ブルーアイシャドウおすすめ25選!塗り方も解説!【大人可愛い】

爽やかで涼しげな目元を演出してくれるブルーアイシャドウ。青色が目元を引き締めて、クールにも大人可愛いイメージにもおすすめ♪青いアイメイクもポイントさえ押さえれば、似合う人も多いんです♪ここではブルーアイシャドウの塗り方やアイテム25選を紹介します!

ブルーアイシャドウおすすめ25選!塗り方も解説!【大人可愛い】のイメージ

目次

  1. 大人可愛いブルーアイシャドウ!
  2. 【ポイント解説】青いブルーアイシャドウが似合う人
  3. パキッと発色しがち!ナチュラルなブルーアイシャドウを選ぶポイントって?
  4. おすすめ青系!ブルーアイシャドウ25選
  5. パープル、グレーなど寒色系のアイシャドウの使い方はこちら
  6. 大人可愛いブルーアイシャドウのトレンドは続く!

大人可愛いブルーアイシャドウ!

ここではブルーアイシャドウのおすすめアイテムを一挙に25選を紹介していきます!

「いつも無難なブラウンばっかり、カラーアイシャドウにも挑戦してみたい!」という女性でも使いやすいおすすめのブルーアイシャドウを見ていきます。

ここでアイシャドウ紹介の前にまずはブルーアイシャドウの使い方や似合う人、リップカラーを見ていきたいと思います。

【ポイント解説】青いブルーアイシャドウが似合う人

まずブルーアイシャドウが基本的に似合う人には特徴があります。

この特徴に当てはまっている女性は、落ち着いたスモーキーな青色でも、ビビッドなブルーも青色のアイメイクを楽しむことができるんですね。

ブルーアイシャドウが似合う人は肌色が「ブルーベース」の人。顔が白い印象を受けるので青色のアイメイクがパッと映えます。目立つ青色メイクが主役になってくれるんです。

ブルベ肌以外の人でも使い方さえ守れば大丈夫

「ブルーアイシャドウが似合う人はいいんだけど・・・」という悩みを持つイエベ肌さん。使い方や色のチョイスさえ間違えなければ大丈夫です。

まずは発色。ビビッドで鮮やかな青色は、なかなか日本人に多いイエベ肌には上級者向け。でもブルーといってももっと色味を抑えたスモーキーなブルーメイクなら、肌にしっとりと馴染んでくれます。

またブルー単色ではなく、シルバーやゴールド、ブラウンやベージュなどと2色以上でアイメイクをしてみましょう。するとブルーの爽やかでクールな目元を作りながらも、ナチュラルな仕上がりに。

「色味を抑えた青色をチョイス」「単色使いは避ける」この2つのポイントを守れば、イエベさんでもブルーアイシャドウが似合う人に。

ここでチェック!自分の顔色診断!

ブルーアイシャドウが似合う人、ブルーアイシャドウの使い方に注意が必要な人で重要なポイントである顔色。もし自分の顔色がわからない人は自己診断をしてみましょう!

方法はとっても簡単、自分の腕を見てみてください。そして夏には自分はどんな日焼けをするのか思い出してください♪

○イエベ肌の人
こちらは日本人に多く、やや黄がかった肌色をしています。
・腕の血管を見ると緑色
・日焼けをすると小麦色に

○ブルベ肌の人
イエベ肌よりも日本人では少数派。青みがかった肌色をしています。
・腕の血管を見ると青色
・日焼けをすると赤くなる

このように診断をすることが可能なんです。

基本的に日本人はイエベ肌の人が多くいます。欧米人はブルベ肌の方が多いですよね。イエベさんは温かみのある色合い、ブルベさんは透明感のある色合い、とそれぞれ長所が異なってきます。

あなたの自己診断、ベースはどちらでしたか?

■パーソナルカラーの診断ならこちらもチェック!

パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは?

パキッと発色しがち!ナチュラルなブルーアイシャドウを選ぶポイントって?

ブルーメイクの一番の悩み、それは発色が強すぎることでしょう。でもそれは単色でしっかりこってりアイシャドウを乗せすぎているからかも?

どうしてもバブルのおねーさん風が抜けない、という方は薄付けを意識してアイメイクをしてみましょう。ブルーのアイメイクが失敗している方は、今年一躍有名になった登美丘高校ダンス部のバブリーメイクようなイメージではないでしょうか。

ラメ多めがおすすめ!使い方は控えめにポイント使いすること

ブルーを選ぶのをためらう人は、イマドキ感に欠けるからという理由が多いようです。でも、ちょっとしたコツで、持っていたイメージはガラリと変わることに・・・!

ブルーや紫といった色のアイシャドウは、色が薄めでラメ入りを選びましょう。キラキラが透明感を感じさせてくれるのです。

そして、全体に引くのではなく、目尻のポイント使いや目のラインに合わせて引くと綺麗に仕上がります。アイラインもブラウンを使うと自然な目元に!

アイシャドウの色だけでなくリップの色にも注意!

青色のアイメイクがばっちりきまったとき、テンションも上がりますよね♪けれどもアイメイクをいつもと違う青色メイクにした場合、他のメイクもちょっと工夫しないと大変なことに・・・。

メイクはトータルで考えるものですから、アイメイクに目立つ青色を使った場合リップを控えめにするのがポイント。

発色のいいオレンジやレッドなどを使ってしまうと、色同士が喧嘩してしまいますからね。ここでおすすめしたいリップカラーはヌーディなベージュリップ。

アイメイクで目立たせる分、リップの存在感をなるべく隠してあげるとメイクが成功しやすくなります。ブルベ肌さんはかわいいピンクやマゼンダのリップと相性がいい場合もあります。

自分のベースを確認して、まずはブルーアイシャドウを組み合わせる基本のリップを1色持っておくといいですね。

リップグロスはどうしよう?

グロスはリップに艶めきを与えてくれて、ぽってりした唇を演出してくれるメイクアイテムの1つです。ブルーアイシャドウをした場合、グロスは基本避けてもOK。

それはアイメイクで発色のいい青色、リップメイクでも艶感を与えると、両方が目立ってしまってメイクの主役がわかりづらくなってしまいます。メイクの基本となる考え方は引き算です。

アイメイクをメインにしたブルーアイシャドウを使うならば、リップは色を抑えるだけでなく、艶もある程度抑えてマットに仕上げた方が無難といえます。

おすすめ青系!ブルーアイシャドウ25選

せっかく使ってみるなら、評判の良いアイテムを使いたいですよね?そこで、特におすすめしたい25アイテムをご紹介!

それぞれの特色から自分に合ったアイテムを選んでみましょう。きっと新しいメイクができるはずです。

(1)パーフェクトスタイリストアイズ

プチプラコスメの筆頭キャンメイクからは、パーフェクトスタイリストアイズの#15、トワイライトビーチです。

青色とオレンジ色のアイシャドウがパレットに一緒になっていますので、塗り方に迷う方も多いかもしれません。これは1パレットで2WAYの塗り方ができるようになっているんです。ベースは左上、次の色をスタイル1かスタイル2で使い分け、そして締め色は右下のブラウン系を使います。

発色は少し控えめですが、それでも存在感のある涼しげな目元に♪おすすめの塗り方は二重幅よりも少し広めにしてブルーアイシャドウを強調!

これで涼しげ&クールな目元になって夏メイクにもピッタリです。さらに気分によって中央のパールを乗せればキラキラ感アップ。くすみも飛ばしてくれる優れものですね。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 15 トワイライトビーチ
842円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(2)ヴィンテージモードアイズ

その名の通り、ヴィンテージカラーが洗練された目元を作り上げてくれる注目のアイテム。流行のくすみカラーは、目元を深く印象付けてくれます。

大きな眼差しを作ってくれることで、メイクの幅がより広がり、抜け感のある囲み目元を自在に演出してくれます。

ヴィンテージファッションを好む人なら、メイクもヴィンテージ風に仕上げてみてはいかがでしょう。

カネボウ化粧品 ケイト ヴィンテージモードアイズ BU−1
1,296円
楽天で詳細を見る

(3)ハイパーダイヤモンドシャドウ

メイベリンカラはハイパーダイヤモンドシャドウをおすすめします!

ダイヤモンド、と名が付くようにキラキラのラメ感がとってもキュート。マットで落ち着いたブルーもいいけれど、キラキラと輝くブルーアイシャドウだってとっても可愛い仕上がりに。

パレット内で色の使い方を少し変えるだけで印象が違う目元にチェンジ♪

ブルーアイシャドウなのにキュートに仕上がるアイテムなので、リップはピンク色で決めるのがおすすめです。

メイベリン ニューヨーク ハイパーダイヤモンド シャドウ BU-1
1,512円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る


◆関連記事:ラメなしアイシャドウのおすすめはこちら

ラメなしマットなアイシャドウおすすめ15選!プチプラも!

(4)アイカラー

アイメイクのくすみが気になる方に、キスミーフェルムからはアイカラーをおすすめ♪プチプラなのに、ベースカラーは目元のくすみを飛ばしてくれる優秀さ。

パレットのカラーの使い方は簡単で、涼しげなグラデーションアイが簡単にあなたものになっちゃいます♪発色は落ち着いた色味で、派手な目元にしたくない場合に重宝するアイテムになりそうです。目元が落ち着いたブルーで引き締まった印象になるので、リップの選択肢が広がるメリットも♪

プチプラなのでお試し購入もしやすいのが嬉しいですね。

キスミー フェルム アイカラー
595円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(5)カラフルスカイアイズ

ルナソルからはカラフルスカイアイズを紹介します。

ブルーアイシャドウですがパレットにはグリーンも。似合う人にはそのままブルーのアイシャドウが使えるのですが、ブルーが浮いてしまうイエベの方も中にはいるんです。そんなときこのグリーンの使い方次第で、目元にスッと馴染みます。

グリーンの上にブルーを重ねる使い方をすれば、馴染みやすいブルーアイメイクに。グリーンを使ってグラデーションを作る使い方をしても◎

塗り方や使い方を変えるだけで目元の表情が変わっていく、そんなアイシャドウです。

【ルナソル】カラフル スカイアイズ #02 Blue Green
4,379円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(6)アイカラーN

ケース別売りながら一度購入してしまえば十分なコスパ、マキアージュのアイカラーNです。

ブルーカラーに赤みが入ったバイオレットカラーのアイシャドウです。「カワイイ!」というSNSでの口コミも多く、似合う人を選ばないさりげなさが魅力。

リップとの組み合わせも広く、プチプラ、さらにはこのVI727以外にも青系のアイシャドウがたくさん選べるメリットが多いアイシャドウです。塗り方や色の組み合わせも貴女次第。

涼やかなブルーメイクが楽しめるプチプラアイシャドウです♪

マキアージュ アイカラーN レフィル【VI727】
766円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(7)モダンシャドウ

韓国コスメとして知られるMISSHAからはモダンシャドウの紹介です。

発色と色持ちが最大の特徴です。プチプラアイシャドウの中には時間経過とともに、アイシャドウカラーが薄れてきてしまうものも。しかしこのモダンシャドウは抜群の発色で、それがしっかり持続!

少しずつ撫でるようにシャドウを乗せてくような塗り方で、単色グラデが上手にできると評判です。

#3のブルーナイトはカラーそのものは落ち着いた色ですが、グリッターなキラメキは瞳を引き締めつつも明るい印象に導いてくれます♪

寒色系のアイメイクを楽しみたい、でも目元は明るくしたい、という贅沢な悩みにおすすめなのがこちらのモダンシャドウです。

MISSHA モダンシャドウ #3 ブルーナイト
1,980円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(8)AQMW アイグロウジェム

コスメデコルテからはAQ MWアイグロウジェムを紹介します。

「やっぱりブルーアイシャドウが似合う人ってブルベ肌の人でしょ?」というイエベの方にもおすすめ♪こちらのBL980は、ややシルバー寄りのブルーなのでイエベの方でも浮かずに馴染みます。

ナチュラルなのに発色も十分で、指でサッと乗せるような塗り方でもOK。ブルー単色ですが、他の明るいピンク系シャドウとグラデーションにする使い方もおしゃれです。

コスメデコルテ AQMW アイグロウジェム BL980
3,353円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(9)セレクトアイカラー

エスプリークからはセレクトアイカラーを紹介します。レフィルなので別途ケースが必要にはなりますが、プチプラでお買い求めやすい金額は魅力ですね。

透明感を引き立ててくれるクリアな発色が特徴で、肌に溶け込むように馴染んでくれます。そのためアイメイク後でも厚塗り感は感じさせない上品な仕上がり。

ダイヤモンドのパウダーを配合していますので、キラキラと輝くシマーで煌く艶アイズを実現♪抜け感のある目元に仕上げてくれます。

クリアな質感に仕上げることができるので、使い方は単色でも他のシャドウの中間色として使っても◎これ1つ持っているだけでブルーメイクの塗り方の幅が広がりそうです♪

コーセーエスプリークセレクトアイカラーBL900
707円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(10)アイカラークォード

プチプラアイシャドウとは対極にあるデパコスコスメ。こちらのトムフォードビューティのアイカラークォードを紹介!

#23のスターリーナイトはネイビー系とバイオレットカラーの中間色。締め色はすっきりとしたブラックで捨て色はどこにも見当たりません。パレットを見たままの発色で、しっとりとした質感で塗れたようなアイメイクが可能です。

発色が美しく、クールな目元を演出できるのに、それでいて繊細。このスターリーナイトはシックでスモーキーな仕上がり。グラデーションも指でサッと馴染ませるような塗り方で、簡単にグラデーションが表現できてしまいます。

「いままでプチプラ派だったけど、一度使ったら引き返せない!」こんな声もあるデパコスにチャレンジしてみては?

トムフォードビューティ アイカラークォード #23スターリーナイト
11,880円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(11)スモールアイシャドウ

全84色という豊富なカラーバリエーションを誇るMACのスモールアイシャドウ。

どのカラーも発色がよく、単色だけでなくブレンドする使い方も使いやすいと評判です。また何よりも豊富なカラーバリエーションのため「ブルーアイシャドウ」と限定しても選びきれないほどのカラーが。

ラメ感を出したい、マットな感じが好き、など質感や好みによって選びやすいアイシャドウですね。こちらのティルトはマットな仕上がりで、ベルベットのような滑らかな質感が特徴です♪

単色でもライン買いでも使い方は自由、アイメイクを心行くまで楽しめるアイシャドウですね。

MAC スモールアイシャドウ #ティルト
1,890円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る


◆関連記事:一重さんのアイシャドウの塗り方はこちら

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選!塗り方や人気のメーカーは?

(12)サンククルールデザイナー

ディオールからはサンククルールデザイナーの#208 ネイビーデザインを紹介します。

きめ細やかでさらさらの質感が決め手のこちらのアイシャドウ。目元はパレットのカラーを使うことで、立体感がある彫深のしっかりした目元に仕上げることができます。

ブラシや指、チップなどどんな塗り方でも綺麗で美しい目元に。しっかり発色なのに嫌味がなくて上品というディオールのサンククルールデザイナーです。

ディオール サンククルールデザイナー#208ネイビーデザイン
5,842円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(13)アクセントカラーアイズ

しっかりした発色で、プチプラながら評価が高いインテグレートのアクセントカラーアイズ。ブルー系のカラーはビビッド寄り。

アイシャドウベースのCCクリームも付属してくるので、パレットの見た目に近い発色が期待できますよね。このブルーの締め色は広めに使ってもいいですし、チップでしっかり乗せてアイライン代わりのような塗り方をしても大丈夫♪

中間色も使いやすいシルバーとゴールドなので、捨て色もありません。どのような使い方をしてもブルーアイシャドウが似合う人だけでなく、他の人だって使いやすいプチプラアイシャドウです。

インテグレート アクセントカラーアイズ CC BL692
1,058円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(14)リシェグロッシーリッチアイズ

画像では今ひとつ発色がくすんで見えますが、実際はかなり高発色なヴィセ、リシェグロッシーリッチアイズ。

ブラウンのナチュラルメイクアイシャドウの中で、プチプラで評価が高いこちらですが、ブルーだって負けてはいません。プチプラアイテムなのに、使いやすいカラーパレットは特筆モノです♪

締め色のネイビーも目元を引き締めて、大きなうる艶アイに見せてくれますよ。

目尻側に大きく流して、アイメイクのワンポイントにする使い方もとってもおしゃれです。こんな使い方ができるのはグロッシーリッチアイズの高い発色があってこそですね。

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ BL-7
1,296円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(15)ザ・アイシャドウ

全ラインナップ99色のアディクションからはお馴染みのザ・アイシャドウ。

パール系やマット系などの種類を揃える中で、#96のブルームーンは細かなパールのキラメキが美しいアイシャドウ。パール感と発色の良さを両立した美しい目元に仕上がります。

細やかで繊細なパール感はアディクションならではで、神秘的な瞳を演出するのにうってつけ。派手すぎないシックなブルーがメイクを彩ってくれますね。

うっすらとした塗り方なら、まぶたの中央にポン付け。それを全体に伸ばすように広げる使い方がナチュラルに仕上げる使い方のポイントです。

アディクション ザ アイシャドウ #096 Blue Moon
1,728円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(16)トーンアップアイシャドウ

このカラーで激安!プチプラコスメの代表ともいえるセザンヌのトーンアップアイシャドウ。#05ナイトネイビーです。

軽やかに色づく、軽い仕上がりは普段のブルーメイクにもぴったり。また色もキツすぎないのでうっすらと目元を飾りたいときにも♪

しっかり発色させたいときは、指やチップを使ってアイシャドウを乗せていきます。グラデーションもナチュラルに仕上がるカラーパレットなので、使い方に悩むこともありませんよね。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ05 ナイトネイビー (1個) [CEZANNE]【SEIMS】
626円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(17)シングルアイカラー

ヴィセアヴァンからはシングルアイカラー#005を紹介します。

アイスダンスという名前のとおり氷の結晶のような、キラキラと輝くベースカラーで、透明な目元を作るのに最適なアイテム。

単体ではブルーカラーはほぼ出ませんが、#011や#025のようなアクアブルー、ネイビー系の高発色カラーもラインナップしていますので組み合わせることではっきりとしたブルーメイクが可能。

グラデーションしやすいように設計されたカラーラインナップで、青色のアイメイクも自由自在に楽しむことができます♪

クールなアイメイクで透明感溢れる涼やかな目元を目指しましょう。使い方は他のカラーとの組み合わせでも、他のアイシャドウと重ね付けしても美しいブルーメイクを演出してくれるアイシャドウベースカラーです。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー #005 ICEDANCE
864円
楽天で詳細を見る

(18)デュオアイシャドー

NARSからはデュオアイシャドーを紹介します。#3062のアンダーワールドカラーはネイビー系のブルーアイシャドウです。

滑らかな発色、マットでベルベットのような質感は洗練されたモダンな目元に。グラデーションも思いのままで、数ある他のラインナップからも組み合わせや使い方は自由です。アイメイクの可能性を広げてくれるので、魅力的な目元を作ることができそうです。

塗り方は、薄く塗り重ねてグラデーションを作っていくだけでなく、より強く発色させたい場合には"水あり"での使い方も可能。強く発色させてアイライン代わりに使っても良さそうですね。

クールに決まるデュオアイシャドー#3062ならリップも使いやすく、ヌーディベージュやピンクなどが相性◎♪シックでクールな目元の場合、リップの塗り方は直塗りでリップラインをはっきりさせるとGOOD!

NARS デュオアイシャドー #3062 UNDERWORLD
3,800円
楽天で詳細を見る

(19)リボンクチュールアイズ

鮮やかな藍色のジルスチュアート、リボンクチュールアイズ08インディゴブルーです。
かわいらしいケースに、鮮やかでキュートなブルーカラー。アクセサリーを目元に飾るようにオシャレに演出してくれます。

可愛らしいケースは、パケ買いをしてしまいそうな衝動に駆られるほどですね♪カラーもクールな印象のブルーながら女の子らしいフェミニンな色味のリボンクチュールアイズ。

フェミニンでピンク系の柔らかいアイメイクが似合う人でも、パステルでガーリーなブルーアイメイクなので、おすすめできるアイシャドウです。

ジルスチュアート リボンクチュール アイズ #06
5,723円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(20)ジュエリングアイズ

「洪水」という印象に残るネーミングなのはマジョリカマリョルカのジュエリングアイズです。

ブルーアイシャドウの中では発色はやや控えめ。「まぶたに宝石を散りばめる」というキャッチにふさわしくキラキラと光る目元で、明るい印象に仕上げてくれるアイシャドウです。

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ【BL381】洪水
1,425円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(21)アイカラー

プチプラコスメで有名なちふれからはアイカラーを紹介します。控えめのラメで発色はしっかりしているのが特徴のアイシャドウです。

多少厚めに乗せてもギラギラしないので、ナチュラルメイクまでこなせる優等生です。それでいてこのお値段なので購入しやすいのも魅力の1つ♪

このお値段にしてこの実力ということで「コスパ最強」との呼び声もありますよ。

ちふれ アイカラー 90 ブルー系
388円
楽天で詳細を見る

(22)プレスドアイシャドー

シュウウエムラからはプレスドアイシャドーM660を紹介します。マットな色合いと高い発色のシュウウエムラのアイシャドー。レフィルなのでハイライトカラーやグラデーションカラーなどを自分で決めて1パレットにする楽しみもありますよね。

口コミでは「発色がいい!」と評判で、その美しいアイシャドウの色を見るとついつい他のカラーにも手が伸びてしまうんだとか。

ブルーアイシャドウが似合う人だけでなく、パレットの組み合わせでアイメイクを色々楽しんでいただきたいおすすめのアイシャドウです。

シュウウエムラ プレスド アイシャドー RMブルー660
1,771円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(23)オンブルクレームソロ 

クレ・ド・ボー ポーテからはオンブルクレームソロを紹介します。クリームタイプのアイシャドウですが、質感はサラリとした軽さが魅力的です。

スモーキーな発色で美しく魅力的なアイメイクを作ることができそうですね。まぶたに乗せてみるとグレー寄りの発色で、上品な仕上がりに♪

しっかり発色してくれるので、重ねて色の調節もお手の物です。単色のアイシャドウながら自然なグラデーションを作っていけます。スモーキーなグレー寄りのブルーということで、ブルベのようにブルーアイシャドウが似合う人も、そうでない人にもしっとりと上品に馴染みます。

ぜひ一度試していただきたいおすすめのアイシャドウです。

【資生堂】【クレドポー】 クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ 306
3,775円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(24)カラーパフォーマンスアイズ

RMKはカラーパフォーマンスアイズを紹介します。#03の水色寄りのカラーで、ブルーベースの肌色の女性にクールな淡いブルーが好相性でおすすめです。細かなラメがキラキラと瞳を彩ってくれます♪

発色はそこまで強くはありませんが、ナチュラルなブルーアイメイクをしたい方におすすめしたいアイシャドウです。

RMK カラーパフォーマンスアイズ #03
3,800円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

(25)ミスティックパウダーアイシャドウ

CHICCAからはミスティックパウダーアイシャドウを紹介していきます。アイテムラインナップの中でブルー系のものは青色が濃いめのブルードリームと淡めのスプリングウォーターがあります。

パールで艶めきを目元に与えながら、発色もしっかりしています。中間色は爽やかな水色で締め色はグレーよりのブルーなのでナチュラルなグラデーションに仕上げることができます。

を目元に与えながら、発色もしっかり。中間色は爽やかな水色、締め色はグレーよりのブルーカラー。色付きがいいのに透明感を与えてくれるアイメイクはナチュラルなブルーメイクにおすすめのアイシャドウです。

CHICCA ミスティック パウダーアイシャドウ
6,993円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

パープル、グレーなど寒色系のアイシャドウの使い方はこちら

ブルーのアイシャドウを愛用している人は、クールなメイクがお好みの人が多いようです。同じ寒色系アイシャドウで人気なのがパープルやグレー!

どちらも使いやすい色味で、目元に深みを与えてくれますよね。でも、一方で、特にパープルは古臭く感じている人もいるのではないでしょうか?

しかし、イマドキのアイシャドウは、パープルもグレーも大人可愛いアイシャドウがいっぱいなんです!これまで持っていたイメージが払しょくされること間違いなし!

アイホールに薄く広く乗せたり、目尻のポイントにしたり、いつもと違うメイクをしてみませんか?こちらでアイテムと使い方をチェックしてみましょう。

パープルアイシャドウでイマドキメイク!おすすめ13選と使い方紹介!
グレーアイシャドウでつくる大人メイク!おすすめから使い方まで!

大人可愛いブルーアイシャドウのトレンドは続く!

ブルーのアイシャドウはなかなか難易度が高い、なんていう声を聞きますがちゃんとポイントを抑えてしまえば大丈夫♪

プチプラアイテムから憧れのデパコスまで種類がたくさんありますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。ブルーアイシャドウが使えることで貴女のメイクの幅が、今よりもグッと広くなりますよ♪

元々「夏メイク」としてブルーアイシャドウを使っている方が多かったイメージですが、夏だけでなくブルーメイクのトレンドはまだまだ続きそうです♪

おしゃれでクールなブルーアイシャドウは、これからも目が離せないアイテムになりそうですね。

もっとアイシャドウについて知りたいアナタはこちら

カーキアイシャドウの使い方7選!色っぽいトレンドカラー!
キャンメイクのアイシャドウがCHANELに激似で話題に!【新作】
アイシャドウチップおすすめ17選!使い方から危険性まで徹底解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ