LINEのアイコンをオシャレに!丸型プロフィールがおすすめ?

あなたはLINEの丸いアイコンをどんなオシャレな画像にしていますか?何も思いつかないから、適当な画像にしているという人は必見です。アイコンはあなたをアピールできるところでもあるのです。今回はLINEの丸いアイコンをオシャレにできる画像やアプリを紹介します。

LINEのアイコンをオシャレに!丸型プロフィールがおすすめ?のイメージ

目次

  1. LINEの丸いアイコンをオシャレにしたい!
  2. LINEの丸いアイコン、オシャレにするだけでも注目度UP!
  3. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎スイーツ
  4. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎動物
  5. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎お花
  6. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎ぬいぐるみ
  7. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎自分
  8. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎夜景
  9. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎お酒・カクテル
  10. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎体のパーツ
  11. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎クラゲ
  12. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎イラスト
  13. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎家紋
  14. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎コスメ用品
  15. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎CD・レコード
  16. LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎セピア・モノクロ
  17. LINEの丸いアイコンをオシャレにできるアプリ◎LINE Camera
  18. LINEの丸いアイコンをオシャレにできるアプリ◎ClipCrop
  19. LINEの丸いアイコン&トプ画をオシャレに
  20. LINEの丸いアイコンをオシャレにあなたらしく!

LINEの丸いアイコンをオシャレにしたい!

LINEを連絡用アプリとして使っている人は多いのではないでしょうか。SNSは日常生活には無くてはならないコミュニケーションツールのひとつになってきていますよね。

そんなSNSで人間関係を築いたり、人との交流をしていくときには、直接会って話す場合もあれば、プロフィール画面だけをみて交流をする場合もあります。

プロフィール画面には、基本的には自分の顔写真の画像を設定して、自分のプロフィールをのせる画面のことです。自分の名前や趣味、出身校などをのせることで、知らない人とでも上手にコミュニケーションが取れるようにするための、補助ツールのようなものですよね。

そんなプロフィール画面がLINEにもあるのです。このLINEのプロフィール画像は、手を加えることでオシャレでかっこいいアイコンに変えることができるのです。

LINEの丸いアイコン、オシャレにするだけでも注目度UP!

SNSの普及でプロフィールの画像を、かっこよくてオシャレなアイコンにする人が増えてきました。LINEの場合、LINEのアイコンはプロフィール画面だけでなく、トーク欄、友だち一覧のスペースにも、丸いカタチで表示されています。

LINEのアイコンは、LINEを開くたびに、どこかで目にするといっても過言ではありませんね。だからこそオシャレでかっこいいアイコンにしたいと考える人が多いのです。

オシャレでかっこいいLINEの丸いアイコンは、どこかで目にするものですから、オシャレであるというだけでも人から注目をされるものになります。

オシャレなアイコンにしているだけで、「この人はどんな人なのだろう」と見た人が自分のページに寄ってくれるということもあるかもしれません。しかしあまりにも注目されたいと思いすぎるアイコンは、見る人からは敬遠される材料になってしまうこともあります。

どれくらいオシャレなアイコンにしたらいいのか悩む、そんな人のために今回はLINEの丸いアイコンのおすすめ画像をご紹介させていただきます。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎スイーツ

LINEのプロフィール画像で、丸いアイコンにおすすめの画像は、スイーツです。女性のアイコンとしては定番のおすすめ画像ですよね。

美味しそうなスイーツを撮影すれば、ちょっと自分のオシャレ度に自信がない人でも、写真映りの良い画像にすることができるという強みがあります。

ホールケーキやタルト、マカロンにマフィンなど、スイーツには丸いものも多いので、丸いアイコンにも合わせやすいですよね。

カラフルな色のものも多いので、アイコンにしたときには華やかにもなってくれます。プロフィールのトプ画にするのもおすすめです。自分の写真をのせるのが苦手だという人で、スイーツが好きだという人は、自分の好きなスイーツをプロフィールの画像にすることで、自分のことを知ってもらうこともできるかもしれません。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎動物

あなたは犬や猫などの動物が好きでしょうか。動物が触れないという人であっても、面白い動画などを見るのは好きだという人もいますよね。

動物の愛らしい表情は、それだけ多くの人を癒してくれるものになっています。LINEのプロフィールに使う丸いアイコンにも、動物の画像はとてもおすすめの画像になっています。

犬や猫の画像だけでなく、ハムスターや最近はハリネズミの画像も人気のLINEの丸いアイコンの画像になっているようです。とくに犬や猫の動物は、プロフィールの画像に自分の画像を使っていなくてもあなたの印象を優しいイメージにしてくれることができるようです。

動物の写真であれば、無料で使える写真も多いようなの、インターネットで無料で使える写真を探してみてくださいね。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎お花

日本には四季があります。春夏秋冬の季節によって変えられるお花の写真をLINEの丸いアイコンの画像にするのもおすすめです。

お花の写真というだけでもオシャレな画像ですが、季節ごとにあなたのおすすめのお花の写真に変えていくというのは素敵だと思います。あなたの優しさや穏やかさをアピールするのにはピッタリのおすすめのアイコン画像になるでしょう。

お花1つのアップにするのも華やかですし、たくさんのお花が咲いているところをアップしてもキレイですよね。華やかなお花の写真をあえてモノクロ加工にすることで、アンティーク調にしたり、シックなイメージのアイコン画像にするのもおすすめです。

バラやコスモスなどのみんなが知っている花の画像を使うのもいいですが、あえてあまり知られていないお花の画像をつかうことでさらにオシャレな丸いアイコンにすることもできますよ。

■参考記事:バラのドライフラワー、実は簡単に作れる?

バラのドライフラワーの作り方!とっても簡単に作れるんです!

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎ぬいぐるみ

最近は自分の分身として、ぬいぐるみを自分のかわりに旅行をさせるというのも流行っているそうです。LINEの丸いアイコンの画像にも、ぬいぐるみを使うというのもおすすめですよ。

ぬいぐるみ自体が可愛らしく、優しい雰囲気のあるものなので、自分のそんな優しい雰囲気を出したいという人にもおすすめのアイコンです。

可愛いぬいぐるみを使うというのはもちろんおすすめですが、シュールなぬいぐるみを使ってみるというのも面白いかもしれませんね。

ぬいぐるみの画像をセピア調にしたり、モノクロの画像にすることで、シンプルなオシャレアイコンにすることもできるようです。あなたのイメージにぴったりのおすすめ画像を選んでみてください。

■参考記事:汚れてしまったぬいぐるみ、洗い方は?

ぬいぐるみの洗い方!洗濯機と手洗いのどっちがいいの?

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎自分

LINEの丸いアイコンには自分の写真を入れたい、だってプロフィール画像だもん!という人が躊躇してしまう理由は、証明写真のような画像ならアイコンにしたくない、という点ではないでしょうか。

せっかくLINEのアイコンにするなら、オシャレな画像をいれたいですよね。そんなあなたにおすすめな自分の画像は、自分をオシャレに演出した画像です。

ハロウィンにコスプレをしたときや、パーティーがあったときには、ちょっとカッコいいポーズで写真を撮ってみましょう。カラーで画像をアイコンにするのは恥ずかしいという人は、セピア調にすることでとてもオシャレなアイコンの画像にすることができます。

また旅行にいったときに、リゾート風な景色で撮影をした写真を使うのもおすすめです。自分の写真は使いたいけど、自分の顔が出るのは恥ずかしいという場合は、サングラスで顔を隠してしまうというのもおすすめです。

また首から下の写真を使うというのも、オシャレな画像にすることができます。

■参考記事:写真写りに自信を持つには?

写真写りが悪い理由と写りを良くする方法9選!写真写りが悪い人必見!

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎夜景

旅行に行ったときや、ふとした帰り道に、とても綺麗な夜景をみれるタイミングがあることもあるのではないでしょうか。そんなときはカメラにおさめておきましょう。

何気なく撮影した夜景の画像が、LINEの丸いアイコンをオシャレなアイコンにしてくれることがあります。夜景の画像というのは、男女関係なくオシャレだと思ってもらえる写真ですよね。あなたの撮影のセンスが残念なものであったとしても、夜景の写真であれば安定してオシャレな画像になるのでおすすめですよ。

観光名所での夜景も素敵ですが、花火の写真やホタルなどが映っている夜景の画像も素敵ですよね。また観覧車や月などの画像も、画像の加工をしなくてもとてもオシャレなアイコンの写真にすることができそうです。

外国の夜景の写真もとてもオシャレで素敵ですが、夜の神社や提灯など、日本の夜景も負けないくらいオシャレでおすすめですよ。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎お酒・カクテル

大人っぽい自分を演出したい、ちょっとクールな人だと思われたいという人にもおすすめなのが、お酒やカクテルの丸いアイコンです。お酒やカクテルは、見た目もオシャレで素敵なものが多いですよね。

カクテルやウィスキー、ビールやワインはもちろんですが、日本酒にもオシャレなものが多いので、LINEのアイコン画像をオシャレにしたいという人にはおすすめの画像なのです。

瓶のものであれば家で撮影をすることも可能ですが、カクテルなどをアイコンにしようと考えているときには、カクテルを撮影するときに、バーカウンターをバックにしたり、バーテンダーさんをぼかして撮影したりしても、とてもオシャレなアイコンにすることができるかもしれませんね。

あなたの中でイメージをつくって、何パターンか撮影をしておくと、後で画像を選ぶことができますよ。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎体のパーツ

LINEの丸いアイコンには、やっぱり自分の写真を使いたいけど、やっぱり自分の全部をアップするのは不安だという人もいますよね。

そんなあなたには、体のパーツのみをLINEのアイコンにするのもおすすめです。人の体のパーツってキレイなので、パーツのみのアイコンというのもとてもオシャレになります。目だけ、唇だけというのはおすすめです。

今日はメイクのノリが良いという日や、カラコンをいれた日など、特別な日があれば、ぜひ撮影をしておきましょう。

アプリで加工をすることもできますが、もともとの写真が綺麗なほうが、オシャレなアイコンにしやすいですよね。トリミングをすることは簡単なので、ちょっと遠くから撮影をしておくことがポイントです。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎クラゲ

海の生物をLINEのアイコンにしている人は多いですが、その中でも人気なのがクラゲです。クラゲは英語でJellyfish(ジュエルフィッシュ)とも呼ばれる、宝石のような生物です。

クラゲは見ているだけでも癒されますが、アイコンにするととてもオシャレになるので、どんなアイコンにしたらいいのかわからないという人にも、おすすめのLINEの丸いアイコンです。

ふわふわと海の中に浮かぶくらげは、とてもキレイですがミステリアスでもありますよね。あなたの中にミステリアスな部分があるという人は、そんな一面をあらわすためにも、アイコンにクラゲを選んでみるのもいいかもしれませんよ。

動物にはしたいけど、犬や猫などありきたりの動物にはしたくないという人にもおすすめです。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎イラスト

LINEの丸いアイコン画像を、写真ではなくイラストにするというのもおすすめです。LINEの丸いアイコンは、多くの人が写真を使っています。だからこそあえてイラストの画像にするという選択もおすすめです。

イラストにすることで、注目度もアップするかもしれませんね。イラストにしたいけど、絵を描くのは苦手だしという人も心配はいりません。

街に出てみると、いろんなところにイラストはあるものです。壁にかかれているイラストもありますし、看板のイラストが気に入った場合は、そのイラストを使ってみるというのもいいかもしれませんね。

もちろん自分で描いたイラストを使うのも素敵ですよね。LINEの丸いアイコンを、自分の作品の発表の場にしていくのもオシャレで素敵だと思います。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎家紋

LINEのアイコンは丸いので、どうせならその丸を活かしたオシャレなアイコンにしたいと考える人もいると思います。そんなあなたにおすすめなのが、家紋です。日本にはとてもオシャレな丸い家紋がたくさんあるのです。

あなたの家の家紋を使ってもいいですよね。これを機会に自分の家の家紋がどんな家紋になるのかを調べてみるのもいいかもしれません。

歴史が好きな人は、あなたの好きな武将の家紋をアイコンにすることもおすすめです。陰陽師の安倍晴明が好きな人は、安倍晴明の家紋にしてみる、というのもおすすめですよ。

徳川家康や織田信長など、有名武将の家紋を使って、オシャレでかっこいいLINEのトプ画にするという方法もおすすめです。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎コスメ用品

あなたは化粧品をどれくらい持っているでしょうか。化粧品って、可愛いものやオシャレなものが多いですよね。そんなコスメ用品をLINEのアイコン画像に使うのもおすすめです。

同系色のコスメを並べて置くだけでも、とてもオシャレなアイコン画像の写真を撮影することができます。

使いやすいのは口紅です。口紅1本だけでもオシャレなアイコンになるのでおすすめです。口紅やチーク、コンパクトタイプのコスメなど、可愛いコスメ用品を購入したら、イロイロな角度から撮影をしてみてください。

あなたがオシャレだと思う写真が撮影できたら、LINEの丸いアイコンに使ってみてくださいね。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎CD・レコード

CDやDVD、レコードをLINEの丸いアイコンの画像に使うというのもおすすめです。下の写真のように、レコードをかけているようなところをアイコンにするのもオシャレですが、レコードの丸いカタチを活かして、アイコンにしてしまうという方法もおすすめです。

あなたのお気に入りのレコードを、アイコンにすることができたらオシャレですよね。

CDやDVDも、パッケージが素敵な物が多いので、その素敵なパッケージを利用してオシャレなアイコンにするというのもおすすめです。

あなたのアイコンやプロフィールをみて、同じアーティストや作品が好きだという人とコミュニケーションをとることができるようになるかもしれませんね。あなたらしいアイコンにしていきましょう。

LINEの丸いアイコンの画像をオシャレに◎セピア・モノクロ

これまで紹介してきた画像を、セピア調にしたりモノクロの写真にして、LINEの丸いアイコンの画像にするのもおすすめです。

アンティーク調の画像にすることができるので、それだけでともかくオシャレなアイコンにすることができます。女性はあまりセピア調やモノクロの画像を使う人がいないそうなので、さらに目立つアイコンになるかもしれませんね。

カラーで撮影をしても、アプリで簡単にセピア調やモノクロの画像に加工をしてくれるので、同じ写真でもイロイロと加工をしてみて、あなたが一番オシャレだと思う画像をアイコンにしてみてくださいね。

アイコンをセピア調やモノクロの画像にする場合には、トプ画もあわせてオシャレでかっこいい画像にするのもおすすめです。プロフィールの画像をみたときに、アイコンだけ浮いてしまわないように注意したいですね。

LINEの丸いアイコンをオシャレにできるアプリ◎LINE Camera

LINEのアイコン、以前は四角でしたが、今のアイコンは丸いカタチになりました。丸になったことで、加工がしにくいと嘆いている人もいるようですが、LINEのアイコンをオシャレに加工できるアプリもあります。

一番よく使われているのが、「LINE Camera」です。LINEカメラはLINE用の写真加工アプリと言っても過言ではありません。

LINEの丸いアイコンを、可愛く作成してくれる「フレーム機能」という機能があるのです。

フレーム機能の中でも「サークルアイコン」というものを選ぶと、円形の写真にぼかしをかけたり、ステッチやレース刺繍のような模様を入れることができるようなものがあるのです。

可愛いアイコンにしたいという人にも、カッコイイアイコンにしたいという人にも、イロイロなフレームがあるので、一度ダウンロードをしてチェックしてみてくださいね。

LINEの丸いアイコンをオシャレにできるアプリ◎ClipCrop

少しだけダイナミックな画像加工をしたい、という人におすすめのアプリが「ClipCrop」というアプリです。

LINE用の写真加工のアプリではないので、幅広い写真画像を楽しむことができます。フレームやカラーなどのパターンがたくさんあるというのもポイントです。

加工の仕方もそれほど難しくないので、イロイロな画像加工を楽しみたいという人には、このアプリのダウンロードもおすすめです。

フレームの種類がアプリによっても違うので、どちらのフレームが自分の好みに合うのかもチェックしてみるといいかもしれませんね。

LINEの丸いアイコン&トプ画をオシャレに

LINEの丸いアイコンについて、おすすめの画像を紹介させていただきましたが、アイコンをオシャレにするなら、プロフィールの画像もオシャレにしておきたいものですよね。

しかしLINEのプロフィール画像と、アイコンは別々で設定をしなくてはいけません。別々に設定しなくてはいけないものを、あえて一体化させるように設定をすれば、オシャレ感がアップすると思いませんか?

ここではプロフィールの画像とアイコンの合わせ方を、簡単に紹介させていただきます。

ここでご紹介させていただくのは、「Photoshop Mix」で画像を加工するやり方になります。もっと簡単な方法があるかもしれないので、あなたがやりやすい方法がないか、一度検索をしてみてくださいね。

まずはあなたがどんなトプ画にしたいのかイメージをまとめておきましょう。そしてそのために必要な画像をゲットしておきます。

あなたがプロフィールの画像にしたい画像を「1600px×1400px」に加工をします。切り抜きツールの「カスタム」を選択すると、簡単に加工を完了することができます。画像を切り抜くときには、どこを中心にするのかを確認しながら切り抜きます。

後で微調整が必要になることがあるので、元画像とは違う名前で保存するか、最初に元画像をコピーしておいて、コピー画像を加工するようにしましょう。

アイコンの画像は、同じカスタム機能を選択して「480px×480px」に切り抜きます。プロフィールの画像とアイコン画像をLINEで設定をすれば完成です。

設定をした後に、自分でトプ画をみてみて、微調整が必要な場合は同じ手順で加工をしながら微調整をしてください。

LINEの丸いアイコンをオシャレにあなたらしく!

今回はLINEのアイコンをオシャレにできる、おすすめの画像と画像加工のアプリを紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。あなたがやってみたいと思うような、アイコンの画像はあったでしょうか。

LINEはSNSのコミュニケーションツールとしては、多くの人が使っているものです。

あなたの個性を出しやすいツールであるとも言えそうですね。LINEの使い方によっては、プライベートだけではなく、仕事用も同じLINEを使っているという人もいると思います。

面白くてくすっと笑えるようなアイコンも素敵ですが、ビジネスのシーンでは気をつけなくてはいけないアイコンもあるかもしれないので注意をしてくださいね。

コミュニケーションを円滑におこなえるような、オシャレであなたらしいアイコンに変更してくださいね。

もっとLINEのアイコンの情報を知りたいアナタへ!

ラインアイコンでわかる心理!男女別に深層心理を徹底解明します!
LINEアイコンおもしろ画像30選!丸型も!
かわいいLINEアイコン5つ!男子に好かれる!【胸キュン】

関連するまとめ

鈴子
鈴子
Lovelyで主に記事を書かせていただいています。 最近減量に成功しました!夏よこい!! よろしくお願いいたします。

新着一覧

最近公開されたまとめ