無印良品買ってはいけないもの19選!買って失敗したと後悔!

無印良品買ってはいけないもの19選!買って失敗したと後悔!

雑貨に家具に服に、シンプルなデザインと良質素材で、多くの人から愛される無印良品。でも、そんな商品群の中にも、買ってはいけないものが存在します。「買って失敗した!」と後悔する前に、無印良品で買ってはいけないものをチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.失敗しないために!無印良品で買ってはいけないものって?
  2. 2.無印良品買ってはいけないもの1【ラップケース】
  3. 3.無印良品買ってはいけないもの2【レトルト食品類】
  4. 4.無印良品買ってはいけないもの3【超音波うるおいアロマディフューザー】
  5. 5.無印良品買ってはいけないもの4【F1サイズ再生紙スケッチブック】
  6. 6.無印良品買ってはいけないもの5【ポリプロピレンごみ箱】
  7. 7.無印良品買ってはいけないもの6【ポリプロピレン収納ケース】
  8. 8.無印良品買ってはいけないもの7【体にフィットするソファ】
  9. 9.無印良品買ってはいけないもの8【モールドカップタンクトップ】
  10. 10.無印良品買ってはいけないもの9【ワンピース】
  11. 11.無印良品買ってはいけないもの10【大物レディースアウター】
  12. 12.無印良品買ってはいけないもの11【ナイロンメッシュ小物ケース】
  13. 13.無印良品買ってはいけないもの12【お香立て】
  14. 14.無印良品買ってはいけないもの13【アルミフック吸盤タイプ】
  15. 15.無印良品買ってはいけないもの14【三層スポンジ】
  16. 16.無印良品買ってはいけないもの15【磁器歯ブラシスタンド】
  17. 17.無印良品買ってはいけないもの16【幾通りにも使えるケープ】
  18. 18.無印良品買ってはいけないもの17【全体用ローションシート圧縮タイプ】
  19. 19.無印良品買ってはいけないもの18【オーク材スタッキングシェルフ】
  20. 20.無印良品買ってはいけないもの19【鉄木食洗機で洗える箸】
  21. 21.雑貨も家具も服も!無印良品をお得に買う方法
  22. 22.無印良品買ってはいけないものを増やさない術
  23. 23.無印良品の買ってはいけないものをよくチェックして!

失敗しないために!無印良品で買ってはいけないものって?

雑貨、家具、衣服。無印良品では、生活用品全般がワンフロアに整然と並んでいます。そこは私たちが理想とする空間が、すっかり出来上がっているかのよう。

シンプルなデザインと良質素材で強い人気を誇る無印良品ですが、中には決して万人受けしない、むしろ「買わなければよかった…失敗!」と思わせる商品も潜んでいます。

それが数百円の小物雑貨ならいざ知らず、数千円、数万円もするような衣服や家具だったとしたら、その失敗感や後悔は半端ないものになるでしょう。

そこで今回、ぱっと見ではちょっと把握しづらい、無印良品買ってはいけないもの19商品をラインナップしてみました。

もしあなたが検討している商品があったら、これを機会にじっくり考えてみてくださいね!

無印良品買ってはいけないもの1【ラップケース】


無印良品らしいシンプルなデザインで、キッチンの生活感を軽減することを期待して購入する人の多いラップケースですが、機能性に問題があり、結構な人が使い勝手の悪さを訴えています。

ピッと切った時にラップがロールにひっついてしまい、自分でラップを剥がして使用しなければならないのです。また、カッター部分の真ん中の出っ張りにラップが引っかかって、穴が開いてしまうことがあります。

カッターの切れ味、マグネット機能は問題ないのに、この巻き戻り現象のせいで、どうにも使い勝手が悪くなってしまっているようです。

ただ、クッキングペーパーやアルミホイルは、巻き戻りせず問題なく使えます。カッターの切れ味を活かしたいのであれば、おすすめの使用法と言えます。


◆関連記事:買って良かったものはこちら!

無印良品で買って良かったもの!おすすめ商品TOP21選紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
無印良品で買って良かったもの!おすすめ商品TOP21選紹介! | Lovely[ラブリー]
無印良品に行ったら、話題の商品や気になる商品がたくさん。その中から、買って良かった!というものに出会うのは、なかなか難しいものですよね。今回は、無印良品で良い買いものをしたい方必見の、「買って良かった!」と言えるおすすめアイテムをご紹介♪

無印良品買ってはいけないもの2【レトルト食品類】

無印良品にはカップラーメンやレトルトカレーといった食品も販売されています。それぞれの食品はバリエーションにあふれており、中には「どんな味だろ?」と思わせる、不思議な名称のものもあります。

こうした聞いたことのないような食品系は、食べてみないと、その味がクセが強いのか、自分に合うのかわからないといった怖さがあります。

残念ながら、あまりいい評判を得られない食品の1つに、カップラーメン「バターチキンカレー味」があります。

バターの風味はまったくないのに、バターチキン特有の甘みだけは主張が強く、下手に甘いトマトカレーのような味になっています。

バターチキンカレーも同様で、ただのカレーにしか感じられません。

また、「素材を活かしたパスタソースウニクリーム」も、失敗と言わざるを得ません。

メインのウニが少なく、香りもほとんどなく、なのに中途半端につぶつぶ食感だけが残っていて、たらこソースに近いような、微妙な味わいになっています。

食品に関しては好みが分かれるのが正直なところです。興味が惹かれるなら、あえてチャレンジしてみるのもいいかもしれません。


無印良品買ってはいけないもの3【超音波うるおいアロマディフューザー】

コンパクトで、見た目もスッキリと可愛らしい、超音波うるおいアロマディフューザー。インテリア雑貨としても家具としても映え、いい香りが漂い、お部屋も加湿されるとなると、ワクワクしますよね。

ところが実際に使ってみると、噴射される水蒸気の勢いが非常に強く、そのせいで床がビショビショに濡れてしまいます。

いくら水蒸気が出る商品だと言っても、床がビショビショになってしまっては、拭かなければならないし、空気が潤っても床が傷んでしまいそうです。

ここまでなると、もう失敗としか言いようがありません。もう少し噴射量を考えてもらえるといいですね。もしくは欠陥品だったのかもしれません…。

次のページ

無印良品買ってはいけないもの4【F1サイズ再生紙スケッチブック】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely