初デートで焼肉に誘う心理とは?男性の本音と焼肉デートでの注意点!

初デートで焼肉に誘う心理とは?男性の本音と焼肉デートでの注意点!

初デートで焼肉に誘われると、「どうして焼肉?」と疑問に思うことがありますよね。本記事では、初デートで焼肉に誘う男性の心理をご紹介します。初デートに対する男性の本音を把握して、焼肉で気をつけておきたいポイントをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.初デートに焼肉って女性はどう思う?
  2. 2.初デートで焼肉に誘う男性心理
  3. 3.初デートで焼肉に行くときの注意点!
  4. 4.焼肉デートに行くときの服装は?
  5. 5.初デートの焼肉でアピールできるポイント!
  6. 6.焼肉デートで彼との距離を縮めましょう♡

初デートに焼肉って女性はどう思う?

初デートで焼肉に誘われた場合、女性は「あり」と思う人と「なし」と思う人で分かれ、賛否両論があります。まずは、初デートで焼肉に誘われることに対する女性の意見を「あり」「なし」別にチェックしていきましょう。

初デートに焼肉がありの女性

「初デートは緊張するから、なるべくフランクな雰囲気の場所が良い」と考えている女性は、初デートで焼肉は「あり」と考える傾向があります。焼肉ならではのカジュアル感により、緊張を解せるのがポイントです。

また、「お肉が好きだから、初デートでもあり」という意見も。好きな人だからこそ、自分の好きなものを一緒に食べたいという気持ちになるようです。

初デートに焼肉がなしの女性

「初デートでは、ロマンティックな雰囲気を大切にしたい」と考えている女性は、焼肉に対して「なし」と感じる傾向があります。こうした女性は、洗練されたインテリアのレストランを好むでしょう。

また、ニオイが気になって「焼肉はなし」としている女性も。煙のニオイだけでなくニンニクによる口臭が気になって、食事に集中できなくなるのが「なし」と考える理由です。

初デートで焼肉に誘う男性心理

初デートで焼肉に誘われると、「どうして焼肉?」と疑問に思う女性は少なくありません。続いては、初デートで焼肉に誘う男性の心理について見ていきましょう。さまざまな思いがあって、男性は初デートで焼肉に誘うようです。

好意を持っている

男性は、「美味しいものを一緒に食べて、仲を深めたい」という思いから女性を食事に誘うことがよくあります。焼肉が好きな男性の場合は、「自分が好きな焼肉を好きな女性にも気に入ってもらいたい」という思いから、焼肉に誘うこともあるでしょう。

そもそも、食事に誘うということは少なからず好意を持っていること。焼肉だとしても、好意を持って接している可能性は高いです。

緊張しないで話したい

好きな女性に対して緊張してしまいがちな男性は、緊張を解すために焼肉に誘うことがあります。ざっくばらんな雰囲気であれば、緊張せずにリラックスして食事を楽しめると考えているのでしょう。

また、「かしこまった雰囲気は緊張してしまう」という思いから、あえて初デートでおしゃれな飲食店を避ける男性も少なくありません。焼肉でもがっかりしすぎないようにしてください。

距離を縮めたい

一つの網の上で一緒にお肉を焼く体験は、二人の親密度を高めると言われています。そのため、「相手の女性との距離を縮めたい」という思いから初デートで焼肉に誘う男性も。

また、「お肉を美味しく焼くコツを披露して、女性に気に入られたい」と思う場合もあるでしょう。初デートでも楽しい雰囲気を出すために、焼肉が一役買ってくれると考えられます。

前に「焼肉が好き」と言っていたから

普段の会話の中で、女性が「焼肉が好き」と言っていたのを覚えていて、初デートで焼肉に誘うパターンもあります。このパターンは、男性側がきちんと女性の言っていることを覚えているサイン。

女性のことが大切だからこそ、「焼肉が好きなら、美味しいお店に連れて行ってあげたい」と思って初デートに誘っている可能性が高いです。

食べ放題に誘われたら女友達だと思われている可能性が高い

きちんと女性として見てもらえているか否か知るためには、焼肉店のスタイルをチェックすることが大切です。食べ放題に誘われた場合は、「女友達として焼肉を一緒に食べたい」と思われている可能性が高まります。

一方で、値段が高めの焼肉屋さんや名の知られた人気店など、焼肉屋さんの中でも特別感のあるお店を選んでいる場合は、女性として意識している確率が高いです。

初デートで焼肉に行くときの注意点!

初デートでは、相手に好印象を与える工夫が必要不可欠です。焼肉へ行くからこそ気をつけておきたいポイントがいくつかあるので、事前に確認しておきましょう。楽しい焼肉デートになるように、意識してみてください。

次のページ

焼肉デートに行くときの服装は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely