトは「骨格リメイク」。

日本人はどうしても骨格的に彫りの深い顔をしていませんから、メイクで骨格を変えちゃおう!というものです。

3色のグラデーション用のアイシャドウの他、ハイライトと彫り深く見せるためのカラーが入った5色セットのパレットになっています。

最近はプチプラでも5色入りが当たり前のようですね。

ケイト ブラウンシェードアイズN【BR−6】
1,088円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

品名にある通り、色展開は全てブラウンです。

しかしかなりしっかりめにラメやパールが入っているため、オフィスで使用する際には注意が必要です。

ただ1つだけ「BR-6」だけがマット使用のブラウンアイシャドウになっています。

ただのブラウンメイクに飽きていて、もっと彫り深い顔に見せたい女性におすすめしたいアイシャドウです。


◆関連記事:ブルーアイシャドウならこちらをチェック

ブルーアイシャドウおすすめ25選!塗り方も解説!【大人可愛い】

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ④CANMAKEより

プチプラ化粧品ブランドのトップを走っているといっても過言ではないCANMAKE(キャンメイク)。

どちらかといえば色物系を出しているイメージですが、キャンメイクにも人気のブラウンアイシャドウがあるんです。

【パーフェクトマルチアイズ】は3色展開のアイシャドウパレットです。

他のプチプラ化粧品ブランドが出しているようなアイシャドウパレットと同じく、5色入りです。

でもここからが他のプチプラ化粧品ブランドと違うんです!

なんとキャンメイクのこのアイシャドウは、アイシャドウ、アイライン、アイブロウまでできちゃうんです。

このパレット1つがあればアイメイクが完成しちゃうというわけですね。

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 01 ローズショコラ
842円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

働く女性に嬉しい全色マット展開。

1つのパレットの中に1色や2色はラメ入りがあるものですが、こちらのパレットは一切ありません。

だからアイブロウまでできちゃうんですね。

プチプラだけど美容液成分がしっかりと配合されているので、まぶたにも眉にも安心して使えますね。

3色展開ですが「03」だけブラウンというよりはレッドよりの色味をしています。

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑤INTEGRATEより

「ラブリーに生きろ♡」がコンセプトのINTEGRATEは資生堂のプチプラ化粧品ブランドです。

主に高校生や大学生に人気があるようですが、こちらの【ヌーディ―グラデアイズ】は働く女性にもおすすめできます。

色展開は4色。その中の【BR353】がブラウンアイシャドウになります。

グラデーションがつくれる3色のアイシャドウの他、アイライン用のアイシャドウが2色もついています。

プチプラなのに5色もついてくるなんて大変お得ですね。

こちらのウリは透明感。

しっかり大きな瞳をつくれるけれど厚塗り感を見せないのが特徴です。

インテグレート ヌーディーグラデアイズ【BR353】
990円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

派手なメイクはできないけれどしっかりメイクをしておきたい女性にぴったりですね。

こちらのアイシャドウ、色展開がかわいいのはもちろんですがアイシャドウの見た目がとてもかわいいんです。

レースをかたどったようなデザインのアイシャドウで崩すのをためらってしまいそうです。

プチプラ化粧品ですから気に入ればブラウン以外のアイシャドウも揃えておきたいところです。

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑥VISEより

若い女性に絶大な人気を誇るローラがイメージガールを務めているプチプラ化粧品ブランド、VISE(ヴィセ)。

【ジェミィリッチ アイズ】は4色入りのアイシャドウパレットです。

こちらの「BR-3」と「BR-4」がブラウンアイシャドウとなっています。

こちらかなりパールが強い質感のようですがギラギラした印象ではなく、上品な輝きをまとうことのできるアイシャドウです。

まばたきするたびに煌めくパールで周囲をドキッとさせたいですね。

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ BR-4
1,166円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

注目したいのが「BR-3」です。

「BR-3」はわりとどの化粧品ブランドでも目にする赤味系ブラウンアイシャドウです。

ですが「BR-4」は黄色というよりは緑に近いブラウンをしているんです!

何とも不思議なミステリアスな色味と言えます。

肌の色によっては似合わない方もいらっしゃるとは思いますが、ぜひドラッグストアでタッチアップしてみてくださいね。


◆関連記事:カーキのアイシャドウが気になる方はこちら

カーキアイシャドウの使い方7選!色っぽいトレンドカラー!

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑦excelより

excel(エクセル)といえば恋コスメで有名なピンミラ(ピンクミラージュ)を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そんなエクセルはブラウンにも定評があるんです。

【スキニーリッチシャドウ】は超シンプルな4色パレットです。

無駄なカラーは一切入っておらず、3色のグラデーションカラーに締め色の1色構成です。

シンプルイズベストの言葉がぴったり似合いそうなこのアイシャドウは、失敗知らずが人気の秘密です。

シンプルだから塗り方の失敗のしようがないんです。

ラメやパールが必要以上に入っていないのもいいですね。

忙しい働く女性の朝の味方です!

エクセル スキニーリッチシャドウ SR 03 ロイヤルブラウン
1,620円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

6色展開ですが、全てブラウンベースとなっていますのできっとあなたの肌に合うブラウンが見つかるはずです。

どちらかといえばフェミニンよりの色展開なので女性らしいふんわりしたメイクを好む方におすすめしたいです。

秋冬にぴったりのバーガンディ系ブラウンも発売されているのでチェックしたいところ。

プチプラ化粧品だからいくつか買い揃えておいても損はありませんよ!

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑧MAQuillAGEより

今までご紹介したプチプラ化粧品ブランドよりは少し高価なイメージのあるMAQuillAGE(マキアージュ)。

ドラッグストアで手軽に買えるけれど適度に大人メイクができるのが人気のようです。

【ドラマティックスタイリングアイズ】は全8色展開のアイシャドウパレットです。

今年になり新色が追加されましたがそれまではこのアイシャドウパレットはブラウンオンリーの色展開でした。

しかもオレンジキャラメルやラズベリーモカといったおいしそうなネーミングセンスで女子の心をくすぐります。

こちらはただのブラウンアイシャドウではなく、瞳の色に合わせて選べるアイシャドウなんです。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
2,419円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

日本人は黒色や焦げ茶色の瞳を持った女性が多いですが、人によって違いますよね。

そんな瞳の色に合わせてアイシャドウを変えることでより大きな瞳に見せようというのがこのアイシャドウパレットのコンセプトです。

決して奇抜な色展開ではなく、オフィスメイクに使用できるブラウンアイシャドウに仕上がっています。

また塗り方にビターとスウィートの2種類があります。

その日の気分で大人っぽく見せたり、かわいく見せたりできるのが嬉しいですね。

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑨LUNASOLより

ここからはプチプラ化粧品ではなく、少しお高めな化粧品ブランドのご紹介をしたいと思います。

LUNASOL(ルナソル)といえばほとんどの女子が一度は耳にしたことがあるブランドではないでしょうか。

かなり数多くのアイシャドウパレットを販売していますが、その中でおすすめのブラウンアイシャドウは【セレクション・ドゥ・ショコラアイズ】です。

リンメルのパレットと同じく、こちらもショコラをイメージしたアイシャドウです。

4色入りのパレットになっていて、3色展開となっています。

黄色系ブラウン、赤色系ブラウン、青色系ブラウンとなっているのできっとあなたの肌色に合うブラウンが見つかるはずです。

こちらのアイシャドウはラメやパールは控えめになっていますのでオフィスメイクにぴったり。

ルナソル セレクション ドゥ ショコラアイズ #01
3,650円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ほんのりショコラの香りがついているそうなので、毎朝のメイクが楽しくなりそうですね。

アイシャドウの形も一口のショコラをイメージしているようで思わず食べちゃいたくなる見た目をしています。

なかなか強気なお値段ですが、ポーチに入れておくだけでも気分が上がりそうなブラウンアイシャドウです。

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑩JILL STUARTより

お姫様の化粧道具のようなかわいい見た目で人気のJILL STUART(ジルスチュアート)ですが、しっかり大人メイクができるブラウンアイシャドウも発売しています。

【リボンクチュールアイズ】は5色入りのアイシャドウパレットです。

4色でグラデーションを楽しみ、残りの1色でまぶたに艶を与えます。

まるで宝石箱のような見た目をしていてとってもかわいいですね。

蓋を開ければリボンのモチーフが描かれたアイシャドウ。使うのがもったいないほどです。

JILL STUART リボンクチュール アイズ 【#04 gemmy cashmere】
4,002円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらの色展開は9色となっています。

明確にブラウンといえるのは「03」「04」ですが、「06」と「14」以外はブラウンがベースとなっていますので使いやすいカラーと言えます。

ルナソル同様、プチプラとは言えない価格帯ですがパッケージのかわいさだけでも女子力アップできちゃいそうです♡

おすすめ!人気のブラウンアイシャドウ⑪CHANELより

最後におすすめするブラウンアイシャドウは女子ならきっと憧れたことのあるCHANEL(シャネル)からです♡

【レ ベージュ パレット ルガール】は新発売の5色入りアイシャドウパレット。

名前にある通りベージュのアイシャドウが一番大きな面積を占めていますが残りの3色はブラウンを基調としています。

締め色にブラックのアイシャドウもありますのでこれ1つでアイメイクが完成しますね。

締め色を黒にするか、濃いブラウンにするかで印象を変えることもできます。

オフィスメイクでしたら薄いブラウンでグラデーションを作る塗り方をしたほうがウケがいいかもしれませんね。

プチプラとは言えない価格帯ですが、シャネルがポーチに入っている!なんて考えたら女子力が上がりませんか?

バッグや財布は高価だけど、メイク道具なら手が出しやすいはず。

女子力アップ目的で購入するのも良いですね♪


◆関連記事:赤いアイシャドウで色気メイク♡

赤アイシャドウのおすすめ11選!色っぽい塗り方も解説!【必見】

不動の人気BOBBI BROWN(ボビイブラウン)のアイシャドウ

おすすめの人気ブラウンアイシャドウを11個ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ぜひあなたのメイク道具のひとつにお迎えして頂ければと思います♡

さて11個の中ではご紹介しませんでしたが、ブラウンアイシャドウで超絶な人気を誇っている化粧品ブランドがあるんです。

それがBOBBI BROWN(ボビイブラウン)です。

アメリカ生まれの化粧品ブランドであるボビイブラウン。

口紅が一番最初につくられた化粧品だったようですが、今ではアイシャドウはもちろんベースメイクの化粧品まで幅広く取り扱っています。

ここからはそんなボビイブラウンのブラウンアイシャドウのおすすめを3つご紹介したいと思います。

ボビイブラウンのブラウンアイシャドウ①EYE SHADOW

ボビイブラウンのブラウンアイシャドウでも一番人気といっても過言ではないのが【EYE SHADOW】です。

このEYE SHADOWは4種類の質感の違うアイシャドウを販売しています。

ラメなしパールなしのマットカラー、微粒子のパールが上質な輝きを生み出すシマー、とにかくキラキラさせたい人におすすめのシアースパークル、艶感重視のリッチシマーのラインナップです。

この4種類すべてにブラウンがあるのはもちろんのこと、赤味の強いブラウン、黄味の強いブラウンといった、ブラウンの種類が豊富なのも特徴です。

ボビイ ブラウン スパークル アイシャドウ
3,996円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

単色タイプのアイシャドウなので、パレットタイプだと捨て色が出て困るという女性にもぴったりです。

オフィスメイク向けにマットカラー、アフターファイブはシアースパークルでメイク直しをするのも素敵ですね♡

ブラウンアイシャドウの種類はかなり多いのがボビイブラウンの強みですから、あなたの肌色にあったブラウンアイシャドウを見つけてみて下さいね。

ボビイブラウンのブラウンアイシャドウ②クリームアイシャドウ

次におすすめしたいボビイブラウンのアイシャドウは【ロングウェア クリームアイシャドウ】です。

先に紹介したEYE SHADOWはパウダータイプのアイシャドウでした。

こちらはクリームアイシャドウということで密着性と艶に優れています。

アイシャドウの粉飛びに悩む女性におすすめしたいですね。

色展開が8色なのですが奇抜な色はひとつもなく、どれも肌馴染みしやすそうな色展開です。

ネットの画像ではいまいちわかりにくいですが、キラキラ感も強いようです。

BOBBI BROWN ロングウェア クリームアイシャドウ
2,790円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

とにかくよれない、落ちない、艶が綺麗、とのことで人気のアイシャドウとなっています。

しかもこちらアイラインにも使用できちゃうんです!

たくさん色を揃えたくなるアイシャドウと言えますね♪

ボビイブラウンのブラウンアイシャドウ③シャドウスティック

最後にご紹介するボビイブラウンのブラウンアイシャドウは【ロングウェア クリームシャドウスティック】です。

2つ目に紹介したアイシャドウもクリームアイシャドウでしたが、こちらはスティック状になっていてとにかく塗りやすいのが人気の理由のようです。

17色という色展開ですが、どれも温かみのある色展開なのが特徴的ですね。

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック#06
2,930円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ブラシ要らずでさっとまぶたに塗ることができるので、忙しい朝にもぴったり。

最近の涙袋を強調するメイクに使用している女性も多いようです。

ブラウン系が豊富で、ブラウン系以外も優しいピンク系、温かみのあるオレンジ系の色展開でオフィスメイクにもってこいですね。

以上がボビイブラウンのブラウンアイシャドウのおすすめ3選です。

その他ボビイブラウンではホリデーシーズンに限定アイシャドウパレットの販売もしています。

クリスマスコフレもボビイブラウンは毎年人気を博しています。

ボビイブラウンが気になった方はお近くのカウンターでタッチアップしてもらってみてくださいね。

ブラウンアイシャドウを活かしたアイシャドウの塗り方

おすすめのブラウンアイシャドウとボビイブラウンのブラウンアイシャドウをご紹介しました♪

アイシャドウを揃えたけれど、塗り方が分からない!

そんな方のためにブラウンアイシャドウにおすすめの塗り方をご紹介します。

基本に忠実!薄い色からグラデーション

ブラウンアイシャドウの塗り方ですが、基本に忠実で問題ありません。

奇抜な色ではありませんから濃く塗りすぎるという塗り方以外では失敗しません。

ベースの明るいブラウンから塗りはじめ、最後に濃いブラウンで締めるという塗り方で問題ありません。

しっかりとした意思のある目元の完成です。

締め色から塗ることでキュートな印象に

上記の塗り方ではちょっとキツイ目もとになっちゃう…そんなお悩みを持つ方もいらっしゃると思います。

ブラウンアイシャドウはデカ目効果も強いものです。

塗り方次第でキツイ印象になってしまうのです。

そんな方におすすめの塗り方は締め色から塗る塗り方です。

あえて暗い色から塗ることで、暗い色の印象を薄めながらもグラデーションを作ることができます。

ふんわりブラウンアイシャドウを塗る塗り方をすればフェミニンな印象になります。

ブラウンアイシャドウを使うときの注意点

ブラウンアイシャドウはオフィスメイクにも使えますし、デートにもばっちりのオールマイティなアイシャドウです。

しかし注意点も存在します。

デカ目効果が高いのが特徴と申しました通り、塗り方を間違えばかなりキツイ顔に仕上がってしまいます。

少しずつ塗り進め、薄い位の印象でちょうどです。

また黄色系のブラウンが似合う人、赤色系のブラウンが似合う人など人それぞれです。

自分の肌色を知り、可能ならばパーソナル診断をしてみて、自分に似合うブラウンを見つけてみてくださいね。

あなただけのブラウンアイシャドウを見つけてください❤

いかがでしたでしょうか?

オーソドックスなブラウンアイシャドウ。

はじめてのメイクはブラウンアイシャドウを使った、なんて方も多いでしょう。

それくらい馴染みが深く、種類も豊富なのがブラウンアイシャドウになります。

ぜひあなただけのブラウンアイシャドウを見つけて、素敵な目もとを演出してみてください❤

もっとアイシャドウについて知りたいアナタはこちらもチェック!

アイシャドウパレットおすすめブランド13選!プチプラから高級品まで
一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選!塗り方や人気のメーカーは?
キャンメイクのアイシャドウがCHANELに激似で話題に!【新作】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ