【2023年】おすすめのプチプラプレゼント55選!ブランド物から人気のスイーツまで

【2023年】おすすめのプチプラプレゼント55選!ブランド物から人気のスイーツまで

ちょっとしたプレゼントやお礼を贈りたい時もありますよね。そんな時におすすめなのが、気軽に贈れて相手にも気を遣わせないプチプラプレゼント。プチプラでもブランド物や美味しいスイーツなど、喜ばれるプレゼントがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.気を使わせないプチプラプレゼントを渡したい。何がいいの?
  2. 2.プチプラプレゼントの選び方
  3. 3.気持ちは嬉しいけれど…もらって困るプレゼントに気を付けて
  4. 4.気を遣わせないプチプラプレゼントの相場は?
  5. 5.女性が喜ぶ高見え&特別感!ハイブランドのプチプラプレゼント5選
  6. 6.500円程度のおすすめプチプラプレゼント10選
  7. 7.1000円~2000円程度のおすすめプチプラプレゼント10選
  8. 8.2000円から3000円程度のおすすめプチプラプレゼント10選
  9. 9.世代を選ばず嬉しい!スイーツ&フードのプチプラプレゼント10選
  10. 10.男性へおすすめのプチプラプレゼント5選

気を使わせないプチプラプレゼントを渡したい。何がいいの?

プチプラプレゼントは贈る側ももらう側も気を遣わずに済むので、ちょっとしたプレゼントやお礼にぴったり。でも、何をプレゼントしたら良いか迷うこともありますよね。今回はおすすめのプチプラプレゼントをご紹介していきます。

プチプラプレゼントの選び方

プチプラだからといって、ただ安いものをプレゼントしても喜んでもらえません。リーズナブルなだけではなく、便利だったりおしゃれだったりとコスパが良く、かつ話題性や特別感のあるプレゼントがおすすめですよ。

トレンドアイテム

プチプラプレゼントを贈る時には、トレンド感があるものを選ぶことが大切です。流行っていて気になっているものの、まだ持っていないこともありますよね。

そういったトレンドアイテムをプチプラでプレゼントすることで、「これ気になってたの!」と喜んでくれますし、周囲からも「可愛い」「おしゃれ」「センスが良い」と評判になりますよ。

自分では買わないもの

プレゼントを選ぶ際、気を付けたいのが自分では買わないものを選ぶということです。試してみたい、気になるけれど、自分では買わないようなものをプレゼントすると喜ばれますよ。

一方、身近でいつでも買えるような大手プチプラショップのものやまとめ買いアイテムは、店頭で見かけたりすでに持っている可能性が高く、チープな印象もあるため避けたほうが良いでしょう。

プレゼントらしいおしゃれで特別感があるもの

プチプラであっても、おしゃれで特別感があるプレゼントが喜ばれます。名入れギフトは特別感がありますし、パッケージが可愛いプレゼントは手にした瞬間に気分が上がります。

使い勝手の良い実用品でも、自分でいつでも買えるものより特別感を持たせることで高見えし、プレゼントとしての価値がアップしますよ。ラッピングを工夫してみるのもおすすめです。

気持ちは嬉しいけれど…もらって困るプレゼントに気を付けて

プチプラに限らず、プレゼントをする時には相手の好みやニーズに合わせたものを選ぶことも大切です。気持ちは嬉しいけれど、そこまで親密ではない関係でプレゼントされると困ってしまうものもあるので注意しましょう。

洋服

洋服は、サイズをはじめ素材や機能性、デザイン、ブランド、お手入れ方法など人によってこだわりがありますよね。

また、親しい仲ではないのに相手の好みや今持っている服とのコーディネート、トレンド、ライフスタイルなどに合わせて選ぶのは難しいものです。

自分の趣味に合わない洋服をプレゼントされても、実際に使ってくれる可能性は低く、もらった方は困ってしまいます。

花束

お花をもらって嬉しい人は多いと言いますが、普段から家や部屋に花を飾っていないと花瓶を持っていないという人も多いです。そのような場合、花束をプレゼントされても飾る場所が無く困ってしまいます。

お手入れしたり枯れてしまうのが嫌、という人もいます。お花をプレゼントするのなら、カゴや箱に入ったもの、お手入れがいらないプリザーブドフラワーがおすすめですよ。

香水

香りの好みは人それぞれで、柑橘系、アロマ系、甘い系などさまざまあり、親しい仲でない限り細かい好みまでは分からないものです。そのため、香水をプレゼントしても好みの香りではないこともあり、使ってもらえない可能性もあります。

香水をプレゼントしたい場合は、香水として使わなかったとしてもインテリアとして楽しめるような瓶がおしゃれなものがおすすめですよ。

健康グッズ

プレゼントとして人気が高まっている健康グッズも、身内や親しい仲ではない人からプレゼントされると困ってしまうという声もあります。

特にコリをほぐすものやマッサージグッズなどをそこまで親しくない人がプレゼントすると、年寄り扱いされていると思わせてしまうことも。相手が欲しがっていたり、具体的に要望された場合ではない限り、避けた方が無難でしょう。

次のページ

気を遣わせないプチプラプレゼントの相場は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely