ラメアイシャドウおすすめ13選!プチプラでもラメが綺麗!

メイクの中でも一番気合いが入る箇所だという人も多いのがアイメイクではないでしょうか?そんなアイメイクに欠かせないアイシャドウですが、今回はラメが綺麗なアイシャドウを厳選してお伝えしたいと思います。ラメが強いアイシャドウをお探しの方、必見です♪

ラメアイシャドウおすすめ13選!プチプラでもラメが綺麗!のイメージ

目次

  1. アイシャドウはやっぱりラメが綺麗なものが一番☆
  2. おすすめ!ラメが綺麗なアイシャドウ13選
  3. ラメを活かそう!おすすめのアイシャドウの塗り方
  4. ラメが綺麗なアイシャドウで女子力アップ!

アイシャドウはやっぱりラメが綺麗なものが一番☆

目元に煌めきを与えたり艶を与えてくれるのがアイシャドウ。

そしてその中でもラメが強いものやラメが綺麗なものが特筆して目元を綺麗に見せてくれる効果があります。今回はそんなラメが強いもの、ラメが綺麗なことで人気の高いアイシャドウを13個ご紹介したいと思います。

デパコスじゃなきゃ綺麗なラメはない?

プチプラだとラメが少なかったり、大粒のラメが入っていないのではないかと心配になりますよね。

デパコスブランドの方が良いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のプチプラコスメの出来は侮れません。「これ本当に1000円以下なの!?」と思える輝きのアイシャドウもありますから、デパコスブランドに縛られずに、自分に合ったアイシャドウを探してみてくださいねさい♪

ラメが強いアイシャドウの注意点

本題に入る前にラメが強いアイシャドウを塗るときの注意点をお知らせしたいと思います。

ラメの強いアイシャドウは華やかな印象を持たせることができますから結婚式やパーティー、デートにはぴったりと言えます。

しかし職場や葬祭の場にはふさわしくありません。いくらラメの入ったアイシャドウを好んでいたとしても、上記のような場所に行く場合はラメの弱いアイシャドウを使用しましょう。

アイシャドウには色々なタイプのものが発売されています。TPOによって使い分けて、より大人な素敵な女性になってくださいね。

おすすめ!ラメが綺麗なアイシャドウ13選

プチプラなのにラメが綺麗なアイシャドウからちょっと高価なラメが強いアイシャドウまで幅広くご紹介します。最後にはラメを最大限に活かすアイシャドウの塗り方とラメの強いアイシャドウを使うときの注意点も述べていますので、最後まで読んで頂ければと思います。

①キャンメイクより

キャンメイク ジュエルスターアイズ 12 ピンクファンタジスト
626円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

最初にご紹介するラメが綺麗なアイシャドウはプチプラ化粧品で有名なCANMAKE(キャンメイク)からご紹介します!

【ジュエルスターアイズ】は6色展開のラメが綺麗なアイシャドウです。

メーカー公式発表の価格が税抜き580円なので立派なプチプラアイシャドウですね。こんなに安くて大丈夫?と不安になる方もいらっしゃるかと思いますが心配ありません!

こちらのアイシャドウは粉タイプではなくジェルタイプです。つまり粉飛びしにくいということです。

ぴたっと肌に密着してくれますから綺麗なラメがしっかりと発色し、時間が経っても落ちにくいのが特徴です。ただし、粉タイプではありませんので塗りすぎ注意です。

塗りすぎてしまうと誤魔化しが利きにくく、ギラギラした人になってしまいます。塗り方のコツとしては少しずつ指に塗って調整していくのがベストと言えます。

②ADDICTIONより

ADDICTION ザ アイシャドウ 【#92 Mariage/マリアージュ】 1g
1,685円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

アイシャドウを語る上でもはや外すことができない化粧品メーカーになったのがADDICTION(アディクション)です。

【ザ・アイシャドウ】は単色のアイシャドウですが色展開が驚きの99色!限定色抜きでこの色展開ですから似合わない色がないわけがありません。

またこのアイシャドウは、マット、パール、シルキー、メタリックの4種類にわけられているので希望の輝きのアイシャドウを見つけるのにぴったりと言えます。

ラメが一番目立つのがメタリックですが、メタリックの色展開は7色と少ないようです。大粒ラメでなくても良いならパールも選択肢にいれましょう。

塗り方としてはやはりアイシャドウベースを塗った上に重ねることをおすすめします。

どうしてもパウダータイプだと粉飛びしやすいので、気が付いたら頬に大粒ラメがついている…なんていう状況を防ぐこともできます。

公式サイトからも購入できますがとにかく大人気なので人気色は入荷待ちの状態です。人気色として有名なのが【マリアージュ】です。濡れたような艶でしっとりとラメが輝くのが人気の理由のようです。見かけたら迷わず購入をおすすめします!

③Diorより

Christian Dior ディオールショウ フュージョン モノ
3,330円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

Dior(ディオール)といえばバッグや香水が有名です。そんなディオールは化粧品も発売しています。

【フュージョン モノ】は決して大粒ラメが入っているとは言えません。それ故にとても上品な輝きをしてくれるんです!大粒ラメは確かに輝き度は高く、まぶたにのせれば目立つことは間違いありません。

しかし一歩間違えばケバいだとか派手といった印象になりがちです。そんな印象を跳ね返しつつも、上品に輝くアイシャドウがこちらというわけです。

塗り方としてはこれ自体がムース状なのでアイシャドウベースは不要!そのまままぶたに塗ってもしっかりと密着して高発色してくれます。

プチプラ化粧品とは言えない値段帯ですが、その分しっかりと良いお仕事をしてくれるアイシャドウなので人気が高いのです。


◆関連記事:ブルーのアイシャドウのおすすめはこちらをチェック!

ブルーアイシャドウおすすめ25選!塗り方も解説!【大人可愛い】

④マジョリカマジョルカより

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ【PK785】
1,195円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

プチプラ化粧品の中でもその世界観で人気を博しているのがMAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)です。中高生にも手を出しやすい価格帯ですがOLはもちろん、30代の女性にも人気です。

【ジュエリングアイズ】は4色入ったアイシャドウパレットになっています。プチプラながら大粒パールと小粒パールを配合しており、見るたびにキラキラと違う表情を見せてくれます。

残念ながらマジョリカマジョルカのアイシャドウは粉飛びが激しいという声が多いです。ですから塗り方としてはアイシャドウベース必須、こまめに化粧直しをしたほうがよさそうです。

5色展開ですがマジョリカマジョルカは季節ごとに限定カラーを出す事でも有名です。大粒パールの入った乙女心をくすぐるアイシャドウが欲しい場合は要チェックです!

⑤セザンヌより

セザンヌ グロスアップアイシャドウ 02 ピンクブラウン
626円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

元祖プチプラ化粧品メーカーといってもいいのではないでしょうか、CEZANNE(セザンヌ)からも大粒ラメの入ったアイシャドウが発売されています。

【グロスアップアイシャドウ】はクリームタイプのアイシャドウで2色入ったアイシャドウパレットになっています。ベースと締め色になるブラウンのセットです。

このベースにたくさんの大粒ラメが入っていて、煌めきと艶感を楽しむことができます。

塗り方は公式サイトに載っていますので検索してみて下さいね。

プチプラ化粧品なのにクリームタイプのアイシャドウであり、ベースもついていますから、このアイシャドウパレットがあればアイメイクが完成しちゃう優れもの。ゴールドブラウンとピンクブラウンの2色展開でお値段も600円程度なので、どっちも揃えたくなりますね♪


◆関連記事:アイシャドウを塗るならチップにもこだわりを!

アイシャドウチップおすすめ17選!使い方から危険性まで徹底解説!

⑥BOBBI BROWNより

ボビイ ブラウン スパークル アイシャドウ
3,996円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ラメが綺麗なアイシャドウの最後を飾るのはBOBBI BROWN(ボビィブラウン)です。決してプチプラな化粧品メーカーではありませんが、使いやすさや品質はばっちりですよ!

【スパークルアイシャドウ】はラメよりももっと輝きのあるグリッターを贅沢に配合しています。

しかも大粒のグリッターと小粒のグリッターが混ざっているので光の加減でキラキラと綺麗に輝くんです。煌めき方が違うと見ている方もドキッとしちゃいますよね。

少しさらさらし過ぎているという声もありますので、塗り方としてはアイシャドウベースが必須になりそうです。アイシャドウベースを塗ると発色も良くなり、よりラメ感を味わうことができるのでおすすめです。

8色展開ですが、どれも肌馴染みしやすい人気色ばかりとなっています。いくつか買い揃えたいアイシャドウとなっています。

⑦KATEより

ケイト/ KATE メタルグラマーアイズ(RD-1)
1,512円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

続いてはラメが強いアイシャドウをご紹介していきます。ラメ命!の方は必見ですよ♪

最初にご紹介するラメが強いアイシャドウはプチプラなのにモード系メイクが簡単にできると人気が高いKATE(ケイト)からです。

【メタルグラマーアイズ】は6色展開のアイシャドウパレットです。

メインにつかうグラデーション用の3色は至って普通のカラーに見えます。

では一体どこがラメが強いのかといいますと、グラデーション用3色のほかにラメ感にこだわった【グリッターカラー】と艶感にこだわった【ダークメタリックカラー】がセットされているんです!

プチプラなのに5色も入っていて通常のメイクでデカ目効果を味わえながら、ラメが強いカラーでアレンジメイクができるなんてお得ですね。

塗り方は公式化粧品サイトに動画が公開されていますのでそちらを参考にどうぞ♪

ラメが強い【グリッターカラー】を目尻に置くか、目頭に置くか、まぶた全体に置くかで印象が大きく変わります。このアイシャドウがあるだけで色んなパターンのメイクを楽しむことができそうです。

⑧ESPRIQUEより

コーセー KOSE エスプリーク セレクトアイカラー #BR303
820円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

次にご紹介するラメが強いアイシャドウはESPRIQUE(エスプリーク)からです。北川景子さんがイメージガールを務めていて、CMが流れるたびに見とれる女性も多いのではないでしょうか。

【セレクト アイカラー】は今流行の単色アイシャドウです。火付け役はADDICTIONですが、プチプラ化粧品ブランドもどんどん単色アイシャドウを発売しています。

そんなプチプラ化粧品ブランドの単色アイシャドウの中でも一際ラメが強いといえるのがこちらのアイシャドウ。

何故そんなにラメが強いのかというとダイヤモンドパウダー配合だからなんです!なんと本物のダイヤモンドを砕いてつくったパウダーを使用しているんだとか…。

ラメが強いのに下品な印象にならないのはラメの質が良いからといえるでしょう。

とにかくラメが強いアイシャドウを選びたいならピンク系かベージュ系を選びましょう。ラメが強いけれど主張がそこまで激しくないのでハイライトカラーとしても使えます。

価格帯としてはプチプラとデパコスの間くらいの位置ですが、粉質は優秀でつけたてを保ちつつまぶたのくすみもカバーしてくれます。まずは1色試してみてはいかがでしょうか?

⑨キャンメイクより

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 02 サクラモーヴ
540円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

またまたプチプラ化粧品ブランドで有名なキャンメイクからご紹介します!

【ウィンクグロウアイズ】はアイシャドウなのにチューブタイプの形状です。

うっかりリップグロスと間違えてしまいそうな見た目ですが、手に取った感じもまさにグロスなんです。グロスシャドウとメーカーが謳っているとおり、少量で伸びよく輝くアイシャドウです。

3色展開となっており、かなりラメが強いのが特徴です。決して大粒ラメとはいえませんが、細かなラメがぎっしりといった印象ですね。

塗り方ですが、いきなりまぶたに直付けすると大変なことになりますので一度手の甲にだします。

そこから指でとって、まぶたにトントンと叩くように伸ばしていきます。こちらも量の調整を間違えるとグラデーションをつくるのが大変になります。少量ずつ塗り、濃くしたい部分に重ね付けをするとより綺麗なラメを味わうことができます。


◆関連記事:プチプラ化粧品なのにCHANELにそっくり!?

キャンメイクのアイシャドウがCHANELに激似で話題に!【新作】

⑩ジルスチュアートより

JILL STUART / ジルスチュアート ジェリーアイカラー #06
2,052円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

毎年クリスマスコフレが大人気で予約が困難といわれているJILLSTUART(ジルスチュアート)からラメが強いアイシャドウをご紹介します!

【ジェリーアイカラー】は「え?これアイシャドウ!?」といいたくなるような質感をしています。ジェルタイプですが美容液と間違えるほどプルプルした質感をしています。

ジェルタイプのおかげでとにかくフィット感が抜群です。つけたままの質感をキープしてくれるのでうるおいもばっちり、化粧直し要らずなんです。

こちらのアイシャドウはとにかく大粒ラメの輝きが素晴らしいことで人気が高いようです。ラメだけじゃなくパールも一緒に配合されているので煌めき度は一番かもしれません。

色展開も10色あり爽やかなシャーベットカラーが特徴的です。何よりケースが乙女心をくすぐります。持っているだけで女子力が上がるかも!?

⑪アナスイより

ANNA SUI アイ&フェイスカラーS
1,000円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

独特な世界観で人気のANNASUI(アナスイ)からご紹介するのは【アイ&フェイスカラー S】です。

単色タイプなのですが商品名から分かる通りチークやハイライトとしても使えます。今回ご紹介しているSタイプは大粒ラメが特徴です。

アイシャドウ自体も星をモチーフにしたものになっていて何だか使うのがもったいないですね。

こちら注意して頂きたいのが、タイプの選択間違いです。

大粒ラメの入ったアイシャドウはSタイプです。Pタイプは潤み系、Aタイプは発色重視、Fタイプはマット系となっています。

別売りでパレットケースが発売されていますので、好きな組み合わせでオリジナルパレットをつくるのも楽しそうですね♪

⑫マキアージュより

【資生堂認定オンラインショップ】資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BE303 【ゆうパケット専用送料無料】
2,600円
楽天で詳細を見る

マキアージュの「ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色に合わせて似合うアイシャドウを選ぶという新しいスタンスのアイシャドウです。こちらには大変上品なラメが入っています。

どのカラーもラメがたくさん入っているのですが、決して下品にならない輝きがあります。特に右上にラメがぎっしり入っていますから、アクセントにしたい部分に重ね塗りすると良いですね。

プチプラコスメの中では高額な部類に入りますから、ぜひドラッグストアで試し塗りしてから購入を検討してみてくださいね。

⑬インテグレートより

資生堂 インテグレート トゥインクルバームアイズ PK483(4g)【インテグレート】
1,058円
楽天で詳細を見る

資生堂系列のプチプラメイクブランドであるインテグレートの「トゥインクルバームアイズ」は4色展開のアイシャドウです。単色で使うアイシャドウになりますが、細かなパールが美しく、むしろ単色でグラデーションを作ったほうがまぶたを綺麗に見せてくれます。

こちらのアイシャドウにはまぶたを綺麗にする美容液も配合されています。塗っている間も美容ケアができるなんて嬉しいですね。

ラメだけが欲しい!を叶えるメイクのアイシャドウ

キャンメイクジュエリーシャドウベール012.4gアイシャドウアットコスメ
648円
楽天で詳細を見る

一般的なアイシャドウにはベースとなる粉やジェルにラメが入っていることがほとんどのため、ラメだけの輝きや発色が手に入りませんが、プチプラの王道キャンメイクにはそんな願望を叶える商品が発売されています。

こちらはシルバー・ゴールド・ピンクのラメの3色展開で、好みの色のラメだけを瞼に載せることができます。

ラメを活かそう!おすすめのアイシャドウの塗り方

ラメの綺麗なアイシャドウ、ラメが強いアイシャドウを13個ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?お気に入りのアイシャドウが見つかれば幸いです!

そんなアイシャドウですが塗り方を間違えばせっかくのラメ感を台無しにしてしまいます。ラメを活かすおすすめのアイシャドウの塗り方をご紹介します。

アイシャドウベースは必須!

ラメの入ったアイシャドウだけに限った話ではありませんが、アイシャドウを塗る場合はアイシャドウベースを使用しましょう。

まぶたのくすみや色むらをカバーしてくれますので、アイシャドウの色を見たまま発色させることができます。

またラメアイシャドウにありがちなラメが顔中に散らばるという現象も抑えてくれます。ラメアイシャドウを密着させる塗り方をするためにもアイシャドウベースを使用しましょう。

強調したいなら黒目の上に!

基本的にラメアイシャドウも普通のアイシャドウと同じようにまぶた全体に広げます。でもこれじゃラメ感を強調できませんよね。

強調しようとまぶた全体に厚塗りする塗り方をしてしまえば化粧の濃い人、まぶただけギラギラした人、という印象を持たれてしまいます。

もっとラメを強調したいなと思った場合は、黒目の上の部分のみ重ね塗りしましょう。黒目の上の部分は高さもあり光の加減で綺麗に煌めていてくれます。決して全体的に厚塗りするのではなく、一か所だけ厚塗りを心がけましょう。

ラメが綺麗なアイシャドウで女子力アップ!

いかがでしたでしょうか?

ラメの強いアイシャドウ、綺麗なアイシャドウを塗ると女子力がアップしたような気持ちになれますよね。

あなただけのお気に入りの1色を見つけて、メイクをもっともっと楽しんでみて下さいね♡

もっとアイシャドウについて知りたいアナタはこちらもチェック!

アイシャドウパレットおすすめブランド13選!プチプラから高級品まで
ラメなしマットなアイシャドウおすすめ15選!プチプラも!
カーキアイシャドウの使い方7選!色っぽいトレンドカラー!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ