ハトムギ化粧水の使い方と効果完全解説!美白になれる?【必見】

ハトムギ化粧水の使い方と効果完全解説!美白になれる?【必見】

みなさん、ハトムギ化粧水という化粧品の存在はご存知でしょうか?薬局などに行けばほぼ必ず置いてある低コスト化粧品ですが化粧水と言いながらその使い方は実に様々!今回は、そんなハトムギ化粧水の基本的な使い方から応用した使い方までご紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.安い値段で使い勝手抜群!ハトムギ化粧水の使い方は?
  2. 2.ハトムギ化粧水の特徴は?
  3. 3.ハトムギ化粧水の注目成分!
  4. 4.ハトムギ化粧水の使い方【事前にパッチテストをしよう】
  5. 5.ハトムギ化粧水の使い方【プレ化粧水として】
  6. 6.ハトムギ化粧水の使い方【パックとして】
  7. 7.ハトムギ化粧水の使い方【クリームに混ぜる】
  8. 8.ハトムギ化粧水の使い方【ひじ、ひざのケアに】
  9. 9.ハトムギ化粧水の使い方【カミソリ使用後のケアに】
  10. 10.ハトムギ化粧水の使い方【ニオイのケアに】
  11. 11.ハトムギ化粧水の使い方【髪に使う】
  12. 12.ハトムギ化粧水の使い方【入浴剤として】
  13. 13.ハトムギ化粧水の使い方【温めて使う】
  14. 14.ハトムギ化粧水の使い方【化粧品を蘇らせる】
  15. 15.ハトムギ化粧水の使い方【メイクブラシの洗浄に】
  16. 16.ハトムギ化粧水の使い方【外出先での保湿に】
  17. 17.ハトムギ化粧水の使い方【お掃除に】
  18. 18.ハトムギ化粧水の使い方【ハトムギ保湿ジェルと一緒に】
  19. 19.ハトムギ化粧水の使い方【ニベアクリームと一緒に】
  20. 20.ハトムギ化粧水の使い方、まとめ

安い値段で使い勝手抜群!ハトムギ化粧水の使い方は?


【送料無料・まとめ買い×3】麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ 1L×3点セット ( ハトムギ ヨクイニン ) ( 4513574025875 )

みなさん!ハトムギ化粧水という化粧水を見たことがありませんでしょうか?

大きなボトルに入った大容量な化粧水でありながら、値段はなんと500円前後で買えてしまうという圧倒的な値段の安さが印象的なこのハトムギ化粧水。

しかし、美意識が高い女性のみなさんは、少し値段が高い化粧水の方が効果が期待できると信じて疑わず、このハトムギ化粧水の存在をスルーしてしまってはいませんでしょうか?

やはり、化粧水をはじめとした多くのスキンケア商品は多少値段が高い方が良い成分が入っていたり、効果が期待できると謳われがちですし、それを鵜呑みにしてしまう女性も多くいることでしょう。

しかし!だからと言って値段の安いこのハトムギ化粧水のことを見下してはいけませんよ?!

実は、ハトムギ化粧水には化粧水としての効果はもちろん、化粧水として意外にも様々な効果を発揮出来る万能な超優れものなんです!

今までハトムギ化粧水に見向きもしなかったという女性のみなさんは、きっとハトムギ化粧水の持つスキンケアでの効果やその他の様々な使い方を知れば、なんでもっと早く使わなかったんだろうと思うはずです!

では、この驚きの値段設定でありながら万能的な化粧水、ハトムギ化粧水の魅力に迫ってみましょう!

ハトムギ化粧水の特徴は?

ではまず、ハトムギ化粧水の効果について知る前に、ハトムギ化粧水の持つ特徴について見ていきましょう!

ハトムギ化粧水という名前からもお分かり頂けるかと思いますが、このハトムギ化粧水の原料に使われているのは「ハトムギ」という漢方などにも使われている植物のエキスなのです。

ハトムギというくらいですから、食物としても親しまれているということが伺えるかと思います。

ハトムギは麦ですので穀物に部類されます。

穀物といえばたんぱく質や、それを構成するアミノ酸といった栄養素が豊富に含まれていることで有名ですよね。

このアミノ酸が含まれていることで、化粧水を角層まで浸透させてくれる効果があるのですね。

角層まで化粧水が浸透することで、保湿効果が期待でき、乾燥肌や、それによる肌荒れ問題などへの対策になるスキンケア化粧水だと言えますね。

そしてなんと言っても値段の安さは驚きでしょう。

安くて大容量となれば、毎日にのスキンケアに取り入れやすいですし、一度にたっぷりの量の化粧水使うことも躊躇しませんよね!


◆関連記事:透明感のある肌になりたい方はこちらもチェック

透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説! | Lovely[ラブリー]
美肌といえば、透明感のある肌ですよね。では、どうしたら透明感のある肌になれるのでしょうか。透明感のある肌になる方法をスキンケアやメイク、食べ物などから様々な視点で解説していきます。ぜひ参考にしてみて、美肌を手に入れましょう!

ハトムギ化粧水の注目成分!

ハトムギ化粧水には、スキンケアに効果的な注目すべき成分がいくつか含まれています。

その一つが、ハトムギ化粧水を語る上でよく取り上げられる「グリチルリチン酸2k」という成分です!

このグリチルリチン酸2kという成分は、漢方など薬草の根などに含まれている成分で、消炎効果があることで名高いです。

このことから、皮膚科でもよく扱われる成分になっています。皮膚科で扱われる成分というだけでも、安心感がありますよね!

この消炎効果のよって、ニキビ予防や肌荒れ予防などの効果が期待できます。

しかし、これは薬ではなくあくまでも化粧水ですので、ニキビや肌荒れを治すための薬として捉えることはできませんのでご注意を。

また、ハトムギ化粧水にはグリチルリチン酸2kに加えてもう一つ注目したい成分があります。

それが「エタノール」です!エタノールという成分の名前は聞いたことのある人が多いのではないでしょうか?

エタノールというのはアルコールの一種で、消毒液などによく使われている成分ですね。

少しスーッとした使用感が特徴的です。このエタノールの効果によって毛穴を引き締め、皮脂の分泌を抑えてくれます。

ですので、乾燥肌以外にもオイリー肌に悩む人にもおすすめな化粧水です!

ハトムギ化粧水の使い方【事前にパッチテストをしよう】

ではいよいよ、ハトムギ化粧水の使い方のご紹介に移っていきたいのですが、ハトムギ化粧水を使う前にはまずパッチテスを行うことをおすすめします。


パッチテストとは、その商品を使うことでアレルギー反応や、肌に合わないことで肌荒れの原因となってしまうということを防ぐためのテストのことですね。

なぜパッチテストが必要なのかというと、冒頭でもご紹介しました通りハトムギ化粧水には、植物のハトムギのエキスが含まれています。

ハトムギはイネ科の植物に部類されますので、イネ科の植物にアレルギーを持つ方が使うとスキンケアどことか、逆に肌荒れや乾燥肌の原因となってしまう可能性があるのです。

ですので、ハトムギ化粧水を使用感する前には一度パッチテストを行い、そこで問題が無いことを確認できた上で毎日のスキンケアにハトムギ化粧水を取り入れていきましょう!


◆関連記事:色白になりたい方はこちらもチェック

色白になる方法!地黒でも大丈夫!食べ物のおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
色白になる方法!地黒でも大丈夫!食べ物のおすすめは? | Lovely[ラブリー]
「色白になりたい!」そんなあなたに色白に近づく方法をご紹介します。美白の方法って実は様々な方法があります。「私は地黒だから…」と諦めなくて大丈夫。普段のお手入れからメイク方法から食べ物まで、いろいろな角度から、色白になるための方法を詳しく紹介していきます。色白になりたい人必見です!

次のページ

ハトムギ化粧水の使い方【プレ化粧水として】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely