元彼が復縁をしたがっている場合のサインと男性心理と対処法

元彼が復縁をしたがっている場合のサインと男性心理と対処法

忘れられない元彼ともう一度やり直したい…。元彼との復縁を望む人は珍しくはありません。些細なことをきっかけに別れてしまい、そのことを後悔しているのであれば、復縁のサインに敏感になることが大切です。そこで今回は、元彼との復縁のサインについてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.元彼が復縁をしたがっている…かも?
  2. 2.元彼が復縁したいと思っているサイン
  3. 3.元彼が復縁する気がない場合の脈なしサイン
  4. 4.未練はあるけれど復縁までは考えていない元彼のサイン
  5. 5.元彼が復縁のサインを出す心理
  6. 6.元彼からの復縁したいサインを感じた時の対処法
  7. 7.元彼が復縁をしたいと思っている場合のスピリチュアルな前兆サイン
  8. 8.元彼と復縁するならしっかりと別れた原因と向き合ってから

元彼が復縁をしたがっている…かも?

元彼ともう一度復縁したい…元彼はわたしのことをどう思っているんだろう。元彼との復縁を目指すなら、復縁のチャンスを逃してはいけません。復縁にはどんなサインがあるのか、敏感に察知していきましょう。

元彼が復縁したいと思っているサイン

まずは、元彼が復縁したがっている時、どのようなサインを発しているのかからチェックしていきましょう。ここでは、元彼が復縁したいと思っている時に発しているサインについてご紹介していきます。

元彼がプライベートな相談をしてくる

「引っ越しを考えてるんだけど相談に乗ってくれない?」「新しい趣味を始めたいんだけど、おすすめってある?」このように、元彼がプライベートな相談や質問をしてきた際は復縁のサイン。

恋愛や復縁とは何も関係のない質問や相談をすることで、繋がりが断たれてしまわないようにしていたり、相談をきっかけに2人で会う約束を取り付けようとしている可能性があります。

元彼があなたのSNSをチェックしている

元彼があなたのSNSをチェックしていて、いいねや足跡を付けたり、時にはコメントをしたり。あなたのSNSをチェックしていることがわかる行動をしている場合も、元彼が復縁したがっている可能性が。

元恋人の関係は何かと気まずく、極力距離をとってしまう人も珍しくありません。ですが、SNSをチェックして近況を知ろうとしているのなら、あなたに元恋人以外にも想いがあるのかもしれません。

あなたに対してモテアピールをしてくる

「最近可愛い子に告白されちゃって…」など、あなたに自分がモテることをアピールしてきた場合も、実は元彼があなたと復縁したがっているサインかも。モテることで、あなたに素敵な異性であることをアピールしているのです。

またモテアピールをすることで、あなたが彼をどう思っているのか、反応を伺うことで気持ちを察知しようとしている場合もあります。

あなたが他の男性と親しくしていることが気になっている様子

元彼の前であなたが他の男性と話していると割って入ってきたり、後から「あの人と最近良い感じなの?」と関係について尋ねてきた場合も、元彼があなたと復縁したがっている可能性があります。

自分は復縁したいのに、あなたが新しい恋に目を向けているのかも。そう思って、焦っている可能性もあり、それをきっかけにストレートに復縁を申し出るかもしれません。

「付き合っていた頃とは違う」という姿勢やアピールをする

復縁を成功に近づけるために「前の自分よりもステップアップしている・魅力的な人物になっている」とアピールするのは効果的です。そのため、前の自分から変わろうとする姿勢を見せたり、アピールしている場合は復縁のサインかも。

趣味や仕事に打ち込んだりと、自分を高めている場合はその意味合いが強いです。ただ、やたら違うことをアピールするため奢りたがったり見栄を張ってくる場合も。

あなたの一番の理解者であろうとする

「〇〇(あなた)ってそういうところあるよね」など、やたらと「あなたのことを知っている」ことをアピールするような言動が多いということは、あなたと距離の近い人物であることをアピールしているということ。

あなたの一番の理解者になることで、心理的に距離の近い人物になろうとしているのかもしれません。また人前でそれを言うことで、周囲に牽制している可能性も。

誕生日のメッセージを送ってくる

誕生日メッセージを送るということは、それだけ相手のことを気にかけているアピール。特にLINEメッセージでプレゼント付きのメッセージを送ったり、長文のお祝いメッセージが届いた場合はその意味合いが強いです。

また誕生日はメッセージを送る口実にもなるため、あなたとの関係を途切れさせないために送っている場合もあります。

元彼が友人たちにあなたの様子を探っている

友人づてに「最近元彼があなたについて聞いてくる」という話を聞いたら、これもあなたの近況を知りたい、あなたとの距離を詰めるためのチャンスを伺っている可能性があります。

特に別れと同時に連絡手段を絶ってしまったなど、あなたに直接連絡する手段がない場合や、仕事などではなかなか接する機会がない場合にも起こり得るサインです。

次のページ

元彼が復縁する気がない場合の脈なしサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely