グレーアイシャドウでつくる大人メイク!おすすめから使い方まで!

グレーアイシャドウでつくる大人メイク!おすすめから使い方まで!

みなさんはグレーアイシャドウというカラーのアイシャドウを使ったことはありますか?
グレーアイシャドウとはメイクに取り入れにくいイメージがありますが、そんなことはありません。
今回はグレーアイシャドウについて、ご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.【グレーアイシャドウで大人メイクができる!】
  2. 2.【グレー×アイシャドウ】大人メイクとは
  3. 3.【グレー×アイシャドウ】アイシャドウとは
  4. 4.【グレー×アイシャドウ】グレーアイシャドウとは
  5. 5.【グレー×アイシャドウ】似合う人
  6. 6.【グレー×アイシャドウ】似合わない人
  7. 7.【グレー×アイシャドウ】おすすめ①ヴィセ
  8. 8.【グレー×アイシャドウ】おすすめ②ケイト
  9. 9.【グレー×アイシャドウ】おすすめ③ディオール
  10. 10.【グレー×アイシャドウ】ケイトがおすすめ
  11. 11.【グレー×アイシャドウ】ヴィセがおすすめ
  12. 12.【グレー×アイシャドウ】①単体使い
  13. 13.【グレー×アイシャドウ】②ピンクと合わせて
  14. 14.【グレー×アイシャドウ】③ブラウンと合わせて
  15. 15.【グレーアイシャドウを取り入れてみよう】

【グレーアイシャドウで大人メイクができる!】

みなさんは「グレーアイシャドウ」と呼ばれているアイシャドウをご存知でしょうか。

メイクを普段から良くしている女性だったり、メイクが好きな女性なら店頭でグレーアイシャドウを見かけたことがあるのではないでしょうか。グレーアイシャドウは、アイシャドウパレットを見てみるととても華やかで、普段のメイクには使いにくそう・・・。といったイメージを持たれがちなアイシャドウです。

ですので、普段のメイクに使う用にグレーアイシャドウを使う女性は少ないのではないでしょうか。しかし、実はこのグレーアイシャドウは普段のメイクに取り入れることで、大人な女性のメイクを表現するのにとても向いているメイク道具なんです。

今回はそんな大人なメイクをすることのできる「グレーアイシャドウ」について、ご紹介させていただきたいと思います。

【グレー×アイシャドウ】大人メイクとは

まずは大人メイクについて、ご紹介させていただきたいと思います。

大人メイクとはその名の通り、メイクをすることで大人っぽい雰囲気を演出することができるメイクのことを言います。この大人メイクにはさまざまなメイク方法があるのですが、基本的にはリップメイクやチークメイクは控えめにして、アイブロウメイクやアイラインメイクといったアイメイクを中心に行うことが多いようです。ですので、大人メイクをしたいと考えている女性はアイメイクを中心にメイクをするようにするといいでしょう。

特にアイメイクの中でも重要なのがアイブロウメイクで、アイブロウメイクは人の印象を決める顔の中でもかなり重要なパーツとなっています。ですので、アイブロウメイクは大人っぽく見せることができるようにきりっとした書き方をするといいでしょう。

また、大人メイクではアイシャドウのカラーや塗り方も重要になってくるので、大人メイクをする時にはアイシャドウのカラーにも注意して選ぶようにしてみましょう。メイク初心者の人や大人メイクに初めて挑戦するという人は、まずはブラウンカラーにアイシャドウから挑戦してみるのがおすすめです。

他のアイシャドウカラーの方が大人メイクには適しているものも多いのですが、アイシャドウの塗り方がきちんとしていないと、大人メイクと言うよりはケバいメイクになってしまうので注意してください。

【グレー×アイシャドウ】アイシャドウとは

アイシャドウもアイメイクにはとても大切な役割があります。

アイシャドウとはアイメイクをする際に行う工程に使うメイク道具で、このアイシャドウがあるのとないのとではかなり目力に影響されたり、その他にもメイクの華やかさも左右されます。ですので、メイクをする際にはアイシャドウを塗るのがおすすめです。また、アイシャドウにはさまざまなカラーバリエーションがあり、自分に似合うカラーを探す楽しみもあります。

一番アイシャドウの中でノーマルなカラーは、やはりブラウンカラーです。ブラウンカラーのアイシャドウは、とても使いやすいアイシャドウカラーで特にタレ目メイクなどの陰影をつけるアイメイクをする時に役立ってくれます。また、ブラウンカラーのアイシャドウにもさまざまな種類のアイシャドウがあり、販売しているブランドによっては若干のカラーの違いがあったり、アイシャドウの質感なども違っているようです。

その他にもアイシャドウにはピンクカラーやレッドカラーと言った鮮やかなアイシャドウカラーも存在しています。ピンクカラーのアイシャドウなら春メイクにとても最適ですし、レッドカラーのアイシャドウなら女の子らしい目元を演出するのにとても適しているアイシャドウです。なので、その日の気分や季節に合ったアイシャドウを選んでみてくださいね。

【グレー×アイシャドウ】グレーアイシャドウとは

大人メイクに欠かせないグレーアイシャドウはとても華やかなんです。

グレーアイシャドウは、特にパーティーなどの華やかに着飾りたい場面で使われることが多いアイシャドウカラーなようです。しかし、グレーアイシャドウは大人メイクとして普段のメイクに取り入れることのできるアイシャドウでもあります。グレーアイシャドウの特徴は、ラメを多く配合しているものがとても多く、目元を華やかに彩ってくれるので目元を華やかにしたい時などに使うことができます。

また、グレーアイシャドウは引き算メイクをしたところに加えることで、大人な雰囲気を出すことができます。例えば、アイラインとグレーアイシャドウを組み合わせてしまうと、きつい印象になってしまう・・・。という女性が多くいます。そんな時にはアイラインをブラウンシャドウで書いてみることで、グレーアイシャドウを組み合わせてもきつくなりすぎません。

その他にもグレーアイシャドウを大人メイクとして取り入れるのなら、あまり広くアイシャドウを入れないことがポイントになります。グレーアイシャドウは華やかな目元を作り出してくれるのと同時に、広くアイシャドウを入れすぎてしまうとケバいといった印象をもたれたり、メイクが全体的にバランスをとれなくなってしまう場合があります。

【グレー×アイシャドウ】似合う人

グレーアイシャドウが似合う人はどのような人なのでしょうか。

グレーアイシャドウが似合う人と言うのは、ブルーベースタイプの人なのではないでしょうか。アイシャドウなどのカラーの似合う似合わないは、パーソナルカラーというもので大体は分かるようになっています。その中でもブルーベースと呼ばれているパーソナルカラーに当てはまる人が、グレーアイシャドウが似合う人と言われています。

ブルーベースの人は、一般的にはローズピンクなども似合うといわれていてグレーアイシャドウが似合うというのも合わせて、ブルーベースの人は全体的に青みのあるカラーが似合うということが分かります。ですので、ブルーベースの人はグレーアイシャドウが似合う人ということができます。

また、グレーアイシャドウが似合う人として二重幅の広い人が挙げられますが、実は一重の人や奥二重の人もグレーアイシャドウが似合うので、大人メイクをするのにはとてもおすすめなメイクアイテムなのではないでしょうか。

【グレー×アイシャドウ】似合わない人

次のページ

【グレー×アイシャドウ】おすすめ①ヴィセ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely