風邪の差し入れおすすめ21選!彼氏がもらって嬉しいのはこれ!

風邪の差し入れおすすめ21選!彼氏がもらって嬉しいのはこれ!

彼氏が風邪を引いたら彼女の皆さんは何を差し入れしますか?家族と暮している彼ならあまり心配ないかもしれませんが、一人暮らしの彼氏はきっと困っているはず。今回は彼氏が風邪の時にもらって嬉しい差し入れを21選紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏が風邪の時に何を差し入れする?
  2. 2.風邪の時の差し入れを選ぶポイントは?
  3. 3.風邪の時の差し入れ【飲食編】
  4. 4.風邪の時の差し入れ【アイテム編】
  5. 5.風邪の差し入れ以外で彼がしてもらったら嬉しいこと
  6. 6.彼氏の風邪の症状に合わせた差し入れを

彼氏が風邪の時に何を差し入れする?

彼氏が風邪を引いたら何か差し入れする彼女も多いのではないでしょうか。特に独身で一人暮らしの彼氏なら、彼女としては余計に心配ですよね。風邪を引くと買い物にも行けなかったり、食事の準備をするのもだるくてできないこともあります。

そんな時、彼氏が彼女にもらって嬉しい差し入れを知っておけばいざという時に役に立ちます。では彼が彼女からもらって嬉しい差し入れを21選見ていきましょう。

風邪の時の差し入れを選ぶポイントは?

風邪を引いている場合は、風邪の程度によりますが十分な食事や休息が取れていないと考えられます。体がだるく買い物に行くことがままならないといったことが考えられるので、食事や風邪を和らげるアイテムを選んであげるとよいでしょう。

特に食事は飲み物やゼリーなど栄養が簡単に取れ、消化もしやすいものがおすすめです。では実際にどんなものを差し入れとして選べばよいのでしょうか?おすすめの差し入れを21個厳選したのでぜひ参考にしてみてくださいね!

風邪の時の差し入れ【飲食編】

これなら間違いなし!の飲食系の差し入れをご紹介します。差し入れするべきポイントについても解説しているので、彼の体調に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

風邪の時の差し入れ①スポーツドリンク


まずは風邪の時必ず摂取しなければならないのは水分です。風邪を引くと熱が出ることも多いです。熱が出ると体の水分がどんどん奪われて脱水症状を引き起こしてしまいます。よって、風邪の時は喉が渇いたと思う前に水分を補給することが重要です。

体調が良い時、人は1日に1.5リットル〜2リットルくらいの水分が必要と言われています。風邪を引いて熱が出て水分が体からどんどん失われている状況になったら、2リットル以上の水分は必ず摂取しなければなりません。

風邪の際の水分補給はお茶や水よりも塩分や糖分が入ったスポーツドリンクの方が体に吸収されやすいのでおすすめです。少し重いかもしれませんが、2リットルのペットボトル1本と500mlサイズのペットボトルを3本くらい差し入れしてあげるとよいでしょう。

風邪の時の差し入れ②水


水分補給のためにスポーツドリンクは必要不可欠ですが、お水も喜ばれます。スポーツドリンクばかり飲んでいると、糖分や塩分が入っているため喉がすっきりしなくなります。

そんな時は水を飲むことで喉がすっきりするのでおすすめです。スポーツドリンクと一緒にミネラルウォーターも一緒に差し入れしてあげると喜ばれます。

風邪の時の差し入れ③栄養ドリンク


風邪で熱が高かったり、体がだるいと食事をするのが困難な時があります。しかし、水分の他にも何か栄養を摂取しないと体の回復が遅れてしまうし、さらに体力もなくなってしまいます。

固形の食べ物が口にできない場合に備えて栄養ドリンクを彼に差し入れするとよいです。最近の栄養ドリンクは風邪クスリと併用できる商品も多いので、購入時に薬剤師さんに確認しておすすめの商品を選んで下さい。

次のページ

風邪の時の差し入れ④牛乳

関連記事

人気の記事