性欲の強い女性ってどう思われてる?性欲と上手に付き合っていく方法

性欲が強い女性が結構いるということを知っていますか?だけどなかなか彼氏にも友達にも相談しにくい悩みですよね。そこで今回は性欲が強い女性がどうやって性欲と向き合っていくか、どう対処をすることができるのかについて解説していきます!

性欲の強い女性ってどう思われてる?性欲と上手に付き合っていく方法のイメージ

目次

  1. 性欲が強い女性の特徴とは?
  2. 性欲が高まる理由
  3. 男性はどう思ってる?
  4. 性欲が強い女性のセックスの悩み
  5. 【対処法】性欲を満たすには
  6. コントロールして性欲とうまく付き合っていこう

性欲が強い女性の特徴とは?

女性のみなさんは、自分の性欲が強いか弱いかを気にしたことはありますか?最近はガールズトークをする機会も増え、結構赤裸々に性事情について話す女性も増えているので、友達と比較して性欲が強いかも?と思ったことがあるかもしれません。

一般的なイメージで考えてみると、性欲が強いというものはあまり利点に感じないかもしれません。それどころか恥ずかしいことであり、できれば彼氏にもバレたくないと思う方もいると思います。

そこで今回は性欲が強い女性のために、どうやってその性欲と付き合っていくべきか、どうすれば性欲を解消できるかについて解説をしていきたいと思います。性欲が強いということは決して悪いことではありません!自分の特徴の一種だと受け止め上手に付き合って、自分らしくいきましょう!

私って性欲が強いの?と疑問に思う方もいると思います。そこでまず、性欲が強い女性の特徴についてご紹介します。

特徴①ボディタッチが多い

ボディタッチとは一番積極的なセックスアピールといっても過言ではありません。こっちを見て欲しい、自分の好意をくみ取って欲しいという意識からボディタッチを行います。もちろんどうでもよい男性にはボディタッチをしないので、セックスをしてみたい!という男性にボディタッチを行います。

こういった点からボディタッチが多い女性は性欲が強く、セックスに興味を持っているということになります。

特徴②化粧やファッションが派手

派手な女性というのは自分に自信があり、そんな自分を認めて欲しい、求めて欲しいという要求を持っています。もちろん性的な行為にも積極的であることが多いので、性欲が強い女性が多いと言えます。

特徴③地味な雰囲気

それなら地味な雰囲気の女性は性欲が弱い女性ということになりそうですが、地味な雰囲気の女性は自分を表現するのが下手なせいで、ストレスを抱えていることが多いです。そういったストレスのはけ口が性欲に向いてしまい、結果的に性欲が強い女性になってしまっていることがあります。

特徴④1対1になると積極的

地味な雰囲気の女性と同じような理由として、1対1になると積極的な女性も性欲が強い女性と言えます。大勢だと口下手になってしまうけど、1対1だと途端に積極的に会話をはじめる女性が該当します。

特徴⑤体毛が濃い

体毛が濃い女性は男性ホルモンの影響を受けています。男性ホルモンが活発だと性欲も強くなる傾向にありますから、結果的に性欲が強い女性になってしまうというわけです。

性欲が高まる理由

ここからは性欲が高まる理由について見ていきたいと思います。大きく分けて3つの性欲が高まる時期についてご紹介します。時期がわかれば対処の手も打ちやすくなるはずです。

性欲が高まる理由

  • 排卵日
  • 年齢
  • ストレス

排卵日

排卵日が近くなると女性の性欲は高くなるようにできています。これは女性ホルモンの働きによるものですから仕方のないことであり、どんな女性にも起こりうる生理的な現象と言えるでしょう。

排卵日は子孫を残すために重要な日です。この日にセックスをして子孫を残そうと、動物的な本能によってホルモンが分泌され、性欲が高まるというわけです。

何だか今日は普段よりもムラムラするなぁと感じたら排卵日かもしれません。

年齢とともに高まる

女性は年齢を重ねるごとに性欲が高まるという調査結果がでています。これもホルモンの働きによるものです。元々女性ホルモンには性欲を抑える働きというものが存在します。このため、女性ホルモンの分泌が盛んである10代や20代は性欲が弱い女性も多くいます。

それが30代を皮切りに、女性ホルモンの分泌の減少がはじまります。それと共に性欲を抑える働きも弱くなっていき、性欲が強くなったように感じるのです。40代以降はもっと女性ホルモンの分泌が減りますから、性欲は高まる一方となります。

逆に男性は男性ホルモンの分泌が減っていきます。つまり30代や40代になると男性ホルモンの分泌が減って、性欲が減っていくというわけです。10代や20代の頃の男性の性欲の強さに驚いたりうんざりしたことのある女性も多くいると思いますが、その逆の現象が起きてしまうということになります。

ストレス

人間は日々生活をしていく上で、ストレスを抱えて生きているものです。ストレスというものをうまく発散しないとどんどん心に募っていき、いつか爆発をしてしまいます。その爆発の仕方は人それぞれですが、三大欲求がストレスのはけ口になることがほとんどです。

三大欲求といえば、睡眠、性欲、食欲ですね。ストレスが溜まるとやけに甘いものが食べたくなったり、普段よりも食欲が増すという女性もいれば、ストレスが溜まったら1日に十数時間も寝てしまうという女性もいます。

こういった感じで性欲でストレスを発散する女性もいます。不特定多数の人とセックスをしてしまったり、過激なプレイに走ってみたり、ひとりエッチにふけってみたり…。普段以上に性欲が高まるときは、ストレスも溜まっているときと感じて良いでしょう。

男性はどう思ってる?

性欲が強い女性の気になることといえば「男性からの目」ですよね。男性は一体性欲が強い女性のことをどう見ているのでしょうか。肯定派の意見と否定派の意見をそれぞれ見ていきましょう。

肯定派

まずは女性の性欲が強いことに対して肯定すると答えた男性の意見になります。男性は年を重ねると性欲が減る生き物ではありますが、40代までは性欲が旺盛であることがほとんどです。そんなとき性欲を彼女にぶつけることができ、彼女もまた性欲が強いが故に答えてくれると嬉しくなることから、女性の性欲が強いということを肯定するという意見になるようです。

他には積極的にセックスに誘えない男性から高評価を得ているようです。性欲はあってもシャイな男性というものは存在します。そんな男性は性欲が強い女性から誘ってくれることを嬉しいと感じているわけですね。

否定派

続いて否定派の男性の意見を見てみましょう。性欲が強い女性を苦手だと思ってしまう男性は、女性は慎ましい存在であって欲しいだとか、受け身であって欲しいという意見を持っていることが原因のようです。自分のセックスに自信がない男性にとっても、性欲が強い女性というものが苦手に感じてしまいます。

その他の意見としては、性欲が強い女性は誰とでもセックスをしてしまいそうで不安だというものもあります。浮気の心配をしてしまうということですね。

▼関連記事:どんな時に性欲が強いと思われるの?

「彼女の性欲が強すぎる」と男性が感じる瞬間13選

性欲が強い女性のセックスの悩み

性欲が強い女性はセックスに対してどのような悩みを持っているのでしょうか。できれば対処法を知って、上手く付き合っていきたいものですよね。ここでは3つのセックスの悩みをご紹介します。

①性欲が強いことを彼に隠している

彼氏が大好きだからこそ、嫌われたくなくて彼氏に性欲が強いことを伝えられない女性も多くいます。そうなるとセックスをしたいと思っても伝えられず、欲求不満が溜まっていくことになってしまいます。欲求不満はいわばストレスですから、自分で自分の首を絞めてしまう結果となります。

②性癖をカミングアウトできない

性欲が強い女性は、セックスに対して興味津々なので色々なセックスを楽しみたいと思っています。中には特殊な性癖を持っていたり、色々なセックスを試したいと考えています。しかしそれを彼氏にカミングアウトすることができません。

カミングアウトしてしまえば性欲が強いこともバレてしまいますし、何より彼氏のセックスに満足をしていないと思わせてしまう可能性もあるから口に出せません。こうして自分のしたいセックスができずに悩んでしまうというわけですね。

③彼のセックスの淡泊さに満足できない

性欲が強い女性は何度もセックスをしたい!と思うこともしばしば。しかし彼氏が淡泊なセックスしかしてくれない場合、回数に満足をすることができずに悩んでしまいます。

また多少なりとも女性はセックスで演技をすることがあるでしょう。それを鵜呑みにする彼氏だった場合、1回のセックスで彼女を満足させられたと思ってしまいます。その結果、1回のセックスで終了したり、彼氏が満足をしたらセックス終了となってしまい、彼女は不完全燃焼で終わってしまったりします。

【対処法】性欲を満たすには

性欲が強い女性のセックスに対する悩みをご紹介しましたが、いつまでも悩んでいては心にも体にも悪いものです。性欲を満たすために、ぜひ以下の対処法を試してみてくださいね!

【彼アリ】自分から彼をエッチに誘う方法

あなたに彼氏がいるのであれば、思い切って自分からセックスに誘ってみましょう。言葉で誘う必要はありません。セックスしたくなるような雰囲気に持ち込んでしまえば良いのです。

例えばデートではセックスの前にムードのある場所へ行くとか、おうちデートだった場合は照明を暗くして寄り添ってムードを出してみるなど、彼女が工夫できることはたくさんあります。

彼氏によってはドン引きされる可能性もありますが、一緒にエッチな動画を観るという手もあります。
「実はこういうプレイしてみたいなぁ♡」とかわいく甘えてみると、彼氏もその気になってくれるかもしれません。

【彼ナシ】ひとりエッチを試してみる

まだ彼氏がいない女性の性欲の発散方法は、ひとりエッチをしてみるということが一番最適な発散方法と言えます。一昔前であればひとりエッチなんてはしたない、というイメージがありましたが、今は女性向けのひとりエッチのおもちゃも増えました。女性向けのエロ動画というものも存在します。

ただしひとりエッチには弊害があり、あまりやりすぎると他人の愛撫で感じにくくなる恐れがありますので、注意が必要です。

▼関連記事:欲求不満は自分1人でも解消できる!

欲求不満な女子必見!解消方法解説!【一人でできる】

他のことに集中する

性欲を抑える方法として、別のことに集中をするという方法もあります。例えば趣味を見つけて没頭してみてください。夢中になっているうちに、性欲がおさまっていることに気が付くでしょう。意識が性欲に向くから我慢ができなくなるので、別のことに意識を向けてみるだけで解決するというわけですね。

持て余してしまう性欲をコントロールしたいと考えている方は、食事を変えてみると良いかもしれません。
食事による性欲コントロールについては、下記リンクをご参考にしてみてください。

▼関連記事:食事の仕方で性欲をコントロールしよう

食欲と性欲の関係って?食事の仕方で性欲をコントロールしよう

コントロールして性欲とうまく付き合っていこう

いかがでしたでしょうか。今回は女性の性欲が強いことに対する悩みや対処法についてご紹介をしてきました。女性だって気持ちよくなりたいものですし、エッチなことに興味があるのはおかしなことではありません。

自分の性欲と上手に付き合うことができれば、今よりもっと幸せな、充実した日々を送れるに違いありません。ぜひこの記事を参考に、素敵なセックスライフを送ってみてくださいね!

関連するまとめ

関連するキーワード

ひるり
ひるり
宜しくお願いします。

新着一覧

最近公開されたまとめ