【20代・30代】冬のデート服おすすめ紹介!ポイントを押さえてトレンドコーデ♡

【20代・30代】冬のデート服おすすめ紹介!ポイントを押さえてトレンドコーデ♡

20代~30代の女性に向けて冬のおすすめデート服について紹介します。冬のデート服は、女性をよりかわいく演出してくれるものが多数!デートを成功させるためにも、相手に可愛いと思われるためにも素敵なアイテムやトレンドを抑えたコーデにしましょう。

記事の目次

  1. 1.冬のデート服に悩む!
  2. 2.冬のデート服コーデのポイント
  3. 3.【参考例】20代女子おすすめの冬のデート服
  4. 4.【参考例】30代女子おすすめの冬のデート服
  5. 5.オシャレな冬のデート服で彼の心を掴もう♡

冬のデート服に悩む!

Photo byStockSnap

大人女子だからこそ、デート服には気合いが入りますよね!学生の頃とは違い、大人らしいファッション、トレンドを取り入れたファッションで冬のデートを楽しみましょう。相手を胸キュンさせるコーデについて紹介します。

冬のデート服コーデのポイント

Photo byStockSnap

冬のデートというと、コートを着ることが多いため、コートの下はどうしたらいいか不安になりますよね。コートを脱いでもおしゃれが保てるようなコーデのポイントなどをチェックしましょう。

▼関連記事:クリスマスのデート服はどうしたらいい?

クリスマスのデート服どうしよう!彼が喜ぶ男ウケコーディネート♡のイメージ
クリスマスのデート服どうしよう!彼が喜ぶ男ウケコーディネート♡
クリスマスデートでの服装に悩むことってありませんか?クリスマスデートはどんな服を着たらいいか女性は早くから悩むことでしょう。彼が喜ぶコーディネートは何かな?と考えれば考えるほど分からなくなるものです。どんな服装がウケがいいかチェックしましょう!

ニットは冬の王道アイテム

冬と言えば、ニットが着たくなる季節です。白やアイボリーなどの淡い色のニットはフワっとした可愛さがあり、デートにもピッタリですね。また、かわいいのに暖かいというのもポイント高いです。

例えば、イルミネーションなどを見に行ったときでもニットなら防寒対策ができます。コートを脱いだときにも可愛さが保てるため、王道アイテムとして覚えておきましょう。

ダボっと×ピタッとのメリハリが大事

上下ともにダボっとした印象のファッションは、着ぶくれしたように見えるため、メリハリをつけましょう。そのためにも、上半身がダボっとしているなら下半身はピタっとしたアイテムを選ぶのがポイントです。

例えば、大きめのニット×ロングタイトスカートなどです。メリハリがついていたほうがセクシーで大人なコーデにもなりますよね。

女性の可愛さを際立たせるモコモコ・ファー

冬だからこそ取り入れられるのがファーです。袖についているファーニットやファーコートを選んだり、バッグなどの小物でファーを使うのがいいですね。ファーコートになると大げさに見えるので、ワンポイントで取り入れたほうが可愛いでしょう。

ファーを取り入れるだけで、ふわふわ女子に見えます。柔らかい印象を相手に与えるので、笑顔が絶えないデートになりそうですね!

冬だからこそ淡いカラーを取り入れるのも◎

冬はモノトーンでまとめることも多いですが、せっかくのデートなので淡いカラーを持ってきてより女性らしさを強調させるのもいいですね。

ピンクやブルー、グリーンなどの淡いカラーのニットなどをトップスに選んで、ボトムスは控えめカラーにするとバランスがとれます。ピンクなどの淡いカラーは、顔の血色を良く見せる効果もあるため、より可愛さが増すでしょう。

防寒にプラスで女性らしさを

ダウンコートやダッフルコートなどの防寒のためのコートは、カジュアルになりすぎるため、どこかに女性らしさを取り入れてください。例えば、靴はヒールを履く、ワンポイントに女性らしいマフラーを巻くなどです。

女性らしさをプラスすることができたら、カジュアルアイテムも一気に素敵なデート服に変わるでしょう。バッグなどの小物で女性らしさを出すのもおすすめです。

【参考例】20代女子おすすめの冬のデート服

Photo byStockSnap

20代の女性におすすめの冬のデート服をポイントとともに見ていきましょう。20代なので、大人っぽさと可愛さが融合したファッションでデートに挑むのもいいですね!

次のページ

ニット×タイトスカートでクールカジュアル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely