メンズスキンケアの基本はコレ!男性用スキンケア人気ランキング【年代別】

メンズスキンケアの基本はコレ!男性用スキンケア人気ランキング【年代別】

肌の悩みを抱えていても、どの商品を使ってどのようにスキンケアすればいいのかわからないですよね。メンズのスキンケアの基本方法、肌の悩み別の改善方法のほか、男性用スキンケアブランド人気ランキングを20・30・40代編に分けて紹介します!

記事の目次

  1. 1.メンズのスキンケア、基本は何をしたらいい?
  2. 2.メンズの悩み別スキンケアを知ろう!
  3. 3.おすすめの人気ブランドメンズスキンケア用品ランキングTOP5【20代編】
  4. 4.おすすめの人気ブランドメンズスキンケアランキングTOP5【30代編】
  5. 5.おすすめの人気ブランドメンズスキンケア用品ランキングTOP5【40代編】
  6. 6.メンズスキンケアは肌悩みと年代で選ぶとGood!

メンズのスキンケア、基本は何をしたらいい?

肌の悩みを抱えていても、まず最初に何をしたらいいのかわからないですよね。メンズのスキンケアで、基本的にするべきことをはじめに紹介します。

まずは洗顔・化粧水・保湿

まずは「洗顔・化粧水・保湿」という3ステップを踏むことが大切です。

洗顔は、体を洗うついでに洗うのではなく、別で洗顔料や洗顔フォームなどを使いましょう。さらにゴシゴシこするのは絶対にNGで、泡を肌の上に転がすように優しく洗うと良いですね。

化粧水は肌に水分を含ませてあげることが目的です。洗顔後に清潔なタオルで優しく拭き取ってから、たっぷりと浸透させましょう。

保湿は潤った肌に蓋をし、潤いを持続させるために使用します。保湿をしないと水分が抜けてカラカラになり、肌トラブルの原因になるので、しっかりと保湿まで行うことが重要と言えます。

シミ対策の美白もやっておくと◎

また男性の肌は40代からシミが大きく濃くなるとも言われています。その変化は女性以上で、今までシミがなかった方でもシミが出現したり、目立つようになる傾向があります。

その理由1つとしては、男性は女性よりも日焼け止めや日傘などの紫外線対策をしないためです。なので、早いうちからシミ対策の美白をやっておくこともとても大切です。

メンズの悩み別スキンケアを知ろう!

さらにそれぞれの肌タイプによって、肌の状態は変わり、肌の悩みも人ぞれぞれです。メンズの悩み別スキンケアを知って多くことが大切です!

毛穴の開きが気になる

毛穴の開きが気になる原因は、角栓です。過剰に分泌された角質などが毛穴に詰まり角栓となってしまうのです。

改善策としては、しっかりと洗顔で皮脂と角質を洗い流し、保湿することで毛穴をキュッと引き締まることが大切です。また洗顔の前に「クレンジング」を用いることもオススメです。

現在、女性用だけではなく男性用の「クレンジング」も発売されているのでチェックするのも良いかもしれません。

脂っぽくなってしまう

脂っぽくなってしまうのは、皮脂が過剰分泌されていることが原因です。乾燥・食生活・体質に問題がある可能性があります。

改善方法としては、食生活を整えたり、睡眠を取ることやストレスをコントロールすることが挙げられます。また過剰分泌された皮脂を取り除こうとゴシゴシと洗顔することは逆効果で、かえって皮脂の分泌を増やしてしまうので注意が必要です。

カミソリ負け等の肌荒れ

カミソリ負け等の肌荒れの原因はストレスや食生活に問題がある、また保湿をしていないなどの原因が挙げられます。

対処法としては、生活習慣を正すことと、優しく洗顔するように心がけること、肌にあった洗顔料を使うことが大切です。またサプリメントで肌にたりない成分を補うこともできるので試してみるのも良いかもしれません。

おすすめの人気ブランドメンズスキンケア用品ランキングTOP5【20代編】

それでは気になるおすすめの人気ブランドメンズスキンケア用品ランキングTOP5、まずは20代編を紹介します!

第5位:Dr.CI:LABO(ドクターシーラボ)


ドクターシーラボ 薬用 アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX(120g)【ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】[オールインワン]

次のページ

おすすめの人気ブランドメンズスキンケアランキングTOP5【30代編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely