復縁を望むならどれくらい待つべき?必要な冷却期間と待った方が良い理由

復縁を望むならどれくらい待つべき?必要な冷却期間と待った方が良い理由

元彼と復縁したい時、すぐに連絡したくなってしまいますよね。しかし、復縁を本当に成功させたいのなら、少し待つことが大切です。復縁の前に待つことのメリットや、具体的な期間、復縁を試みる前に気を付けるべきことについてお話します。

記事の目次

  1. 1.復縁したいけど…どれくらい待つべきなの?
  2. 2.復縁を望むなら待つべき理由
  3. 3.復縁をしたい時待つべき期間
  4. 4.復縁をしたくても待たない方が良い場合はある?
  5. 5.復縁したくて待つ場合は必ず期限を決めておこう

復縁したいけど…どれくらい待つべきなの?

復縁を成功させるには、冷却期間が必要だという話は皆さん一度は聞いたことがあるかもしれません。しかし、それが具体的にどのくらいの期間なのかが気になりますよね。

この記事では、復縁するために待つべき期間や、その時の注意点などについて解説していますので是非復縁のためのご参考にしてください。

復縁を望むなら待つべき理由

元彼と復縁したい時、できるなら早く元の恋人同士に戻りたいと感じますよね。しかし、復縁を本当に望むのなら、待つべき理由があります。

待つべき理由とは何なのか、また、待っている間に何をするべきなのか見ていきましょう。

待っているうちに付き合っていた期間が良い思い出になるから

すぐにでも復縁をしたい気持ちをあなたがグッと我慢して待つ間に、付き合っていた期間を良い思い出にすることができます。

別れる直前はギクシャクしていた仲だったとしても、仲良く付き合っていた時の楽しかった時間が沢山思い出されるでしょう。

反対に別れてすぐの復縁だと、別れた時のマイナスな感情を引きずっているので、またすぐに険悪になってしまう可能性があります。

こちらが待つ期間であなたの大切さを再確認してもらえる

存在の大切さは、いつも当たり前のようにそばにいると気が付きにくいものです。元彼と別れて復縁までの間しっかり待つことで、あなたがそばにいないことの辛さ、あなたがいることの大切さを再認識してもらえるでしょう。

反対に、別れてすぐに何度も連絡してしまったり、ましてや復縁をお願いしてしまったりすると、ありがたみを感じにくくなってしまいます。

攻めの姿勢で行ってしつこい女にならないように

男性は基本的に、追いかけられるよりも追いかける方が好きというのはよく聞く話ですよね。復縁をする時も同様で、あまりにも攻めの姿勢で復縁を望んでしまうと、男性は逃げたくなってしまうのです。

元彼があなたを思わず追いかけたくなるように、復縁は急がず、待つことを心がけてみましょう。

 

久しぶりに会った時に良い女と思われるよう自分磨きが出来る

復縁までの冷却期間は、ただ待つだけの期間というわけではありません。久しぶりに会った元彼に「あれ?こんなに良い女だったかな?」と思われるよう自分磨きをすることをおすすめします。

別れてからすぐに復縁すると、付き合っていた時よりも素敵になったあなたを見せることができませんよね。変化を感じてもらうためにも、ある程度待つことは大切なのです。

■関連記事:自分磨きについてはこちらもチェック!

あわせて読みたい
自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介のイメージ
自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介
「理想の自分に近づきたい!」と女性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?しかし、理想はあっても実現するのは難しいですよね。どうすれば自分磨きが成功するのか・・。今回は女を磨くために必要な自分磨きノートの書き方やアプリを紹介したいと思います。
あわせて読みたい
自分磨きノートの作り方・書き方の見本まとめ!なりたい自分を目指す!のイメージ
自分磨きノートの作り方・書き方の見本まとめ!なりたい自分を目指す!
自分磨きノートって耳にしたことありますか?今、モテる女子やなりたい自分を目指す女性たちの間で人気の自分磨き方法で、別名シンデレラノートと言います。自分磨きノートの書き方や作り方、内容や見本まで、ジャンル別にご紹介していきます。簡単に使えるアプリも必見ですよ。

復縁をしたい時待つべき期間

復縁までの期間は、短すぎてもいけませんが、反対に長すぎても良くありません。ここからは、復縁まで具体的にどれくらい待つべきなのか、詳しく解説していきます。

元彼の事を思い出さない日が来るまで

復縁のタイミングの目安は、あなたが元彼のことをついつい考えてしまうことが無くなった時です。元彼の事を忘れられず、毎日考えてしまうようでは、まだ復縁には早いでしょう。

元彼のことを一日の間一度も考えない日がきたら、あなたが他の事に夢中になっている証。復縁までの冷却期間は十分に取れたと考えて大丈夫です。

現実的に考えて待てる時まで

いくら復縁まで待つ方がいいと分かっていても、現実的に待つことが可能な範囲というものがありますよね。例えば、お互い結婚適齢期である場合などは、あまり長く待っていると元彼が結婚相手を探し始めてしまう可能性もあります。

長く待つことができない事情がある場合は、最短で三ヶ月くらい空けてから、復縁のアプローチを考えてみてはいかがでしょうか。

自分で期間を決めて最後に告白して振られるまで

次のページ

復縁をしたくても待たない方が良い場合はある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely