元彼とのリアルな夢を見てしまうのは変?場面別での意味や理由を一挙解説!

元彼とのリアルな夢を見てしまうのは変?場面別での意味や理由を一挙解説!

元彼が登場するリアルな夢が伝えようとする意味や理由を場面別に紹介します。心のどこかに未練があるのかと思い悩んでいる人必見!気持ちが整理できないでいると明るい未来へ踏み出せませんよ。意味や理由をはっきりさせて気持ちをリセットしましょう♪

記事の目次

  1. 1.元彼のリアルな夢をよく見る…
  2. 2.【場面別】元彼のリアルな夢
  3. 3.彼氏がいるのに元彼のリアルな夢を見てしまう
  4. 4.彼氏はいないけど元彼のリアルな夢を見てしまう
  5. 5.元彼のリアルな夢でも、夢であることに変わりない!

元彼のリアルな夢をよく見る…

Photo bybngdesigner

昔の交際相手が登場するリアルな夢は男性より女性が多く見るそうです。元彼が夢の世界に現れると「心のどこかに気持ちが残っているのでは?」とモヤモヤしまいますよね。

この記事では元彼の夢に込められた意味や理由を場面別に紹介します。正しい意味を理解してモヤっとした気持ちをリフレッシュしましょう!

【場面別】元彼のリアルな夢

Photo bypanajiotis

夢占いで元彼は「恋愛」「高まる自信」「過去の人間関係」の象徴だと考えられています。夢の意味は状況によって解釈が変わります。夢に見た状況を思い出しながら場面別の意味を確認してみましょう。

元彼と別れるリアルな夢

今はまだ別れたことを後悔したりショックが残っていたりするのかもしれません。しかし、元彼と別れる夢は思い出や気持ちに整理がつくと判断できたときに見ます。過去を清算したい気持ちが高まっている証でしょう。

ただし、現在も元彼と良好な関係であれば二人の関係に進展がある暗示の可能性もあります。現実の状況と合わせて夢の意味を当てはめてみましょう。

◆関連記事:現在進行形の彼氏と別れる夢の意味はこちらを参考に!

彼氏と別れる夢を見る10個の意味とは!のイメージ
彼氏と別れる夢を見る10個の意味とは!
夢には意味があると言いますよね。彼氏と別れる夢を見てしまった時には、いったいその夢が暗示していることとはどういうことなのでしょうか?本当に別れがやってきてしまうのかどうか、この記事では彼氏と別れる夢を見た時の、その夢が暗示する意味についてお伝えします。

元彼と復縁するリアルな夢

元彼に対して未練を感じていないのなら、失恋の痛手を癒そうとする心理の表われです。夢を見て嫌な気分になったのなら元彼と決別するために気持ちを整理する作業中。落ち込まずに夢の出来事だと割り切りましょう。

夢であなたが幸せを感じたなら復縁を望んでいる証かもしれません。今も未練があるのなら気持ちを見つめ直して今後の行動を考えましょう。

◆関連記事:復縁に関する夢の詳しい意味はこちらもチェック!

復縁の夢の意味11選【夢占い】元彼・元カノ・元旦那・結婚・喧嘩など	のイメージ
復縁の夢の意味11選【夢占い】元彼・元カノ・元旦那・結婚・喧嘩など
復縁の夢を見たら、どんな意味があるのだろうかと気になりますよね。復縁したい人がいるなら、予知夢だろうかと期待してしまうでしょう。今回は、復縁の夢について解説していきます。夢の中であなたが復縁した人はどんな人だったのでしょうか。

元彼が冷たいリアルな夢

元彼に冷たくされたり避けられたりする夢は、過去との決別を表し恋愛面で好転することを暗示しています。恋愛運がアップする吉夢で、新たな恋愛に進展する可能性が高いでしょう。素敵な出会いにも期待ができます。

ただし、優しかった元彼が冷たい夢ならば罪悪感の表われかもしれません。別れを迎えた恋愛を返って自分の過ちを確認してみましょう。

元彼が優しいリアルな夢

本来の元彼が優しくない人なら理想を思い描いているだけなのかも。誰でもいいから優しくしてほしいという願望を表している可能性が高いです。

心理的に満たされない状況に陥っているのでしょう。欲求不満に感じていることや、トラウマになっている思い出を探してください。心が満たされていない原因を突き止めて悩みを解決しましょう。

元彼が怖いリアルな夢

人間関係や恋愛関係に恐怖を感じている、もしくは自信を無くしている可能性が高いです。元彼との恋愛にトラウマがあるのかもしれません。

思ったようにできない自分に対して嫌悪感を抱いている証。少し疲れが溜まっているのかもしれません。友人に相談して気持ちを打ち明けることで心が軽くなることもあります。不安や悩みは溜め込まずに相談しましょう。

次のページ

彼氏がいるのに元彼のリアルな夢を見てしまう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely