性欲を抑える方法5選!女性が性欲を抑えるには?

人間の本能として備わっている性欲。この性欲は、男性に限らず女性も当然持っていますよね。 しかし、あまりに性欲を抑えることができないと、トラブルの原因にもなりかねません。 そこで今回は、女性が性欲を抑えるための方法をご紹介いたします!

性欲を抑える方法5選!女性が性欲を抑えるには?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】性欲を抑える方法が知りたい!
  2. 【性欲を抑える方法】①体を動かす
  3. 【性欲を抑える方法】②食欲を満たす
  4. 【性欲を抑える方法】③趣味に没頭する
  5. 【性欲を抑える方法】④目標のために努力する
  6. 【性欲を抑える方法】⑤女子力を磨く
  7. どうしても性欲が抑えられない時は…
  8. 【性欲を抑えることができない時】①男性に相談
  9. 【性欲を抑えることができない時】②自分で解決
  10. 【おわりに】自分の性欲と上手く付き合おう!

【はじめに】性欲を抑える方法が知りたい!

彼氏ともっとセックスをしたいと考えたり、あるいは、彼氏以外の人とセックスをしてみたいと考えてしまったりしたことはありますか?

また、一日中エッチなことを考えて過ごしてしまったという女性もいるかもしれません。

そんな時、どうにかして性欲を抑えたいと思いますよね?

性欲は、食欲や睡眠欲と同様に、人間が持っていて当たり前とされる欲求。
女性が性欲を持っていても、何も恥ずかしいことはないのです。

しかし、あまりにも性欲が強すぎると、日常生活に支障をきたしたり、浮気などのトラブルを起こしてしまうことも考えられますね。
酷い場合は、周りの人間の信用を全て失ってしまうかもしれません。

そのような事態を避けるためにも、これからご紹介する性欲を抑える方法を実践してみましょう!

【性欲を抑える方法】①体を動かす

女性が性欲を抑える方法の1つめは、体を動かすことです。
まずは、気軽にできるジョギングやウォーキングをしてみましょう。

体を動かすことで、ほどよく疲労が溜まり、夜には性欲よりも食欲や睡眠欲が強くなるはずです。
さらに、運動をすることで、ダイエット効果も期待できますね!

また、性欲を抑えるために、意外にも効果的であるのがヨガをすることです。
ヨガはゆったりとした動きに見えますが、実はかなり体を使う運動になります。

ほんの30分でもヨガをするだけで、汗が出てきて、とても良い運動になりますよ。
自宅でも気軽にできることが、ヨガの魅力ですね。

ヨガは心を落ち着ける効果もありますので、性欲が強いことに悩んでいる女性は、ぜひ試してみてくださいね!

【性欲を抑える方法】②食欲を満たす

性欲を抑える方法の2つめは、食欲を満たすことです。

食欲と性欲は非常に関係が深く、どちらか一方が満たされているときには、もう片方の欲求も満たされた状態になると言われています。

つまり、食欲を満たしてしまえば、性欲を抑えることも可能なのです。

ただし、性欲を抑えるためだからといって、食べ過ぎてしまうと太ってしまいそうですよね。
女性なら、特に体重増加は気になるポイントでしょう。

そのため、食欲を満たすといっても、よく噛んで食べる工夫や、間食するならカロリーの少ないものを選ぶなどの工夫をしてください。
どうしても甘いものやカロリーの高いものが我慢できない場合は、運動してカロリーを消費するのもいいですね。

【性欲を抑える方法】③趣味に没頭する

性欲を抑える方法の3つめは、趣味に没頭することです。

自分の好きなことをしている間は、セックスのことも忘れることができそうですよね?

ただし、性欲の強い女性に注意していただきたいのが、あまり男性と関わる趣味は避けるようにするということです。

例えば、フットサルやバイク、登山などの趣味は、男性と関わる機会が多いですよね。
もしそこに好みの男性がいたら、ついついセックスのことを考えてしまうかもしれません。

つまり、せっかく性欲を抑えるために始めた趣味が、性欲を増やすきっかけになってしまう可能性があるのです。

性欲を抑えるために趣味に没頭するなら、女性ばかりが集う趣味や、家でひとりでできる趣味を選んでくださいね。

【性欲を抑える方法】④目標のために努力する

性欲を抑える方法の4つめは、目標のために努力することです。

あなたには、将来やってみたい仕事や、取得してみたい資格はありますか?
もしあるのなら、それらを実現させるために、努力する時間を増やしてみましょう。

「毎日3時間以上勉強しよう!」などの計画を立てることで、充実した時間の使い方ができそうですよね。

セックスのことを考えてばかりいるよりも、将来のために努力しておいた方が、後々自分にとっても良い結果につながります。

最初は中々大変かもしれませんが、性欲を抑えることができ、自分のスキルアップにもつながる、とても効率の良い方法ですよ!

【性欲を抑える方法】⑤女子力を磨く

性欲を抑える方法の5つめは、女子力を磨くことです。

セックスのことをずっと考えているだけでは、綺麗になることはできませんよね?
その時間を、女子力を磨く時間に変えてみませんか?

例えば、外見的なことなら、新しい化粧品を買いに行ったり、お肌のお手入れをしたりしてみるといいでしょう。
体型が気になる人は、運動したり、食事に気をつかうのもいいかもしれません。

また、内面的なことなら、お料理やお裁縫など、家事のスキルをアップさせることもいいですね。

女子力を磨く努力をすることで、あなたの魅力もアップし、確実に自分が変化していることに気がつくはずです。
そうすると、女子力を磨くことが楽しくなり、セックスのことを考える時間を減らすことができそうですね。

素敵な女性になることができ、さらに性欲も抑えることができる、おすすめの方法です。

■関連記事:女子力を磨きたい方はこちらもチェック!

女子力が高い人の特徴9つ!女子力の高い女子の行動を見習おう!
綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます
美人になりたい人必見!美人になる方法17選!顔・外見の特徴とは?

どうしても性欲が抑えられない時は…

さて、ここまで性欲を抑える方法を5つご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

もしかすると、これらの方法を試しても、性欲を抑えることができないという女性もいるかもしれません。

もし中々性欲が抑えられなくても、不安に思うことはありません。
年齢や生理周期により、女性にも性欲が抑えられない時期があるものです。

そんな方のために、どうしても性欲を抑えることができない時の対処法もご紹介していきます。

【性欲を抑えることができない時】①男性に相談

どうしても性欲を抑えることができないときは、彼氏に相談してみましょう。

男性は一般的に、女性よりも性欲が強いとされています。
そのため、彼女から「セックスをしたい。」と言われて、嫌な気分になる人は少ないはずです。

もしかすると彼氏も実は、あなたともっとセックスをしたいと思っているかもしれません。

ただし、あまり頻繁にセックスを望むと、彼氏の負担になってしまうことも考えられます。
お互いの生活に支障が出ない程度で、どのくらいの頻度でセックスをしたいか話し合いましょう。

また、彼氏がいない方は、信用できる男性に相談してください。
どうしても性欲を抑えられず、セックスがしたいことを、さりげなく伝えましょう。

男性があなたのことを嫌っていなければ、セックスに応じてくれるかもしれません。

ここで重要なのは、軽い男性や親しくない男性には相談しないことです。
また、彼女がいる男性や、友達の好きな人に相談することも、トラブルの原因となるのでNGですよ!

【性欲を抑えることができない時】②自分で解決

性欲を抑えることができないけど、彼氏や他の男性に相談することもできない場合は、自分で解決するしかありません。

抵抗がある女性もいるかもしれませんが、ひとりで性欲を解消してみましょう。
方法が分からない場合は、インターネットで検索すれば、沢山の情報が出てきます。

インターネットで調べることで、意外と多くの女性が自分で性欲を解消していることにも気がつくかもしれません。
そうすると、自分だけ性欲が強いことに悩んでいるわけではないことに安心しますね。

自分で性欲を解消することは、どこか罪悪感を覚えるかもしれませんが、何も悪いことではありません。
むしろ、浮気をしたり、不倫をしたりする方が、よっぽど他人に迷惑をかけますよね。

性欲を抑えることができない場合は、ひとりで解決してみるのも、無難な方法ですよ!

【おわりに】自分の性欲と上手く付き合おう!

以上、女性が性欲を抑える方法と、抑えることができない時の対処法についてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

最初にもお伝えしましたとおり、性欲があることは当たり前のことです。
セックスをしたいと考えてしまうことは、女性にとって恥ずかしいことではないのです。

問題は、性欲が抑えられないために、自分の生活に支障が出たり、彼氏や友人に迷惑をかけてしまうことでしょう。

セックス依存症になったり、浮気や不倫にはまってしまうと、自分も周りの人間も傷つけてしまうかもしれませんよね。
そのような事態は、誰だって避けたいはずです。

まずは、今回ご紹介した、性欲を抑える方法を実践してみてください。
性欲に使っていたパワーを、自分の魅力に変えるパワーにできるかもしれませんよ。

誰にでもある性欲ですが、それと上手く付き合えるかどうかはあなた次第です。
あまり悩みすぎることも良くないですが、適度に性欲を抑えて、素敵な女性を目指したいですね!

もっと女性の性欲について知りたいあなたへ!

生理と性欲の強い関係!性欲の強くなる時期やタイミングを解説
女性にも性欲はある!性欲の強いセックス好き女性の13の特徴とは?
性欲がない女性の原因と特徴まとめ!彼女らにとってセックスとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ