ハトムギ化粧水の使い方と効果完全解説!美白になれる?【必見】

ハトムギ化粧水の使い方と効果完全解説!美白になれる?【必見】

みなさん、ハトムギ化粧水という化粧品の存在はご存知でしょうか?薬局などに行けばほぼ必ず置いてある低コスト化粧品ですが化粧水と言いながらその使い方は実に様々!今回は、そんなハトムギ化粧水の基本的な使い方から応用した使い方までご紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.安い値段で使い勝手抜群!ハトムギ化粧水の使い方は?
  2. 2.ハトムギ化粧水の特徴は?
  3. 3.ハトムギ化粧水の注目成分!
  4. 4.ハトムギ化粧水の使い方【事前にパッチテストをしよう】
  5. 5.ハトムギ化粧水の使い方【プレ化粧水として】
  6. 6.ハトムギ化粧水の使い方【パックとして】
  7. 7.ハトムギ化粧水の使い方【クリームに混ぜる】
  8. 8.ハトムギ化粧水の使い方【ひじ、ひざのケアに】
  9. 9.ハトムギ化粧水の使い方【カミソリ使用後のケアに】
  10. 10.ハトムギ化粧水の使い方【ニオイのケアに】
  11. 11.ハトムギ化粧水の使い方【髪に使う】
  12. 12.ハトムギ化粧水の使い方【入浴剤として】
  13. 13.ハトムギ化粧水の使い方【温めて使う】
  14. 14.ハトムギ化粧水の使い方【化粧品を蘇らせる】
  15. 15.ハトムギ化粧水の使い方【メイクブラシの洗浄に】
  16. 16.ハトムギ化粧水の使い方【外出先での保湿に】
  17. 17.ハトムギ化粧水の使い方【お掃除に】
  18. 18.ハトムギ化粧水の使い方【ハトムギ保湿ジェルと一緒に】
  19. 19.ハトムギ化粧水の使い方【ニベアクリームと一緒に】
  20. 20.ハトムギ化粧水の使い方、まとめ

安い値段で使い勝手抜群!ハトムギ化粧水の使い方は?


【送料無料・まとめ買い×3】麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ 1L×3点セット ( ハトムギ ヨクイニン ) ( 4513574025875 )

みなさん!ハトムギ化粧水という化粧水を見たことがありませんでしょうか?

大きなボトルに入った大容量な化粧水でありながら、値段はなんと500円前後で買えてしまうという圧倒的な値段の安さが印象的なこのハトムギ化粧水。

しかし、美意識が高い女性のみなさんは、少し値段が高い化粧水の方が効果が期待できると信じて疑わず、このハトムギ化粧水の存在をスルーしてしまってはいませんでしょうか?

やはり、化粧水をはじめとした多くのスキンケア商品は多少値段が高い方が良い成分が入っていたり、効果が期待できると謳われがちですし、それを鵜呑みにしてしまう女性も多くいることでしょう。

しかし!だからと言って値段の安いこのハトムギ化粧水のことを見下してはいけませんよ?!

実は、ハトムギ化粧水には化粧水としての効果はもちろん、化粧水として意外にも様々な効果を発揮出来る万能な超優れものなんです!

今までハトムギ化粧水に見向きもしなかったという女性のみなさんは、きっとハトムギ化粧水の持つスキンケアでの効果やその他の様々な使い方を知れば、なんでもっと早く使わなかったんだろうと思うはずです!

では、この驚きの値段設定でありながら万能的な化粧水、ハトムギ化粧水の魅力に迫ってみましょう!

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

ハトムギ化粧水の特徴は?

ではまず、ハトムギ化粧水の効果について知る前に、ハトムギ化粧水の持つ特徴について見ていきましょう!

ハトムギ化粧水という名前からもお分かり頂けるかと思いますが、このハトムギ化粧水の原料に使われているのは「ハトムギ」という漢方などにも使われている植物のエキスなのです。

ハトムギというくらいですから、食物としても親しまれているということが伺えるかと思います。

ハトムギは麦ですので穀物に部類されます。

穀物といえばたんぱく質や、それを構成するアミノ酸といった栄養素が豊富に含まれていることで有名ですよね。

このアミノ酸が含まれていることで、化粧水を角層まで浸透させてくれる効果があるのですね。

角層まで化粧水が浸透することで、保湿効果が期待でき、乾燥肌や、それによる肌荒れ問題などへの対策になるスキンケア化粧水だと言えますね。

そしてなんと言っても値段の安さは驚きでしょう。

安くて大容量となれば、毎日にのスキンケアに取り入れやすいですし、一度にたっぷりの量の化粧水使うことも躊躇しませんよね!


◆関連記事:透明感のある肌になりたい方はこちらもチェック

透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説! | Lovely[ラブリー]
美肌といえば、透明感のある肌ですよね。では、どうしたら透明感のある肌になれるのでしょうか。透明感のある肌になる方法をスキンケアやメイク、食べ物などから様々な視点で解説していきます。ぜひ参考にしてみて、美肌を手に入れましょう!

ハトムギ化粧水の注目成分!

ハトムギ化粧水には、スキンケアに効果的な注目すべき成分がいくつか含まれています。

その一つが、ハトムギ化粧水を語る上でよく取り上げられる「グリチルリチン酸2k」という成分です!

このグリチルリチン酸2kという成分は、漢方など薬草の根などに含まれている成分で、消炎効果があることで名高いです。

このことから、皮膚科でもよく扱われる成分になっています。皮膚科で扱われる成分というだけでも、安心感がありますよね!

この消炎効果のよって、ニキビ予防や肌荒れ予防などの効果が期待できます。

しかし、これは薬ではなくあくまでも化粧水ですので、ニキビや肌荒れを治すための薬として捉えることはできませんのでご注意を。

また、ハトムギ化粧水にはグリチルリチン酸2kに加えてもう一つ注目したい成分があります。

それが「エタノール」です!エタノールという成分の名前は聞いたことのある人が多いのではないでしょうか?

エタノールというのはアルコールの一種で、消毒液などによく使われている成分ですね。

少しスーッとした使用感が特徴的です。このエタノールの効果によって毛穴を引き締め、皮脂の分泌を抑えてくれます。

ですので、乾燥肌以外にもオイリー肌に悩む人にもおすすめな化粧水です!

ハトムギ化粧水の使い方【事前にパッチテストをしよう】

ではいよいよ、ハトムギ化粧水の使い方のご紹介に移っていきたいのですが、ハトムギ化粧水を使う前にはまずパッチテスを行うことをおすすめします。


パッチテストとは、その商品を使うことでアレルギー反応や、肌に合わないことで肌荒れの原因となってしまうということを防ぐためのテストのことですね。

なぜパッチテストが必要なのかというと、冒頭でもご紹介しました通りハトムギ化粧水には、植物のハトムギのエキスが含まれています。

ハトムギはイネ科の植物に部類されますので、イネ科の植物にアレルギーを持つ方が使うとスキンケアどことか、逆に肌荒れや乾燥肌の原因となってしまう可能性があるのです。

ですので、ハトムギ化粧水を使用感する前には一度パッチテストを行い、そこで問題が無いことを確認できた上で毎日のスキンケアにハトムギ化粧水を取り入れていきましょう!


◆関連記事:色白になりたい方はこちらもチェック

色白になる方法!地黒でも大丈夫!食べ物のおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
色白になる方法!地黒でも大丈夫!食べ物のおすすめは? | Lovely[ラブリー]
「色白になりたい!」そんなあなたに色白に近づく方法をご紹介します。美白の方法って実は様々な方法があります。「私は地黒だから…」と諦めなくて大丈夫。普段のお手入れからメイク方法から食べ物まで、いろいろな角度から、色白になるための方法を詳しく紹介していきます。色白になりたい人必見です!

ハトムギ化粧水の使い方【プレ化粧水として】

ハトムギ化粧水を毎日のスキンケアに取り入れる際は、メインの化粧水としてスキンケア用品に取り入れるというよりも、化粧水の後に使用する美容液などの浸透性を高めるプレ化粧水として使用することをおすすめします!

というのも、このハトムギ化粧水だけでは保湿の効果が期待できる成分は入っているものの、その他の保湿成分などは特別入っていない事から、十分な保湿効果を実感できない可能性があります。

ですが、このハトムギ化粧水をプレ化粧水として使用することで、冒頭にご紹介したアミノ酸により角層まで浸透した化粧水が肌に水分を十分に行き渡らせることで柔らかな肌になり、そこへ美容液などをつけることで通常よりも浸透性がくなるという効果が期待できます!

ハトムギ化粧水自体の使用感は比較的さっぱりとしていますので、オイリー肌の人でも使いやすい化粧水です!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【パックとして】

ハトムギ化粧水は、化粧水パックとして使用するのにはぴったりの化粧水になります!

メインの化粧水としては保湿効果が足りないと感じる人も、パックとしてならハトムギ化粧水によるスキンケアの効果を大いに実感出来ることでしょう!

ハトムギ化粧水の特徴とも言える大容量さを生かして、ケチらず思いっきりコットンを化粧水で浸して、お肌の上に乗せてパックしましょう。

安い値段設定でこの量があれば、毎日パックするのも躊躇せずに使えますね!

毎日パックをすることで保湿効果が維持され、乾燥や、乾燥による肌荒れを防ぐ効果があります。

また保湿効果を維持することで乾燥による毛穴の開きも防ぐことができるのですね。

また、乾燥を防ぐことで、毛穴や肌荒れが防げることから美白効果も期待できます!

ポイントはたっぷり化粧水を使うことと、毎日パックを行うことですよ!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【クリームに混ぜる】

ハトムギ化粧水は、化粧水としてそのまま使う以外にも、クリームなどに混ぜて使うという方法もあります。

例えば、ボディクリームなどにも混ぜて使ったりすることができるのです。

ハトムギ化粧水には強い効果が入っていないことがネックに思われてしまいがちですが、それは逆に長所ともなり、様々な化粧品との相性が良いのですね。

例にあげたように、ボディクリームなどにハトムギ化粧水混ぜてあげることで、クリームのテクスチャーが柔らかくなります


クリームのテクスチャーが柔らかくなると良いことがたくさんあります。

まず、伸びが良くなるという点がありますね。伸びが良いと摩擦も少なくなりますから、その分お肌への負担も少なくすることが出来ます。

また、ハトムギ化粧水の特徴である強い成分が入っていないということから、クリームの成分による効果を妨げることがありません。

クリームから期待できる効果を維持しながらも、浸透性を高めてくれるという役割をハトムギ化粧水が果たしてくれますので、お手持ちのクリームと是非合わせて使ってみて下さいね!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【ひじ、ひざのケアに】

特に乾燥の気になる秋や冬などの寒い季節には、体の部位のなかでもヒジやヒザなどといった皮膚の厚い部分の乾燥が際立ちやすくなりますよね。

そんな乾燥対策の味方となってくれるのがハトムギ化粧水です!

ハトムギ化粧水のもつ浸透性の高さを、ヒジやヒザの乾燥にも活かしてあげましょう!

先ほどご紹介した通り、ハトムギ化粧水を混ぜたクリームなどを活用するというのも、乾燥が厳しい季節の保湿としては効果的ですね。

また、ヒジやヒザの保湿を継続して行うことでだんだんと皮膚も柔らかくなり、黒ずみなども目立たなくなってきます。

冬の間に体のスキンケアもしっかりと行って、来年の夏は黒ずみのない綺麗なヒジとヒザを思いっきりさらけ出しましょう!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【カミソリ使用後のケアに】

カミソリを使って体のムダ毛を処理すると、お風呂上がりにカミソリを使った部分がすごく乾燥していて、どれだけ保湿クリームを塗っても乾燥が改善されないと悩んだ経験のある女性も多いのではないでしょうか?

そんな時にもハトムギ化粧水の浸透性の高さを活かしてあげましょう!

カミソリを使った日には、お風呂上がりにすぐさまハトムギ化粧水を浸透性させます。

ハトムギ化粧水の浸透性の高さが、きっとあなたの肌をカミソリの使用による乾燥や肌荒れから守ってくれることでしょう。

ハトムギ化粧水は大容量ですから、チビチビと使わずに手にたっぷりと化粧水を取り、カミソリを当てた部分にたっぷりと染み込ませてあげるよう意識して下さいね!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【ニオイのケアに】

さて、ここまでは主にハトムギ化粧水の浸透性の高さを活かした使い方をご紹介してきましたが、ハトムギ化粧水の長所は浸透性の高さだけではありません!

なんと、ニオイが気になる部分へのケアとしても活用することができるのです!

ハトムギ化粧水がニオイのケアとして活用出来る理由は、注目の成分としてもご紹介したグリチルリチン酸2kにあります。

グリチルリチン酸2kのもつ消炎効果によって、ニオイを抑制してくれるという効果が期待できるのですね。

ニオイが気になる部分といえば、足やワキなどがその代表ではないでしょうか?

寒い季節は、汗はかきにくいものの人と密着する機会も多いですから、女性としてニオイのケアは夏同様欠かせませんね。

いつ人と密着する機会が訪れても大丈夫なように、ハトムギ化粧水でしっかりとニオイのケアをしておきましょうね。

使い方は、コットンなどにハトムギ化粧水を染み込ませて、ふき取るように足の裏や指の間、ワキなどに使ってみましょう!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【髪に使う】

ハトムギ化粧水がニオイのケアに役立つというのも驚きですが、まだまだハトムギ化粧水の活用方法は他にもあるのですよ!

ハトムギ化粧水は、お顔のスキンケアはもちろんのこと、体全身にも使えるというのはここまでご紹介した使い方からわかっていただけたかと思うのですが、その全身のなかにはなんと髪の毛も含まれているのです!

髪にハトムギ化粧水を使うことで、寝癖直しとして活用することができるのですね。

スキンケアやニオイケアに加えて、髪のケアにも使えるなんて…本当に万能的な化粧水ですよね!

ハトムギ化粧水を寝癖直しとして使いたいときには、スプレータイプの小分けボトルなどに入れると使いやすいですよ。

そのままミストとして顔にもスプレーできますし、使い勝手が良さそうですね!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【入浴剤として】

髪の毛を含めた全身に活用出来るハトムギ化粧水は、本当にフレキシブルな使い方ができるのです。

ハトムギ化粧水の使い方には、入浴剤として使用するという方法もあります!

ハトムギ化粧水に含まれた成分が浴槽に溶け出して、一気に全身のスキンケアの効果が期待できますね。

入浴剤としての使い方もシンプルで、綺麗なお湯にハトムギ化粧水を好きな量入れるだけ!

あとはゆっくりとハトムギ化粧水の入ったお湯に浸かりながら、化粧水の成分を全身の肌に染み込ませましょう♪

ハトムギ化粧水は無香料、無着色なので、色移りやにおいも気になりません。

ハトムギ化粧水の濃度にこだわりたいという場合は、お湯の量を減らして半身浴の時などに使うと、より値段が抑えられて経済的ですね!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【温めて使う】

ハトムギ化粧水は、温めて使うという方法もありますよ!

常温で使っても、その優れた浸透性を発揮してくれるハトムギ化粧水ですが、化粧水を温めることでなんと更なる浸透性の向上が期待できるのです!

温めた化粧水を肌に浸透させることで、毛穴の黒ずみがなかったことになっちゃいます!

乾燥や肌荒れによる毛穴の開きや、毛穴の黒ずみというのは多くの女性の悩みですし、鏡を見た時に毛穴が開いていたり汚れているのを見ると、気分もさがってしまいますよね。

しかし!そんな女性の大敵である毛穴とお別れできるのであれば、試してみたい方法だとは思いませんか!?

毛穴の開きや、毛穴の黒ずみをなくすハトムギ化粧水の作り方は簡単!

耐熱の容器にハトムギ化粧水を入れて、レンジでチンして温めるだけです♪

そして温めた化粧水を毛穴が気になる部分へ染み込ませてあげましょう。

化粧水をレンジで温める際は、必ず吹きこぼれないように様子を見ながら温めて下さいね。また、温めすぎによるやけどなどにも注意して下さい!

温めた化粧水を毛穴に使った後は、氷などを軽く肌に滑らせて、毛穴をしっかりと閉じさせて保湿し、乾燥や乾燥による肌荒れを防ぎましょう!

今年の秋冬は、乾燥による肌荒れや毛穴の黒ずみに負けない肌作りをして素肌美人を目指しましょう♪


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【化粧品を蘇らせる】

ハトムギ化粧水が、髪の毛を含めた全身の保湿や乾燥防止、また乾燥による肌荒れの防止などといったスキンケアに活用できるというのは、ここまで来ればもはや当たり前!

しかし!ハトムギ化粧水の活用方法はスキンケアだけに留まりません!

なんと人以外にも活用の幅が広げられるのです!

その活用方法には、化粧品を蘇らせるというものがあります。

皆さんのアイメイクに欠かせないマスカラ。マスカラって買ってから日にちが経つと、まだ残っているのに乾燥が始まってしまい、パサパサとしてしまう事ってよくありませんか?

マスカラの液が残っているのにパサパサで使えないなんて、勿体無いですよね。

そんな時にもハトムギ化粧水が活躍!

ハトムギ化粧水をマスカラのボトルに数滴入れてフタを閉め、しっかりと振ります。

すると、パサパサして固まり気味だったマスカラ液が、まるで買ったばかりのマスカラ液のような状態に!

これで安心して、最後までマスカラを使い切ることができますね♪


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【メイクブラシの洗浄に】

ハトムギ化粧水が使える化粧品に役立つ方法はもう一つあります!

なんと、メイクブラシの洗浄までハトムギ化粧水1本でできてしまうのです!

メイクブラシも、毎日のメイクに必要不可欠ですし、肌に直接当てるものですから清潔に保っていたいものですよね。

しかし、だからと言って毎日洗うわけにもいきませんし、寒い季節は乾燥させるのにも時間がかかってしまいます。

そんな時には、ハトムギ化粧水を使ってメイクブラシを洗浄してあげましょう!

こちらもやり方は簡単。少し厚めに折りたたんだティッシュにはハトムギ化粧水を垂らして、その上でメイクブラシをくるくるとさせるだけ!

すると、ブラシについたファンデーションやアイシャドウなどがみるみるティッシュに移っていきます!

メイクブラシの洗浄には、専用の液なども売っていますが、ほとんどのものが値段は数千円します。

しかし!大容量で値段も安いハトムギ化粧水があれば、ブラシの洗浄も化粧水1本分の値段で行えてしまうのです!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【外出先での保湿に】

保湿って洗顔後やお風呂上がりのタイミングだけではなく、外出先でも行いたいものですよね。

肌が乾燥して毛穴が開いてきたり、乾燥したまま長時間外出していたことで肌荒れに繋がってしまったりする可能性もあります。

そんな時には、安い値段で大容量のハトムギ化粧水を外出先にも携帯しましょう!

スプレータイプのちっさめの小分けボトルにハトムギ化粧水を入れてポーチに忍ばせておくだけで、外出先でも簡単に保湿が行えます!

メイク直しの仕上げにメイクの上からひと吹き!これで外出先でも保湿をする習慣を身につけて、毛穴が開いてしまったり、乾燥による肌荒れなどを未然に防ぎましょう!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【お掃除に】

ハトムギ化粧水は、なんとお掃除にも使えてしまうと言うのですから驚きです。

ハトムギ化粧水をお掃除として活用できるのは、毎日触れるリモコンやドアの取っ手、スマホなどです。

こういった毎日触れるものって、目に見えないたくさんの汚れが付いていているのですね。

食べ物のカスやホコリのつまりなど、目立ちはしないけれど立派な汚れが、毎日触れるものには付いています。

これらを落とすために、ハトムギ化粧水を活用してみましょう!

ドアの取っ手やスマホには、ハトムギ化粧水を染み込ませたコットンを使ってもふき取るという方法でOK!

リモコンなど凹凸のあるものは、綿棒などにハトムギ化粧水を染み込ませて、ボタンの隙間や持ち手などを拭き取ってみましょう。

すると、ハトムギ化粧水に含まれたエタノールの効果によって、コットンや綿棒には黒ずみが…!汚れが取れた証拠ですね!


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

ハトムギ化粧水の使い方【ハトムギ保湿ジェルと一緒に】

さて、ここまでハトムギ化粧水についてご紹介してきましたが、ハトムギシリーズにはジェルも販売されているのはご存知ですか?

このジェルもまた値段がお安め!1000円以下で購入できてしまいます!


イミュ ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル (180g)

しかし!このジェルは保湿に優れているという特徴がありますので、ハトムギ化粧水だけではかばいきれなかった保湿力を、ジェルで補ってあげましょう!

このジェルはオールインワンタイプですので、美容液や乳液の代わりとして乾燥や肌荒れ対策に役立てることができますよ!

ハトムギ化粧水の使い方【ニベアクリームと一緒に】

ハトムギ化粧水と併せてよく登場するのが、ご存知ニベアのクリーム。

どちらも値段はお財布に優しい価格。それでいて、保湿能力に優れたニベアのクリームは、是非ハトムギ化粧水と併せて毎日のスキンケアに取り入れたいものですね!


花王 ニベア ニベアクリーム 大缶 (169g) 全身用 スキンケアクリーム

使い方は、基本的にはハトムギ化粧水を染み込ませた肌にニベアクリームを重ねるという方法でいいのですが、乾燥肌が気になるという人は重ね塗りもおすすめ!

ハトムギ化粧水の後にニベアクリームを塗ったら、再び同じ工程を繰り返します。

これで、より高い保湿効果が期待できるのです!

また、ニベアのクリームにハトムギ化粧水を混ぜて柔らかくした状態で肌に塗るのも良いですね!

お好みの使い方で、乾燥や肌荒れに負けない肌作りをしていきましょう!

ハトムギ化粧水の使い方、まとめ


ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

非常に高いコストパフォーマンスでありながら、スキンケアだけでは無く幅広い用途に活用出来るハトムギ化粧水の魅力は、伝わりましたか?

今度ドラッグストアに行った際には、是非このハトムギ化粧水の購入を検討してみてくださいね!

いつもは特に注目していなかったというあなたも、きっとハトムギ化粧水の魅力にハマってしまうことでしょう♪

もっと肌について知りたいアナタはこちらもチェック

肌を白くする方法11選!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
肌を白くする方法11選!【必見】 | Lovely[ラブリー]
肌を白くするには具体的にどうすれば良いか気になりますよね。肌が黒くなってしまう原因を知って予防することができればよいですが、肌を白くする方法は基本的な事さえちゃんとしていれば誰でも肌を白くする事ができます。肌を白くする方法をマスターして美しい肌を目指しましょう。
肌綺麗になりたい女性必見!すぐ美肌になる25の方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
肌綺麗になりたい女性必見!すぐ美肌になる25の方法 | Lovely[ラブリー]
女性なら誰もが肌が綺麗になりたいと願いますよね。肌が綺麗になりたいけれど、一体どうしたらいいのかわからない…。そんな女性の為に、美容皮膚科「クリスティーナクリニック」さんによる、すぐに実践できる方法25選をご紹介します!
産後の肌荒れがひどい!かゆみ・ニキビへの対処法解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
産後の肌荒れがひどい!かゆみ・ニキビへの対処法解説! | Lovely[ラブリー]
産後1か月ほどでニキビや吹き出物、かゆみといったひどい肌荒れに悩まされるママがたくさんいます。産後の肌荒れはどうやってスキンケアをしたらいいのでしょうか?!この記事では産後の肌荒れの原因と、スキンケアの方法についてお伝えします。
beniko
ライター

beniko

はじめまして。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely