【彼女に振られた理由別】立ち直り方や復縁の方法を解説!

【彼女に振られた理由別】立ち直り方や復縁の方法を解説!

うまくいっていると思っていた彼女に振られたら、ショックのあまりしばらく立ち直れないのはよくわかります。つらい気持ちをどうしたら良いのか、一人で思い悩んでいませんか?今回は、振られたときの立ち直り方や、もう一度やり直したいときの復縁の方法をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.彼女に振られたことが受け入れられないそこのあなた、ゆっくり読んでくださいね
  2. 2.彼女に振られた時にやってはいけないNG行動
  3. 3.彼女に振られた時に気を紛らわす方法
  4. 4.【理由別】彼女に振られた時の感情整理の仕方
  5. 5.振られた彼女と復縁する方法
  6. 6.決して一人で悩まず、次のステップへ踏み出しましょう!

彼女に振られたことが受け入れられないそこのあなた、ゆっくり読んでくださいね

自分なりに彼女を大切にしてきたのに、ある日突然振られてしまったら、その事実を受け入れられず落ち込んでしまいますよね。今回は、そんなあなたが立ち直るためのヒントをお伝えします。

▼彼女に振られた理由を考えてみましょう。

彼女に振られた!復縁するには?まず振られた理由を見極めよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女に振られた!復縁するには?まず振られた理由を見極めよう! | Lovely[ラブリー]
大好きだった彼女に振られた!とてもショックで辛いですよね。 未練があればあるほど復縁したいと考えるのは当然のこと。でもちょっと待ってください。 復縁を考える前に振られた理由は何でしょうか?ここでは彼女に振られた理由と復縁する方法を紹介します。

彼女に振られた時にやってはいけないNG行動

彼女に振られてショックなのはわかりますが、自暴自棄になってはいけません。大切なのは、振られて恋愛が終わってしまっても、あなたの人生は続くということです。今後の生活を考えたとき、今してはいけないことをお伝えします。

悲しい感情を抑える

彼女に振られたことを周囲に話すのは恥ずかしいと思っているかもしれませんが、無理に明るく振る舞う必要はありません。悲しい気持ちに蓋をするのは、心に負担をかけることです。

周囲に「ちょっと元気ないな」と思われ、気を遣われることも、今だけはOKとしましょう。少しの間、自分を甘やかしてあげることで、傷ついた心を癒やしてくださいね。

泣くのを我慢する

男性も女性も、つらいときは泣いて良いのです。彼女に振られて泣くのは女々しいことだ、などと思わず、我慢せずに泣きましょう。

泣くことで気持ちがすっきりするだけでなく、気持ちに区切りを付けるきっかけになることもあります。一人のときに泣いたり大きな声を出したりして、つらい気持ちや悲しい気持ちを外に出してあげてくださいね。

振られた相手に連絡しまくる

もしかしたら勢いで言っただけなのかも、今なら気が変わっているかも、と期待を抱き、彼女に連絡しまくるのはやめましょう。本当にそうなら、彼女の方から連絡が来るはずです。

頻繁にメッセージを送るのは、ただ未練がましいだけ。あなたの印象がますます悪くなるだけなので、逆効果とも言えます。連絡をするのではなく、SNSでつぶやく程度にとどめましょう。

一人で悩む時間を作る

振られたショックで人に会いたくなくなる気持ちは、よくわかります。ですが、一人で悶々と悩んでいても、暗い気持ちを引きずるだけです。

彼女への思いを吹っ切るためにも、友達と遊んだりイベントに参加したりして、外に出る機会を増やしましょう。明るい気持ちを取り戻すだけでなく、多くの人との交流を増やすことで視野が広がり、立ち直るきっかけになりますよ。

振られた相手のことを言いふらす

彼女に振られたときにもっともしてはいけないのは、振られた相手の悪口や恋愛中の行為のことなどを周りに言いふらすことです。

悔しくて彼女を貶めたいと思っているかもしれませんが、それは一時的な感情でしかありません。のちのち後悔することになるのは目に見えてますし、周囲からのあなたの評判を落とすことにもなります。

彼女に振られた時に気を紛らわす方法

気を紛らわすことは現実逃避だと考えがちですが、決して悪いことではありません。いつまでも現実逃避を続けるわけにはいきませんが、傷ついたときには必要なことと捉えましょう。気を紛らわすための方法をお伝えします。

次のページ

【理由別】彼女に振られた時の感情整理の仕方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely