女性が気になる男性にとる態度・行動11選!アプローチ法もご紹介

女性の気持ちが分からなくて、悩んでいませんか?男性からすると、女性の行動というものは理解しがたいものがあると思いますが、気になる男性には特別な態度を示していますよ!ここでは、女性が気になる男性にとる態度や行動について紹介します!

女性が気になる男性にとる態度・行動11選!アプローチ法もご紹介のイメージ

目次

  1. 女性が気になる男性にとる態度を知りたい!
  2. 両想いになりたい!アプローチ法
  3. NG行動は!?
  4. 上手に見極めてアプローチしよう!

女性が気になる男性にとる態度を知りたい!

女性に気になる男性ができたら、どんな行動をとるのか、男性からしたら謎だと思いますが、実は分かりやすい行動をしているので注意して見てみてください。

女性は気になる男性に対しては態度や行動でしっかりアプローチをしてくるものなので、女性心理を上手く読むことができたら両想いになる日も近いと思います。

とは言っても、男性に女性心理なんて分からない!とも思うでしょう。

女性は好きな人は好き、好きでない人は好きでないと、白黒はっきりと態度に出すことも多いので、気になる男性に対して、どんな態度や行動を女性がとると、脈ありと判断していいのか、みていきましょう!

①避ける

気になる男性に対してなのにどうして避けるの!?と、思うかもしれませんが、女性は恥ずかしさからついつい気になる男性を避けてしまうことがあるのです。

このときはまだ、「気になってることを気づかれたくない…」とか、「職場で周りに冷やかされるのが嫌だ…」という思いもあるので、避けたくて避けているわけではありません。

気になるのに避けている場合は、LINEをしたり、電話をすると、普通に話せるのに、会うと避けてしまうパターンが多いでしょう。嫌いで避けているのでしたら、LINEも電話も受け付けないと思います。

②見てしまう

気になる男性のことを目で追うこともあります。

職場内でも好きだから見てしまったり、何しているのか気になってしまうから見てしまったり、とにかく気になる男性のことを知りたいがために見てしまうことが多いのです。

女性は興味がない男性のことは、わざわざ自分から見ようとはしないので、1日に何度も目が合うのは、気になる男性を見ている証拠なのです。

③おしゃれになる

女性は気になる男性の好みになりたいと思っています。

なので、おしゃれに磨きをかけて、あなたの好みになっていたら脈ありの可能性が高いです!

職場で普段はつけないピアスやアクセサリーをつけたり、ネイルや美容室に行ったりと、気になる人にアプローチをするために、美容に時間を惜しまなくなるでしょう。

そのため、恋愛している女の子はキレイになるとよく言われるのかもしれませんね!

④笑顔になる

女性は気になる男性の前では、職場内でも常に笑顔でいようと心掛けています。

気になる男性には、良いところしか見せたくないですし、いつも笑顔でいることで、1番可愛いところをアピールしたいという心理もあります。

そもそも、気になる男性を見ると顔がゆるんで笑顔になってしまうというのもあるのですが、もし目が合ったときに、毎回笑ってくれるようでしたら、脈ありのサインです!

気になる男性の前では笑顔を絶やさず、その男性の特別な存在になりたいと願っているのが女性心理なのです。

⑤LINEが続く

女性は気になる男性といつでも繋がっていたいですし、今何しているかというのを常に気にしているので、LINEを頻繁にするようになります。

職場のなんでもないことだったり、内容が薄いことでも、会えないのならLINEで話したいと思っているため、返信がとても早いのが特徴です。

LINEの送り方にも特徴があり、いつもは絵文字を使わない女性でも、気になる男性には絵文字をふんだんに使ったり、LINEを終わらせないために、質問系の文章が多くなります。

また、女性はハートの絵文字を意味なく使ってしまうのですが、気になる男性に対して、ハートの絵文字を送るのは特別なことなので、なかなかできないです。

なので、目がハートの顔絵文字とかを使ってきたりして、さりげなくアプローチをすることもあります。

ずっとハートの絵文字なんかなかったのに、急にハートが1つだけ使われてきたりしたら、意識して使っている可能性が高いので、脈ありのサインも可能性があります!

⑥知りたがる

気になる男性に対して女性は、その男性のことを「沢山知りたい!」という心理を持っているため、質問を多くする傾向にあります。

職場での休憩時間などに、質問をたくさんして気になる男性の情報を手に入れることで、気になる男性に近づこうという心理もあります。

「休みの日何してる?」とか「行きつけのお店ある?」などのプライベートに入り込んだ質問は、気になる男性の行動を知りたいためにしています。

「好きな人いるの?」とか「好きなタイプの女の子は?」など、恋愛系の質問は、気になる人の恋愛情報をリサーチして、さりげなく自分のことをアプローチするためにしています。

⑦共感する

女性は気になる男性と話しているとき「うんうん、分かるよ」とか「そうだよね!」と、共感することが多くなります。

気になる男性には、気にいってもらいたいという心理や、自分だけは気になる男性のことを分かってあげたいという心理が働き、共感することが多くなるのです。

これは「何があっても私は味方だよ!」という、アプローチでもあるし、男性も共感してくれることで安心感を覚えるでしょう。

また、気になる男性が好きなものを、女性は好きになりたいとも思っていて「共通の趣味を作って会話を楽しみたい!」という心理もあります。

⑧相談する

女性は大した悩みではなくても、気になる男性と話すきっかけを作るために、気になる男性に相談を持ち掛ける行動をとることがあります。

気になる男性からは、気にかけてもらいたいですし「大丈夫かな?」と心配もされたいのが女性心理です。

また「仕事で相談があるの!」と言えば、LINEも送りやすいですし、2人で食事に行くのにも誘いやすいですよね!

2人の空間を作ることができたら、絶好のアプローチのチャンスにもなるので、相談があると言われたら、脈ありの可能性大!ですよ!

⑨オーバーリアクション

女性は気になる男性と一緒にいるだけで、胸が高鳴っているため、何かとリアクションが大きくなってしまいます。

半分無意識でやっているのですが、男性から見ても分かるぐらいの反応なので、オーバーリアクションが頻繁に出るようなら、脈ありだと思います。

女性の反応は非常に分かりやすいので、好きでない男性に気になる男性と同じ話をされても「へー。そうなんだ」と、別人のようにテンションが違うときもあるのです。

気になる男性への態度は特別なので、「自分と話すときだけこの子リアクションいいな」と感じたら、脈ありのサインでしょう!

⑩近くをキープ

女性は気になる人のそばにいたいと常に思っているため、職場の飲み会のときや、皆でどこかに行くときでも、必ず気になる人の隣をキープします。

隣は誰にも譲りたくない場所でもありますし、隣にいることで、気になる男性と会話できるチャンスを伺ってもいます。

気になる男性がいるときは、いつ会ってもいいように、おしゃれにも気合いが入っているため、「今日の私を見てほしい!」というアプローチをすることもあります。

「最近何度も見るな」とか「よく近くにいるな」と感じたら、脈ありの可能性があります!

⑪ボディータッチ

ボディータッチをすることで、アプローチをしている部分もあるのですが、見え見えだと思われたくないので、そのボディータッチもさりげないものが多いでしょう。

女性のボディータッチは、友達に対しても多いと思われがちですが、職場で肩にポンっと触れたり、腕にパッと触れるようなもどかしいボディータッチは、気になる男性にしかしません。

ドキドキするような、さりげないボディータッチが何回かあったら、脈ありかもしれません。

両想いになりたい!アプローチ法

色んなアプローチをしてくれる女性のことが、気になって仕方がない男性もいるでしょう。

しかし、自信がなかったり、どう対応していいか分からなくて、なにも行動にうつせないと悩んでしまうこともありますよね!

アプローチ法を紹介します。

会話を増やしていく

女性は聞き役になってくれるのときは、男性はそれに応えるように自分のことを話していきましょう。お互いを知るためにも会話は大切です。

距離が縮まってくると反対に自分が聞き役になるときも意識して作ってみてください。一方ばかりが話すより、お互いが話すようにしたほうがバランスがよく、聞き役としての緊張を緩和できます。

会話を重ねるたびに女性側もアプローチしやすくなるので、会話を増やしていくのがいいでしょう。

メッセージを返す

LINEなどのメッセージは男性にとって忘れがちだったり、仕事で疲れて返せなかったりと理由があると思いますが、きちんと返信をしてあげましょう。

LINEで繋がっていたいと思う女性にとっては、LINEの返信は重要なものです。男性側も好意があるなら、時間が空いてもいいので返信をしていくと女性側も安心してアプローチができます。

女性はコミュニケーションを重視するので、相手から投げられたボールは受け止めてキャッチボールが続くようにしましょう。

悩みに応えてあげる

もし悩みを打ち明けられたら、悩みに応えあげましょう。悩みを伝えるということは、男性を信用していることになるので、好意があれば悩みに一緒に向き合っていきましょう。

悩みというのはかなりプライベートな内容ですので、それをきっかけに相手の性格や内面を知ることができるかもしれませんね。

また、悩みを解決できたら、今度は反対に自分のプライベートな内容を相手にうち開けてみてはいかがでしょうか。プライベートな情報の共有は距離が縮まります。

NG行動は!?

女性からアプローチされているのに気づいて、自分も好きなはずなのに、恥ずかしくて気持ちとは裏腹な行動をとってしまう男性っていますよね!

しかし気をつけておかないと女性に勘違いされて、上手くいくはずだった恋愛が壊れてしまいます。

目の前で他の女性を褒める

絶対にやってはいけないことは、アプローチしてくれる女性の前で、「〇〇さん可愛い」とか、「〇〇さん気が利く」など、他の女性を褒めることです。

こうなると女性の心は傷つきますし、嫉妬心も出てきたり、「もういいや…」という思いも強くなってしまうので、気をつけましょう!

メッセージを長くする

好意が持たれていると浮かれて、長文でLINEなどを送ってしまうのはNGです。特にまだ付き合っていないのに、やたらと絵文字を使うのもオススメしません。

まだアプローチ段階でそのようなことをすると、女性側は引いてしまい縮めた距離をなかったことにします。

メッセージは日記のように長文ではなく、簡潔にして絵文字も控えたほうがスマートで女性も好意的に見てくれます。

自分だけ話す

女性に話を勧めずに、自分だけ喋ってしまう行為もNGです。

いくら好意がある女性とはいえ、自分だけが一方的に喋るのは相手とコミュニケーションが取れていないので、彼女にとっては好感度が下がっていきます。

一方的に聞き役になるのは、聞く人間にとっても辛いものです。相手へ会話を投げかけてみましょう。

上手に見極めてアプローチしよう!

女性が気になる男性に対してとる態度や行動を確認し、アプローチの参考にしてみてください。

もし、好きな女性からアプローチをされたときは、優しく受け入れてあげてくださいね!

もっと女性が気になる男性に対してとる態度や行動について知りたいあなたへ!

女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう!
年上女性の脈ありサイン13選!隠れた態度や行動を見逃すな!
好きな人と目が合うのは好意のサイン!脈ありの証拠?視線の真意は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ