しまむらワンピースコーデ特集!【季節別】

しまむらの季節別ワンピース特集です!春夏秋冬どの季節にもかわいいワンピースを続々と販売するしまむらは、驚きの価格でしまむらリピーターを喜ばせてくれます。ニット素材やシャツ素材、花柄のワンピースまで春夏秋冬におすすめなしまむらワンピースコーデをご紹介します。

しまむらワンピースコーデ特集!【季節別】のイメージ

目次

  1. しまむらの季節別ワンピース特集
  2. しまむらのワンピース【春編】①
  3. しまむらのワンピース【春編】②
  4. しまむらのワンピース【春編】③
  5. しまむらのワンピース【春編】④
  6. しまむらのワンピース【春編】⑤
  7. しまむらのワンピース【夏編】⑥
  8. しまむらのワンピース【夏編】⑦
  9. しまむらのワンピース【夏編】⑧
  10. しまむらのワンピース【夏編】⑨
  11. しまむらのワンピース【夏編】⑩
  12. しまむらのワンピース【秋編】⑪
  13. しまむらのワンピース【秋編】⑫
  14. しまむらのワンピース【秋編】⑬
  15. しまむらのワンピース【秋編】⑭
  16. しまむらのワンピース【秋編】⑮
  17. しまむらのワンピース【冬編】⑯
  18. しまむらのワンピース【冬編】⑰
  19. しまむらのワンピース【冬編】⑱
  20. しまむらのワンピース【冬編】⑲
  21. しまむらのワンピース【冬編】⑳
  22. しまむらの季節別ワンピース【まとめ】

しまむらの季節別ワンピース特集

しまむらのワンピースはかわいいのはもちろん、値段もしまむらプライスなので、春夏秋冬に合ったワンピースを買い揃えることができます。季節に合ったワンピースが見つかるのはもちろん、特別な日のワンピースからカジュアルな着こなしのワンピースまで揃うのでコーディネートが楽しくなります。

■参考記事:しまむらのスカートおしゃれコーデ、コチラも参照!

しまむらスカートのおしゃれコーデ特集!大人可愛い!

しまむらのワンピース【春編】①

春シーズンに大活躍してくれるのがハーフニットのレースワンピースです。白のレースワンピースの場合、下着が透けるのを防ぐためペチコートをワンピースの中にレイヤードしましょう。トップのニット部分の襟元にはパールのネックレス風なアクセサリーがついているので、コーディネートの主役になる一枚です。

しまむらのワンピース【春編】②

春のワンピースコーディネートなら、思い切ってビビットな色に挑戦してみることもできます。赤のワンピースに麻素材でできたスカーフを巻いたコーディネートは元気いっぱいの大人ワンピースコーディネートです。小物に黒を持ってくることでワンピースの色が引き立ちます。

しまむらのワンピース【春編】③

しまむらのワンピース風のオールインワン。
春シーズンに着回ししやすいアイテムです。
まだ少し寒さが残る春の初めの時期であれば、小物やポイントになるところにファーを使ってほっこり感を演出しましょう。

しまむらのワンピース【春編】④

春といえば花柄のワンピースです。しまむらには花柄のワンピースやスカートの種類が豊富に揃えてあります。もちろんシーズンによってワンピースの種類は変わるので、ちょくちょくとしまパトして、新作ワンピースをチェックしておきましょう。

しまむらのワンピース【春編】⑤

しまむらのワンピースにジャケットを合わせたしっかりめのコーディネートなら、大人っぽく洗練された着こなしになります。特別な日のいつものワンピースを着回すなら、ジャケットをワンピースにプラスしましょう。オールブラックで揃えると大人かっこいいワンピースコーディネートになります。

しまむらのワンピース【夏編】⑥

夏のしまむわのワンピースコーディネートなら、ワンピースを主役にしたシンプルな着こなしがおすすめですストライプがインパクトになるAラインのワンピースは膝丈で合わせやすいアイテムです。ポイントになるぺたんこベルトシューズを合わせてガーリーさとかっこよさを合わせたコーディネートはセンスが光ります。

しまむらのワンピース【夏編】⑦

夏に定番の花柄のしまむらワンピースは、羽織シャツとして着回すこともできます。前のボタンを全部閉じて、中にペチコートを着ることで透ける心配もありません。
ジーンズを合わせて、ワンピースとデニムのコーディネートにしても素敵です。

春らしさを出すポイントになるのが小物アイテムです。靴やバッグに明るめな色の物を持ってくることで春らしいコーディネートになります。あくまでワンピースがメインのコーディネートなので、着こなしの邪魔にならない白が合わせやすい小物アイテムになります。

しまむらのワンピース【夏編】⑧

夏はしまむらのロングワンピースが狙い目です。着膨れ防止のため、ウェストをキュッと縛ることができる紐がついているタイプがおすすめです。落ち着いた色のロングワンピースには、白のハットや白のレースのついたかごバッグを合わせて夏らしさを取り入れましょう。また、夏のワンピースは薄めな素材のタイプが多いので下着にペチコートを着て透けるのを防止すると安心してお出かけできます。

しまむらのワンピース【夏編】⑨

短め袖のワンピースに茶色く細いベルトを合わせたコーディネート。
女性らしくガーリーな夏スタイルです。
ワンピースの花柄が女の子っぽさたっぷりなので、合わせる小物は黒にしてワンピースを引き締めましょう。

しまむらのワンピース【夏編】⑩

着膨れしないように、ワンピースの上からベルトをすることでメリハリのあるスタイルのコーディネートになります。花柄のトングワンピースの胸元のしたあたりに細めの茶色いベルトをすることで、脚長効果が期待できる着こなしになります。バッグを同系色の茶色いアイテムにすることで、小物とワンピースに統一感が生まれます。

■参考記事:しまむら商品の返品・交換はできる?コチラも参照!

しまむらは返品・交換できる?期間制限は?他店でもいい?

しまむらのワンピース【秋編】⑪

秋はワンピースにプラスでアウターやトップスをレイヤードすることで、暖かさをキープできます。春や夏に着ていたワンピースも、レイヤードすることで、秋も着回すことができます。しまむらのブルーのワンピースはトップが花柄で、スカート部分が無地なので、一見ワンピースに見えないデザインです。

トップとスカート部分のデザインが違うワンピースは秋のレイヤードコーディネートにおすすめです。ワンピースの上にパーカーやニットトップスを合わせたり、上からコートやカーディガンを羽織ることで、一つのワンピースを何通りものコーディネートに使うことができます。

しまむらのワンピース【秋編】⑫

秋に活躍してくれるのがニットやスウェット素材のワンピースです、カジュアルでシンプルなデザインのニットやスウェットワンピースは着回ししやすいファッションアイテムです。ニットワンピースに赤いソックス、ブーティを見せたコーディネートは足元にポイントがあります。赤をソックスでちょっと使っているだけで秋らしさがプラスされます。

しまむらのワンピース【秋編】⑬

秋のワンピースコーディネートはレイヤードを楽しみましょう。しまむらの花柄シャツワンピースのインナーにピンクのニットトップスを合わせます。ワンピースのスカート部分だけでは寒いので、ペチコートやスカートをワンピースの下にレイヤードして秋らしさをプラスしましょう。

黒のレースワンピースもおしゃれでレイヤードコーディネートに重宝します。透けるレースワンピースは黒ベースのコーディネートに合わせることで、甘さを控えることができます。ワンピースとして着る場合は黒のペチコートを、羽織りとして着る場合はパンツやデニムを合わせてみまましょう。

しまむらのワンピース【秋編】⑭

秋に大活躍してくれるのがシャツワンピースですが、形や柄によって雰囲気が全く異なります。ギンガムチェックのシャツワンピに黒のタイツ、黒のベレー帽を合わせたコーディネートはカジュアルで楽ちんだけど、おしゃれなコーディネートです。秋のワンピースファッションにはベレー帽やニット帽をプラスしてコーディネートするのがポイントになります。

■参考記事:ベレー帽のキマるかぶり方、コチラも参照!

ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

しまむらのワンピース【秋編】⑮

一見ワンピースに見えない、トップスとボトムス部分の柄が違うしまむらワンピースにジャケットシャツを合わせたコーディネートは秋シーズンに真似したくなる着こなしです。白やブラウンの太さの違ったストライプが入ったワンピースはペチコートがスカートに付いているので、一枚で安心して着ることができます。

下のペチコート部分が膝丈になっているのがポイントです。動きやすいワンピースコーディネートなので、キャップやスニーカー、リュックを合わせてカジュアルにコーディネートしても素敵です。

しまむらのワンピース【冬編】⑯

寒さが本番になる冬はしまむらのワンピースにもこもこコートやタイツをプラスして、暖かさをキープしつつおしゃれに着こなしましょう。冬のワンピースはしっかりした生地のアイテムばかりですが、ワンピースのインナーにペチコートを着ることで寒さ対策になります。

チェックのワンピースにもこもこ素材のコートを羽織り、同系色のファーチェーンが付いたチェーンバッグをプラスして女の子らしい着こなしに仕上げましょう。全体的に甘めなコーディネートなので、黒いタイツやブーツで引き締めるのがポイントです。

しまむらのワンピース【冬編】⑰

黒のワンピースにファー付きノーカラーノーカラーコートを合わせたコーディネートはシックで大人っぽいコーディネートです。黒のシンプルなワンピースはワードローブに一着は欲しい着回し力抜群なアイテムです。黒いワンピースにブラウンのファー付きノーカラーコートを羽織り、さらにゴールド系のアクセサリーを合わせれば特別な日にもぴったりの着こなしになります。

しまむらのワンピース【冬編】⑱

しまむらのニット素材ワンピースは寒い冬にもぴったりの一枚です。ノースリーブなので、レイヤードしやすいのも魅力的です。しまむらのニット素材ワンピースにチェックのシャツをインしたコーディネートは、カジュアルで落ち着いたコーディネートです。厚手や裏起毛のタイツを合わせることで、寒さ対策になります。

しまむらのワンピース【冬編】⑲

ワンピースににスカートを合わせた技ありレイヤードコーディネートもしまむらアイテムで完成します。ワンピースは短め丈の物を選び、ワンピースより長い丈のスカートをペチコート代わりに合わせます。その上にコートを着ることで暖かをキープしたコーディネートになります。

しまむらのワンピース【冬編】⑳

ギンガムチェックのシャツワンピースにニット素材のベストを合わせたコーディネートは冬の室内コーディネートにぴったりです。外出する場合はその上にさらにコートを着込むだけでOKです。ギンガムチェックに合うノルディック柄のベストが主役の着こなしです。

しまむらの季節別ワンピース【まとめ】

しまむらのワンピースは春夏秋冬と季節によっていろんなアイテムがあるので、シーズンに合ったお気に入りの一枚を見つけてコーディネートしましょう。安くてデザイン性の高いワンピースが揃っているので、季節ごとに買い足ししてしまむらファッションを研究してみるのも素敵です!

しまむらコーデについてもっと情報を知りたいアナタに!

しまむらのジャケット特集!オシャレで大人気!【レディース】
しまむらバッグ特集!トートバッグやショルダーバッグが大人気!
しまむらのコートコーデ特集!2018年冬〜春!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ