• lovely
自分磨きノートの作り方・書き方の見本まとめ!なりたい自分を目指す!

自分磨きノートの作り方・書き方の見本まとめ!なりたい自分を目指す!

自分磨きノートって耳にしたことありますか?今、モテる女子やなりたい自分を目指す女性たちの間で人気の自分磨き方法で、別名シンデレラノートと言います。自分磨きノートの書き方や作り方、内容や見本まで、ジャンル別にご紹介していきます。簡単に使えるアプリも必見ですよ。

記事の目次

  1. 1.自分磨きノートでなりたい自分になる!内容や見本教えます!
  2. 2.別名シンデレラノート。自分磨きノートはどんなノートを選ぶ?
  3. 3.ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方1
  4. 4.ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方2
  5. 5.ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方3
  6. 6.ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方4
  7. 7.ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方5
  8. 8.内面を磨く効果がある自分磨きノートの作り方・書き方1
  9. 9.内面を磨く効果がある自分磨きノートの作り方・書き方2
  10. 10.内面を磨く効果がある自分磨きノートの作り方・書き方3
  11. 11.センスアップに効果がある自分磨きノートの作り方・書き方1
  12. 12.センスアップに効果がある自分磨きノートの作り方・書き方2
  13. 13.センスアップに効果がある自分磨きノートの作り方・書き方3
  14. 14.お金を貯める効果がある自分磨きノートの作り方・書き方1
  15. 15.お金を貯める効果がある自分磨きノートの作り方・書き方2
  16. 16.なりたい自分になるために。自分磨きノートを続けるコツ1
  17. 17.なりたい自分になるために。自分磨きノートを続けるコツ2
  18. 18.なりたい自分になるために。自分磨きノートを続けるコツ3
  19. 19.別名シンデレラノート!おすすめ自分磨きノートアプリ1
  20. 20.別名シンデレラノート!おすすめ自分磨きノートアプリ2
  21. 21.別名シンデレラノート!おすすめ自分磨きノートアプリ3
  22. 22.別名シンデレラノート!おすすめ自分磨きノートアプリ4
  23. 23.別名シンデレラノート!おすすめ自分磨きノートアプリ5
  24. 24.自分磨きノートで、モテる女子にもなりたい自分にもなろう!

自分磨きノートでなりたい自分になる!内容や見本教えます!

自分を磨いて、なりたい自分やモテる女子になるのは、決して簡単なことではありません。スポーツトレーニングと同じように、目標を定めて、その目標に向かってせっせと頑張らなければなりません。

自分磨きノートは、なりたい自分やモテる女子など、理想の自分に近づくために書き記していくノートのことで、自分磨きに効果があると、女性の間で人気があります。別名シンデレラノートと呼ばれます。

シンデレラノートという名称からおわかりの通り、何もせずに効果を得られるというものではありません。簡単に言うと、自分磨きノートは目標達成までのプロセスを、ノートに書きこむだけです。

でも、それこそが自分磨きには必要不可欠な作業です。最初は何を書いたらいいのかわからない…という女性も多いでしょう。

今回は、自分磨きノートの書き方・作り方、そして内容や見本を、ダイエット・内面・センス・お金の4ジャンルに分けて説明していきます。

後にシンデレラノートになるかは自分次第。そして、自分を磨いてどう変わるかも楽しみ。この機会に、なりたい自分目指して、自分磨きノート作成に取り組んでみましょう!

別名シンデレラノート。自分磨きノートはどんなノートを選ぶ?

小学校や中学校で、なんだかおしゃれなノートを使っている友達はいませんでしたか?もしくは、自分自身がそうだったということはないでしょうか?そういう女性って、いわゆるモテる女子なんですよね。

モテる女子は、普段から美意識を高くすることで、より早く目標を達成しやすくなることが、無意識にわかっているんです。本能的にとも言えますね。

それに、せっかく自分磨きするのなら、きれいなシンデレラノートで、テンション上げて取り組みたいものですね。

なりたい自分を思い描いて、内容や目標を書き連ねていくわけですから、書いていてテンションが上がるシンデレラノートにしたいですね。さすがに、シンデレラのように地味な恰好をするわけにはいきません。

迷ったら、直感で選んでしまうのが一番です。直観は侮れません。後々、思わぬシンデレラ効果を生む、シンデレラノートに変身する可能性がありますよ。

ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方1

【現在の体重や食事カロリーをチェック!】

あまり見たくないかもしれませんが、現在の体重や食事カロリー・内容をしっかりチェックしておくことは、自分磨きノートを書いていく上での最重要課題です。

体重だけでなく、バスト・ウエスト・ヒップのスリーサイズ、体脂肪率もチェックしましょう。厳しいようですが、ダイエットと密接に関係している食事も、カロリーだけでなく食事内容を書き留めるようにします。

こうして細かく現在の数値や状況を書き出すことは、後々の数値と照らし合わせて、どれほどの効果を得られたかが把握しやすくなります。

また、この見たくない自分がいるからこそ、なりたい自分やモテる女子を目指せるのだと思えば、なんとなく力が湧いてきますね。


◆関連記事:自分磨きの方法はこちらにも

自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分磨きで女を磨く方法17選!自分磨きノートの書き方やアプリ紹介 | Lovely[ラブリー]
「理想の自分に近づきたい!」と女性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?しかし、理想はあっても実現するのは難しいですよね。どうすれば自分磨きが成功するのか・・。今回は女を磨くために必要な自分磨きノートの書き方やアプリを紹介したいと思います。

ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方2

【目指す数値・目標を書く】

現在の自分の体をチェックし終えたら、次は「体重を何キロまで落としたいか」「食事内容を変える」など、目指す数値や目標を書きましょう。

明確な数値を定めることで、目標に向かう説得力が生まれるし、なぜ自分がシンデレラノートを書いているのか、いつでも認識するための見本になります。

書いていて、違う方向に行きそうになっていたら、「このトレーニングの方法・内容を変えてみようか…」と、都度チェックすることもできます。

見本としては、毎日食事ごとに体重などの数値をチェックするのが理想ですが、難しい場合は、測定時間を決めて毎日つけるようにしましょう。

次のページ

ダイエット効果がある自分磨きノートの作り方・書き方3

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely