バレンタインに告白を成功させる方法!男の気持ちをちゃんと知ろう!

バレンタインに告白を成功させる方法!男の気持ちをちゃんと知ろう!

バレンタインは女性にとって大切なイベントの1つ。好きな人に告白したい!と意気込んでいる人もい多いはず。しかし、バレンタインに告白って、男性にとってはどんな気持ちになるのでしょうか。?男性の気持ちを知って成功率の高い告白をしませんか?

記事の目次

  1. 1.バレンタインに告白しよう!成功率は高い?
  2. 2.バレンタインで告白!男の気持ちは?
  3. 3.バレンタイン告白の成功率をあげよう!
  4. 4.バレンタインの告白は嬉しいもの。自信を持って思いを伝えて♡

バレンタインに告白しよう!成功率は高い?

バレンタインは、女性から男性に告白する日。年が明けたら街がガラッとバレンタインムードにに変わり、チョコレートを贈る女性にとってはドキドキワクワク日々が続きます。

もし好きな人がいて、想いを伝えたいと思っているなら、バレンタインに告白しませんか?

バレンタインに告白すると、成功率は約4割と言われています。この成功率が低いととるか、高いととるかは個人差がありますが、4割の人が告白に成功していると考えると、なかなかの高数値ではないでしょうか。

しかし、成功するかどうかを気にしてばかりですと、きっと告白するのが怖くなって、何もできなくなるでしょう。そうならないように、バレンタイン前から告白までの計画を立てておきましょう!

バレンタインで告白!男の気持ちは?

男性もソワソワしがちなバレンタインというイベントで、女性から告白された男性は何を思うのでしょか。まずはじめにバレンタインに告白されたときの男性の心情を考えてみましょう。

①嬉しい

バレンタインで告白されるのは、なんと率直に嬉しいと言う人が多かったです。バレンタインは実は男にとっても大切なイベントで、朝からドキドキしているものかもしれません。

「今年バレンタインに何もなかった・・・」よりも、「バレンタインに告白された」という思い出があるほうがいいでしょう。

また、バレンタインのときは好きじゃなくても、バレンタインに告白されたことで気になって、気持ちが変わる男性もいるようです。

バレンタインという特別な日に告白されると、男性にとって、一生忘れられない気持ちにもなりそうですね。

バレンタインに告白されると嬉しいと思う男性が多いので、女性も一歩踏み出して、自分の気持ちをチョコレートとともに渡しましょう!

②本気なの?

バレンタインに告白されたら、男性は、「本気なの?義理なの?」と、困惑してしまうこともあるようです。

バレンタインは、義理チョコも存在するため、チョコを渡されても曖昧な告白をされると、本気なのか義理なのか分からないのです。

男の人って、女性が思っているよりもはるかに察しが悪いので、告白をするならしっかり伝えましょう。せっかく勇気をもってバレンタインに告白しているのに、「本気なの?」と思われるのは、とても勿体ないことです。

男の気持ちって割と単純なので、ストレートに伝えてしまったほうが早いでしょう。

バレンタイン告白の成功率をあげよう!

バレンタインの告白の成功率を上げるためには、どのようなことをしたらよいのでしょうか。ここでは、小学生・中学生・高校生・社会人別におすすめの渡し方を紹介していきます。

女の子の子供がいるママも必見ですよ!

お母さん必見!小学生のお子さんの場合は?

まずはじめに小学生から見ていきましょう。お母さんの協力が必要ですよ!

①簡単な手作りお菓子を渡そう!

小学生でバレンタインに告白って、大人からするととても可愛くて純粋な気持ちを思い出すことができますね。しかし、小学生本人にとっては、かなり真剣な告白で、大切な告白でしょう。

小学生でバレンタイン告白をするなら、家でお母さんと一緒に手作りチョコを作ってはいかがでしょうか?

今は、小学生でも作れるキットが売っているので、手作りの可愛いチョコレートを作りましょう。もらう相手からしても、手作りチョコというのは、もしかしたら人生で初めてもらう経験になるかもしれないので、人生初を自分で決めてやるのです。

きっと、相手にとって忘れられないバレンタインになること間違いなしです。

②放課後にこっそり

次のページ

思春期真っ盛り!中学生の場合は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely