無印良品のパジャマはメンズもレディースもおすすめ!

みなさん、眠る時にはちゃんとパジャマを着用していますか?良い睡眠をとるのに重要な役割を担うパジャマは、着心地の良いものが理想。そんな理想のパジャマが、無印良品にはあります。無印良品のパジャマで、今日から快適な睡眠時間を確保しましょう♪

無印良品のパジャマはメンズもレディースもおすすめ!のイメージ

目次

  1. パジャマを買うなら、無印良品がおすすめ♪
  2. 寝る時は、ちゃんとパジャマを着ていますか?
  3. 無印良品のパジャマのおすすめポイントは、ココ!
  4. 口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『二重ガーゼ』
  5. 口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『フランネル』
  6. 口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『ニットキルト』
  7. 口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『ブロード』
  8. 口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『ファイバー毛布』
  9. 口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『トラベルパジャマ』
  10. 無印良品のパジャマ、まとめ

パジャマを買うなら、無印良品がおすすめ♪

洗練されたシンプルなデザインと、実用性の高い商品が数多くラインナップしている人気のショップ、無印良品。

無印良品では様々な日用品や化粧品、インテリアなどの雑貨用品に加えて、無印良品オリジナルの洋服の展開にもこだわりを見せています。

質にこだわる無印良品の洋服は、そのほとんどが自然素材で作られた洋服ですので、着心地が良いと口コミでも話題を集めているのです。

そんな質の良い洋服を販売する無印良品では、夜寝る時に欠かせないパジャマもラインナップされています。

無印良品のパジャマは、こちらももちろん自然素材にこだわった作りになっていて、着心地の良さも他の洋服同様に抜群。

加えて、その構造にもパジャマならではのこだわりを見せる無印良品のパジャマは、自分の生活にも是非取り入れたいアイテムです!

無印良品らしいシンプルで優しい雰囲気のあるデザインのパジャマは、メンズ、レディース共に充実のラインナップで、年齢層も選ばすに誰でも気軽に着ることができますよ。

そんな無印良品のおすすめのパジャマについて、今回はご紹介していきたいと思います♪

寝る時は、ちゃんとパジャマを着ていますか?

では、無印良品のパジャマについてご紹介していく前に、まずは寝る時にちゃんとパジャマを着る大切さについて理解しておきたいと思います。

みなさん夜眠る時には、ちゃんとパジャマを着用して眠っていますでしょうか?

ルームウェア用として着ている服を、そのままパジャマとして着用して布団やベッドに入ってはいませんでしょうか?

近年では多くの人がパジャマを着用せずに、このようなルームウェアだったり私服のまま眠るという人が増えているのですが、これは質の良い睡眠時間を確保するのにあまり良くないのです。

というのも、パジャマとして販売されている服には、眠っている間のストレスを軽減してくれるような工夫がされているものなのです。

汗がこもらないよう通気性が良かったり、締め付けのない構造になっていたりと、眠っている間に自分でコントロールできない部分を補ってくれる効果があります。

しかしそこを普通の洋服などで眠ってしまうと、睡眠中のストレスが大きくなり結果的に質の悪い睡眠となってしまうのですね。

質の悪い睡眠は目覚めがスッキリせず、ちゃんと眠ったのにまだ眠い…という原因にもなってしまうのです。

このことから、夜眠る際にはちゃんとパジャマを着るというのが、とても大切な事だと言えるのですね。

無印良品のパジャマのおすすめポイントは、ココ!

無印良品のパジャマをおすすめしたいポイントとして、まずは素材の良さが挙げられます。

先ほど、パジャマには眠っている間のストレスを軽減する効果があるとご紹介させていただきましたが、同じパジャマでも素材の良さが違えばその効果ももちろん異なってきます。

素材にこだわる無印良品のパジャマは、そのほとんどが自然素材でできたもの。

自然素材の服は着心地や通気性などの機能に優れていますので、睡眠時間を良いものへと促すのにはうってつけのアイテムなのです。

そして、おすすめしたいポイントとしてもう一つ挙げておきたいのが、パジャマの構造です。

普通の洋服もそうなのですが、トップス部分の洋服というのはほとんどが脇のところに縫い目があるのですね。

脇に縫い目があると綺麗なフォルムを作りやすいですので、ファッションアイテムとしては良いのかもしれませんが、パジャマとして実は無い方が良いものなのです。

どのように動いても締め付け感のない構造になっていますから、眠っている間にとってしまう無意識なポーズにも幅広く対応し、ストレスの少ない睡眠時間を提供してくれます。


◆関連記事:買ってはいけないもの?!

無印良品買ってはいけないもの19選!買って失敗したと後悔!

口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『二重ガーゼ』

ではここからは、無印良品のおすすめパジャマをご紹介していきたいと思います!

無印良品のおすすめパジャマ一つ目は、『脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ』です。

脇に縫い目がないというのは、商品名にもなっているほどアピールポイントになっているようですね。

このパジャマは、商品名からもお分かりの通り、ガーゼ素材でできたパジャマになっています。

ガーゼとは、怪我をしたときに使用する包帯にも使われる素材ですから、病院や学校の保健室にあるようなものだというイメージが強いという人が多いのではないでしょうか?

このガーゼは包帯に使われていることからも分かる通り、直接肌に触れても肌が傷つかない優しい素材なのです。

このことから、洋服よりは下着などによく使われる素材になっていますが、無印良品ではそんなガーゼを二重にした丈夫な素材でパジャマを作っています。

メンズ、レディースそれぞれが着やすい色味やデザイン、各サイズがラインナップされていますよ。

口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『フランネル』

無印良品のおすすめパジャマ、続いては『脇に縫い目のない フランネルパジャマ』のご紹介です!

このパジャマには、フランネルという素材が使われているのですが、このフランネルという素材はなかなか聞き馴染みがありませんね。

フランネル生地というのはイギリスが原産国の素材で、柔軟性があることから様々な洋服に採用されているのです。

そんなフランネルの生地をパジャマに採用することで嬉しい点として、保湿、保温効果に優れているということが挙げられます。

薄手なのに暖かい!と口コミでも定評のあるこのフランネルパジャマは、乾燥や寒さがきびしい季節にぴったりのパジャマだと言えますね。

無印良品では、メンズ、レディースともに可愛いらしいチェック柄のフランネル生地のパジャマが各種ラインナップされていますよ。


◆関連記事:買ってよかったものはこちら!

無印良品で買って良かったもの!おすすめ商品TOP21選紹介!

口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『ニットキルト』

無印良品のおすすめパジャマ、続いて紹介するのは『脇に縫い目のない ニットキルトパジャマ』です!

ニットやキルトというのはそれぞれよく聞く種類の素材の名前ですが、その二つが組み合わさった名前のニットキルト。

ニットキルトは、生地と生地の間に綿を挟んだ生地のことで、厚みのある素材が特徴的です。

このニットキルトという生地は、伸縮性に関しては低いものの、柔らかく肌触りの良い素材で子供服なんかにもよく使用されています。

保温性に優れていますので、秋冬シーズンのパジャマに最適な衣類だと言えますね!

デザインは、素材に似合う無地で柔らかい色合いのものが数色ラインナップしていて、メンズ、レディース各種対応していますよ。

淡い色合いのパジャマで、気持ちもほっこり眠ることができそうです。

口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『ブロード』

無地良品のおすすめパジャマ、お次は『脇に縫い目のない ブロードパジャマ』です!

ブロードという生地の種類の名前を耳にしたことはありますでしょうか?

自分で洋服を作ったり、手芸が趣味などでなければあまり耳にする機会のない種類かと思いますが、このブロード生地というのは私たちの身近なものに多く起用されている生地なのです。

主にYシャツなどに使用されているこのブロード生地は、とても丈夫な素材だという特徴があります。

何度洗っても廃れにくく、長く使用できるパジャマですので、洗い替えで2、3枚は欲しいパジャマですね。肌触りも良いですので、もちろん着心地も抜群。

メンズもレディースも気軽に着れる、シンプルかつオシャレなデザインのものが多くラインナップされていますよ。

口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『ファイバー毛布』

無印良品のおすすめパジャマとして、『あたたかファイバー着る毛布スリーパー』も是非抑えておきたい注目アイテム!

”着る毛布”ということで、名前からして暖かそうなのがすぐにイメージできますね。

こちらは天然素材ではなく、ナイロンやポリエステルなどの合成繊維でできた生地なのですが、暖かさを優先するのであれば是非このスリーパーを選びたいところ!

スリーパーというワンピースのような服ですので、さっと着れるのが嬉しいですね。

メンズもレディースもOKな毛布スリーパーで、ポカポカ冷え知らずの睡眠を!

口コミで話題!無印良品のおすすめパジャマ『トラベルパジャマ』

無印良品のおすすめパジャマとして、最後にもう一つご紹介したいのが『軽くて乾きやすいトラベルパジャマ』です!

商品名にもある通り、こちらはトラベル用のパジャマとしておすすめな商品になっています。

旅行に行く時は少しでも荷物は減らしていきたいところですが、パジャマで荷物がかさばってしまうこともよくありますよね。

そんな時には無印良品のトラベルパジャマを活用してみましょう!乾きやすい素材でできた無印良品のトラベルパジャマは、旅行先で洗濯して数日着ることが可能。

軽いという特徴も嬉しいこのパジャマは、パッキングが楽になる専用バッグ付き♪

このトラベルパジャマにはメンズ、レディースというものが無く、メンズとレディース兼用デザインとなっているようです。

無印良品のパジャマ、まとめ

いかがでしたでしょうか?

口コミで話題の無印良品のパジャマ、気になるものはありましたか?

寝る時にはルームウェアではなく、ちゃんと寝る時専用のパジャマを身につけて、快適な眠りで気持ちの良い目覚めを迎えて下さいね♪

もっとパジャマについて知りたい方はこちら

マタニティパジャマおすすめ!安いのに可愛い!ユニクロ西松屋など!
GUのパジャマがプチプラで可愛い!ベロア素材が大人気?
ユニクロのベビー肌着・服が人気!パジャマなどおすすめ13選紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ