40代女性の性欲はピークらしい!本当に性欲が強いのか調査!

40代女性の性欲はピークらしい!本当に性欲が強いのか調査!

40代で女性の性欲はピークになる?そんな説がまことしやかに囁かれていますが、本当のところはどうなのか。40代の女性の性欲と、男性の性欲のピークの差にも着目して比較していきましょう。40代女性の性生活の実態をちょっぴりのぞき見しちゃいます。

記事の目次

  1. 1.【40代女性の性欲】女性の性欲は40代がピーク?
  2. 2.【40代女性の性欲】男性の性欲のピークはいつ?
  3. 3.【40代女性の性欲】女性の性欲とホルモンのバランス
  4. 4.【40代女性の性欲】男性ホルモンで性欲が強くなる
  5. 5.【40代女性の性欲】快楽を知らない10代~20代
  6. 6.【40代女性の性欲】子育てで忙しい30代
  7. 7.【40代女性の性欲】性欲が強くなる40代
  8. 8.【40代女性の性欲】30代のセックスレスが危険なわけ
  9. 9.【40代女性の性欲】40代は昼顔世代?
  10. 10.【40代女性の性欲】まとめ

【40代女性の性欲】女性の性欲は40代がピーク?

女性の性欲のピークが40代。そうは言われても…と懐疑的になる女性は多いでしょう。女性の性欲にはアップダウンがあり、セックスがしたくてたまらない時期もあれば、全くしたくなくなる時期だってあります。そしてその高まりを迎えるのが40代。

なぜ女性の性欲は40代でピークを迎えるのか、ここでちゃんと検証していきましょう。40代と言えばだんだんと更年期から閉経を意識し始める年代。

まだまだ予兆はないにせよ、子供を作る機能が失われていくと、だんだん女性は年齢の事、そして更年期の話が気になり始めるものです。それなのに40代になってどうして性欲が増えるのか?女性の体の不思議に迫りましょう。

登録不要&無料の女性向けエッチ動画!ひとりエッチにも…♡

【40代女性の性欲】男性の性欲のピークはいつ?

女性の性欲のピークの話をする前に、男性の性欲の話から始めます。男性の性欲のピークはとってもわかりやすいですよね?

ホルモンに支配されている10代から20代。今では草食系男子なるものが、世の中増えていってはいますが、それでも人間の体はホルモンに支配されています。興味の対象があれば体は反応するし、思春期に精通が起これば健康な男性なら性欲の処理は必要です。

男性は10代で性欲が爆発的に高まり、セックスのことばかり頭に浮かんでしまいます。「風が吹いただけで…。」とはよく言ったもので、本当に10代の男性は性欲で頭が支配されているといっても過言ではありません。

生殖能力が一番高く、体力もある10代後半から20代前半に性欲のピークを迎え、あとは少しずつ男性ホルモンが減少していきます。男性ホルモンが減少していくと、性欲も落ち着き、いわゆる「風が吹けば」の状態から解放され、自分で性欲をコントロールできるように。

男性の性欲は10代で一気に急上昇し、その後男性ホルモンの減少と比例してゆっくりと下降していく、単純な線のグラフで表すことができます。

【40代女性の性欲】女性の性欲とホルモンのバランス

女性の性欲ももちろん女性ホルモンが大きく関係してきます。女性ホルモンは20代半ばをピークに緩やかに下降していきます。今でこそ晩婚化が進んでいますが、もともと20代は子供を産んで育てる時期ですから、この時期に女性ホルモンがピークを迎えることは納得がいきますよね。

それなのに女性ホルモンが少しずつ減少していくはずの40代に、性欲がピークを迎えるのは不思議な現象です。でもよく考えてみれば不思議な事でもなさそうです。

女性の性欲は女性ホルモンだけが関係しているわけではなく、その他のホルモン、そして生活環境も大きく関係している事が分かっているからです。女性の性欲は女性ホルモンが高いからというよりも、ホルモンのバランスが特に関係しているのです。

音声を聞きながらのひとりエッチがセックスを超えた快感?!

【40代女性の性欲】男性ホルモンで性欲が強くなる

女性の性欲がホルモンのバランスと関係しているというのは一体どういうことなのでしょうか。人間は女性は女性ホルモンを持ち、男性が男性ホルモンを持つわけではありません。人間は女性も男性も両方、男性ホルモンと女性ホルモンを分泌しています。

このホルモンのバランスが大切なのです。女性は女性ホルモンの分泌が、男性は男性ホルモンの分泌が活発になると生殖能力が上がります。ただし、「性欲」に関していうと、男性ホルモンが強く関係してきます。

セックスしたいという衝動は主に「男性ホルモン」がかかわっているからです。俗にいう肉食系女子は、男性ホルモンの分泌量が多い人。正確に言えば、男性ホルモンの比率が他の女性に比べて高いという事になります。

【40代女性の性欲】快楽を知らない10代~20代

10代から20代に初めてセックスを行う女性の割合が多いですが、初めてのセックスは痛みや違和感で快楽を感じるどころではありません。何度セックスをしても気持ちよくない、キスやハグ、ペッティングの方が好きという女性は数多くいます。

同年代男性を相手にセックスするのであれば、相手の男性もテクニックがなく自分の性欲の赴くまま、ただ本番をして果てるという余裕のなさもあるでしょう。10代から20代の女性は、男性の求めに応じてセックスをしても、本当の楽しみを知らない場合が多いのです。

セックスの快楽を知らないのであれば、女性ホルモンが活発に分泌されていても、「男の子を今すぐ押し倒したい!」と性欲に支配されることはないでしょう。

【40代女性の性欲】子育てで忙しい30代

次のページ

【40代女性の性欲】性欲が強くなる40代

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely