女性向け♡オフィスカジュアルを着こなせば会社帰りデートも完璧◎

女性向け♡オフィスカジュアルを着こなせば会社帰りデートも完璧◎

オフィスカジュアルの着こなし術について紹介しますね!オフィスカジュアルは、会社で着こなさなければならないという女性が多いでしょう。会社の洋服だからといって手を抜きたくはないですよね。おしゃれな着こなしをチェックしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.オフィスカジュアルってどんなファッション?
  2. 2.スタイル別◎基本コーデ
  3. 3.お悩み別おすすめコーデテク
  4. 4.会社帰りのデートもOK♡可愛いオフィスカジュアル
  5. 5.オススメ!オフィスカジュアルブランド集
  6. 6.オフィスカジュアルに似合う簡単ヘアスタイル
  7. 7.オシャレに着こなして仕事もプライベートも楽しみましょう♡

オフィスカジュアルってどんなファッション?

オフィスカジュアルというのは、オフィス向けのカジュアルファッションということになります。つまりは、キッチリしすぎているスーツ姿でもなく、緩すぎのカジュアルでもありません。

どちらかというと、キレイめのファッションの中に少しカジュアルっぽさを含めたようなものになります。オフィスにふさわしいというのが大事なポイントになるため、カジュアルとつくからといって抜きすぎないようにしましょう。

今回は、オフィスカジュアルにふさわしいコーデやブランド、ヘアスタイルなどを紹介しますね。

この記事を見ることで、オフィスカジュアルとはどんなものなのか、またオフィスカジュアルコーデの技が分かるようになりますよ!

▼関連記事:オフィスカジュアルとは?

オフィスカジュアルとは?もう悩まない!NGアイテムやコーデ集 | Lovely[ラブリー]のイメージ
オフィスカジュアルとは?もう悩まない!NGアイテムやコーデ集 | Lovely[ラブリー]
仕事をしている女性にとってオフィスでのコーデはとても大切なもの。大人の女性らしく素敵なコーデでオフィスカジュアルを楽しみたいですよね!オフィスではNGなアイテムを見極め、上品でおしゃれなオフィスカジュアルのコーデのセンスを身に付けましょう♪

迷ったらこれ!オフィスカジュアルのマストアイテム

オフィスカジュアルにするときには、基本的に揃えておきたいアイテムがあります。これを着たらオフィスカジュアルに近づくというアイテムがあるので、それは必ず持っておきましょう。

「今日はどうしようかな?」と迷ったときにも、絶対に使えるアイテムになります。何を買ったらいいのか分からないという人も、是非参考にしてくださいね。

ブラウスやシャツ

まずは、必需品になるブラウスやシャツです。ブラウスもシャツも、必ずといっていいほど着るものになります。かっちりしたいときには、シャツにして、少し抜きたいときにはブラウスにしましょう。

その日の仕事の予定に合わせて、シャツにするのかブラウスにするのかというのを考えていくといいのではないでしょうか。

シャツもブラウスも、パンツコーデにもスカートコーデにも登場するものなので数枚は揃えておいてくださいね。

カーディガン

カーディガンは、タイトめのものがおすすめ。デザインにもよりますが、緩すぎるものだとカジュアルダウンし過ぎてしまう場合もありオフィス感が損なわれてしまうことも。

中々空調を自由に変えることが難しいオフィスでは大活躍のアイテムになるので、1枚は必ず持っていたほうがいいでしょう。ワンピースなどに合わせると、カジュアルな清楚さを取り入れることもできますよね。

テーパードパンツ

お次はテーパードパンツです。見た目はとてもきれいなのに、履き心地は抜群にいいですよね。キレイめに見えるところが、オフィスらしさがあって素敵な雰囲気を醸し出すことができます。

ピッタリしすぎていないのに、ラインがキレイなのでスタイルも美しく魅せることができます!黒、ホワイト、ベージュなど、基本的な色は揃えておきたいですね!

フレアスカート

フレアスカートも使えるアイテムですね。ただ、短すぎるフレアスカートはオフィスには向いていないのでやめておきましょう。オフィスには、ミモレ丈や、膝丈のフレアスカートがおすすめですよ。

フレアスカートは女性らしさがアップしながらもキレイめを維持することができるので、オフィスコーデに何度も登場させることができそうですよね!

スタイル別◎基本コーデ

次のページ

頼れるキャリアウーマン!なパンツスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely