ブルーアイシャドウおすすめ25選!塗り方も解説!【大人可愛い】

ブルーアイシャドウおすすめ25選!塗り方も解説!【大人可愛い】

爽やかで涼しげな目元を演出してくれるブルーアイシャドウ。青色が目元を引き締めて、クールにも大人可愛いイメージにもおすすめ♪青いアイメイクもポイントさえ押さえれば、似合う人も多いんです♪ここではブルーアイシャドウの塗り方やアイテム25選を紹介します!

記事の目次

  1. 1.大人可愛いブルーアイシャドウ!
  2. 2.【ポイント解説】青いブルーアイシャドウが似合う人
  3. 3.パキッと発色しがち!ナチュラルなブルーアイシャドウを選ぶポイントって?
  4. 4.おすすめ青系!ブルーアイシャドウ25選
  5. 5.パープル、グレーなど寒色系のアイシャドウの使い方はこちら
  6. 6.大人可愛いブルーアイシャドウのトレンドは続く!

大人可愛いブルーアイシャドウ!

ここではブルーアイシャドウのおすすめアイテムを一挙に25選を紹介していきます!

「いつも無難なブラウンばっかり、カラーアイシャドウにも挑戦してみたい!」という女性でも使いやすいおすすめのブルーアイシャドウを見ていきます。

ここでアイシャドウ紹介の前にまずはブルーアイシャドウの使い方や似合う人、リップカラーを見ていきたいと思います。

【ポイント解説】青いブルーアイシャドウが似合う人

まずブルーアイシャドウが基本的に似合う人には特徴があります。

この特徴に当てはまっている女性は、落ち着いたスモーキーな青色でも、ビビッドなブルーも青色のアイメイクを楽しむことができるんですね。

ブルーアイシャドウが似合う人は肌色が「ブルーベース」の人。顔が白い印象を受けるので青色のアイメイクがパッと映えます。目立つ青色メイクが主役になってくれるんです。

ブルベ肌以外の人でも使い方さえ守れば大丈夫

「ブルーアイシャドウが似合う人はいいんだけど・・・」という悩みを持つイエベ肌さん。使い方や色のチョイスさえ間違えなければ大丈夫です。

まずは発色。ビビッドで鮮やかな青色は、なかなか日本人に多いイエベ肌には上級者向け。でもブルーといってももっと色味を抑えたスモーキーなブルーメイクなら、肌にしっとりと馴染んでくれます。

またブルー単色ではなく、シルバーやゴールド、ブラウンやベージュなどと2色以上でアイメイクをしてみましょう。するとブルーの爽やかでクールな目元を作りながらも、ナチュラルな仕上がりに。

「色味を抑えた青色をチョイス」「単色使いは避ける」この2つのポイントを守れば、イエベさんでもブルーアイシャドウが似合う人に。

ここでチェック!自分の顔色診断!

ブルーアイシャドウが似合う人、ブルーアイシャドウの使い方に注意が必要な人で重要なポイントである顔色。もし自分の顔色がわからない人は自己診断をしてみましょう!

方法はとっても簡単、自分の腕を見てみてください。そして夏には自分はどんな日焼けをするのか思い出してください♪

○イエベ肌の人
こちらは日本人に多く、やや黄がかった肌色をしています。
・腕の血管を見ると緑色
・日焼けをすると小麦色に

○ブルベ肌の人
イエベ肌よりも日本人では少数派。青みがかった肌色をしています。
・腕の血管を見ると青色
・日焼けをすると赤くなる

このように診断をすることが可能なんです。

基本的に日本人はイエベ肌の人が多くいます。欧米人はブルベ肌の方が多いですよね。イエベさんは温かみのある色合い、ブルベさんは透明感のある色合い、とそれぞれ長所が異なってきます。

あなたの自己診断、ベースはどちらでしたか?

■パーソナルカラーの診断ならこちらもチェック!

パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
パーソナルカラーがわからない!判断基準や自己診断のコツは? | Lovely[ラブリー]
パーソナルカラーがわからない人って実は多いと言われています。パーソナルカラーの自己診断は難しいので、結局自分がどのパーソナルカラーを持っているのかわからないのです。今回はパーソナルカラーの自己診断のコツを紹介したいと思います!

パキッと発色しがち!ナチュラルなブルーアイシャドウを選ぶポイントって?

ブルーメイクの一番の悩み、それは発色が強すぎることでしょう。でもそれは単色でしっかりこってりアイシャドウを乗せすぎているからかも?

どうしてもバブルのおねーさん風が抜けない、という方は薄付けを意識してアイメイクをしてみましょう。ブルーのアイメイクが失敗している方は、今年一躍有名になった登美丘高校ダンス部のバブリーメイクようなイメージではないでしょうか。

ラメ多めがおすすめ!使い方は控えめにポイント使いすること

次のページ

おすすめ青系!ブルーアイシャドウ25選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely