おすすめのバランスボールランキングTOP31|気軽に筋トレ&ダイエット!

おすすめのバランスボールランキングTOP31|気軽に筋トレ&ダイエット!

フィットネスが注目される昨今ですが、バランスボールなら自宅で簡単に体を鍛えることができますよ!意外と使いこなすのが難しいバランスボールですが、だからこそちゃんと鍛えられるのではないでしょうか。おすすめのバランスボールについて紹介します♡

記事の目次

  1. 1.バランスボールがほしい!どれがおすすめ?
  2. 2.おすすめのバランスボールランキングTOP31!
  3. 3.初心者向け体幹トレーニング♡バランスディスク!
  4. 4.嬉しいメリットだらけ!自分にあったバランスボールを選ぼう!

バランスボールがほしい!どれがおすすめ?

出典: https://unsplash.com/photos/U3C79SeHa7k

バランスボールは見た目が可愛いのに体幹トレーニングができることから注目されています。家でも手軽に体幹トレーニングができるグッズなので1つ欲しいですよね。

バランスボールには、様々な種類のものが発売されています。今回は中でもおすすめのバランスボールを紹介しますね!

バランスボールの種類と選び方は?どんな効果がある?

バランスボールにはサイズがあったり割れにくいもの、子供用、プロが愛用しているものなどがあります。ボールを固定するタイプのものもあれば、椅子のようになっているものもあるので種類豊富です。

バランスボールを使うことで、体幹が鍛えられ体の歪みが整えられたり、バランス力がアップする効果があります。また、筋力アップや柔軟性アップにも繋がるでしょう。日頃の運動不足を解消してくれる効果も感じられるはずです。

バランスボールを選ぶときは、自分の身長に合わせたサイズのものを選ぶというのが第一の基本です。例えば、身長160cm~165cmぐらいなら55cmぐらいのバランスボールにするなどです。

また、バランスボールによって耐荷重が違うので体重に合わせて選ぶのも必要ですね。あとは、見た目や価格など自分が納得できるバランスボールを探すといいでしょう。

椅子タイプはオフィス使いにも最適!

バランスボールというと、大きなボールの形をしたものというイメージがありますが、椅子タイプのものも出ています。とてもお洒落なものもあり、オフィスでも使うことができるでしょう。

家で仕事や勉強をするときに椅子タイプのものを使うのもおすすめです。何かをしながら体を鍛えることができるなんて最高ですよね!

バランスボールの正しい使い方は?

バランスボールの正しい使い方ですが、どこを鍛えたいのかによって変わってきます。そのため、自分が鍛えたいと思っている場所に一番適した使い方をしてください。

例えば、お腹を鍛えてすっきりさせたいときは、お尻や太ももを鍛えたいときでは使い方が違いますね。効果的な使い方をして、いち早くバランスボールでの効果を感じましょう。ここで1つ簡単な使い方を動画で紹介します。

座って下半身の力でバランスボールを動かしていきましょう。姿勢を正したまま使うのが特徴です。

おすすめのバランスボールランキングTOP31!

出典: https://unsplash.com/photos/Zv8t9It01IA

早速、おすすめのバランスボールをチェックしましょう。見た目が可愛いものや、珍しいものもあるので参考にしてください!

おすすめのバランスボール 第31位:Patech フィットネスボール エクササイズボール

サイズ:75cm
特徴:耐荷重最大150㎏
参考価格:2380円

固定リングがついているバランスボールです。そのため、デスクワークをしながらバランスボールを使うことができるため人気があります。また、トレーニングチューブもついていることから鍛えたい場所をしっかりと鍛えることができます。

耐荷重最大150㎏なので、ダイエットしたいと心から思っている人にもおすすめします!

おすすめのバランスボール 第30位:DABADA(ダバダ) バランスボール


【ポイント10倍】DABADA(ダバダ):バランスボール ブルー balance-ball

サイズ:65cm
特徴:PVC
参考価格:1280円

PVCで作られた環境にも人にも優しいバランスボールです。パープルやピンク、オレンジなどカラー展開も様々で見た目も可愛いですよ。男性も使えるブルーやグレーもあるので男女兼用でトレーニングをすることも可能です。

おすすめのバランスボール 第29位:TOEI LIGHT(トーエイライト) XYSTUS(ジスタス) ピラティスボール


【ポイント3倍】TOEI LIGHT(トーエイライト) XYSTUS(ジスタス) ピラティスボール200(赤) 直径20cm H9345R

次のページ

おすすめのバランスボール 第28位:ナマラ(Namala) バランスボール

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely