好きアピールで男性を意識させる方法は?準備・行動・LINEの恋愛テクニックを解説!

好きアピールを活用して男性を意識させる方法について解説します。好きアピールをするにはいくつかのテクニックがあります。意中の人への思いを成就させるために必要な準備や行動などについてまとめました。恋愛成就になって両想いになりましょう。

好きアピールで男性を意識させる方法は?準備・行動・LINEの恋愛テクニックを解説!のイメージ

目次

  1. 好きな人に上手にアピールしたい!
  2. 男性心理から読み解く!女性から好きアピールをするメリット
  3. 好きな人にアピールするときに確認しておくべきこと!
  4. 上手に好きアピールする♡基本的なテクニック!
  5. LINEで好きな人にアピールする方法とは?
  6. 男性からの好きアピールの特徴とは?もしかして私のことが好き?
  7. 【対処法】男性にアピールされたら…反応が大事!
  8. 好きアピールであなたの存在を意識させよう♡

好きな人に上手にアピールしたい!

好きな男性がいると、自分のことをアピールして両想いになりたいと思いませんか?恋愛がいつも上手くいく女性を見ているとアピール上手という共通点があります。あなたもアピール上手になって好きな人との距離を縮めましょう。

男性心理から読み解く!女性から好きアピールをするメリット

できるなら、好きな人からアピールされたいと受け身になる女性は多いでしょう。しかし、待っているだけでは恋愛は発展しない可能性もあります。

まずは、女性から好きアピールをするメリットから解説していきましょう。

「女性からアプローチされると男性は引く」は間違い!

ガツガツした女性は男性に引かれると思い、中々アプローチができない女性もいるでしょう。しかし、自分を意識してもらうために上手にアプローチすれば、男性に引かれることはありません。

むしろ、アプローチすることで、男性が意識してくれるようになります。相手をキュンとさせるラインを知り、相手を引かせない上手なアプローチを行いましょう。

「俺のことが好きなのかも?」は恋の始まりになる

相手を褒めたり、いつも笑顔を見せたりすることで男性に恋愛感情を意識させることができます。それがきっかけとなり、両想いへのカウントダウンが始まることもあるといいます。

「俺のことが好きなのかも?」と思わせることで、あなたのことを恋愛対象として見始めるかもしれません。好意を伝えることで、恋愛のスタート地点には立つことができるでしょう。

相手のことを知ってもっと好きになれる

好きな人にアピールすることは、相手のことをどんどん知ることに繋がります。そのため、相手の良いところやギャップを知ることで、より好きになれる可能性もあるでしょう。

今までは知ることができなかった相手の素敵な情報をゲットし、ドキドキが高まることでさらに相手への思いが高まるでしょう。

好きな人にアピールするときに確認しておくべきこと!

好きな人ができたとき、アピール前に知っておきたいことがあります。後悔しない恋をするため、アピールして後戻りできなくなる前に、きちんと確認しておきましょう。

相手は彼女もち?既婚者?浮気や不倫相手にならないように注意…!

相手のことを本気で好きになったときに、相手に恋人やパートナーがいることを知るのはとても辛いことです。しかし、アピール前ならまだ切り替えることもできるかもしれません…!

相手を意識し始めた頃に、彼女や奥さんがいないかを確認しておきましょう。本人ではなく、周囲の人々に確認するのがおすすめです。後戻りすることができずに、2番目の女にならないよう気を付けましょう。

相手が追いかけたい派かどうかをチェックしよう!

飲み会などで相手と話す機会があるときに、相手のタイプをチェックしてみてください。追われたい派と追いかけたい派へのアプローチ方法は変わるため、彼がどんなタイプなのかを事前に知っておきましょう。

女性を追いかけたいタイプという男性には、相手からの連絡にはすぐに返さないなど追いかけたいと思わせるようなアプローチを考える必要があります。

好きなタイプも早めに知っておこう

相手の好きなタイプを早めに知っておくことで、好きなタイプになる努力をすることができます。両想いになるには相手のタイプを取り入れるのも大事です。

例えば、元気な子が好きなのに大人しい自分をアピールしてもダメですよね。「1日1回、元気に挨拶をする」など、相手の心を動かすためにも恋心を刺激するようなアピール方法を考えましょう。

上手に好きアピールする♡基本的なテクニック!

上手な好きアピールと言われても、好きな人を目の前にすると難しいのが現実ですよね。事前にどんなアピールが良いのかを知ることで、より素敵なアピールができると思いませんか?基本テクニックについて紹介します。

①挨拶する!できるだけ笑顔で話しかけよう

必ず挨拶はするようにしましょう。その日初めて会ったときは「おはよう」、別れるときは「バイバイ」だけでもOKです。挨拶から発展して、会話するきっかけを作ることができるようになるでしょう。

また、笑顔は最大のアピールポイントです。挨拶をするときや話しかけるときは笑顔を心がけてください。毎回笑顔で話しかけると意識してくれる可能性がグッと上がりますよ。

②少しでも会うタイミングが増やす

好きな人がよく通る道や、よくいる場所をリサーチしてください。自然な流れでその場所を通るようにし、少しでも会うタイミングを増やすようにしましょう。偶然が重なることで意識してもらえる可能性が上がります。

ただ、何回も目の前を通るなど、わざとらしいアピールはNGです。ストーカーのように思われて距離をとられることがないよう注意しましょう。

③話しかける!くだらない話でも◎

好きな人に話しかけるのはとてもドキドキすることです。でも「昨日のテレビは何を見てた?」「今日のお昼ご飯、何食べた?」など、どんな話でも良いので話しかけましょう。

少しでも自分を知ってもらう時間を作るためにも、1日1回は自分から話しかけると決めておくのもおすすめです。

④ボディタッチをする

「笑いながら肩や腕をポンっと叩く」「後ろを通るときにさりげなく体に触れる」など自然なボディタッチは効果的です。

さらに他の男性にはボディタッチせず、好きな人だけにしてくださいね。特別感を与えることであなたを意識させることができます。

また、過度なボディタッチをしすぎると不快感を与えたり、軽い女性と思われて評価が下がることもあるので気を付けましょう。

⑤二人で話すときは少し近めに話す

友達同士と恋人同士の距離は異なります。例えば、ベンチに座って話すとき、恋人ならピッタリくっついて座りますが、友達なら間に少し距離を空けます。恋愛対象として意識してもらうため、好きな人には友達の距離よりも近めで話しましょう。

距離が近いだけで相手をドキドキさせ、恋愛対象として意識しやすくなるでしょう。

⑥「ありがとう」は必ず言う

何かをしてもらったときや、気をかけてもらったときなどは「ありがとう」と伝えてください。「髪切った?」など些細な変化に気づいてもらえたときには「気づいてくれて嬉しい。ありがとう!」と言うと、相手もうれしくなります。

遊ぶ機会があれば、遊んだ後すぐにお礼のメールを送りましょう。ありがとうは大切なチャンスです。逃さないように気を付けましょう。

⑦大変なときは積極的に助ける

相手が困っていると思ったときは、「大丈夫?」の一言でも良いので声をかけましょう。

相手が大変なときは恋愛を発展させるチャンスなのです困っているところを助けてくれた人への印象は確実に上がります。それがきっかけとなって距離が近づくこともあるでしょう。。

相手が悩んでいるときは、とにかく相手の話を聞くことが大切です。間違っても上から目線の意見は言わないように気を付けましょう。

⑧体調が悪いときに心配する

体調が悪そうな素振りが見えたら「体調、大丈夫?」「顔色悪いよ?」など気遣う言葉をかけましょう。人づてで体調が悪いと聞いたときは、LINEで「体調悪いって聞いたけど大丈夫?」と送るのがおすすめです。

人は弱っているとき、心配してくれる人に対して心が開きやすくなります。あなたの好意も伝わり、相手に意識してもらえるチャンスにもなるでしょう。

⑨バレバレはNG!さりげなさが大事

あからさまに好きな人に話しかけたり、相手を見つめたり、周りから見てバレバレな行動は避けましょう。相手が周りを気にしすぎると、話すことさえ上手くいかなくなることもあります。

皆と話していても、好きな人との会話ではとびきりの笑顔で話しかける、自然と隣をゲットするなど、さりげないアピールを心がけましょう。

LINEで好きな人にアピールする方法とは?

LINEを使ったアピールは、恋愛成就のきっかけになりやすいので上手に活用しましょう。直接アピールするよりも気楽にアピールすることができるはずです。

ここからは、顔を合わせないからこそできるLINEの好きアピール術を解説していきます。

①すぐに返信する!

返信が早いだけで相手に「俺のこと好き?」と思わせることができます。まるで連絡を待っていたかのように早い返信をするとより意識させることができるでしょう。

時には、駆け引きも必要ですが、素直さを見せるのも大切です。良いテンポでコミュニケーションをとるためにも早めの返信をおすすめします。

②遠回しに暇なことをアピールする

「最近誰とも遊んでなくて暇だな…」「〇〇の予定がなくなって1日空いてしまった!」などのように遠回しに時間があることを伝えて、相手の反応を見ましょう。

単刀直入に「日曜日が暇ですることない…どっか行きたい!」と言ってしまうのもおすすめです。「じゃあ、どっか行く?」など、デートに繋がる可能性もありますよ。

③可愛いスタンプや絵文字を使う

絵文字もスタンプも使わないLINEはそっけなく感じてしまいます。今は可愛い絵文字もスタンプもあるので、上手に活用しましょう。

さりげなくハートを使うとか、嬉しいときには可愛いスタンプで表現することで、男性の心をドキドキさせることができます。また、相手が疲れているときには、心がほっこりするようなスタンプや絵文字を使うようにしましょう。

④見たい映画や行きたい場所をアピールする

「最近ディズニーにハマっててディズニーランドに行こうと思ってる!」「〇〇の出る映画がめっちゃ面白そう!」など行きたい場所や見たい場所をアピールしてみましょう。

相手から「俺も行きたい!」と言わせるように促すのがコツです。そこから「行く人がいないから、一緒にいってくれない?」と思い切って誘ってみることができますよ。

⑤お礼のLINEを送る

デートの後には、お礼のLINEを必ず送りましょう。お礼を言うことで、次に繋がります。また、相手からの評価が高くなるので忘れないようにしてください。

また、お礼を伝えながらさりげなく次の約束をアピールしましょう。「今日はありがとう!とても楽しかった。今度は今日話してた〇〇で遊ぼうね!」など具体的な場所を挙げるのも良いでしょう。

男性からの好きアピールの特徴とは?もしかして私のことが好き?

男性からアピールされるということもあります。しかし、そのアピールに気づけなければせっかくのチャンスを逃してしまいます。男性の好きアピールの特徴をチェックして、相手からのサインを見逃さないように気を付けましょう。

男性からLINEが来るのは脈ありサイン

男性は、女性に比べてLINEで連絡をとることを面倒だと感じる傾向があります。その男性からLINEが頻繁にきた場合は、脈ありサインの可能性が高いでしょう。

具体的な用事でなない内容のLINEが多い場合は特に脈ありな可能性が高いでしょう。また、まだ返事をしていないのにさらにLINEがくる場合も、好きアピールをされている可能性があります。

飲み会で隣に座ってくる

飲み会などのようにアピールしやすい場で隣に座ってくるのは、あなたを誰にも取られたくないという意識が働いているかもしれません。また、実際にアピールをしにきている可能性もあるでしょう。

飲み会のたびに必ず隣にきたり、あなたが席を変えても隣に移ってきたりする場合は好きアピールをされていると確信をもってもよいでしょう!

職場で困ったときに助けてくれる

職場で困ったことがあったとき、必ずと言っていいほど、誰よりも早く助けてくれる場合は好きアピールをされている可能性が高いでしょう。あなたのことをいつも見ているからこそ困っていることに気付いてくれるのです。

面倒なことでも助けてくれるときは、より分かりやすい好きアピールととらえましょう。

あなたのことを知りたがる!

質問が多いときは、相手に意識されているのかもしれません。「お酒は強い?」「兄弟は何人いるの?」「休みの日は何してる?」などプライベートに関する質問が多いとき、あなたのことを知ろうとしています。

男性は自分に利益がない限り、興味のない質問を好んですることはあまりありません。わざわざ聞かなくても良い質問を何度もされたらアピールされている証拠と思いましょう。

二人きりで話す機会が増えた

好きだからこそ、二人になろうとする男性は多くいます。二人のほうが話しやすく、アピールもしやすいため、二人になれる時間を作ろうとしているのです。

最近二人で話す時間が増えた、二人でいる時間が増えたと思ったときは、好きアピールをされているのではないでしょうか。普段はそっけないのに、二人きりになると急に積極的になる男性もいます。相手からの好きアピールをしっかりキャッチしましょう。

【対処法】男性にアピールされたら…反応が大事!

男性にアピールされたとき、どんな反応が良いのかを迷ったことはありませんか。好きな男性、好きではない男性であっても好きアピールに対する反応は大事です。

男性の好きアピールに対する上手な対応の仕方を解説していきましょう。

相手はあなたとの距離感を知ろうとしている!

好きアピールをする男性は、相手が自分のことをどう思っているのかを見ています。今現在のあなたとの距離感が知りたいのです。あなたもその男性のことが好きな場合は、あなたからも距離を詰めてみましょう。

デートに誘われたら乗る、話しかけられたら嬉しそうにする、LINEはすぐに返事をするなど、積極的に応えましょう。そっけない態度をとってしまうと、脈なしと判断し、あなたのことを諦めてしまう可能性もあります。

恋愛対象外の男性は脈なし態度を見せよう

逆に、恋愛対象外の男性からアピールされた場合、思わせぶりな態度はNGです。しっかりと態度に出して好きではないことをアピールしましょう。

全くの恋愛対象外の男性には、連絡はすぐに返さず、デートも断ってOKです。

距離を詰められたときは、意識的に距離を空けてください。あまりにもしつこいときは、そっけない態度をとることも大事です。

好きアピールであなたの存在を意識させよう♡

好きな人がいるのなら、上手に好きアピールをし、相手の中であなたの存在感を高めていきましょう。しつこいアピールではなく、さりげないアピールをして、相手との距離感を縮めていきましょう!

好きな人へのアピール方法をもっと知りたい!

好きな人を落とす質問テクニック!相手を知りながらあなたをアピールできる♡
職場にいる好きな人へのアピール方法は?過度なアクションは要注意!
意中の彼に好きを伝えるアピール法は?逆にアピールされたときの対応策も紹介
好きな人へのアピール!片思い中の女性におすすめな効果的な方法!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ