恋愛あるある27選!男女のありがちなネタに共感の嵐!

恋してる皆が思わず「そうそう!」とうなずいてしまう恋愛あるあるを集めました。恋愛中ってつい普通と違う変な行動をしてしまうこともありますが、恋愛中ってみんな同じ!中高生から大人の女性、男性の恋愛あるあるを読んで思いっきり共感しましょう。

恋愛あるある27選!男女のありがちなネタに共感の嵐!のイメージ

目次

  1. 甘酸っぱい青春の日々!中学生・高校生の恋愛あるある!
  2. 大人になってもついやってしまう!女子の恋愛あるある!
  3. 実は女子より多い!男子の恋愛あるある!
  4. ときめきが止まらない!女子の片思い恋愛あるある!
  5. 毎日が楽しすぎる!男子の片思い恋愛あるある!
  6. 恋愛のあるあるは共感の嵐!

甘酸っぱい青春の日々!中学生・高校生の恋愛あるある!

まずは中学生・高校生の恋愛あるあるを見ていきましょう。

中学生・高校生にはその時間にしか味わえない恋愛あるあるがあります。大人のあなたは振り返って甘酸っぱい気持ちがこみあげてくるし、今中学生・高校生のあなたは思わず「そうそう!」とうなずくものばかりです!

中高生あるある①ちょっと見かけただけでドキドキする

中高生の恋愛あるある1番目は「好きな子をちょっと見かけただけでドキドキする」です。通学中に、学校の廊下で...好きな子の顔が見れただけでドキドキ!

今日は顔が見れたー!と変に顔がにやけてしまいます。もちろん変なテンションになるので周りの友達からいじられてしまいます。

中高生あるある②移動教室が気になる!

移動教室が気になるのも中高生の恋愛あるあるです。好きな子の時間割はなんとなく把握しておきたいもの!だって移動教室の時間は押さえておかないと自分の教室の前を好きな子が歩くかもしれませんよね。

同じクラスじゃない子を好きな場合、移動教室が気になるのはみんな同じです。

中高生あるある③学校イベントで隠し撮り!

中高生の恋愛あるある3番目は「学校イベントで隠し撮り」です。もちろん積極的に「一緒に写真撮ってください」といってきゃあきゃあ騒ぐのも楽しいけれど、隠し撮りするのも中高生ならではです。

全く違うところを撮っているフリをして好きな子の写真を狙う!そしてそのあと友達同士で好きな人の隠し撮り写真を見せあう時間まで楽しくて「きゃあきゃあ」が止まりません。

中高生あるある④元カノ今カノ情報に一喜一憂する女子高生

中高生あるある4番目は「元カノ今カノ情報に一喜一憂する女子高生」です。好きな男子の元カノ今カノ情報はしっかりSNSでチェック!

「あ。別れたっぽい」とか「彼女のことつぶやいてる!」とか好きな男子が発信するSNSで現状把握しつつ一喜一憂、そしてそれを友達と共有するのは悲しくて楽しい時間です。

中高生あるある⑤学校イベントに期待する男子高校生

学校イベントといえば恋が動き出す時間。男子高校生は学校イベントで何かが起きないかと期待するのが中高生の恋愛あるあるです。

気にしていないそぶりを見せつつ、イベント時はいつもより少し気合が入ります。9割方は何も起こらないのですが、期待して何が悪い!?中高生男子は夢見がちなのです。

中高生あるある⑥憧れは自転車の二人乗り

中高生の恋愛あるある最後は「中高生の憧れ、自転車の二人乗り」です。男子も女子もまだ付き合ったことのないころから憧れといえば「カップルの自転車二人乗り」。

これは今も昔も変わりません。やっぱり彼氏がこぐ自転車の後ろに彼女が乗るスタイルは青春の象徴なのです。

大人になってもついやってしまう!女子の恋愛あるある!

中高生の恋愛あるあるに引き続き、女子の恋愛あるあるを見ていきましょう。

大人の女性だって恋愛している時はいつもと調子が狂うもの。片思いの人も付き合っている人も共感できる女子の恋愛あるあるとは!?

女子の恋愛あるある①来てないのにLINEを開く

女子の恋愛あるあるで最初に紹介するのは「来ていないのについLINEを開く」ことです。これは片思いでも付き合い始めの女子でも同じこと。

好きな人からのLINEが待ち遠しくて来ていないのが分かっているのに何度もLINEを開いてしまう。そして来ていないので前のLINEを見てニヤニヤ。これも恋愛あるあるです。

女子の恋愛あるある②SNSをこっそりチェック

好きな人のSNSをこっそりチェックするのは恋を始めたばかりの女子がついやってしまうことです。フェイスブックにツイッター、インスタなどどこかに引っかかれば好きな人のことが把握できますよね。

はた目から見るとストーカーっぽいですが、ネット世代ならある程度はもはや当たり前。だってつい気になってしまうのですから仕方ありません!

女の子の恋愛あるある③とりあえず告白のシミュレーション

恋が始まると毎日が楽しいものですが、頭の中は妄想だらけ...これも女の子の恋愛あるあるです。片思い中は告白するときのシチュエーションや告白のセリフ、相手の答えまですごく具体的にシミュレーションしてしまいます。

最後はハッピーエンドを妄想して一人でニヤニヤ。妄想時間が楽しいのですから、それが実現するかどうかなんて関係ないのです。

女の子の恋愛あるある④LINEを即レスするか時間をおくか悩む

好きな人から来たLINEを即レスするか時間をおくか悩むのも女子の恋愛あるあるです。即レスしたらがっついているようで引かれちゃうかも?とか、いろいろ考えてしまって悩んでしまうのはその人のことがそれだけ好きだからです。

うまくいきたい!と思うからこそLINEの返信ひとつに悩んでしまうのですよね。

女の子の恋愛あるある⑤縁結びや恋愛運という文字に踊らされる

付き合っているときはもちろん、片思い中も「縁結び」や「恋愛運」という文字を見るとつい気になってしまうのも女子の恋愛あるあるです。

特に片思い中はいつもはそんなに信じないジンクスやおまじない、さらには占いまで気になってしまうし、良い意味のものばかりを集めたくなります。それも恋する女子心。

実は女子より多い!男子の恋愛あるある!

恋してる!と聞くとつい女の子の気持ちばかりを想像してしまいますが、男の子だって恋愛中は「共感できる」気持ちや行動がたくさんあります。

実は女子よりも恋すると典型的な男の子が多いのかも。男の子の恋愛あるあるも見ていきましょう。

男子の恋愛あるある①笑顔に一喜一憂

好きな子の表情にとっても敏感な恋愛中の男子は好きな子の笑顔に一喜一憂します。笑いかけられたらその日は一日気分がふわふわしているし、逆に他の男子に笑顔を見せている日はなんとなくつまらない。

好きな子の機嫌を損ねると「やばい!」と顔に縦線が入るし、好きな子の機嫌次第で自分の気持ちもアップダウンが激しくなるのも男子の恋愛あるあるです。

男子の恋愛あるある②何話してたの?と友達に尋問

自分が好きな子と友達が喋っているのを見かけたら、たとえ何の意味もないことでもつい気になって「何話してたの?」と尋問してしまうのも恋愛あるあるです。

なんであの子と喋ってんの?という軽い嫉妬と、どんなこと喋っているのか共有したいという気持ちが相まって気になって仕方がなくなります。

男子の恋愛あるある③好きな子の幸せをかっこつけて願ってみる

男子は自分自身にもかっこつけたがり。好きな子がいてその子が他の子を好きな場合、身を引いて好きな子の幸せを願ったりするのも男子の恋愛あるあるです。

「あいつが幸せなら」なんてかっこつけて願ってみますが、男の子は意外とガラスのハートなのでぶつかって傷つきたくないという気持ちが強いのも事実です。

男子の恋愛あるある④友達の立ち位置が結構辛い

友達を好きになった場合、友達の立ち位置が辛くなってくるのも恋愛あるあるです。友達だから女の子はなんでも話してくるし、相談もしてきます。

女の子は勘が良い生き物ですが自分が興味のない男子の気持ちには鈍感なことが多く、まさか友達が自分のことを好きだなんて思いもよりません。自然体で接してくれるのはうれしいものの、時としてそれが辛いということもありますよね。

男子の恋愛あるある⑤誘ってもグループでと思われる悲しさ

好きな子を思い切って遊びに誘ったとき、相手が何も考えずに「楽しそう!誰誘う?」と無邪気に喜ぶ姿を見るのはかなりの痛手です。

デートに誘ったつもりなのに全く通じていない、ということはそんな風に思われてないんだなと痛感する悲しい瞬間です。でも「誰誘う?」と聞かれて「二人で」とはなかなか言えないのです。

男子の恋愛あるある⑥LINEに何を書いていいか分からず画面凝視

好きな子にLINEを送りたいけど、何を書いていいのか分からずにLINEをひらいて画面を凝視してしまうのも恋愛あるあるです。

挨拶程度でいいのか、用事がないとLINEを送っちゃいけないかな?とかいろいろ考えてしまって送信ボタンが押せません。でもうっかり送信ボタンを押したときにはすぐに取り消したくなるし、片思い中は小さなことでも悩みが絶えません。

ときめきが止まらない!女子の片思い恋愛あるある!

恋愛の中でも一番楽しい期間かも!?といわれる片思い。思わずときめいてしまう女の子の片思いあるあるを紹介します。

片思い中のドキドキって何とも言えず顔がにやけてしまうものです!

女子のトキメキあるある①見かけた日はテンションMAX

好きな人を見かけた時は思わず「キャっ」と変な声が出そうになるくらい幸せ気分です。今日は会えた...明日は会えるかな...なんて考えるのも楽しい片思い期間。

そしてつい好きな男性がいそうな場所をウロウロしてしまうのも片思い中の女心です。だって顔がみたいんだもの!

女子のトキメキあるある②妄想が止まらない!

恋をすると妄想が暴走してしまうのも女の子の片思いあるあるです。また付き合えていないから頭の中は妄想だらけ。

恋愛ソングを聞きながら○○君とデートする妄想や○○君に「好きだよ」って言われる妄想、実は彼は私に片思いしている妄想まで、妄想でご飯が食べられるくらい妄想が止まりません。

女子のトキメキあるある②デートのシミュレーションで何時間もいける

まだ付き合ってもいないのに頭の中でデートのシミュレーションを時間って本当に幸せです。ここに行って、あそこで二人でケーキを食べて...など具体的に想像していくと、何か予定や約束がない限り延々と続けていられます。

シミュレーションだけでも幸せ気分が味わえるのが片思い中の特権です。

女子のトキメキあるある③LINEを見て絶叫する!

好きな男性から初めてLINEが来たら思わずLINEを見て「キャー!」と絶叫してしまうのも女子の片思いあるあるです。

返信するLINEでは普通を装うものの、実際には顔はニヤニヤ、急に枕をたたいてみたり足をバタバタさせてみたりともう興奮が止まりません。

しばらくしてまたそのLINEを読み返してしまうのも片思い中の恋愛あるあるです。

女子のトキメキあるある④ついLINE一言に気持ちを書いちゃう

恋していると自分の気持ちが膨らみすぎて誰かと共有したくなるものです。そんな時つい自分の気持ちをLINEの一言にのせちゃうのも片思い中の恋愛あるあるです。

LINEの一言に「会えてうれしい」とか「笑顔がやばい」とか意味深な言葉を書いてちょっと片思いを匂わすのです。気づいてくれるかな?誰か反応するかな?と思いながらLINEの一言を書いてしまいます。

女子のトキメキあるある⑤同じものが好きだと運命を感じる

好きな人と同じものが好きだったら...もうそれは運命を感じてしまうのが片思い中の女の子あるあるです。好きな映画だったり好きな食べ物だったり、共通点を見つけてはウキウキ。

好きな物が同じだと話題も増えるので嬉しい事には違いないのですが、そこにもう一つ意味を付け加えたくなるのも女子の片思いあるあるです。


▼関連記事:片思いは楽しいけどどうせなら付き合いたい!

好きな人へのアピール!片思い中の女性におすすめな効果的な方法!

毎日が楽しすぎる!男子の片思い恋愛あるある!

男子だって片思い中は一喜一憂しながらも毎日が楽しいものです。やっぱり好きな人がいる時は片思いでも気分がウキウキしますよね。

そんな男子の片思いあるあるを最後に紹介します。

男子のトキメキあるある①話しかけられただけで勘違い!

好きな子に話しかけられただけで「俺のこと好きかも?」とつい勘違いしちゃうのは片思い男子の共通点。男性ってもともと勘違いしやすいけれど、恋愛中はその傾向がグッと高まるもの。

片思いの男性は笑いかけられたら気がある?と思っちゃうし、話しかけられたら「気に入られてる証拠」なんて思ってしまいます。「嫌いな奴に話しかけるはずない!」というのが男の子の勘違いのものなのです。

男子のトキメキあるある②目線が合うと思わずそらしてドキドキ

好きな子と目線が合うとうれしいけれど、かといって何もできずに思わず目線をそらしてしまうのも男の子の片思いあるあるです。

そこで何か仕掛けることができれば片思いに甘んじているはずがないですよね。嬉しいけどドキドキして何もできないのが片思いの男の子なのです。頭の中の自分はそこで上手くやっているんですけどね。

男子のトキメキあるある③他の人なら嫌なこともかわいく思える

同じことをされても、興味のない子からされるとムカつくのになぜか好きな子からされると嬉しかったりその子が可愛く見えたりすることも片思いあるあるです。

例えばからかわれるのだって好きな子からだったら変にうれしいのです。だってかまってくれてるってことだから。でも嫌いな子にからかわれたらマジ切れです。これも恋愛マジックなのかも。

男子のトキメキあるある④いないかな?とついキョロキョロ

片思い中の男子は街をブラブラしているときも、仕事をしている時もついキョロキョロしてお目当ての彼女を目で探しています。

こんなところにいるはずもないのに「いるかな?」といたらラッキーくらいの勢いでつい探してしまいます。また彼女が出没しそうなところに何げなく足が向いてしまうのも男子の片思いあるあるです。

男子のトキメキあるある⑤LINEのハートに想いを馳せる

男子の片思いあるある最後は「LINEのハートに想いを馳せる」です。女の子は意味もなくLINEでハートを用いますが、男子はそれを深読みしがち。

好きでもない人にハートなんて送らないでしょう?と思っているので男子にとってハートは脈ありサイン。ハートつきのLINEがきたらもう頭の中では付き合い始めちゃいます。

勘違いは恋の始まりとはよく言ったものです。


▼関連記事:ときめきが止まらない!恋愛を成就させたいなら下記記事をチェック!

片思い男子必見!恋愛成就させ好きな人を手にいれる方法9選!

恋愛のあるあるは共感の嵐!

恋愛あるあるいかがでしたか?恋する人は男性も女性も同じようにときめいたり落ち込んだり、好きな人のことで一喜一憂するもの。

自分だけがおかしいのかも!?と思う必要はありません。恋する気持ちは老若男女、万国共通!勘違いもどんとこい!好きな気持ちに正直に恋愛を楽しみましょう!

▼関連記事:片思いに終止符をうちたいなら下記記事をチェック!

片思いを成就させる!恋を叶える10の恋愛テクニック!


▼関連記事:他にも恋愛あるあるが見たい方はこちらをチェック!

片思いあるある!思わず共感してしまうあるある125選!
好きな人に中学生がとる態度・行動男女別あるある!【心理研究】
m3sky
m3sky
多国籍な料理を作るのにはまってます、もちろん食べるのも。でも、体重も気になるのでヨガに手を出してみようかと思案中。

新着一覧

最近公開されたまとめ