男友達との泊まり!男子の性欲を抑えトラブル回避する方法7選!

彼氏じゃない男友達とお泊まりすることになったら、色々悩みますよね。サークルの集まりや、グループでの旅行でのお泊まりなら、二人っきりは避けれますが、終電を逃してやむを得ずなど、予想外で男友達とお泊まりすることもあります。そんな時のトラブル回避方法を紹介します。

男友達との泊まり!男子の性欲を抑えトラブル回避する方法7選!のイメージ

目次

  1. 男友達の部屋でお泊まり!どうする?
  2. お泊まりに対する男友達の心理や本音は?
  3. 男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その1】
  4. 男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その2】
  5. 男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その3】
  6. 男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その4】
  7. 男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その5】
  8. 男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その6】
  9. 男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その7】
  10. 男友達とお泊まりはよーく考えて!

男友達の部屋でお泊まり!どうする?

「飲み会の帰りで、終電がなくなった」「バイトで遅くなっちゃった」「家の鍵を落としてしまって、仕方なく男友達の部屋に泊めてもらうことになった」「オレの部屋に来ない?って言われた」

旅行や男友達の部屋などいろいろな状況がありますが、もしいっしょにお泊まりすることになったら、あなたはどうしますか?何かあっても自己責任と割り切れますか?

aki__0917さんの投稿
20181403 314632978995795 4249613759909199872 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

男友達と言えど、やはり男は男。それなりに性欲はあるはずです。セックスが脳裏をよぎることも多々あるでしょう。そんな男の性欲を上手にセーブし、セックス抜きでただの友達として泊まることができますか?

男の本音や心理とともに、男子の性欲を抑えてトラブル回避しながらお泊まりする方法をご紹介します。

関連記事:もし体の関係になってしまったら、こちらをチェック!

体だけの関係を求める男性心理とは?本命になるにはどうする?

お泊まりに対する男友達の心理や本音は?

好きだから恋愛の駆け引きをしたい心理

本当に好きな女性だからこそ、お泊まりで恋愛の駆け引きをして、お互いの本音を探り合いたいという思いがあるのかもしれません。

特に旅行でのお泊まりは愛を確かめる方法の1つで、誘うのにも一大決心と言えるほどの勇気を奮い立たせなければなりません。

好きな女性だからこそ性欲があふれるほど湧き出てくる。

女性はそんな一途な男性の心理を理解する必要があるかもしれません。

「お泊まりしたい=好き、彼女にしたい」ではないという心理

旅行でも何でも、男友達がお泊まりを誘ってきたなら、少なくとも相手はあなたに好意を持っていると考えられるでしょう。嫌いな人をわざわざ自宅に招待したいと思う人はまずいませんからね。

しかし、相手は異性です。女性の心理としては、「お泊まりに誘う=好き、彼女にしたい」という思いがあるからと考えるところでしょう。

しかし、男性の心理は必ずしもそうではないのです。

男の本音としては、「好きじゃなくても、外見が好みだったらOK。あわよくばセックスに持ち込みたい」と考える傾向があるようです。

とっても残念なことですが、男性にとっては『お泊まりしたい女性』と『彼女にしたい女性』は必ずしも同じとは限らないのです。

そこには理性ではどうにもならない、男の性欲が絡んでいるのです。

男性にとってお泊まりは必ずしも好きな女性とするものではなく、むしろ「自分の中に持て余した性欲をセックスで解消したい」という本音が隠れている場合が少なくありません。

つまり、そんな男性のお泊まりに対する本音は、悲しいことに、その相手女性に対して感じていた性欲を解消するためのゴールでしかないのです。

では、そんな男性の性欲を抑え、トラブルを回避するにはどうしたらいいのでしょうか?

男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その1】

その気がないことを伝える

いきなり「お泊まりさせて」とだけ伝えていては、あなたが部屋に入った途端に、男友達の頭の中はセックス一色…ということは大いに考えられます。

あなたも同じように考えているのなら問題ないですが、そうでなければ、自分は全然セックスする気がないことは伝えておくべきです。

chisa.trainingさんの投稿
20214363 152707438635217 8423969930331815936 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「ほかの男友達は信用できないから、こんなこと頼めないけど」
「あなたは変なことにならないって信用しているから、泊めてほしいな」
など、単に泊めてもらいたいだけということをアピールしましょう。

その気がないことを伝えるのは、旅行先であっても同じです。

男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その2】

恋愛やエッチを連想させるトークをしない

takahide_okadaさんの投稿
20184999 1824040257925478 7724973271447240704 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

男友達は友達です。「何をいまさら…」と思うかもしれませんが、友達とはキスやハグ、ましてセックスするなんてことはないはずです。

「彼女がもう1年以上もいないから、ずっと寂しくてさ…」など恋愛トークに入る気配があったら、即座に「明日早いし、もう寝るね」とトークをストップさせるようにしましょう。

恋愛トークは男女問わず熱が入りやすいです。最初は本当に何も思っていなかったとしても、「あれ、この子のこと好きかも?セックスしたいかも?」と性欲スイッチを入れることになりかねません。

shinjuku__jpさんの投稿
20066955 232508290605204 7150674463946702848 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ましてあなたから、「私あなたのこと結構好きなんだよねー」と、思わせぶりな発言をするなんてご法度です。


スマホやタブレットをいじって、「まったく話を聞いていません」というムードを漂わせるのもいいでしょう。

男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その3】

男友達の私物は借りない

お泊まりとなるといろいろな物を持って行かなければなりません。

特に女性はシャンプーやパジャマ、メイク道具、次の日の服、洗顔フォームなど、男性よりはるかに多くの物が必要になります。

気をつけるべきは「必要な物は男友達の家で借りればいいでしょ?」という考えです。

男性に物を借りることは、男性としては「この子は自分に心を許している」という心理が働くようです。

koha5757さんの投稿
20184423 504133336585787 1686924946116182016 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

女性の本音は「持って来るのが面倒だから」に尽きるにしても、男性に貸しを作ることにもなってしまいます。

ちょっとサイズが大きいメンズ服を着ているのを見て、男性の性欲がムラムラと刺激される可能性もあるので要注意です!

男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その4】

男性のプライドを抑える

男の性欲を抑えるには、プライドを抑えるのがベストな方法です。

たとえば、あなたが仕事で大活躍している話や、リア充であることをアピールすると、「え…」と引いてくれる可能性が高くなります。

「仕事ですごい契約を勝ち取ったの!」
「最近仕事がすごくスムーズにはかどってる!」
「今仕事が楽しくて、本当に毎日充実してる!」
など、社会的に自分の方が上、人様の役に立っている感を醸し出してみましょう。

男性は女性が思うより社会的地位を気にするものです。

嫌味なく、でも楽しそうに伝えることで、大人しく性欲を抑えてもらうことができるでしょう。

男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その5】

いい雰囲気にしない

ムードのある音楽や間接照明は、男女関係をイメージさせます。

気持ちが落ち着くという効果もありますが、男友達と二人っきりであれば、むしろ部屋全体が色っぽくなってしまって、男性の性欲を刺激することになります。

音楽は人の気持ちを大きく作用するので、沈黙の時の気まずさをどうにかしたいのであれば、音楽をかけるのではなく、テレビをつける方が得策です。しかも恋愛映画などムーディなものではなく、バラエティ番組ぐらいがおすすめです。

また、起きている時はもちろん、寝る時も間接照明はつけないようにしましょう。寝ると決めたら電気は全部消した方がいいです。さらに「話しかけられても何も聞こえません」「もう寝てる」と言わんばかりに、すぐ寝息を立てるようにするとベターです。

この方法は、特に二人きりの旅行の時に有効ですよ。

関連記事:男友達と旅行に行く時はコチラをチェック!

男友達と旅行に行くのはあり?誘ってくる男性の心理とは?恋愛目的?

男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その6】

部屋や寝具は別々で

旅行の時は特にそうですが、部屋や寝具を別々にすることは鉄則とも言えます。

あなたに彼氏がいようといまいと関係ありません。理性とは別に、一線を越えてしまうことも十分考えられます。そうすると、当たり前のことですがあなたと彼の友情は壊れてしまいます。

「男友達と男女関係になるなんて、絶対にあり得ない!」とあなたは言い切れますか?

言い切れるとすれば、残念ながらあなたは男性のことをよくわかっていないし、危機管理能力に欠けているとしか言いようがありません。

「旅行のアバンチュール」と割り切れればいいですが、それまで友達関係を築いてきた分、それはあなたの本音ではないでしょう。

あなたと男友達両方を守るためにも、一時の感情や状況に流されず、毅然とした態度で部屋や寝具は別々にするようにしましょう。

男友達とのお泊まりでトラブル回避する方法【その7】

スキンシップをしてきたら部屋を出る!

kurosawayuki3さんの投稿
20184680 188911204979418 6413836291326083072 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

あなたにまったくその気がないのに、強引に「しようよ」と求めてきたり、肩に手を回してきたり手を握ったり、挙句に押し倒そうとしてきたら完全にアウトです。男に迫られては力では敵いません。

「スキンシップしてもOKと思われたのは自分に隙があった」と考えて、旅行先なら別のホテルに行くなり、彼の部屋なら近くのネットカフェに行くなり、さっさと部屋を出るようにしましょう。場合によっては大声を出すことになるかもしれません。

realllllginさんの投稿
20066755 1454953337896203 565188980002258944 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

しかし、性欲に駆られて嫌がる女性に迫るような男はもはや友達とも言えません。

「これがあいつの本音か…」と割り切ることも必要になるかもしれません。

いずれにしても、自分の身は自分で守るようにしましょう。

男友達とお泊まりはよーく考えて!

雰囲気に流されてお泊まりすることになったにしろ、計画的に旅行プランを組んでお泊まりすることになったとしても、男友達と泊まることは何を意味するかということを、よく考えるようにしましょう。

何から何まで行動を制限する必要はありませんが、もしあなたにその気がないのなら、不要なトラブルを回避する術だけは身につけておきましょう。

それがあなたの友達関係も恋愛関係も守ることにつながりますよ。

男友達との関係に悩んだらコチラもチェック!

男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ?
男友達とハグするのはアウト?彼氏がいるときに許される範囲とは!
男友達がデートにあなたを誘う5種の心理!友達から恋愛に発展する?
男友達にキスされた!キスした心理と理由・狙いは?【女性必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ