日本人の性格の特徴11選!海外の反応も紹介します!

日本人の性格の特徴11選!海外の反応も紹介します!

日本人は世界的に見ても非常に真面目な国と言われていますね。
しかし、実際に自分が日本人に生まれていたら、どんな性格を持った人種なのかいまいち分からないところもあるでしょう。
ここでは、日本人の性格や海外の反応についてみていきたいと思います!

記事の目次

  1. 1.日本人男性、女性の性格とは?
  2. 2.日本人男性は仕事人間
  3. 3.日本人女性は外見を気にしすぎ
  4. 4.日本人の性格・特徴①真面目
  5. 5.日本人の性格・特徴②謙虚
  6. 6.日本人の性格・特徴③約束を守る
  7. 7.日本人の性格・特徴④ルールを重んじる
  8. 8.日本人の性格・特徴⑤礼儀正しい
  9. 9.日本人の性格・特徴⑥温厚
  10. 10.日本人の性格・特徴⑦本音と建前がある
  11. 11.日本人の性格・特徴⑧公平
  12. 12.日本人の性格・特徴⑨綺麗好き
  13. 13.日本人の性格・特徴⑩シャイ
  14. 14.日本人の性格・特徴⑪完璧主義
  15. 15.日本人の持つ心理①他人の目が気になる
  16. 16.日本人の持つ心理②礼儀は当たり前
  17. 17.日本人の持つ心理③グレーが落ち着く
  18. 18.日本人の持つ心理④前に並え精神がある
  19. 19.日本人の持つ心理⑤信用が大切
  20. 20.日本人の性格に対する海外の反応①丁寧
  21. 21.日本人の性格に対する海外の反応②信頼できる
  22. 22.日本人の性格に対する海外の反応③優しい
  23. 23.日本人の性格に対する海外の反応④細かい
  24. 24.日本人の性格に対する海外の反応⑤自分がない
  25. 25.日本人の性格・特徴・海外の反応【まとめ】

日本人男性、女性の性格とは?

日本人の男性や女性は、非常に勤勉な人が多いといわれていますね。日本の教育制度なども関係しているとは思いますが、島国でここまで発展した日本は凄い!と世界で認められてもいます。

そんな日本人の性格ですが、もっと詳しく見ていくと、どんな特徴があるのでしょうか。

また、日本人の性格に対する海外の反応もとっても気になりますね!

世界的に見たら、どちらかというと大人しい日本人ですが、本当のところどんな性格をしているのでしょうか?

日本人男性は仕事人間

日本人男性は、かなりの仕事人間だと言われています。1日の中でも仕事をしている時間は長いですし、男性にとって仕事は人生の中でもかなり大切なものだといわれています。

海外の男性の仕事量よりも日本人男性の仕事量のほうが圧倒的に多いようですね。そのため、日本人男性は仕事ばかりで家庭を顧みないとも言われているようです。

確かに、海外の男性に比べたら日本人男性は家より会社にいることのほうが長いかもしれないですね。

きっと日本人男性は出世や名誉を気にする人も多いので、仕事に打ち込みたい人も多くなるのかもしれません。

日本人女性は外見を気にしすぎ

日本人女性はかなり外見を気にするといわれています。日本人って海外の人に憧れている部分があるので、外見も海外の人みたいになりたい人が多いですよね。

日本人は平面顔が多く、背も低いし足も短いので、ますます自分の外見を気にしている人が多いのかもしれません。

海外の女性の手足の長さや、目鼻立ちがハッキリした外見は、確かに憧れ、自分の外見にコンプレックスを感じてしまうのは分かります。

ただ、海外から見ても、日本人女性の外見の気にしすぎなところは、ちょっと異常だとも思っているようです。

日本人女性は、世界でもかなり痩せていると言われており、妊婦さんも日本人の妊婦さんが世界で1番痩せているとも言われています。

かなり痩せた外見を既にしているにも関わらず、まだ外見を気にして、ダイエットをしたり、ジムに通ったりする日本人女性を海外の人は不思議に思うようですね。

周りが皆外見を気にしているとなると、日本人女性なら間違いなく外見が気になることでしょう。

海外の人から見ると、日本人女性はとても可愛らしい外見をしているのに、なぜ外見を気にするのか分からないようですね。

日本人女性は美意識が高いかもしれませんが、もう少し外見に自信を持ってもいいのかもしれないですね!

日本人の性格・特徴①真面目

日本人の性格は、やはり「真面目」というのが1番にくるでしょう。

特にその真面目さは仕事に現れており、人の話をよく聞きますし、よく働くとも言われています。

日本が島国で先進国になれたのは、この真面目さがあったからかもしれないですね。

真面目な日本人だからこそ、世界に通用する技術を身につけているのでしょう。

日本人の性格・特徴②謙虚

日本人の性格や特徴には、謙虚であることも挙げられます。謙虚ってなんだか1歩引いた女性という感じがしますが、日本人は男性女性問わずに謙虚な人が多いでしょう。

たとえ、自分に能力があったとしても、それを鼻にかけることなく努力を続けることもできますね。

日本では、謙虚ってとても素晴らしいことで、謙虚な人というのは非常に高い評価をされることが多いでしょう。

そのため、謙虚さを持っている人は、人に好かれることが多いですね。

ただ、日本人は謙虚さのあまり、自己アピールが下手だとも言われています。

確かに、日本人って自分で自分の長所をアピールするのは恥ずかしいけど、短所ならいっぱい言えるという人が多いですね。

これは非常にもったいないことです。謙虚なのは大切ですが、もう少し自分の良さを人に分かってもらえるようにアピールすることも大切なようですね。

日本人の性格・特徴③約束を守る

日本人は、時間もしっかり守りますし、約束もしっかり守ります。

例えば、13時に集合というと、12時50分には全員集まっていたりするでしょう。遅れる人なんて滅多にいないのではないでしょうか。これが仕事になると余計に時間にはシビアになります。

日本人で時間にルーズな人は、信用できない人になってしまうので、時間を守ることは最低限の常識だと思っています。

世界的に見て、真面目な国というのは、日本とドイツだと言われていますよね。時間や約束を守るのも日本人とドイツ人ばかりのようです。

何かのテレビで見たのですが、海外の人が友達と待ち合わせをするために駅に来たのに、友達が連絡もなしにこなかったというものがありました。

日本だとありえないことですよね。海外の人は気にしていなかったのですが、「なぜこなかったの?」と疑問にならないのでしょうか?

ただ、海外の人のルーズな感じは、ときにはいい面に働くこともありますし、ストレスが少なそうでいいですね!

次のページ

日本人の性格・特徴④ルールを重んじる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely