性欲を高める方法17選!男の性欲が上がる食事と習慣!

男性にとって、性欲がないというのは生きる上での死活問題。実は、食事や習慣に気をつけるだけで、性欲を高めることはできるんです!「セックスがマンネリ化してつまらない…」とお悩みの女性も男性も、性欲を高める方法を知って、すてきなセックスライフを送りましょう!

性欲を高める方法17選!男の性欲が上がる食事と習慣!のイメージ

目次

  1. 本当の話、男の性欲を高める方法はあるんです。
  2. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法1
  3. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法2
  4. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法3
  5. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法4
  6. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法5
  7. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法6
  8. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法7
  9. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法8
  10. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法9
  11. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法10
  12. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法11
  13. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法12
  14. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法13
  15. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法14
  16. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法15
  17. いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法16
  18. 男の性欲を高めて、ステキなセックスライフを!

本当の話、男の性欲を高める方法はあるんです。

若い時はともかく、年齢を経ると仕事のストレスや疲れも手伝って、性欲がどんどん萎えていってるみたい…。もうダメかなあ?

決して諦める必要はありません。いい食事や習慣を取り入れると、性欲は戻ってきます!今回、男性の性欲を高める方法を17コご紹介します。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法1

【亜鉛を摂取する】

亜鉛は体力をキープしたり精力をアップさせるのに効果的な成分です。摂取することで、精子の量を増やすことができると言われています。

精子が増えることは、性欲がアップすることにつながります。そんな亜鉛を多く含む食べ物は牡蠣です。特に生牡蠣の亜鉛含有量は圧倒的です。

さらにレモン汁をかけることで、体内への吸収率が高まると言われています。セックスする前の日に食べると、精力を効率的にアップさせることができます。

生牡蠣もいいですが、サプリメントで亜鉛を摂るのもおススメです。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法2

【カカオを摂取する】

チョコレートやココアなどのカカオ類には、「フェラルチアミン」という成分が含まれており、脳内の快楽物質の分泌を促してくれます。

性欲ダウンの背景にはストレスがあります。カカオ類を摂取することで、ストレスを軽減させることができます。また、リラックス効果もあるので、セックス前に適度に摂るのがおススメです。


■関連記事:食欲と性欲は密接な関係にあるんです!

食欲と性欲の関係って?食事の仕方で性欲をコントロールしよう

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法3

【カルシウムを摂取する】

骨密度を濃くするとして有名なカルシウムは、女性には必要不可欠な成分として知られています。

また、カルシウムには精神安定・ストレス軽減効果もあり、男性の精力アップにも効果があります。性欲は精神が不安定だったり、ストレスが溜まっていたりすると衰退する一方です。

乳製品の中でも、特にチーズのカルシウム量は抜きん出ています。小腹が空いた時やストレスを感じた時には、おつまみ程度に摂るといいでしょう。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法4

【牛肉・豚肉を摂取する】

肉には活力をみなぎらせるイメージがありますが、実際、牛肉や豚肉には、アルギニンという男性の性欲・活力をアップさせる成分が含まれています。

アルギニンを摂取すると、バイアグラを飲んだ時と同じ成分が分泌されると言われています。「肉を食べたら性欲・活力がアップする」というイメージは、まさにアルギニンの効果によるものなんですね。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法5

【ビタミン・ミネラルを摂取する】

肌をキレイにしたり、髪の毛をキープしたりと、ビタミン・ミネラルを摂ることは、生きていく上で欠かせないことです。そして、性ホルモンを分泌させるためにも重要です。

これらは多くは野菜や果物に含まれていますが、性ホルモン分泌のためには、アスパラガスやバナナ、そしてアボカドが有効です。

特にアスパラガスに含まれるビタミンEは、テストステロンという強い男性ホルモンを分泌させるのに有効です。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法6

【サプリメントを摂取する】

男性も女性も忙しくなった現代では、食べ物から効率的に栄養成分を摂取するのは、なかなか難しいことです。そこでおススメなのがサプリメントを摂取することです。

亜鉛もビタミン・ミネラルも、そしてアルギニンも、すべてサプリメントで摂取することが可能です。男性の性欲をアップさせるにはマカもいいですね。

エネルギーや体力アップも加えるなら、デキストリンやグルタミンも摂取するといいでしょう。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法7

【適度に運動・ストレッチする】

男性も女性も、全身の血流をよくし、血液をキレイにするには、適度に運動・ストレッチすることが欠かせません。また、ストレスや疲労を軽減させることにもつながります。

特に太ももから足の付け根までの下半身を鍛えることで、筋肉がつきやすくなり、より効果が出やすいと言われています。また、水泳やランニングなど、有酸素運動は全身の代謝アップが期待できます。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法8

【睡眠をきちんととる】

性欲アップに限らず、日々健康に安定した精神で過ごすためには、きちんと睡眠をとることは必須事項です。睡眠がとれていないと、疲労やストレスが蓄積し、性欲もダウンするのは目に見えています。

長期に渡って睡眠不足が続くと、最悪の事態、ED(勃起不全)に陥ることもあります。疲れている時はムリせず、すぐにベッドに入るのが、長く精力的な生活を続けるにもいいでしょう。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法9

【アダルト小説を読む】

性欲を高めるには、文字だけで想像力をかきたててくれるアダルト小説を読むのがおススメです。

パートナー女性と気持ちのいいセックスをするためには、想像力を育み、日々性欲を高める訓練をしておくのが建設的です。

手っ取り早くインターネットや雑誌でエロい画像を見てしまっては、あまりにも簡単に刺激が得られ、性欲が満たされてしまいますからね。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法10

【スキンシップを増やす】

スキンシップを増やすことで、カップル間の愛情が深まり、自然と性欲も湧いてくるはず。ボディタッチが多いと恋に落ちやすいことは、世の中でも広く実証されていることです。

マンネリ化したカップルは、自分たちでも気がつかないうちにスキンシップが遠ざかっていることが多いものです。

いつもと違うスキンシップを加えるだけで、いつの間にかマンネリが解消されて、性欲が湧き上がってくるかもしれませんよ。


■関連記事:彼女に魅力がないから性欲がないのでしょうか?

性欲がない男性の原因は彼女の魅力がないこと?本当の理由を調査!

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法11

【食事制限する】

男性も女性も、満たされない状況でハングリー精神があるからこそ、何かを手にしようという活力がみなぎってくるのは、感覚的にわかると思います。

性欲も同じことで、日常生活が安定していて、常にお腹がいっぱいの状態だと減ってくると言われています。つまり、食事制限してお腹を空かせた状態にすることで、性欲が湧いてくるのです。

ムリをし過ぎるのはNGですが、食事は腹八分目くらいに抑えておくのが賢明です。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法12

【勉強しない】

人間には性欲や食欲と、煩悩と言えるいろいろな欲がありますが、知識欲もそのひとつです。そして、ある研究機関によると、知識欲が満たされていると、反比例するように性欲が減るというデータがあります。

裏を返せば、好奇心を抑え、知識欲を制限することで、性欲がアップするということです。それに勉強は多くの場合、脳にストレスを与えてしまうものです。

と言うことは、勉強しないことが一番の近道です。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法13

【血糖値を上げ過ぎないようにする】

ジャンクフードやスイーツの摂り過ぎは、血糖値を瞬く間に上げてしまいます。血糖値が上がると、性欲をダウンさせたり、糖尿病などの生活習慣病になったりします。

また、血流も悪くなってしまい、動脈硬化や脳梗塞などの重篤な病気を引き起こす元にもなります。何もいいことはありません。

何事も適度が一番です。血糖値が上がるような高カロリーな食べ物は、できるだけ控えるようにしましょう。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法14

【添い寝してムラムラするのを待つ】

ムリしてセックスしようとするよりは、少しの時間添い寝することで、自然にムラムラするのを待ちましょう。

そうすると人間の本能とはおもしろいもので、「すぐそばにセックスできる環境があるのに、しないのはもったいない」とばかりに、セックスしたい衝動に襲われることがあります。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法15

【変わった下着を身につける】

いまや女性用だけでなく、男性用にもセクシーな、変わった下着が目白押しです。そうした下着を身につけることで、人間の本能を刺激することができます。

いつもと違った下着を身につけ、いつもと違った雰囲気を作り出すことで、性欲が湧き出てくるかもしれませんよ。

いい食事と習慣を取り入れよう!男の性欲を高める方法16

【裸でいっしょに過ごす】

原始生活に戻ったかのような方法ですが、男性も女性も裸でいっしょに過ごすことで性欲が刺激されるはず。

「あまりに見え過ぎると、逆に萎える…」という場合は、トップレスだけ下着をつけるなど、工夫するといいでしょう。

裸の付き合いは、まさに本能部分での触れ合いなのです。

男の性欲を高めて、ステキなセックスライフを!

性欲はあり過ぎても困るし、なさ過ぎても困りますね。でも、健全にセックスライフを送りたいなら、まずは男性の性欲を高めることが大切です。

この記事で挙げた方法を上手に取り入れて、ステキなセックスライフを満喫してくださいね。

女性の性欲についてもっと知りたくなった方はこちらをチェック!

性欲を抑える方法5選!女性が性欲を抑えるには?
生理と性欲の強い関係!性欲の強くなる時期やタイミングを解説
性欲が強い女性の特徴13選!セックスが大好きな女性達!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ