気になる人に男性がとる態度・行動13選まとめ!これは脈あり!

気になる人に男性がとる態度・行動13選まとめ!これは脈あり!

男性にとって、気になる人ができたとき、どのような態度を取るのか気になりませんか?
もし好きな男性が自分に対してとる態度が、気になる人に対する特別なものだとしたら嬉しいですよね!
ここでは、男性が気になる人にとる態度について紹介します!

記事の目次

  1. 1.男性の態度で脈ありかどうか分かる?
  2. 2. 気になる人に男性がとる態度13選!
  3. 3.男性のサインに気づいて恋愛を有利に進めよう!

男性の態度で脈ありかどうか分かる?

好きな人がいると、女性も客観的な立場で見るのは難しくなるのですが、男性が気になる人に対してとる態度は、冷静になるととても分かりやすいと言われています。

友達や、職場の同僚から、「〇〇絶対あなたのこと好きだよ!」と言われても、「そんなわけない・・・」と思ってしまうことがありませんか?

気づいていないのはあなただけで、周りからみると、彼からのアプローチは目に見えて分かるときもあるのです。

好きになった人に、好かれるというのは奇跡じゃないかってぐらい嬉しいことですが、彼の気持ちが分からないうちは、不安な毎日を過ごすことになりますよね。

彼の行動1つに一喜一憂することも多くなるので、だんだん疲れてきた!と思うこともあるかもしれません。

しかし、男性が気になる人にとる態度を知っておけば、「これも気になるからやる行動なんだ」と、冷静に見れて、脈ありかどうかを判断することができそうですね!

押すばかりじゃない?好き避けされる可能性も

好きならアピールしてきて当たり前、態度を見ていればわかるものだと思い込んでいませんか?男性の中には、好きだからどういう態度をとったらいいかわからずに避けてしまう、いわゆる「好き避け」する人もいます。

男なら堂々とアタックしてきてほしいと思うかもしれませんが、好かれることよりも嫌われないことを優先するタイプの男性もいるのです。

避けられている=嫌われていると思うのは時期尚早!好きだからこそ避けているのかもしれないのです。

気になる人に男性がとる態度13選!

男性が気になっている女性にとる態度は三者三様!いろいろなパターンがあります。この態度ってどういうつもり?そう思える態度に頭をひねっていたとしたら、もしかしてそれは好きだからかもしれません。

あなたに対して、次のような態度をとってきている男性はいませんか?もしかしたら、あなたに振り向いてほしくて頑張り中なのかも?!

①そっけない

気になる人に対して、そっけない態度をとってしまう男性って意外と多いのですが、女性は「私のこと嫌いなのかな?」とか、「なんか避けられてる・・・」と感じてしまいますよね。

しかし、男性が気になる人に対してそっけない態度をとったときは、男性自身も、「今ので嫌われたかも」とか、「勘違いされてたらどうしよう」という思いが頭の中をグルグルとしています。

そのため、そっけない態度をしたくせに、いきなり話しかけてきたりなど、自分で自分をフォローする行動をとることがあると、あなたのことが気になって、ついそっけない態度になってしまったと受け取ることができます。

あまりにそっけない態度をされると、「あーもうこの恋ダメかもな・・・」と思ってしまいそうになりますが、男性は女性より恥ずかしがり屋が多いので、一歩引いたところから見てみましょう。

本当に嫌われているのなら、1度も目を見てくれなかったり、笑いかけてくれることがないなど、とことん冷たさを感じるでしょう。

しかし、気になるからこそとってしまうそっけなさでしたら、何かあったときは必ず助けてくれるなど、そっけなさの中に優しさが必ず見えるはずです。

②視線を送る

男性は気になる人のことを見ていたいし、何をしているのかとても気にしているので、チラチラと視線を送ってしまいます。

ふとした瞬間に目が合うときもあれば、「なんか視線を感じるなー」と思って、パッと見ると、目があったのにサッと反らされることもあるでしょう。

しかし、気になる女性から目が離せなくなるのが男性ですので、1日に何度も何度も視線を感じるようなことがあれば、脈ありのサインかもしれません。

男性が気になる人に対して視線を送る行動は、周りから見ると、好きってバレバレの行動ですので、もし友人などに、「絶対見てるよ!」と言われたら、完全に脈ありかもしれません。

気になる人とは、話がしたい男性も多いので、もしかしたらあなたに視線を送ることで、「気づいてほしい」という彼なりのアプローチでもあるかもしれません。

何度も視線を感じて、目が合うようでしたら、ニコッと笑いかけてみてください。

恥ずかしそうにしてたり、嬉しそうにしてたら、あなたがその男性の気になる人である可能性はとても高いのです!

③連絡先を聞く

気になる人と距離を近づけるためには、連絡先を知ることが第一歩でもあるので、男性は気になる人ができたら連絡先を知りたがるでしょう。

男性は狙った女性は絶対に手に入れたい!という気持ちがあるので、連絡先をゲットできたら、その後の展開は早くなるかもしれません。

「ただ連絡先を聞かれただけだったら、友達としてかもしれないし・・・」と思う気持ちも分かりますが、男性が緊張しながら聞いてきたら、脈ありと感じても良いでしょう。

友達の連絡先を知るためでしたら、わざわざ緊張はしません。

また、照れ隠しで、「皆で連絡先を交換しよう!」といって、さりげなくあなたの連絡先をゲットするパターンもあります。

この場合は、ちょっと分かりにくい行動なのですが、気になる人に対しては、連絡先をゲットしたら近々必ず連絡を入れたくなるのが男性心理です。

そのため、皆で連絡先を交換した場合は、数日彼から連絡がくるかどうか待ってみましょう。すぐにでも連絡がきた場合は、彼からのアプローチの1つかもしれませんよ!

④メールを頻繁にする

気になる人とは、いつでも繋がっていたいですし、気になる人が今何をしているのかなども知りたいのが男性心理のため、頻繁にメールをする傾向があります。

なんでもないようなメールも送ってしまいますし、気になる人からのメールを心待ちにしているので、携帯電話をチラチラ見てしまうという行動もするでしょう。

気になる人とは、会えなくても気軽に会話ができるのがメールなので、会えないのならメールがしたいとも思うのです。

男性は、駆け引きがあまり得意ではないので、気になる人からメールがくると、返信がとても早かったりもします。

友人や、他の人のメールよりも先に返したいし、1通でも多く気になる人とはメールがしたいのです。

また、メールですと、普段恥ずかしくてなかなか話すことができない人も積極的になれますし、最初はメールで距離を縮めたいと考えている男性もいるのです。

【関連記事】LINEの脈ありサインについてはこちらをチェック!

好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】 | Lovely[ラブリー]
好きな人からラインは来るけれど、私のことをどう思ってラインしてくれているのかな?と感じることはありませんか?ダイレクトに確認してみたいけれど、好きな人だけに慎重になっちゃいますよね。そんなあなたに脈ありline、脈なしlineを教えちゃいます!

⑤声をかける

気になる人がいると、男性は、その人と少しでも話したいという気持ちがあるので、何かしら声を頻繁にかけるようになるでしょう。

職場や学校が同じなら、「おはよう」とか、「お疲れさま」などの挨拶だけでも必ずしようと思っているので、毎日挨拶をしあう仲になるかもしれませんね。

何か1つでも会話ができれば、気になる人から覚えてもらえるという意識があるため、積極的に声をかけてくることもあるでしょう。

毎日視線を感じて、毎日声をかけられるなーと感じたら、それは脈ありのサインかもしれません!

あなたもその男性が気になるのでしたら、声をかけられたときは笑顔で対応してください。

気になる人に声をかけるという行動は、男性がするアプローチの1つですので、あなたが笑顔で答えてくれたら、会話も広がって急接近する日も近くなるでしょう!

⑥近くに行く

次のページ

⑦偶然のふりをする

人気の記事