• lovely
B型におすすめのダイエット方法!痩せる食事・食材や運動のコツ!

B型におすすめのダイエット方法!痩せる食事・食材や運動のコツ!

B型の性格や恋愛傾向などはよく聞きますが、B型におすすめのダイエット方法があるっていうのをご存知でしたでしょうか?B型に合う食材や運動方法が実は色々あるんです。そんなB型の為のダイエット方法を詳しく紹介していますので、ダイエットをしたい方必見です。

4804View

記事の目次

  1. 1.はじめに:血液型によってダイエット方法が違う!?
  2. 2.B型の基本的性格
  3. 3.B型おすすめダイエット【体質】
  4. 4.B型おすすめダイエット【食材】①肉類
  5. 5.B型おすすめダイエット【食材】②魚介類
  6. 6.B型おすすめダイエット【食材】③乳製品と卵
  7. 7.B型おすすめダイエット【食材】④油脂
  8. 8.B型おすすめダイエット【食材】⑤ナッツ類
  9. 9.B型おすすめダイエット【食材】⑥豆類
  10. 10.B型おすすめダイエット【食材】⑦パン
  11. 11.B型おすすめダイエット【食材】⑧穀物
  12. 12.B型おすすめダイエット【食材】⑨野菜
  13. 13.B型おすすめダイエット【食材】⑩果物
  14. 14.B型おすすめダイエット【食材】⑪飲料
  15. 15.B型おすすめダイエット【食材】⑫調味料
  16. 16.B型おすすめダイエット【食事・レシピ】
  17. 17.B型おすすめダイエット【運動】
  18. 18.B型の性格を利用してダイエットをする
  19. 19.まとめ:効果的なB型ダイエットをするために

はじめに:血液型によってダイエット方法が違う!?

例えば、〇〇の食事方法がダイエットに良い!とか、●●の食材がダイエットに効果的、△△運動など、流行りのダイエット方法は常に世に蔓延っています。

ダイエット特集などテレビで豆乳が良いと言われれば、次の日スーパーに行ってみると、豆乳がなかったりなんてことありませんでしたか?

理にかなった血液型別ダイエット

では、血液型とダイエットって、どんな関係があるの?と思いますよね。

人が男性や女性、国籍など多種多様なように、血液型も4タイプに分かれています。
男性と女性で、効果的なものやそうじゃないものがあるみたいに、血液型によって、効果のあるものと効果が薄いものがあります。

それは、体そのものの見地からでも言えますし、性格的なものからでも言えます。

体そのものでしたら、血液型によって効果的な食事や食材などもあります。それによって、レシピもあったり。
B型の性格的なものを利用した、運動方法もあります。

ということで、血液型によってダイエット方法が違うんだ、ということは何となく「へぇ~」な感じがしますが、B型のおすすめダイエット方法を【食材】【食事・レシピ】【運動】と分けて紹介していこうと思います。

B型の方、必見です!

食事制限・運動・来院なしのストレスフリー最新医療ダイエットが日本上陸!医師によるオンライン診療で最先端の肥満医療が試せる!【GLP-1ダイエット】

B型の基本的性格

【B型基本的性格】男女共通

まず、B型の基本的性格をおさえておきましょう!

B型といえば、

・マイペース
・意志が強い
・自分に正直
・切り替えが早い

などの傾向がみられる方が多いようです。

【B型基本的性格】男性

B型男性の基本的性格は、共通項目にもあったように、やっぱりマイペース。
ただ、男性の場合、マイペースなんだけれどもリーダー的なところもあるので、存在感そのものは大きいというところが特徴的です。
他に、ひとたびこうだと決めたらやり通すところもあったりします。

【B型基本的性格】女性

B型女性の基本的性格は、こちらも共通項目にあったように、マイペース。
女性の場合、そのマイペースさや切り替えの早さから周囲からは一目置かれる存在に。

気分や感情に任せる部分も大きくアーティスト気質な面もあるようです。

■関連記事:B型について詳しく知りたい方はこちらを参考にしてみてください。

B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】 | Lovely[ラブリー]
B型男子の性格や特徴を知っていますか? B型のイメージは、マイペースで飽きっぽくてロマンチスト…などのイメージがありますよね。 しかし、B型男子はそれだけではありません。 謎多きB型男子の性格や特徴と恋愛傾向から相性の良い女子もご紹介します。
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】 | Lovely[ラブリー]
b型女性ってちょっと独特…。魅力的な自由なB型女性たちと上手に恋愛をするにはどうしたらよいのか。 b型女性の基本的な性格・恋愛傾向・各血液型との相性を少し変わった視点から徹底解説! マイペースに見えていたb型女性が意外と繊細で、可愛らしく見えるかも?

B型おすすめダイエット【体質】

血液型に適したダイエット方法があるというのは、その血液型独自の体質であったり、ルーツなどが大きく関与しています。

元々、B型は遊牧民の血を引いています。
遊牧民は移動しながら、様々な食材を手に入れることができました。その為、色んな食材に応じた消化が臨機応変にできる、という特徴を持っています。
消化器系が強いのもB型の特徴です。

また、B型は乳製品が特に体に合うという体質を持っています。
バランス良く様々な食事ができるので、太りにくいという体質でもあります。

次へ

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely