100均アイシャドウおすすめ13選!【優秀コスメ】

100均のダイソーを中心に、おすすめのアイシャドウを13選という形でご紹介していきます。100均としての人気が高いダイソーですが、アイシャドウの発売にも力を入れています。おすすめのアイシャドウを取り上げていきますので、どうぞ参考にしてください。

100均アイシャドウおすすめ13選!【優秀コスメ】のイメージ

目次

  1. 100均ダイソーのアイシャドウを楽しもう
  2. 100均ダイソーのアイシャドウがおすすめ
  3. 100均のアイシャドウ1:ACクレヨンアイカラー
  4. 100均のアイシャドウ2:12色アイシャドウパレット
  5. 100均ダイソーのアイシャドウ3:ジュエルアイカラー
  6. 100均ダイソーのアイシャドウ4:レイヤードアイシャドウ
  7. 100均ダイソーのアイシャドウ5:パールインアイシャドウ
  8. 100均ダイソーのアイシャドウ6:カラフルアイシャドウ
  9. 100均ダイソーのアイシャドウ7:シャイニーアイシャドウ
  10. 100均ダイソーのアイシャドウ8:エクスプレスアイシャドウ
  11. 100均ダイソーのアイシャドウ9:エスポルール
  12. 100均のアイシャドウ10:グリッターアイシャドウ
  13. 100均のアイシャドウ11:ウェットアイシャドウ
  14. 100均のアイシャドウ12:3CアイシャドウE
  15. 100均のアイシャドウ13:TMスターライトアイグロス
  16. 100均ダイソーのアイシャドウの使い心地
  17. アイブロウジェルもおすすめのダイソー
  18. 口コミでも評判の100均ダイソーのアイシャドウ
  19. 私たちの暮らしを支えてくれる100均やダイソー
  20. 100均ダイソーのアイシャドウを使いこなしていこう
  21. 【まとめ】100均ダイソーおすすめのアイシャドウについて

100均ダイソーのアイシャドウを楽しもう

ダイソーを中心とした100均のアイシャドウが、安くてクオリティが高いということで、女性の間で大きな人気を呼んでいます。

アイブラシやアイクリームなどと合わせて、アイシャドウを100均で購入して目元のメイクに役立てていくという女性は少なくありません。

ベーシックな色からビビッドな色まで、カラフルな色を兼ね備えたダイソーのアイシャドウは、まさに女性のメイクの味方となって女性をサポートし続けてくれていますよね。

そんな100均のアイシャドウについて、ダイソーを中心におすすめの商品をご紹介していきますね。

アイブラシやクリームなども含めて、自分なりのお気に入りのメイクアイテムを手に入れて、積極的に使いこなしていきましょう。

そして、お化粧を楽しむことで、より素敵で美しい自分自身を表現していくことができれば素晴らしいですよね。

■参考記事:アイメイクの基本をおさらい!

アイメイクの基本!アイシャドウの塗り方から化粧品の選び方まで

100均ダイソーのアイシャドウがおすすめ

かつては、安い商品と聞くと、安かろう悪かろうといったイメージが先行することもありましたが、100均の登場以来、そういったイメージは消え去りつつありますよね。

安くても良い商品を多数取り扱っているダイソーや100均店舗は、化粧品販売にも十分に力を入れており、アイシャドウの人気も絶大なものを誇っています。

カラフルさやバリエーションも豊富であり、100円という安さも相まって、気軽に試せるところも100均ならではの魅力だと考えることができます。

季節や気分、ファッションに応じて、何パターンものアイシャドウを所持しておきたいという女性にとっても、そのリーズナブルさはとても魅力的ですよね。

口コミでも人気が高まっている100均のアイシャドウは、まさにおすすめの化粧品として、クオリティの高さを保持しています。

100均のアイシャドウ1:ACクレヨンアイカラー

それでは、ダイソーを中心とした100均おすすめのアイシャドウについてご紹介していきます。まずは、「ACクレヨンアイカラー」ですね。こちらの商品はセリアで取り扱いが行われています。

キャンドゥでも販売されており、濃厚なクリーム感がオシャレ女子の間で人気を呼んでいます。ラメも入っており、マットに近い印象で、涙袋にも使いやすいところが大きなおすすめポイントとなります。

ACクレヨンアイカラーの特徴としては、ペンタイプではないところも挙げることができますね。そのため、折れにくいところもACクレヨンアイカラーの魅力であり、長期的なアイシャドウの利用という意味でもおすすめの商品となっています。

カラー展開としても、モカブロンズやショコラブラウン、シャンパンピンクの3色を販売しており、女性からも愛されるカラーで美しさを見事にサポートしてくれます。

100均のアイシャドウ2:12色アイシャドウパレット

続いてのおすすめアイシャドウは「12色アイシャドウパレット」です。12色アイシャドウパレットもセリアやキャンドゥといった100均の店舗で販売されています。

12色アイシャドウパレットは、LOUJENE(ルージーン)と呼ばれるメーカーから販売されており、全部で12色となっているところも、カラフル展開で魅力的な商品となっていますね。

カラーバリエーションが豊富な分、その日の気分やファッションに合わせてアイシャドウ選びを楽しみやすいという魅力もあります。

これまでとは違った色のアイシャドウを試してみたいという場合にも、12色アイシャドウパレットの利用がおすすめです。

寒色から暖色まで、さまざまな色を取り扱っているので、季節を問わず年中楽しめるところも魅力のアイテムであり、多くの女性たちから重宝される化粧品アイテムです。

100均ダイソーのアイシャドウ3:ジュエルアイカラー

続いては、ダイソーのおすすめアイシャドウとなる「ジュエルアイカラー」についてご紹介していきます。

ダイソーの中では、手頃に買える化粧品アイテムとして人気を誇っているアイシャドウです。100円でありながら、1つのパレットに6色も入っているので、毎日日替わりでメイクを楽しみたいという場合にもおすすめです。

明るめの色や濃いめの色まで、さまざまなカラーバリエーションが展開されているので、ちょっとしたイメージチェンジの際にも、ジュエルアイカラーの利用をおすすめすることができます。

ジュエルアイカラーは、化粧品メーカーとしても有名なエリファーが提供しているアイシャドウであり、マットな質感とウェットなカラーバリエーションが特徴的な化粧品アイテムとなっています。

化粧品ブランドのアイシャドウとも、それほど大きな違いがあるわけではなく、100均でありながら、高いクオリティやつけ心地を誇っているところが女性の共感を呼ぶ化粧品です。

100均ダイソーのアイシャドウ4:レイヤードアイシャドウ

続いても、ダイソーからおすすめのアイシャドウとして、「レイヤードアイシャドウ」を挙げることができます。

レイヤードアイシャドウも、ジュエルアイカラーと同様にエルファーが作成しているアイシャドウであり、発色や伸びが良いところが特徴的な化粧品となっています。メイクブラシにもなじみやすく、クリームとの相性も良いのがレイヤードアイシャドウの特徴です。

派手なラメ感なども特にないので、普段使いとしてもおすすめですし、仕事の際のメイクとしてもおすすめすることができます。

レッド、グリーン、ブラウン、ブルー、ベージュの5色展開となっており、そのカラフルな展開の中から好きな色のメイクができるところも人気の秘訣となっています。

ブラシや指でぼかして使っていくことで、きれいなグラデーションを楽しむこともできますね。

100均ダイソーのアイシャドウ5:パールインアイシャドウ

「パールインアイシャドウ」も、ダイソーで販売されているおすすめのアイシャドウと言うことができます。

こちらもエルファーから商品展開されている化粧品であり、落ち着いた色味と美しいツヤ感が素敵なアイシャドウとなっていますね。

付属のチップだとやや塗りにくいと感じる部分もあるので、ブラシを購入してセットでメイクを楽しむと良いでしょう。メイクブラシも100均で購入できますので、合わせて手に入れておきましょう。

パールインアイシャドウは、カラー展開としても、ブルー、パープル、ブラウンの3色展開となっており、要所を押さえた落ち着いた色味となっています。

ブラウンは、落ち着いたカラーとしても人気を誇っており、オフィスで働く女性の味方としても十分に活躍してくれます。

100均とは言え、100円とは思えないようなクオリティの高さを誇っているところも魅力的であり、無駄なメイク直しがいらないところも、パールインアイシャドウの大きな魅力です。

100均ダイソーのアイシャドウ6:カラフルアイシャドウ

ダイソーで人気のアイシャドウと言えば、「カラフルアイシャドウ」の存在も忘れてはいけません。

その名の通り、カラフルな色展開が人気を誇っている化粧品でもあり、ラメのキラキラ感を出したいという方にもおすすめなのがカラフルアイシャドウの特徴です。

パールやラメといったカラフルな色味が、女性の美しさをより一層引き立ててくれて、明るい春や夏といった時期にもぴったりのメイクを仕上げていくことができます。

アイシャドウパレットは、ゴールド、ピンク、ブラウンといった3色展開となっており、ブラウンのような落ち着いた色を基調にして、メイクを仕上げていくことができます。

メイクブラシも合わせて手に入れておき、ラメ感やパール感を出したいという方は、積極的にカラフルアイシャドウを使っていくと良いでしょう。

夜にカラフルアイシャドウを使って、華やかさを演出したいという場合にもおすすめすることができます。

100均ダイソーのアイシャドウ7:シャイニーアイシャドウ

続いてもダイソーのおすすめアイシャドウとして、「シャイニーアイシャドウ」を挙げることができます。

アイシャドウには、大きく分けてペンタイプとクレヨンタイプの2種類がありますが、シャイニーアイシャドウについては、ペンタイプのアイシャドウとして使い勝手の良さが魅力的な化粧品アイテムとなっています。

ブラックやホワイト、ブラック、ゴールド、ブルーの全5色のカラーを兼ね備えており、カラフルな色展開はもちろんのこと、ペンタイプのアイシャドウとして、大人っぽい上質なメイクを楽しみたいという女性にも最適な化粧品です。

ぺンタイプのアイシャドウとして大きな人気を誇っているシャイニーアイシャドウですが、その色味の良さから、ホワイトのアイシャドウを利用して、涙袋を作ることを目指すという女性も多くなっています。

色やペンの先っぽの長さや太さなどを工夫していくことで、自身の目元をより鮮やかな形で彩っていくことができますよね。

指やブラシでも伸ばしやすいところもシャイニーアイシャドウの特徴であり、ぼかしメイクにももってこいのアイシャドウとなっています。

100均ダイソーのアイシャドウ8:エクスプレスアイシャドウ

ダイソーには、カラフルアイシャドウや、シャイニーアイシャドウといったペンタイプでおすすめの化粧品も販売されていますが、さらに「エクスプレスアイシャドウ」もペンタイプのおすすめ化粧品としてご紹介することができます。

エクスプレスアイシャドウは、ダイソーの中でも一、二を争う人気の化粧品アイテムとなっており、長年にわたってエクスプレスアイシャドウを利用し続けているという女性も少なくありません。

見た目的にも鮮やかなペンタイプのエクスプレスアイシャドウは、そのデザイン性やキラキラとしたパッケージが女性の心を惹きつけていると考えることもできますよね。

エクスプレスアイシャドウという名前もそうですが、100均とは思えないようなクオリティの高さ、かわいらしさを誇った化粧品アイテムであり、思わず手を伸ばしたくなるような魅力があります。

また、エクスプレスアイシャドウは発色の良さも評判となっており、色持ちの良さがメイク直しが不要なところも多くの女性の心を捉えた化粧品となっています。

100均ダイソーのアイシャドウ9:エスポルール

ペンタイプのアイシャドウとして、エクスプレスアイシャドウの人気もすごいものがありますが、ダイソーのアイシャドウとしては、「エスポルール」も忘れてはいけませんよね。

クリームアイシャドウとして人気を誇っており、ペンタイプとの違いからも愛用する女性が多くなっている化粧品です。

サイズ的にも小さなサイズ感で済むので、持ち運びにも便利ですし、ちょっとしたメイク直しにも気軽に利用することができます。

指でもメイクブラシでも硬めのテクスチャーがしっかりとまぶたに密着してくれるので、色持ちや発色が良いところもおすすめポイントの一つです。

クリームタイプのなめらかさも女性からの人気を集めるポイントであり、クリーム感特有のしっとり感を表現しやすくなります。

ペンタイプのアイシャドウとクリームタイプのアイシャドウをそれぞれ持っておくことで、使い分けができるという楽しさもあります。

■参考記事:エスポルールのアイライナーも優秀!

ダイソーのアイライナーおすすめ紹介!エスポルールが優秀?

100均のアイシャドウ10:グリッターアイシャドウ

続いてご紹介するおすすめのアイシャドウは、「グリッターアイシャドウ」です。グリッターアイシャドウは、キャンドゥで販売されているおすすめのアイシャドウであり、ぺンタイプではなく、パレットタイプのアイシャドウとなっています。

ブラシを使って伸ばしていくことで、ぼかしやすくなり、よりナチュラルな形でのメイクを楽しむことができます。

グリッターアイシャドウには、パレットに5色の色が入っており、商品名の通り、グリッターをのせたような華やかな印象を与えていくことができます。

クリームのようなしっとり感も表現することが可能となっており、100均にも関わらずそのコスパの良さに多くの女性が虜になっている化粧品アイテムでもあります。

ペンタイプやクリームタイプのアイシャドウと組み合わせて利用していくことで、より女性らしい華やかさやかわいらしさを演出しやすくなっていきます。

100均のアイシャドウ11:ウェットアイシャドウ

「ウェットアイシャドウ」も、キャンドゥで販売されているおすすめのアイシャドウです。

ダイソーでもエクスプレスアイシャドウや、カラフルアイシャドウといったおすすめのアイシャドウが数多く販売されていますが、同じ100均としてキャンドゥの化粧品販売も負けていません。

ウェットアイシャドウもペンタイプではなく、パウダータイプのアイシャドウとして人気を誇っています。

ブラシを上手く活用することで、パウダーがお顔全体に滑らかに広がっていき、よりしなやかなお顔を表現してくれます。

ウェット感のあるツヤツヤメイクを楽しみたいという女性にもぴったりのアイテムであり、クリームタイプのアイシャドウのようなしっとり感も演出しつつ、ツヤのあるきれいな素肌を演出していくことができます。

100均のアイシャドウ12:3CアイシャドウE

続いては、「3CアイシャドウE」についてご紹介していきます。こちらも、キャンドゥで取り扱い、販売が行われているアイシャドウですが、3色パレットのカラフル展開が魅力的な商品となっています。

アイシャドウチップも付属されており、そのチップだけでも十分にメイクを楽しむことができますが、さらにきれいに仕上げていきたい場合には、ブラシの活用も有効なので、必要に応じてブラシも入手しておくようにしましょう。

3CアイシャドウEのピンク系のブラウンアイシャドウも人気を誇っており、アイホールにピンクを入れることで、ナチュラルな形で優しい雰囲気のオシャレメイクを楽しむことができます。

クリーム感のあるしっとりとした印象を与えることも可能で、ブラシを使って伸ばしていくことで、ぼかしメイクを行う際にも最適な化粧品アイテムとなります。

100均のアイシャドウ13:TMスターライトアイグロス

さらに、キャンドゥからおすすめの化粧品アイテムとして、「TMスターライトアイグロス」を挙げることができます。

ウェットな質感や細かいラメ感を演出したいという場合には、もってこいの化粧品アイテムであり、ブラシを利用することで、より完成度の高いツヤ感のあるメイクを楽しむことができます。

ペンタイプのアイメイク商品として、そのシンプルな使いやすさも人気の秘訣となっています。シフォンベージュといったカラー展開も行っており、単色ながらもナチュラルに美しさを引き出していくという意味では、他のアイシャドウと比べても差別化できるような魅力があります。

その他のペンタイプのアイシャドウやクリームタイプのアイシャドウと組み合わせて利用していくことで、より一層女性らしい華やかさを演出していくことにつながります。

100均ダイソーのアイシャドウの使い心地

エクスプレスアイシャドウやカラフルアイシャドウなど、さまざまなアイシャドウの販売に力を入れているダイソーですが、その使い心地の良さも大きな評判となっています。

特に、ペンタイプを代表するエクスプレスアイシャドウは、そのしっとりとして滑らかな使い心地に多くの女性が魅了されており、一度使ったらエクスプレスアイシャドウを手放せないという人も少なくありません。

エクスプレスアイシャドウに限らず、100均のアイシャドウと聞いて、最初は疑心暗鬼になっている女性でも、実際に利用してみることで、思わず感嘆してしまうという方も多いでしょう。

カラーバリエーションも豊富で、100均で販売されている、メイクブラシなども上手く活用していくことで、より理想に近いメイクを楽しめると評判になっています。

アイブロウジェルもおすすめのダイソー

エクスプレスアイシャドウやカラフルアイシャドウといった商品もおすすめのダイソーですが、さらにアイブロウジェルもおすすめすることができますね。

アイブロウジェルを使ってコーティングしていくことで、目元メイクのキープ力をアップさせてくれます。朝から晩まで、一日中きれいなメイクをキープしていきたい女性には、アイブロウジェルの利用もおすすめです。

口コミでも評判の100均ダイソーのアイシャドウ

エクスプレスアイシャドウの人気も高いダイソーのアイシャドウ商品ですが、クリームタイプのエスポルールアイシャドウへの人気も高いのが実情です。

実際に、「クリーム感のあるエスポルールは私にとってお気に入りのアイテムです。」、「アイシャドウも含めてエスポルールの化粧品でメイクを楽しんでいます。」といった声も寄せられており、その人気の高さをうかがい知ることができますね。

その他、「100均だと思って期待していなかったけど、ブランド品と変わりないクオリティでびっくりしました。」といった口コミも寄せられるなど、多くの女性を魅了している様子が伝わってきます。

クリームタイプもぺンタイプも含めて、さまざまな化粧品販売を進めるダイソーや100均に、これからも注目が集まっていきますね。

私たちの暮らしを支えてくれる100均やダイソー

アイシャドウの販売も魅力的な100均ですが、その他の食品や生活雑貨、日用品といった販売においても、私たちの暮らしを大いに支えてくれていますよね。

ダイソーには、100円で何でも揃ってしまう安心感や信頼感のようなものすらわいてきます。

まずは、ダイソーや100均に行ってから商品選びを進めるという方も多いでしょう。それだけの魅力があることは間違いなく、これからも私たちの期待に応え続けてくれますよね。

化粧品も含めて、これからも100均にいろいろとお世話になっていきましょう。

100均ダイソーのアイシャドウを使いこなしていこう

エクスプレスアイシャドウも含めて、ダイソーや100均には、魅力的なアイテムがたくさん置いてありますよね。ぜひ、そういった化粧品アイテムを使いこなして、より美しくきれいに女性として輝いていきましょう。

【まとめ】100均ダイソーおすすめのアイシャドウについて

ダイソーを中心とした100均でおすすめのアイシャドウについて、商品名も具体的に取り上げながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

実際に使ってみることでその良さがわかってくるので、100均に行ったら、ぜひ購入してみてくださいね。

ダイソーやアイシャドウに関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

ラメアイシャドウおすすめ11選!プチプラでもラメが綺麗!
ダイソーつけまつげが人気!100均おすすめつけま13選紹介!
ダイソーのマスカラが優秀すぎ!口コミでも大人気に?
アイシャドウはピンクが人気!おすすめ9選から塗り方まで解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ