女性が気になる男性にとる態度・行動11選!アプローチ法もご紹介

女性が気になる男性にとる態度・行動11選!アプローチ法もご紹介

女性の気持ちが分からなくて、悩んでいませんか?男性からすると、女性の行動というものは理解しがたいものがあると思いますが、気になる男性には特別な態度を示していますよ!ここでは、女性が気になる男性にとる態度や行動について紹介します!

記事の目次

  1. 1.女性が気になる男性にとる態度を知りたい!
  2. 2.両想いになりたい!アプローチ法
  3. 3.NG行動は!?
  4. 4.上手に見極めてアプローチしよう!

女性が気になる男性にとる態度を知りたい!

女性に気になる男性ができたら、どんな行動をとるのか、男性からしたら謎だと思いますが、実は分かりやすい行動をしているので注意して見てみてください。

女性は気になる男性に対しては態度や行動でしっかりアプローチをしてくるものなので、女性心理を上手く読むことができたら両想いになる日も近いと思います。

とは言っても、男性に女性心理なんて分からない!とも思うでしょう。

女性は好きな人は好き、好きでない人は好きでないと、白黒はっきりと態度に出すことも多いので、気になる男性に対して、どんな態度や行動を女性がとると、脈ありと判断していいのか、みていきましょう!

①避ける

気になる男性に対してなのにどうして避けるの!?と、思うかもしれませんが、女性は恥ずかしさからついつい気になる男性を避けてしまうことがあるのです。

このときはまだ、「気になってることを気づかれたくない…」とか、「職場で周りに冷やかされるのが嫌だ…」という思いもあるので、避けたくて避けているわけではありません。

気になるのに避けている場合は、LINEをしたり、電話をすると、普通に話せるのに、会うと避けてしまうパターンが多いでしょう。嫌いで避けているのでしたら、LINEも電話も受け付けないと思います。

②見てしまう

気になる男性のことを目で追うこともあります。

職場内でも好きだから見てしまったり、何しているのか気になってしまうから見てしまったり、とにかく気になる男性のことを知りたいがために見てしまうことが多いのです。

女性は興味がない男性のことは、わざわざ自分から見ようとはしないので、1日に何度も目が合うのは、気になる男性を見ている証拠なのです。

③おしゃれになる

女性は気になる男性の好みになりたいと思っています。

なので、おしゃれに磨きをかけて、あなたの好みになっていたら脈ありの可能性が高いです!

職場で普段はつけないピアスやアクセサリーをつけたり、ネイルや美容室に行ったりと、気になる人にアプローチをするために、美容に時間を惜しまなくなるでしょう。

そのため、恋愛している女の子はキレイになるとよく言われるのかもしれませんね!

④笑顔になる

女性は気になる男性の前では、職場内でも常に笑顔でいようと心掛けています。

気になる男性には、良いところしか見せたくないですし、いつも笑顔でいることで、1番可愛いところをアピールしたいという心理もあります。

そもそも、気になる男性を見ると顔がゆるんで笑顔になってしまうというのもあるのですが、もし目が合ったときに、毎回笑ってくれるようでしたら、脈ありのサインです!

気になる男性の前では笑顔を絶やさず、その男性の特別な存在になりたいと願っているのが女性心理なのです。

⑤LINEが続く

女性は気になる男性といつでも繋がっていたいですし、今何しているかというのを常に気にしているので、LINEを頻繁にするようになります。

職場のなんでもないことだったり、内容が薄いことでも、会えないのならLINEで話したいと思っているため、返信がとても早いのが特徴です。

LINEの送り方にも特徴があり、いつもは絵文字を使わない女性でも、気になる男性には絵文字をふんだんに使ったり、LINEを終わらせないために、質問系の文章が多くなります。

また、女性はハートの絵文字を意味なく使ってしまうのですが、気になる男性に対して、ハートの絵文字を送るのは特別なことなので、なかなかできないです。

なので、目がハートの顔絵文字とかを使ってきたりして、さりげなくアプローチをすることもあります。

ずっとハートの絵文字なんかなかったのに、急にハートが1つだけ使われてきたりしたら、意識して使っている可能性が高いので、脈ありのサインも可能性があります!

⑥知りたがる

気になる男性に対して女性は、その男性のことを「沢山知りたい!」という心理を持っているため、質問を多くする傾向にあります。

職場での休憩時間などに、質問をたくさんして気になる男性の情報を手に入れることで、気になる男性に近づこうという心理もあります。

「休みの日何してる?」とか「行きつけのお店ある?」などのプライベートに入り込んだ質問は、気になる男性の行動を知りたいためにしています。

「好きな人いるの?」とか「好きなタイプの女の子は?」など、恋愛系の質問は、気になる人の恋愛情報をリサーチして、さりげなく自分のことをアプローチするためにしています。

⑦共感する

女性は気になる男性と話しているとき「うんうん、分かるよ」とか「そうだよね!」と、共感することが多くなります。

気になる男性には、気にいってもらいたいという心理や、自分だけは気になる男性のことを分かってあげたいという心理が働き、共感することが多くなるのです。

これは「何があっても私は味方だよ!」という、アプローチでもあるし、男性も共感してくれることで安心感を覚えるでしょう。

また、気になる男性が好きなものを、女性は好きになりたいとも思っていて「共通の趣味を作って会話を楽しみたい!」という心理もあります。

⑧相談する

女性は大した悩みではなくても、気になる男性と話すきっかけを作るために、気になる男性に相談を持ち掛ける行動をとることがあります。

気になる男性からは、気にかけてもらいたいですし「大丈夫かな?」と心配もされたいのが女性心理です。

また「仕事で相談があるの!」と言えば、LINEも送りやすいですし、2人で食事に行くのにも誘いやすいですよね!

2人の空間を作ることができたら、絶好のアプローチのチャンスにもなるので、相談があると言われたら、脈ありの可能性大!ですよ!

⑨オーバーリアクション

次のページ

両想いになりたい!アプローチ法

関連記事

人気の記事