バレンタインに告白を成功させる方法!男の気持ちをちゃんと知ろう!

バレンタインは女性にとって大切なイベントの1つ。好きな人に告白したい!と意気込んでいる人もい多いはず。しかし、バレンタインに告白って、男性にとってはどんな気持ちになるのでしょうか。?男性の気持ちを知って成功率の高い告白をしませんか?

バレンタインに告白を成功させる方法!男の気持ちをちゃんと知ろう!のイメージ

目次

  1. バレンタインに告白しよう!成功率は高い?
  2. バレンタインで告白!男の気持ちは?
  3. バレンタイン告白の成功率をあげよう!
  4. バレンタインの告白は嬉しいもの。自信を持って思いを伝えて♡

バレンタインに告白しよう!成功率は高い?

バレンタインは、女性から男性に告白する日。年が明けたら街がガラッとバレンタインムードにに変わり、チョコレートを贈る女性にとってはドキドキワクワク日々が続きます。

もし好きな人がいて、想いを伝えたいと思っているなら、バレンタインに告白しませんか?

バレンタインに告白すると、成功率は約4割と言われています。この成功率が低いととるか、高いととるかは個人差がありますが、4割の人が告白に成功していると考えると、なかなかの高数値ではないでしょうか。

しかし、成功するかどうかを気にしてばかりですと、きっと告白するのが怖くなって、何もできなくなるでしょう。そうならないように、バレンタイン前から告白までの計画を立てておきましょう!

バレンタインで告白!男の気持ちは?

男性もソワソワしがちなバレンタインというイベントで、女性から告白された男性は何を思うのでしょか。まずはじめにバレンタインに告白されたときの男性の心情を考えてみましょう。

①嬉しい

バレンタインで告白されるのは、なんと率直に嬉しいと言う人が多かったです。バレンタインは実は男にとっても大切なイベントで、朝からドキドキしているものかもしれません。

「今年バレンタインに何もなかった・・・」よりも、「バレンタインに告白された」という思い出があるほうがいいでしょう。

また、バレンタインのときは好きじゃなくても、バレンタインに告白されたことで気になって、気持ちが変わる男性もいるようです。

バレンタインという特別な日に告白されると、男性にとって、一生忘れられない気持ちにもなりそうですね。

バレンタインに告白されると嬉しいと思う男性が多いので、女性も一歩踏み出して、自分の気持ちをチョコレートとともに渡しましょう!

②本気なの?

バレンタインに告白されたら、男性は、「本気なの?義理なの?」と、困惑してしまうこともあるようです。

バレンタインは、義理チョコも存在するため、チョコを渡されても曖昧な告白をされると、本気なのか義理なのか分からないのです。

男の人って、女性が思っているよりもはるかに察しが悪いので、告白をするならしっかり伝えましょう。せっかく勇気をもってバレンタインに告白しているのに、「本気なの?」と思われるのは、とても勿体ないことです。

男の気持ちって割と単純なので、ストレートに伝えてしまったほうが早いでしょう。

バレンタイン告白の成功率をあげよう!

バレンタインの告白の成功率を上げるためには、どのようなことをしたらよいのでしょうか。ここでは、小学生・中学生・高校生・社会人別におすすめの渡し方を紹介していきます。

女の子の子供がいるママも必見ですよ!

お母さん必見!小学生のお子さんの場合は?

まずはじめに小学生から見ていきましょう。お母さんの協力が必要ですよ!

①簡単な手作りお菓子を渡そう!

小学生でバレンタインに告白って、大人からするととても可愛くて純粋な気持ちを思い出すことができますね。しかし、小学生本人にとっては、かなり真剣な告白で、大切な告白でしょう。

小学生でバレンタイン告白をするなら、家でお母さんと一緒に手作りチョコを作ってはいかがでしょうか?

今は、小学生でも作れるキットが売っているので、手作りの可愛いチョコレートを作りましょう。もらう相手からしても、手作りチョコというのは、もしかしたら人生で初めてもらう経験になるかもしれないので、人生初を自分で決めてやるのです。

きっと、相手にとって忘れられないバレンタインになること間違いなしです。

②放課後にこっそり

小学生はきっと学校でチョコレートを持ってくるのを禁止しているところが多いでしょう。そのため、休み時間に渡すことはできないと思います。バレてしまったら、チョコを渡すことも難しくなるかもしれないので、休み時間は我慢してくださいね。

小学生でチョコを渡すタイミングは、やはり放課後がいいのではないでしょうか。放課後に渡すとなると、こっそりチョコを持って行かなければなりませんが、学校が終わった後に、サッと渡してしまいましょう。

お手紙も一緒につけておくと、どんな気持ちでチョコをくれたのか、分かりやすくて◎小学生ぐらいだと、まだ素直に好きと言えるかもしれないので、言える人は口でしっかり言いましょう。

③家に届けちゃおう!

小学生で、学校がどうしても厳しい場合は、1度家に帰ってからチョコレートを好きな男の子の家に持っていきましょう。きっと、相手のお母さんも喜んでくれますし、ホワイトデーもしっかりお返しがもらえることでしょう。

また、家にまで来てくれたことを、喜んでくれるかもしれないですね。小学生で、相手の家にチョコレートを届けるのは、勇気がいると思うので、お母さんについてきてもらうといいでしょう。

小学生のときって、お母さんの協力があったほうがチョコも渡しやすいので、お母さんを味方につけておきましょう。

思春期真っ盛り!中学生の場合は?

思春期真っただなかの中学生のバレンタインの渡し方はどのような渡し方がよいでしょう。恥ずかしく勇気のいることかもしれませんが、相手も同じくらいドキドキしていますよ!

①手紙で周りにバレずに告白

中学生の頃は、バレンタインに告白するとなると、周りから冷やかされそうで怖いと思ったり、相手の男の子も嫌がらないかな?と不安になるでしょう。

そんなときは、手紙作戦が1番です。なるべく誰にもバレないように、チョコと手紙を渡しましょう。中学生になると、すぐに悪ノリしてしまうところがあるので他の男子にはバレないほうがベストなのです。

中学生で手紙を書くとなると、どうやって書こうかとか色々考えてしまうと思いますが、「好きです。」とか、「付き合ってください。」などのように、ストレートな言葉がいいでしょう。

手紙をつけると重くないかな?と不安になる人もいるようですが、きっとただチョコを渡しただけでは、気持ちは伝わりにくい可能性もあるため、中学生の恋を成功させるためにも、手紙を添えましょう。

②「○○に来て!」秘密の呼び出し

中学生のバレンタイン告白で、チョコを渡すときは、誰も来ないような場所に気になる相手を呼び出しましょう。事前に、「〇〇に来て」と、伝えておくといいのですが、その伝える行為がドキドキしてできないですよね。

そのときは、友達に手伝ってもらってもいいでしょう。校舎裏や近くの公園がベスト。河川敷などあったらまさに青春ですね♡

中学生だと呼び出された男子は、放課後になるまでずっとドキドキしている可能性が高いでしょう。このドキドキさせることが実はとても大切で、ドキドキしてもらうことで、告白後に意識してもらえる可能性も高まるかもしれません。

放課後に呼び出して直接チョコレートを渡す行為は、学生時代にしかできないかもしれないので、このチャンスは逃さないようにしましょう。

③複数人で囲い込みはNG!1人で向かうこと!

バレンタイン告白で、呼び出すことに成功したら、呼び出した場所へは必ず1人で行ってください。中学生の告白によくあるのが、友達を数人引き連れて告白するということです。

これでは、本気度が伝わりにくいですし、告白されたほうも恥ずかしい思いをするので、嫌な気持ちになる可能性が高いです。呼び出したからには、責任をもってきちんと1人で会いにいって、しっかり告白をしましょう。

中学生は、思春期真っ只中なので、友達数人と行くと、相手にとっては「茶化された」と思ってしまう場合もあるのです。

恥をかいてもいいので、1人で行ってくださいね。もしかしたら告白に成功し、その後一緒に帰れたりするかもしれないので、友達には先に帰っててもらってもいいでしょう。

本格的なお付き合いが始まる!?高校生の場合は?

「付き合う」という言葉が本気みをおびてくる高校生。告白したことがきっかけで、関係が一変することもあるかもしれません。

バレンタインだけでなく、学生生活を含めてエンジョイできればよりよいですね。

①手紙で真剣な気持ちをつづる

バレンタインって、高校生の時が1番盛り上がるのではないか?と思うほど、重大なイベントですよね。高校生でバレンタインに告白しようと考えているなら、チョコレートの中に手紙を入れておきましょう。

目の前で告白したとしても、手紙を入れておくことで、しっかりと気持ちが伝わるのではないでしょうか。また、高校生だと恥ずかしくて言葉で言えないという人もいるでしょう。そんなときも手紙は最適ですね。

高校生は、男の子も多感な時期なので、もしかしたら直接告白されるのが嫌と思っている人もいるかもしれません。

高校生のバレンタイン告白は、相手の男の子がどんなタイプなのかを見極めるのも大事です。そして、手紙には連絡先も書いておきましょう。もし、連絡があれば、1歩前進ですね!



■参考記事:手紙で告白!内容は何を書いたらいい?

ラブレターで告白!気持ちが伝わる書き方!手紙で告白成功!

②バレンタインに向けて急接近!

高校生でバレンタイン告白の成功率をあげるなら、バレンタイン前から仲良くなって接近しておきましょう。高校生のときは、男性は女性を意識するものなので、仲良くなっておくと、自分の存在自体を強くアピールすることができて、スムーズな告白ができるでしょう。

また、相手のことも探れますね。相手の男の子が仲いい男子も味方につけてしまってもいいかもしれません。

もし、振られてしまったとしても、友達として仲良くできるぐらいの仲になれたら、よりいいですね。仲良くなっておくと、連絡先なども交換できていると思うので、バレンタイン当日に2人で会う約束も事前にできるのではないでしょうか。

③義理チョコじゃないよ!本命は最後に渡す

高校生になると、友チョコや義理チョコなども多くなり、好きじゃない男子にもチョコレートを配ることがあるでしょう。そのノリで、本命に渡すと、渡すときは楽ですが、相手からすると皆と同じ義理チョコだと思うでしょう。

特別感がないと、本気さが伝わらないので、どこかで特別感を演出しなければなりません。

そのため、みんなとは違うチョコを、本命の男子には最後に渡すようにしましょう。みんなに渡すのは、休み時間でも、本命の男子に渡すのは放課後にするなどして、差をつけるのです。

ここは分かりやすいぐらいバレバレでも◎高校生ぐらいの男の子は、まだ鈍感な部分も残っているので、分かりやすい態度で、好きだということを伝えましょう。



■参考記事:高校生が告白で成功するには?

高校生の告白の仕方!言葉やタイミングなど徹底解説!

大人になっても緊張!社会人の場合は?

「告白」という言葉が学生の頃より遠くなっていく社会人。一歩踏み出す勇気がなかなかでないこともありますね。ここは、「バレンタイン」のイベントに乗っかり、お互いに青春の風を吹かせましょう。

①プライドは捨てて、ストレートに言葉で

社会人でバレンタインに告白しようと思っているなら、言葉でハッキリ伝えた方が、相手は絶対に嬉しいはず。

最近は、LINEで告白する人もいるようですが、しっかりと自分の言葉で伝えて、バレンタインのチョコレートをあげたほうが、成功率もあがるのではないでしょうか。

社会人になると、男性も告白されることも少なくなってくるので、言葉で告白するというのは意外と効果があるのです。

社会人にもなると、見栄やプライドが邪魔をして、色々と言葉を考えてしまうことがありますが、ストレートに「好き」というのを伝えたほうが、相手の心には響きます。

余計な言葉はつけずに、大好きだということを伝えましょう。バレンタインは大人になっても、女性から告白しやすいという特別な日には変わりないのですから。

②本命はプレゼント込みで

社会人になると、暗黙の了解のように、職場の男性全員にバレンタインはあげなければならないとなっている人もいるでしょう。そのため、義理チョコの数がかなり増えてしまうのです。

女性が渡す義理チョコが増えるということは、男性にとっても、もらう義理チョコが増えるということです。ということは、他の人よりも自分のチョコレートを目立たせなければなりません。

そこでとっておきの秘策は、本命の相手にはチョコレートにちょっとしたプレゼントをつけること。プレゼントまで準備してくれた告白は、男性もとても嬉しいと感じるはず。

仕事で使えるようなアイテムがおすすめです!

バレンタインの告白は嬉しいもの。自信を持って思いを伝えて♡

バレンタインで告白を成功させる方法や、バレンタインでの男の気持ちなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

バレンタインでの告白されたときの男の気持ちは、やはり嬉しいというのが多かったので、女性もバレンタインでの告白がやりやすくなったのではないでしょうか。

女の子がバレンタインに告白するというのは、かなり計画もしたでしょうし、決意も固いものでしょう。勇気を出した告白を絶対に成功させて、幸せなカップルになりたいですよね。

バレンタインまであと少し。あらかじめ計画を立てましょう!

もっとバレンタインについて知りたいアナタへ!

バレンタインメッセージの例文集!彼氏が喜ぶ書き方は?
バレンタインのサプライズを!彼氏が喜ぶ演出やプレゼントまとめ!
バレンタインチョコの渡し方7選!本命男性をドキッとさせるには?
バレンタイン2018の日にちはいつ?ホワイトデーは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ