性欲を抑える方法7選!エッチが大好きな女性必見!発情しちゃダメ!

女性でも毎日エッチな事を考えてムラムラしてしまう時ってありますよね。まるで思春期の少年のように性欲を抑えることができず悶々とした日を過ごす女性もたくさんいます。当記事ではそんなエッチ大好きな女性が性欲を抑える方法を7選まとめました!性欲の強い女性必見です!

性欲を抑える方法7選!エッチが大好きな女性必見!発情しちゃダメ!のイメージ

目次

  1. 女性もムラムラする!女性の性欲のピークはいつ?
  2. 女性の性欲が強くなる原因とは?排卵と関係がある?
  3. 女性が性欲を抑える方法とは?ムラムラした時の対処法7選!
  4. 女性が性欲を抑える方法(1)体を疲れさせる
  5. 女性が性欲を抑える方法(2)甘い物を食べる
  6. 女性が性欲を抑える方法(3)規則正しい生活をする
  7. 女性が性欲を抑える方法(4)自分磨きを頑張る
  8. 女性が性欲を抑える方法(5)没頭できる趣味を見つける
  9. 女性が性欲を抑える方法(6)ストレスを解消する
  10. 女性が性欲を抑える方法(7)我慢せず少しずつ発散する
  11. まとめ

女性もムラムラする!女性の性欲のピークはいつ?

性欲というのは一般的に女性よりも男性の方が強いイメージがありますが、実は女性もあふれる性欲を抑えるのが難しい時期というのがあります。

女性は男性のようにエッチな雑誌を読んだりすることはあまりありませんが、頭の中ではセックスに関する色々な妄想を繰り返している人もたくさんいます。潔癖症の人はセックスのことばかり考えている自分に嫌悪感を感じてしまうこともあるかもしれませんね。

実は人間が感じる性欲というのは年齢に応じて変化することが分かっています。男性の場合は性欲は10代後半から急激に強くなり20代でピークを迎えます。そして30代から40代、50代になるにつれてその性欲はだんだん減少していきます。

一方で女性の性欲は20代を迎えてから性欲の波が訪れ、30代でピークを迎えます。男性は30代から性欲が落ちていく一方であるのに対して女性は40代や50代でも性欲を感じる人が多いといいます。

結婚した後でセックスレスに悩まされる女性が多い原因は、この男女間で起こる性欲のピークのズレによるものだと考えられますね。

■参考記事:女性が性欲を抑えるには?コチラも参照!

性欲を抑える方法5選!女性が性欲を抑えるには?

女性の性欲が強くなる原因とは?排卵と関係がある?

女性の性欲がピークになるのは20代から30代だとご紹介しましたが、実は女性の性欲には排卵も強く影響しています。

女性の体は毎月排卵し、受精する準備を整えています。排卵の時期は女性の体内では女性ホルモンであるエストロゲンがたくさん放出されます。

エストロゲンは精子を迎え入れた後は受精卵を守り育てるために必要不可欠なホルモンであると同時に、女性の性欲を高めてムラムラさせてしまう効果もあります。

排卵の時期に無性にセックスがしたくなるのは、妊娠して出産するという生物の本来の目的のための当然の摂理です。決して恥ずかしいことや浅ましいことではありませんので安心してくださいね。

■参考記事:30代・40代になると性欲が増すの?コチラも参照!

30代の女性の性欲は高まる!その理由は?30代男性の性欲も解説!
40代女性の性欲はピークらしい!本当に性欲が強いのか調査!

女性が性欲を抑える方法とは?ムラムラした時の対処法7選!

排卵の時期は特に性欲が強くなるとご紹介しましたが、だからといってその性欲に負けてセックスを繰り返しても良いというわけではありません。

計画性の無いセックスは望まない妊娠をしてしまう可能性もありますので、妊娠を希望していない場合は自分の体を守るためにも少しセックスに対する性欲を抑える方が良いかもしれません。

次は女性が性欲を抑える方法を7選まとめてご紹介致します。セックスが大好きな女性やムラムラした気分を抑えることが出来ない女性は、ぜひ以下の対処法をチェックして試してみてくださいね。性欲を上手に抑えて快適な毎日を過ごしましょう!

女性が性欲を抑える方法(1)体を疲れさせる

女性が性欲を抑える方法の1つめは、体を疲れさせることです。

女性は元気が有り余っているとセックスに対する好奇心や性欲が強くなることがあります。男性は疲れた時にセックスをしたくなると言いますが、一般的に女性の場合は全く逆で疲れていると性欲やムラムラした気分が無くなると言われています。

そのためムラムラを思いきりスポーツをしたり家事や仕事を頑張って体を疲れさせると、ムラムラした気分をなくすことができることがあります。

体を動かすのはダイエットにもなり体が引き締まりますので、外見の魅力アップにもつながるおすすめの方法ですよ。

女性が性欲を抑える方法(2)甘い物を食べる

女性が性欲を抑える方法の2つめは、甘い物を食べることです。

女性はイライラや欲求不満になると非常に甘い物をが食べたくなることがありませんか?これは甘い物に多く含まれるセロトニンという物質を体が無意識に求めているのだと考えられています。

セロトニンは不安な気持ちや性欲などを抑える効果があることが分かっており、女性の精神を安定させることができると言われています。

甘い物に含まれるセロトニンはセックスがしたくてたまらない時に、そのムラムラをなくす効果もありますので、性欲を抑えるには最適です。

ただし甘いものは高カロリーであることが多いため、特に深夜の食べ過ぎには注意が必要です。少量で満足感を得られる物を職場や自宅に常備しておくと安心ですね。

女性が性欲を抑える方法(3)規則正しい生活をする

女性が性欲を抑える方法の3つめは、規則正しい生活をすることです。

夜遅くまで起きていて翌日はお昼過ぎまで寝ていたり、暴飲暴食を繰り返す生活は女性の性欲を増加させると言われています。

乱れた生活を続けている女性は全てにおいて自分を甘やかせてしまう癖がついてしまっています。そのためセックスに関する貞操観念なども緩んでしまっていることがあり、性欲が増すのではないかと思われます。

仕事がないお休みの日でもきちんと朝起きて朝食を食べ、夜は早めに眠る習慣をつけるだけで性欲はなくすことができるようになります。

毎日ムラムラとエッチな気分で困っている人は、ぜひ規則正しい生活を心がけて普段の生活習慣を見直してみてくださいね。

女性が性欲を抑える方法(4)自分磨きを頑張る

女性が性欲を抑える方法の4つめは、自分磨きを頑張ることです。

女性は満たされない気持ちがあると欲求不満になることがよくあります。異性に愛されない自分に劣等感を持っていたり、どうせ自分なんかという卑屈な感情が性欲となって表れることもあります。

そのためまずは自分に自信が持てるように自分磨きを頑張ってみると、性欲をなくすのに役立つ可能性があります。

まずはヘアスタイルに気を使ってみたり、自分に似合うメイクやファッションを研究してみるのも良いですね。外見に自信が持てるようになると内面にも変化が生まれます。

素敵な女性になって上手に性欲をコントロールできるようになると嬉しいですね。

女性が性欲を抑える方法(5)没頭できる趣味を見つける

女性が性欲を抑える方法の5つめは、没頭できる趣味を見つけることです。

暇な時間があるとついついエッチなことを考えたり妄想してしまうという人は、その暇な時間をなくすのも効果的です。

趣味はスポーツやアウトドアなど屋外での趣味でも良いですし、手芸やDVD鑑賞など自宅で出来ることでもなんでもOKです。一度始めると時間が経つのも忘れるぐらい没頭できる趣味を作ることが出来ると最高ですね。

新しい趣味を始めるとお付き合いする人間関係も変わります。同じ趣味を持つ人との交流が始まると、もしかすると運命の恋人に出会える可能性も出てきます。

毎日の生活の中で何か1つでも楽しいことがあると張り合いがでます。自宅と職場を往復するだけの日々を過ごしている人はぜひ新しい趣味を始めてみましょう。

女性が性欲を抑える方法(6)ストレスを解消する

女性が性欲を抑える方法の6つめは、ストレスを解消することです。

女性はストレスがたまるとその不満が性欲となってあらわれることもあります。どうして良いか分からない心のわだかまりをてっとり早くエッチすることで解消しようとしてしまうのです。

そのためストレスフリーな生活をしている人は強い性衝動に悩まされることはあまりないと言われています。

ストレスが溜まってしまったと自覚した時は、少し自分にご褒美を与えたりリラックスする時間を作ることも大切なことです。

お金をかけずに楽しめることもたくさんありますので、上手にストレスを解消して性欲をなくす努力をしていきたいものですね。

女性が性欲を抑える方法(7)我慢せず少しずつ発散する

女性が性欲を抑える方法の7つめは、我慢せず少しずつ性欲を発散することです。

上記でご紹介してきた方法でも性欲をなくすことができない場合は、あまり無理をして溜めこまずに少しずつその性欲を発散するのも良い方法の1つです。

性欲を溜めこみ過ぎて爆発してしまうと、誰でも良いからエッチしたいという危険な精神状態になってしまうこともあるため、そうなる前に自分で性欲を満たしてしまうのも良いですね。

自分で性欲のムラムラを解消するのは悪いことではありません。性欲を満たしてムラムラをなくすと女性ホルモンの分泌が良くなり、肌や髪の毛の状態が美しくなるというメリットもあります。

女性は性欲とは長く付き合っていかなくてはなりません。一時的な性欲に振り回されず、上手に心と体をコントロールしていきたいものですね。

まとめ

女性の性欲を抑える方法7選をご紹介しました。女性の性欲はその時の精神状態にも大きく影響を受けます。

エッチが大好きな女性は上記で紹介した性欲を抑える方法を実践し、自分の心と体を守るためにも上手に性欲のムラムラと付き合っていきたいものですね。

性欲を上手に解消して充実した性生活を過ごしましょう!

性欲についてもっと情報を知りたいアナタに!

排卵日に性欲が強くなる?ムラムラ解消法を解説します!
食欲と性欲の関係って?食事の仕方で性欲をコントロールしよう
「彼女の性欲が強すぎる」と男性が感じる瞬間13選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ