• lovely
2020年トレンドカラー!クラシックブルーの夏コーデ11選【アイテム別】

2020年トレンドカラー!クラシックブルーの夏コーデ11選【アイテム別】

2020年のトレンドカラーとして発表されているクラシックブルー。鮮やかで深い青色を夏のコーデに取り入れるには、どうすれば良いのでしょうか?今回は、トレンドのクラシックブルーを使った夏のコーディネートをアイテム別にご覧ください!

記事の目次

  1. 1.2020年のトレンドカラー【クラシックブルー】!
  2. 2.クラシックブルーってどんな色?
  3. 3.クラシックブルー×トップスの夏コーデ
  4. 4.クラシックブルー×スカートの夏コーデ
  5. 5.クラシックブルー×ワンピースの夏コーデ
  6. 6.クラシックブルー×パンツの夏コーデ
  7. 7.クラシックブルー×浴衣が大人カワイイ!
  8. 8.クラシックブルーのネイル&小物が可愛い♡
  9. 9.クラシックブルーを取り入れて大人カワイイ夏コーデ♡

2020年のトレンドカラー【クラシックブルー】!

2020年のトレンドカラーとして発表されているクラシックブルー。鮮やかで美しい青色は上品で大人っぽい雰囲気がありながら、落ち着いた質感の色味なのに明るく、華やかな印象があるのが大きな魅力だと言えます。

そんなクラシックブルーをコーディネートに取り入れるには、どうすれば良いのでしょうか?今回は、クラシックブルーを取り入れた夏のレディースコーディネートについてご紹介していきます。おしゃれで華やかな夏のクラシックブルーコーデをご覧ください!

夏のファッションコーデにクラシックブルーを取り入れたい!

では、夏のコーディネートにクラシックブルーを取り入れるにはどうすれば良いのでしょうか?鮮やかなクラシックブルーは非常に明るい雰囲気がある色味なので、定番のモノトーンやアースカラーとの相性が抜群です。

なので、クラシックブルーのアイテムを主役として、他のアイテムでシルエットや服の美しさを引き立てるようにすることで、コーディネートが綺麗にまとまります。以下で、その具体例についてアイテム別にご紹介していきますね。

クラシックブルーってどんな色?

そもそも、クラシックブルーとはどのような色味なのでしょうか?クラシックブルーは上の画像のように、深い、原色に近い青色です。そこにわずかに黒色が混ざることによって上品で、高級感あふれる青色になります。

以下で、クラシックブルーのファッションでの魅力についてご紹介していきます。クラシックブルーをコーディネートに取り入れたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

落ち着くダークブルー!大人っぽくなる!

クラシックブルーはやや黒色が混ざった鮮やかな青色なので、一見すると落ち着いた印象がありますが、ネイビーや黒に比べると明るく、コーデの主役として映えるような美しい色味として見ることができます。

ただ、華やかな色なので一見するとコーディネートには取り入れにくいかも…と思う方もいるかもしれません。しかし、鮮やかながら高級感のあるクラシックブルーは手軽に大人っぽく、コーディネートのアクセントとして加えることができます。

洋服から小物まで取り入れやすいカラー!

洋服でクラシックブルーのアイテムを取り入れるのはもちろん、例えばバッグやアクセサリー、ネイルなどでクラシックブルーを取り入れるのも素敵ですね。どんなアイテムとも親和性が高いのも、クラシックブルーの大きな魅力です。

また、クラシックブルーはポイント使いするのはもちろん、ワンピースなどコーデの主役として、1つのアイテムでコーデを完成させるのもおすすめです。同様に、夏にコーデに取り入れるなら夏ならではの水着や浴衣で探してみるのも素敵ですね。

クラシックブルー×トップスの夏コーデ

それでは、実際にクラシックブルーを取り入れたコーディネートについて、アイテム別にみていきましょう。まずは、クラシックブルーを取り入れたトップスから。おしゃれでコーデに取り入れやすい、クラシックブルーのトップスコーデをご覧ください!

①ロング丈のトップス×ワイドパンツ!

ロング丈のトップスは今非常に人気が高いです。前開きタイプのロングガウンはワンピースとしてはもちろん、夏のアウターとしても活躍します。白のカットソーとワイドパンツにクラシックブルーのロングガウンを合わせるだけでトレンドコーデに。

おしゃれで大人っぽい雰囲気のコーディネートですが、クラシックブルーのロングガウンに白のアイテムを合わせることで、夏らしい爽やかな雰囲気になるのが良いところです。ベージュ系のトートバッグなどカジュアルなアイテムが合いますね。

②クラシックブルー×柄もカワイイ♡

次のページ

クラシックブルー×スカートの夏コーデ

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely