好きな人へのアプローチ方法を状況別に紹介!好きを匂わせてドキッとさせよう

好きな人へのアプローチ方法を状況別に紹介!好きを匂わせてドキッとさせよう

好きな人へアプローチをするときは、どんな方法が一番効率がいいのでしょうか?好きな人と両想いになるためにはしっかり自分の気持ちを表現して伝えたいですよね。今回は「好き」を匂わせて相手をドキッとさせるアプローチ方法を状況別にご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.女性からのアプローチは嬉しいのか
  2. 2.好きな人へのアプローチ方法
  3. 3.本気の男性は好きな人にどんなアプローチをする?
  4. 4.大学生のアプローチは共有が大事
  5. 5.職場に好きな人がいる場合のアプローチは焦らない
  6. 6.遠距離の彼にはストレートなアプローチ
  7. 7.彼氏と別れた女性へのアプローチの仕方は?
  8. 8.彼女と別れた男性へのアプローチの仕方は?
  9. 9.誕生日には関係性に合う方法でアプローチ
  10. 10.一目惚れの場合は警戒心を解くところから
  11. 11.好きな人の状況をよく考えてアプローチしよう

女性からのアプローチは嬉しいのか

恋愛中は引かれてしまうのが怖くて消極的になってしまうことってありますよね。でも実際には多くの男性はアプローチを受けてからその女性のことが気になりだす人も多いと言われているのをご存知でしょうか。

付き合える可能性がアップする

恋愛に関しては女性は控えめに行動するべきと考える人も多いですが、実は積極的なアプローチで付き合える可能性はかなりアップします。

男性は女性からアプローチを受けて相手を意識し始め、次第に興味がわいて好きになるという経過をたどる人が多いようです。

付き合える可能性を上げるためには勇気を出して自分からアプローチをすることも大切だということですね。

遊ばれないように注意が必要

女性からのアプローチを純粋に好ましく感じる人が多い中で、一部の男性は好意を利用して遊びに誘ってくる心無い行動をする人もいます。

「自分のことを好きなんだから断らないだろう」という思いから女性の意に反する行為を要求する男性も少なくありません。

そのような男性には自分から「そんな人は願い下げ!」ときっぱり関係を断つ決断をすることも時には大切です。

好きな人へのアプローチ方法

それでは好きな人にはどんなアプローチをするのが望ましいのでしょうか。相手に負担をかけずに好意を伝えるためにはさりげなくスマートな振る舞いを心がけたいですね。上手なアプローチ方法を順番に見ていきましょう。

「好き」を匂わせ好意を伝える

自分の好意を伝えるためには、相手が思わずドキッとするような「匂わせの言葉」を織り交ぜて話をすると効果的です。

例えば「あなたと一緒にいるとすごく楽しい」「〇〇君のここが好き」という言葉は、男性の気持ちをグッと惹きつけることができますね。

かわいい笑顔付きで「好き」という気持ちを匂わせれば、間違いなく好意の感情に気付いてもらえるはずです…!

さりげないボディタッチアクション

女性から男性にアプローチをする場合は、軽く二の腕に触れてみるなどさりげないボディタッチアクションをするのもおすすめです。上手なボディタッチはモテ女子の必須条件とも言われています。

一方で過度なボディタッチは軽い女性に見られることもあるため気を付けなければいけません。男性の場合は付き合っていない女性へのボディタッチは絶対NGと心がけましょう。

LINEでもコミュニケーションを

好きな人にアプローチをしたい時はメールやLINEはおおいに活用しましょう。

最初は「おはよう」「おやすみ」などの軽い挨拶から始め、慣れてきたら相手を褒める内容のメッセージを送るのもいいですね。

相手との仲が深まったら「電話してもいいかな?」と断りを入れて電話も積極的に行いましょう。直接話をすることで自分を身近に感じてもらえるようになります。

2人での誘いを持ち掛ける

2人で話すことが自然になってきたら、今度は「2人で出かけてみない?」と誘いを持ち掛けて相手の反応を探ってみましょう。

相手を誘う場合は自分から2人で行ってみたい所やプランを具体的に提案することがポイントです。

例えば「映画が見たいんだけどどう?」「新しいカフェが気になってるんだけど良かったら一緒に」という誘い方ならOKをもらいやすくなります。

本気の男性は好きな人にどんなアプローチをする?

次のページ

大学生のアプローチは共有が大事

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely