うねりケアシャンプーのおすすめ人気ランキング20選!2023年最新

うねりケアシャンプーのおすすめ人気ランキング20選!2023年最新

うねりケアにおすすめしたいシャンプーをまとめました。うねる髪はスタイリングしにくいので困っている方も多いのではないでしょうか。そんなときはシャンプーでケアをしてみませんか?うねりに最適なシャンプーをチェックして憧れの髪質を手に入れましょう。

記事の目次

  1. 1.うねり髪をシャンプーで解決したい!
  2. 2.くせ毛用うねりケアシャンプーランキング10選
  3. 3.雨の日用うねりケアシャンプーランキング10選
  4. 4.うねりケアシャンプーで気分も晴れやか♡

うねり髪をシャンプーで解決したい!

「髪がうねると気分が下がる」という方も多いのではないでしょうか。うねりやすい髪はスタイリングが難しいので手こずる方も多いはず。「うねりを解決したい!」と思ったら日々のヘアケアを見直してみましょう。

もしかしたら合わないシャンプーを使っている方うねりが改善されないのかもしれません。シャンプーを変えることで、うねりが改善される場合もあります。自分にぴったりなシャンプーを取り入れてヘアケアをしてみませんか?

今回は、うねる髪におすすめしたいシャンプーをご紹介します。くせ毛用と雨の日用、それぞれでおすすめしたいシャンプーをご紹介するのでお気に入りのシャンプーを見つけてみてください。

くせ毛用うねりケアシャンプーランキング10選

まずは、くせ毛用のうねりケアシャンプーランキングをご紹介します。くせ毛だと、さまざまな要因で髪がうねってしまうことが多いのではないでしょうか。

うねりやすい髪質は、日々のケアによって改善することができます。くせ毛用のうねりケアシャンプーを活用して、理想の髪質に近づいてみませんか?

10位:ラックス プレミアムボタニフィーク ダメージリペア 

保湿成分を含み、うねりがちな髪もしっとりとまとまりやすい状態へと導いてくれるシャンプーです。ダマスクローズエキスやロータスフラワーオイル、アンデスローズヒップオイルといった天然の保湿成分を使用しているのがポイント。

シリコンや合成着色料、パラベンといった肌の刺激になるようなものは使用していないので敏感肌の方にもおすすめ。泡立ちが良く、汚れがもしっかり落とすことができます。くせ毛はもちろんのこと、ダメージをつけた髪にもおすすめです。

9位:熊野油脂 馬油シャンプー

馬油を配合し、しっとりとした状態へと導いてくれるシャンプーです。馬油にはα-リノレン酸を含んでいるのが特徴。足りない油分をα-リノレン酸で補い、うねりにくい髪に仕上がります。頭皮の代謝を促進し、生き生きとした髪質になれると評判です。

ノンシリコンシャンプーなので、頭皮トラブルを防ぎたいときにもぴったり。ノンシリコンにこだわりたい方にも最適なシャンプーと言えるでしょう。

8位:いち髪 濃密W保湿ケアシャンプー

杏オイルや米糠オイル、ナデシコ、茶花といった和草を中心としたエキスを配合しています。日本人の髪質に合った成分を配合しているのが特徴です。髪を乾燥から守り、潤いを与えることでうねりから守ってくれます。

洗浄成分は肌に優しいアミノ酸系です。桜や杏を思わせる香りを楽しめるのが魅力。シャンプーをしながら香りに癒されます。リラックスしながらシャンプータイムを楽しみたいときにぴったりです。

7位:ラックス スーパーリッチシャインモイスチャー

加水分解ヒアルロン酸やホホバオイルといった保湿成分を含むことで、髪に潤いを与えることができるシャンプーです。髪の内側から潤いをプラスできるので、うねりがちな髪もサラサラな状態になりやすいのではないでしょうか。

アロエエキスやココナツウォーターを始めとした天然由来の保湿成分も含まれています。洗い上がりは軽めなので、重たい髪質が苦手という方にもぴったり。髪にコシが足りないと感じている方にもおすすめのシャンプーです。

6位:QUEEN'S BATHROOM 薬用ヘアソープ

次のページ

雨の日用うねりケアシャンプーランキング10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely