おしゃれなベロアパンツコーデ20選!大人っぽい着こなし方をマスターしよう

おしゃれなベロアパンツコーデ20選!大人っぽい着こなし方をマスターしよう

おしゃれなベロアパンツはどんなアイテムにも合わせやすい注目のボトム。そんなベロアパンツを大人っぽく着こなすためにはどんなポイントに気をつけてコーデに合わせれば良いのか、その選び方やコーデのポイントについてご紹介していきます!

214View

記事の目次

  1. 1.ベロアとはどんな素材?
  2. 2.ベロアパンツはどう選ぶのが良い?
  3. 3.【春夏】ベロアパンツのおすすめコーデ
  4. 4.【秋冬】ベロアパンツのおすすめコーデ
  5. 5.ベロアパンツはメンズにもおすすめ!
  6. 6.ベロアパンツで大人カジュアルに♡

ベロアとはどんな素材?

ベロアパンツはベロア素材のパンツのこと。ベロアは起毛タイプの織物素材のことで、柔らかく絶妙な光沢感と暖かさがあるのが特徴です。

その質感からおしゃれで洗練されたコーデにベロアパンツは大活躍!そのコーデについて押さえていきましょう。

ベロアパンツはどう選ぶのが良い?

コーデにベロアパンツを合わせるためには、まずはおしゃれなベロアパンツを選ぶことが大切です。ここでベロアパンツの選び方のポイントやコーデに取り入れるポイントについてをご紹介していきます。

カラーによってオールシーズン使える

一見すると暖かみのある素材感のベロアパンツですが、ベロアパンツは洗練された光沢感があることもその魅力。そこでベージュやピンク、ライトグレーなどの淡いカラーを選べば春夏にも使うことができます。

もちろんこれら淡い色味のベロアパンツは秋冬のコーデに取り入れることもできるので、オールシーズン使えるベロアパンツを探している方はこれら淡いカラーがおすすめです。

合わせるトップスでカジュアルにもきれいめにも

シンプルなベロアパンツはどんなコーディネートにも合わせやすいもの。合わせるトップスによってはカジュアルにもきれいめにも合わせられることも、ベロアパンツの良いところです。

そのためにはシンプルなシルエット・デザインのものを選ぶのが良いでしょう。また試着をしてスタイルに合うもの、シルエットがきれいなものを選ぶのもポイントです。

豊富なアイテムと相性抜群!

ベロアパンツと相性が良いコーディネートはフェミニンやカジュアル、スポーツミックスなど様々なものが挙げられます。デザインはシンプルなベロアパンツはワイドパンツのように履きこなせるのが良いところですね。

デザインやシルエットはシンプルながら、素材感でアクセントを加えられます。ワイドパンツを日頃愛用している方は、そこにベロアパンツの選択肢をプラスするのも良いですね。

【春夏】ベロアパンツのおすすめコーデ

ではシーズンごとのベロアパンツを使ったレディースコーデについてご紹介していきます!まずは春夏のコーディネートから。春夏にベロアパンツを爽やかに合わせるためにはどんなアイテムを合わせれば良いのか見ていきましょう。

ベージュトップス×茶色ベロアパンツ

ベージュのタイトなニットトップスにゆったりとしたブラウンのベロアパンツ。ワントーンのコーディネートはシルエットにメリハリを付けるのがポイントです。

トップスはボトムにすっきりインしてスタイルアップ効果も抜群。シューズもきれいめなブラウン系のアイテムを合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がります。

ホワイトパーカー×ミントベロアパンツ

爽やかなベロアパンツコーデに挑戦したい方におすすめなのが、パステルカラーのベロアパンツを取り入れたコーディネート。カジュアルな白のパーカーとミントグリーンのベロアパンツをゆるっと合わせたコーデは清潔感も抜群です。

小物はナチュラルなベージュカラーで統一することで、キュートな色味のカジュアルコーデが出来上がります。

抜襟シャツ×黒ベロアパンツ

次のページ

白ニット×アイボリーベロアパンツ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely