理想のおっぱいとは?男が好むおっぱいのサイズや形を調査!

男なら誰でも理想のおっぱいというものがありますよね。それは大きさや形、全体的な見え方など人によって好みとしているおっぱいがあります。女性側も男性の好みのおっぱいになれるように努力している人もいるでしょう。そんな男が好む理想のおっぱいを調査しました。

理想のおっぱいとは?男が好むおっぱいのサイズや形を調査!のイメージ

目次

  1. 理想のおっぱいを求める男たち
  2. 大きければ大きいほどいい?
  3. 理想のおっぱいはこんなとこ①形が綺麗
  4. 理想のおっぱいはこんなとこ②ちょうどいいサイズ
  5. 理想のおっぱいはこんなとこ③体型とマッチしている
  6. 理想のおっぱいはこんなとこ④柔らかい
  7. 理想のおっぱいはこんなとこ⑤感度がいい
  8. 理想のおっぱいは乳首も重要!
  9. 理想のおっぱいより小さい人は恥じらいを持とう
  10. 理想のおっぱいを追求していこう!

理想のおっぱいを求める男たち

性格がそれぞれ違うように女性の胸のサイズやカップも様々です。男性の好みとしている基準は人それぞれに違いますが、男性が女性の身体で上位のランクの中でも理想とするものと言えばおっぱいです。胸という部分は男性にはついていないものであるため、そういった「自分にはないもの」に憧れや理想を強く抱き始めます。

ある程度まで女性のおっぱいのことを考えた後は男性によって個々に好みとするおっぱい像が発見されるでしょう。胸は女性と付き合っていく上で重要なものではありませんが、やはりないよりあった方が良いと口にする男性が多いのが現実です。

一方で女性は自身についている胸というものに日々着目していることでしょう。大きければ男性に良い目で見られるということもありますが、同性の間で羨ましがられる対象になります。バストサイズはいわば女性の武器の一つであり、女性は女性で基準としている理想のおっぱい像が存在します。

大きければ大きいほどいい?

男性の細やかで理解するのが難しい理想のおっぱいについては正直なところ女性はよく分かっていません。そのため、「男は皆大きければ大きいほど良いんでしょ」と思っている人も多いですが、実は大きいばかりでは男性の理想のおっぱいになることはできません。

確かに大きけば大きいほど女性らしさやセクシーさを感じられるといった理由で理想のおっぱいとしている人はいますが、そんな大きさのみに重きを置き、理想のおっぱいとしている男性は言ってみれば「雑食」です。強いこだわりなどもないため、「大きければなんでも良い」という思考回路になっている状態です。

胸が大きい女性にとっては良いかもしれませんが、おっぱいのことを鋭い視線で見てくれる男性の方がより理想のおっぱいについて知っていると言えます。雑食の男性は理想のおっぱいを追求することはしませんが、理想のおっぱい像をしっかりと持っている男性は自分好みのおっぱいを見た時に女性を褒めたり歓喜の声をかけたりするでしょう。

理想のおっぱいはこんなとこ①形が綺麗

どんなに大きいおっぱいでもバストの形が崩れているのは見栄え的にも良くありませんよね。女性は鏡で胸を見た時に「なんだか崩れてきたなぁ」と思うこともあるでしょう。そんな形を綺麗に保てない胸は男性から見ても形の良くないバストだと思われてしまいます。

「美乳」という言葉があるように、胸の形が整っているおっぱいは例えサイズが小さくても全体的に見れば綺麗に映るものです。男性は目で見たものに最も興奮を覚えるため、形が綺麗な胸を理想のおっぱいとしている人も多いようです。

■関連記事:きれいなおっぱいの特徴について気になる方はこちらもチェック!

きれいなおっぱいの特徴7選!男が思う美乳の基準とは?

理想のおっぱいはこんなとこ②ちょうどいいサイズ

男性が重要とする胸はサイズももちろん含まれています。まな板のようにペッタンコのおっぱいは女性にとっては腹が立ちますが「女ではない」と思われている場合もあります。サイズは女性から見れば死活問題になるほどの極めて重要な問題ですが、そんな男性が女性の胸に理想のおっぱいだと感じられるカップサイズはCカップ程度です。

Cカップ程度あれば胸を揉むにもちょうど良く手の中に収まりますし、見ているだけでもセクシーさを感じられます。反対にAカップやBカップでは揉み心地も大きく違いがあるため、男性にとっての理想のおっぱいはCカップなのです。女性にとってはAカップもBカップも違いはないと感じそうですが、実際に生のおっぱいを目の前にしている男性には微妙な違いにも敏感に察知すると言えます。しかし、サイズで可愛いブラジャーがつけられるかどうかといった問題もありますので女性にとっては複雑な気持ちですよね。

理想のおっぱいはこんなとこ③体型とマッチしている

男性がおっぱいのみを見ているかと言ったらそれは違います。意外にも男性は女性のおっぱいを含む全体像をしっかりと確認しており、そのバランスが整っているかどうかも判断材料になるようです。理想としているおっぱいがついている女性だったとしても、体型をアンバランスにするようなぽっちゃり体型などであれば台無しです。

そういった点からも男性は女性の全身を見てから良い体型か悪い体型かを判断しています。モテる女子は男性がグラマラスな体型を好んでいることを熟知しているため、ぽっちゃり体型でもウエストを絞るダイエットをしてみたり、ベルトなどの小物で美しい体型に見えるように小さいところで努力しています。

しかし、たまに胸もお腹も下半身も肥えている女性を好むデブ専の男性もいますので全ての男性がボンキュッボンの体型を好むとは言い切れません。反対に胸はなくても良いけど、全身ガリガリの体型を好みとしている男性もいるので多くの男性が理想のおっぱいとしている胸だけが正解ではないのだと頭に入れておきましょう。

理想のおっぱいはこんなとこ④柔らかい

理想のおっぱいと定義しているものの中には他にも柔らかいことが挙げられます。触ったときにふわふわとして手の中を包み込んでくれる優しいおっぱいは多くの男性が理想のおっぱいと考えているでしょう。柔らかいおっぱいは大きくなくても触るだけで価値のあるものと考える男性が多いため、理想のおっぱいの中に含まれているのです。

また、大きいおっぱいはその見た目だけで数多くの男性から注目されますが、揉み心地の良くないおっぱいと判断されれば理想のおっぱいと感じてもらうことはできません。柔らかいおっぱいは揉めば揉むほど味が出るおっぱいでもありますので男性から長く愛されるモテる女子と言えるでしょう。

理想のおっぱいはこんなとこ⑤感度がいい

見た目を理想のおっぱいとすることはもちろんですが、その中身、つまり感度が良いことも男性にとって大切です。揉み心地が良く、バストサイズやカップも十分にある胸でも良い雰囲気で可愛く気持ち良くなってくれない女性は接触していて楽しくありません。

感度が良く、おっぱいを触るたびに可愛く反応されれば男性も喜ぶこと間違いなしです。感度の良いおっぱいを持つ女性は男性の心も身体も楽しませることができるため、モテる女子になれるでしょう。しかし、おっぱいの感度が良いかは元々持っているものだったり体質や経験などによっても異なりますので、感度が良くない女子はモテる女子になれないと諦めずに感度が良くなるように男性におねだりしてみるのもモテる女子になれる方法と言えますよ。

■関連記事:感度を上げる方法について知りたい方はこちらもチェック!

乳首の感度を上げる方法!開発の仕方7つ解説します!

理想のおっぱいは乳首も重要!

理想のおっぱいを数々お伝えしましたが、細かい好みを言えば乳首も例外ではありません。男性は体型に合った全体のバランスを見るのと同様に、おっぱいの先端部分である乳首にも着目しています。乳首にもそれぞれ違いがあることは周知されていることですが、乳首の形や色など女性によっても違いますよね。ピンク色の乳首の人もいれば先端が割れていて乳首の真ん中に線が入っている人など個人差がある場所でもあります。

そんな乳首はおっぱいの中でも最も先に目につく部分でもあるため、男性は乳首へのこだわりが強い人も多いです。理想のおっぱいについている乳首は多くの場合、ピンク色で胸のカップに合った小ぶりの乳首でしょう。大きい乳首をセクシーと見ている男性もいますが、多くの男性は小ぶりの乳首を好みとしている人が多いため、あまりに大きい乳首ではやはりアンバランスと考えているようです。

モテる女子の枠組みに入る女性もやはり胸のバランスが良い人が多く、自分の中でできる限り男性を喜ばせられる人です。ぷっくりとした乳首は男女問わず理想としている場合が多いため、男性にとっての理想のおっぱいを追求する際は乳首にもしっかり着目したいところです。

理想のおっぱいより小さい人は恥じらいを持とう

先ほど男性が理想とするおっぱいはCカップだとお伝えしましたが、AカップやBカップの女性も当然いますよね。しかし、基準とするカップになれないからと諦めることはありません。男性も胸だけで女性と付き合うということはまずありませんから、目で見て喜ばれることを率先して行っていきましょう。

理想のおっぱいを自信満々に見せびらかすことも良いですが、女性が恥らっている場面も男性は好みです。つい攻めたくなってしまうような可愛らしい恥じらいという仕草はモテる女子の武器となり、後々必須になってくるでしょう。小さいおっぱいでも恥じらいを持ち、囁くように「恥ずかしい」と口にすれば男性を瞬間ノックアウトするモテる女子に変貌することができます。

理想のおっぱいを追求していこう!

男性が理想とするおっぱいは女性には理解できないことも多々あるでしょう。しかし、男性は自身についていないものだからこそ、期待や理想を強く抱きます。そんな男心を把握し、どういったおっぱいを理想としているか、そしてどんな仕草などが好きか深い部分を追求していけばモテる女子になれますので上手に男性と付き合う術を学んでいきたいですね。

もっとおっぱいに関する情報について知りたいあなたへ!

巨乳に見える服まとめ!これでおっぱいが大きく見える!
おっぱいを舐める男性の心理とは?おっぱいを舐めたいのはどうして?
形のいいおっぱい最高!おっぱいの形がいい女性芸能人13選!
女性のおっぱいを見たときに男性が思うこと!大興奮!揉みたい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ