ラメアイシャドウおすすめ13選!プチプラでもラメが綺麗!

ラメアイシャドウおすすめ13選!プチプラでもラメが綺麗!

メイクの中でも一番気合いが入る箇所だという人も多いのがアイメイクではないでしょうか?そんなアイメイクに欠かせないアイシャドウですが、今回はラメが綺麗なアイシャドウを厳選してお伝えしたいと思います。ラメが強いアイシャドウをお探しの方、必見です♪

記事の目次

  1. 1.アイシャドウはやっぱりラメが綺麗なものが一番☆
  2. 2. おすすめ!ラメが綺麗なアイシャドウ13選
  3. 3.ラメを活かそう!おすすめのアイシャドウの塗り方
  4. 4.ラメが綺麗なアイシャドウで女子力アップ!

アイシャドウはやっぱりラメが綺麗なものが一番☆

出典: https://unsplash.com/photos/Zxl_m4KVZDs

目元に煌めきを与えたり艶を与えてくれるのがアイシャドウ。

そしてその中でもラメが強いものやラメが綺麗なものが特筆して目元を綺麗に見せてくれる効果があります。今回はそんなラメが強いもの、ラメが綺麗なことで人気の高いアイシャドウを13個ご紹介したいと思います。

デパコスじゃなきゃ綺麗なラメはない?

プチプラだとラメが少なかったり、大粒のラメが入っていないのではないかと心配になりますよね。

デパコスブランドの方が良いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のプチプラコスメの出来は侮れません。「これ本当に1000円以下なの!?」と思える輝きのアイシャドウもありますから、デパコスブランドに縛られずに、自分に合ったアイシャドウを探してみてくださいねさい♪

ラメが強いアイシャドウの注意点

本題に入る前にラメが強いアイシャドウを塗るときの注意点をお知らせしたいと思います。

ラメの強いアイシャドウは華やかな印象を持たせることができますから結婚式やパーティー、デートにはぴったりと言えます。

しかし職場や葬祭の場にはふさわしくありません。いくらラメの入ったアイシャドウを好んでいたとしても、上記のような場所に行く場合はラメの弱いアイシャドウを使用しましょう。

アイシャドウには色々なタイプのものが発売されています。TPOによって使い分けて、より大人な素敵な女性になってくださいね。

おすすめ!ラメが綺麗なアイシャドウ13選

出典: https://unsplash.com/photos/o3QfkF-Qq4Y

プチプラなのにラメが綺麗なアイシャドウからちょっと高価なラメが強いアイシャドウまで幅広くご紹介します。最後にはラメを最大限に活かすアイシャドウの塗り方とラメの強いアイシャドウを使うときの注意点も述べていますので、最後まで読んで頂ければと思います。

①キャンメイクより

キャンメイク ジュエルスターアイズ 12 ピンクファンタジスト

Amazon
楽天

最初にご紹介するラメが綺麗なアイシャドウはプチプラ化粧品で有名なCANMAKE(キャンメイク)からご紹介します!

【ジュエルスターアイズ】は6色展開のラメが綺麗なアイシャドウです。

メーカー公式発表の価格が税抜き580円なので立派なプチプラアイシャドウですね。こんなに安くて大丈夫?と不安になる方もいらっしゃるかと思いますが心配ありません!

こちらのアイシャドウは粉タイプではなくジェルタイプです。つまり粉飛びしにくいということです。

ぴたっと肌に密着してくれますから綺麗なラメがしっかりと発色し、時間が経っても落ちにくいのが特徴です。ただし、粉タイプではありませんので塗りすぎ注意です。

塗りすぎてしまうと誤魔化しが利きにくく、ギラギラした人になってしまいます。塗り方のコツとしては少しずつ指に塗って調整していくのがベストと言えます。

②ADDICTIONより

ADDICTION ザ アイシャドウ 【#92 Mariage/マリアージュ】 1g

Amazon
楽天

アイシャドウを語る上でもはや外すことができない化粧品メーカーになったのがADDICTION(アディクション)です。

【ザ・アイシャドウ】は単色のアイシャドウですが色展開が驚きの99色!限定色抜きでこの色展開ですから似合わない色がないわけがありません。

またこのアイシャドウは、マット、パール、シルキー、メタリックの4種類にわけられているので希望の輝きのアイシャドウを見つけるのにぴったりと言えます。

ラメが一番目立つのがメタリックですが、メタリックの色展開は7色と少ないようです。大粒ラメでなくても良いならパールも選択肢にいれましょう。

塗り方としてはやはりアイシャドウベースを塗った上に重ねることをおすすめします。

どうしてもパウダータイプだと粉飛びしやすいので、気が付いたら頬に大粒ラメがついている…なんていう状況を防ぐこともできます。

公式サイトからも購入できますがとにかく大人気なので人気色は入荷待ちの状態です。人気色として有名なのが【マリアージュ】です。濡れたような艶でしっとりとラメが輝くのが人気の理由のようです。見かけたら迷わず購入をおすすめします!

③Diorより

Christian Dior ディオールショウ フュージョン モノ

Amazon
楽天

Dior(ディオール)といえばバッグや香水が有名です。そんなディオールは化粧品も発売しています。

【フュージョン モノ】は決して大粒ラメが入っているとは言えません。それ故にとても上品な輝きをしてくれるんです!大粒ラメは確かに輝き度は高く、まぶたにのせれば目立つことは間違いありません。

しかし一歩間違えばケバいだとか派手といった印象になりがちです。そんな印象を跳ね返しつつも、上品に輝くアイシャドウがこちらというわけです。

塗り方としてはこれ自体がムース状なのでアイシャドウベースは不要!そのまままぶたに塗ってもしっかりと密着して高発色してくれます。

プチプラ化粧品とは言えない値段帯ですが、その分しっかりと良いお仕事をしてくれるアイシャドウなので人気が高いのです。


◆関連記事:ブルーのアイシャドウのおすすめはこちらをチェック!

次のページ

④マジョリカマジョルカより

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely