ドS彼氏の特徴&隠れた男性心理は?ドS男性の見極め方やアプローチ方法も解説♡

意地悪だけれど愛情深いドS彼氏。そんなドS彼氏と甘い恋愛を楽しんでみませんか?この記事では、ドS彼氏の特徴や好きなタイプなどをご紹介します!具体的なアプローチ方法も解説しますので、気になるドS彼氏へ試してみてくださいね♡

ドS彼氏の特徴&隠れた男性心理は?ドS男性の見極め方やアプローチ方法も解説♡	のイメージ

目次

  1. ドS彼氏と付き合ってみたい!
  2. ここが良い!ドS彼氏の特徴と男性心理とは?
  3. 実録♡思わずキュンとしちゃうドSなイケメンセリフ!
  4. ドS男性を見極める!ささいな行動や発言でわかる
  5. ドS彼氏が好きな女性のタイプは?
  6. ドS彼氏が喜ぶ行動や言葉は?
  7. ドS彼氏はつい癖になる魅力がある!

ドS彼氏と付き合ってみたい!

この記事ではドS彼氏の魅力をたっぷりとご紹介します!ドSな彼氏と恋愛を楽しみたいという女性は案外多いのではないでしょうか?

ドSな行動をとる男性の特徴や男性心理から、ドSな男性に好かれる女性のタイプまで、詳しく解説していきます。記事の内容を参考にして素敵なドS彼氏をゲットしてくださいね♡

ここが良い!ドS彼氏の特徴と男性心理とは?

魅力たっぷりのドS彼氏の特徴とはどのようなものなのでしょうか?ここではドS彼氏の特徴はもちろん、それに潜む男性心理について解説していきます。

彼氏に対して「何でこんなことするんだろう?」と疑問に思っていたことも解決するかもしれませんね。

いじわるするのは愛情表現の裏返し!

小学生の男の子が好きな女の子にはいじわるをしてしまうというのは、よくあることですね。ドS彼氏もそれと同じことをしていることがあります。

大好きな彼女に気持ちを伝えたいけれど、恥ずかしくて素直になれずついついいじわるをしてしまいます。自分のキャラを考えると愛情表現がいじわるという方法になってしまうようです。また、単純に彼女が困っている姿を見るのが好きということもありますね。

自分に自信がある!引っ張っていってくれる♪

自分に自信がないと堂々とした振る舞いはできません。物おじせずに自分の意見を言ったり、集団をひっぱっていく強さをもっているのは、ドS彼氏の特徴と言えるでしょう。

自分の決断にも自信があるため、迷ったりすることもあまりないでしょう。ズバッとすぐに物事を判断できる彼氏はとても頼もしく、あなたの心をグッとつかむはずです。

独占欲が強くて嫉妬深い姿に胸キュン♡

独占欲が強く彼女が他の男性と接点を持つだけでも嫌がるのがドS彼氏の特徴です。彼女が飲み会に行くのも嫌がるなど、束縛が強い傾向があります。

それは、「彼女の中でいつも1番でありたい!」という心理が働くからです。常に周りの人達よりも上に立っていたいという気持ちのあらわれでもあります。彼の嫉妬深い一面を見ると、愛されている実感がわくのではないでしょうか♡

たまに優しくしてくれる

基本的に飴とムチだと、ムチが多いのがドS彼氏です。そんな彼氏がたまにくれる優しさにギャップ萌えする女性が多いでしょう。

わかりやすく親切をしてくれることはあまりないかもしれません。しかし、実はこっそりと裏からサポートしてくれています。彼女のことを真剣に考えてくれていることが伝わって、胸がキュンとしてしまいますね。

友達の前ではけなされるけど…二人の時は♡

プライドが高い分、友達や他人の目があるところでは彼女のことをけなしてしまうこともあるかもしれません。彼女のことは大好きだけれど、自分の方が優位に立っているというアピールをしているのです。

そんな彼氏が2人きりになった途端、可愛がってくれてラブラブな雰囲気になることも少なくありません♡けなされた時は嫌な気分になるかもしれませんが、本心ではないということを覚えておいてくださいね!

はっきりした好みを持っている

ドS彼氏は完璧主義でこだわりが強いのが特徴です。それは女性に対しても同じこと。ロングヘアが好き、こんなファッションが好きなど、具体的な好みがはっきりとしています。

そのため彼女が彼氏の好みにぴったりだと、とことん愛してもらえます。その反面、彼氏が女性に求めることをクリアしていないといけないとも言えるでしょう。

観察眼がある!相手の変化に機敏

「お前って実は〇〇だよな」など、相手の隠れた一面を発見することにも長けています。

ドS彼氏は物静かで他人にはあまり興味がないようにも見えますが、実は周りの人たちのことをよく見ています。相手の性格や感情の変化にもすぐに気づきます。

鋭い観察眼により、ドS彼氏と相性抜群のドMの女性を見つけることも得意なんです。

人の輪の中心にいる!友達も多い

ドS彼氏は自分のことを積極的に話すということはしません。そのかわり相手の話を聞くのがとても得意です。

持前の観察眼をもって相手が欲しい言葉を瞬時にあげられるため、ついつい相談してしまうという人も多いようです。

そのため、ドS彼氏の周りにはいつも人が集まってきます。輪の中心となりたくさんの友達がいることでしょう。

実は寂しがり屋なところも可愛い♡

ドS彼氏は器用でなんでもそつなくこなしてしまいます。近寄りがたい雰囲気を持っている場合もあるでしょう。

しかし、ドS彼氏ももちろん普通の人間です。彼女がずっといなかったり遠距離恋愛だったりすると、寂しいという感情を伝えてくれることもあります♡普段のクールな彼氏とは違う一面がまた可愛いですね♪

実録♡思わずキュンとしちゃうドSなイケメンセリフ!

ドS彼氏の胸キュンなセリフをエピソードをまじえながらご紹介します♡強気で自信たっぷりな言葉の中にも、彼女に対する愛が感じられてドキドキしてしまいますね♪

こんな素敵なセリフを言ってくれるドS彼氏。ハマってしまう女性が多いのもうなずけます!

「お前がどうしたいか聞いてんの!」

彼女がなかなかして欲しいことを言わない時、ドS彼氏はうやむやにせずに彼女の希望を聞き出そうとします。

セリフ自体は怖い印象を受けるかもしれませんが、実際にして欲しいことを言ったら絶対に叶えてくれる強さが感じられますね!

大好きな彼女の願いをどうしても叶えてあげたいという優しさがあることがわかります。

「いいから黙ってそこにいろよ」

喧嘩をして彼女が帰ろうとしてしまった時などに「いいから黙ってそこにいろよ」と彼女を強引に引き留めようとするかもしれません。

命令口調の中にも「離れてほしくない」というドS彼氏の気持ちが見え、ドキッとしてしまいますね♡いつもは余裕のあるドS彼氏ですが、その焦った姿に愛しさを感じてしまうことでしょう。

「お前、あとでお仕置きだからな」

飴とムチを上手に使い分けるドS彼氏の定番のセリフです。お仕置きと聞くと「一体どんなお仕置きなんだろう…?」と期待が膨らむ彼女も多いことでしょう。

彼女が他の男性のことをほめたり、仲良くしていた時に嫉妬心から「お前、あとでお仕置きだからな」と耳元でささやくドS彼氏。嫉妬心丸出しのセリフにキュンとしてしまいますね♪

ドS男性を見極める!ささいな行動や発言でわかる

「ドSな男性と付き合いたい!」と思ったとき、どうすればドS男子を見分けることができるのでしょうか。クールな人が皆ドSだとは限りませんよね。

ここではドSな男性がする日常のささいな行動や発言を見ていきましょう!しっかりと見極めてドS彼氏とお近づきになりましょう♡

LINEのメッセージにドS感が出る

何気なくやりとりをしていても、LINEでもドSなのかどうかを判断できます。

普段は丁寧な話し方なのに、LINEになると言葉遣いが粗野になったりします。絵文字やスタンプを使わない人もいるでしょう。また、既読スルーや未読スルーをして揺さぶってきたりすることもあるかもしれません。

けなしたり、誉めたり。飴と鞭の使い方が上手い!

あなたのことをけなしたと思ったら、次の瞬間には誉めてくれたり。飴とムチの使い方が絶妙な彼は、ドS男子の可能性大でしょう。

飴よりもムチの方が多いドS男性ですが、飴を与えらえた時の幸福感がドM女性の心をガッチリと掴みます。普段は無表情なのに、あなたが頑張った時にニッコリと微笑みかけてくれたり。ふとした瞬間に出る飴の効果が絶大なんです。

自分のことをべらべらと話さない

ドSな男性は基本的に無口な人が多いですね。周りからも「そういえばあまり喋っているところを見たことがないな」と思われることも。

自分自身のことをべらべらと話すよりも、他人の話を引き出したがる傾向が強いようです。自分のことを周りにアピールするよりも、人の話を聞いたり観察することが好きなのです。

言動がストレート!良いも悪いもはっきりと言う

ドSな男性は伝えたいことを遠回しに言ったりはしません。良いことも悪いこともズバッとストレートに伝えてきます。

特に彼女には気を許しているので「そんな言い方しなくても…」と思うほど直球な発言をしてきます。

はっきり言った方が良いと心から思っているため、ストレートな物言いが悪いとは感じていないのです。

彼女や友人に親身になってくれる

身内がトラブルに巻き込まれているときは先頭に立って助けてくれます。

頭がきれて周囲のことをよく観察しているため、いざという時は適確な判断をしてくれます。困った時にサッと助けてくれる姿はとても頼もしいですね。

「いつも意地悪なことばかりしてくるから相談してもバカにされるかな…?」と思うのは間違いです。愛する人のためには人一倍力になってくれますよ。

ドS彼氏が好きな女性のタイプは?

ここまでドS彼氏の魅力について存分にご紹介してきました♡そんなドS彼氏はどんな女性を好むのか気になりますね。

ドS彼氏が大好きな女性のタイプを考えていきましょう。あなたはこれからあげる女性のタイプに当てはまっているでしょうか♪

気の強くて負けず嫌いな女性

ドS彼氏は気が弱くて何でも言うことをきいてくれそうな女性が好きだと思っていませんか?実はその逆。ドS彼氏は気の強い女性が大好きなんです。

なぜかと言うと、すぐに言うことをきく女性はドS彼氏にとってとてもつまらないからです。簡単には自分の意見を曲げない女性を、自分の思う通りにしたいと考えるのがドS彼氏の特徴でもあります。

天然でちょっと抜けているタイプの女性

不思議な発言で周りの人たちを和ませる天然タイプも大好き。ドS彼氏は彼女が言うことに愛のあるツッコミをするのが得意なので、ツッコミ要素満載の天然タイプとの相性は抜群です♡

さらに上であげた気の強さも兼ね備えていれば完璧です♪いつもは気が強くてしっかりした印象なのに、たまに抜けたところがあるとドS彼氏にとって最高の彼女と言えるでしょう。

リアクションが面白い女性

ドS彼氏は彼女の反応がいつも気になっています。プライドが高いということもあり、自分が言ったことや行動に対してそっけない反応をされると嫌な気持ちになってしまいます。

そのため、リアクションが面白く喜怒哀楽がはっきりしている女性が大好きです。自分が思った通りの反応を返してくれる女性のことが気になって仕方ないのです。

ドS彼氏が喜ぶ行動や言葉は?

ドS彼氏が好きなタイプがわかったところで、ドS彼氏が喜ぶ行動やセリフを具体的にご紹介していきます♪

ドS彼氏が好きなタイプに当てはまらなかったという方も安心してくださいね。ドS彼氏が喜ぶことを意識して接すれば、自然と距離は縮まりますよ♡

ドS彼氏が喜ぶ行動①ドS彼氏は頼られると喜ぶ!

人から頼りにされるというのは、誰でも悪い気はしませんよね。それはドS彼氏も同じこと。むしろプライドが高いドS彼氏にとってはとても嬉しいことなんです。

困ったようにお願いすると、その困っている彼女の姿をとても可愛らしいと思ってくれることでしょう。

逆に他の男性に対して頼っていることを知ると、嫉妬で機嫌が悪くなってしまいます。ドS彼氏のプライドを傷つけないために他の男性の話題を出すのは避けましょう。

ドS彼氏が喜ぶ行動② ちょっと抜けている女性を意識しよう♡

先程ドS彼氏は天然タイプが好きだと書きましたね。でも「自分は天然タイプではない…」と思う女性も多いでしょう。

そんな時はちょっと抜けている姿を見せるのも良いですね。他人には見せないスッピンや普段着の姿を見せることで「自分しか知らない彼女の姿」を知っていると優越感を感じられます。ドS彼氏は他人が知らない彼女の可愛い部分を知れることに喜びを感じるようです。

ドS彼氏が喜ぶ行動③ 相手のことをけなさないで誉める!

ドS彼氏が意地悪をしてくるからといって、彼氏のことをけなすのは絶対にNGです。プライドが高いため、バカにすると想像以上に彼氏を怒らせてしまうかもしれません。

ドS彼氏を喜ばせるには、やはり誉めるということが大切です。特にドS彼氏が得意な分野について誉めるととても喜んでくれますよ♡

ドS彼氏が喜ぶ行動④本当のあなたを見せる!

ドS彼氏に隠し事をするのは賢明ではありません。本当のあなたを見せることで「彼女のことは全部知っている」と感じさせ、ドS彼氏の独占欲を満たせます。

逆に知らないことがあるとすねてしまうかもしれません。観察眼が鋭いため、下手に隠し事をしてもバレてしまいます。ドS彼氏とずっと仲良くしていたいのなら、ありのままの自分を見せましょう。

ドS彼氏が喜ぶ言動①「やだーやめてよぉ」

ドS彼氏は困っている彼女の姿を可愛いと思います。「やだーやめてよぉ」と困ったように言うことで、ドS彼氏はさらに意地悪をしたくなってしまいます。困っているけれど甘えるように言ってみましょう。

ドS彼氏はリアクションが大きい女性が好みなため、自分の行動や言葉に対して思った以上の反応が返ってくるととても満足しますよ♡

ドS彼氏が喜ぶ言動②「○○君だけ特別だよ」

ドS彼氏は特別扱いされるのが大好き。他の男性とは違うということを感じさせられれば、ドS彼氏を喜ばせられますよ♡

手作りの料理を振舞ったりして、「○○君だけ特別だよ」と可愛らしく言えば独占欲の強いドS彼氏はあなたのことを独り占めしたくなってしまいます。

特別扱いすることで「この子は俺から離れないな」という安心感を与え、ドS彼氏の気になる存在になれることでしょう♪

ドS彼氏が喜ぶ言動③「実は〇〇なんだ」

「実は私、お化け屋敷が本当に苦手なんだ…」など、弱みや隠している一面を見せることでドS彼氏を喜ばせられます。

ドS彼氏は彼女を困らせるためにわざとお化け屋敷に行こうとするでしょう。そんな時は「怖いよ…」と甘えれば思った通りの反応にドS彼氏は大満足します。あなたが弱っているときには、しっかりと彼女を守ろうとしてくれますよ。

ドS彼氏はつい癖になる魅力がある!

いかがでしたか?ドS彼氏には癖になる魅力があり、平凡な恋愛では我慢できなくなってしまうかもしれませんね。

少女漫画のようなキュンとする恋を楽しみたい方は、ぜひドSな彼氏をゲットしてくださいね!憧れの壁ドンも夢ではありませんよ♡

恋愛についてはこちらの記事もチェック!

【9月】恋する香水占い♡あなたの恋愛運や今月ぴったりの香りは?
彼氏への依存度チェック!依存度が高い恋愛は危険信号|原因や克服方法は?
彼氏からの恋愛表現は少ない?多い?タイプ別に愛情表現方法と対策を紹介
好きアピールで男性を意識させる方法は?準備・行動・LINEの恋愛テクニックを解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ