付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙はどんな内容?愛が深まるメッセージの例文

付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙はどんな内容?愛が深まるメッセージの例文

付き合いたての彼氏の誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡したいと思いませんか?ただ、付き合いたてなのでまだ彼氏との思い出も少ないしなんて書いたらいいか分からないですよね。そこで今回は付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙の内容について紹介します。

記事の目次

  1. 1.付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙はどんな内容が良い?
  2. 2.付き合いたての彼氏の誕生日に手紙を送るのは重い?
  3. 3.付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙のポイント
  4. 4.付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙の例文6選
  5. 5.付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙は素直に愛情表現をしよう

付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙はどんな内容が良い?

付き合いたての彼氏の誕生日はかなり気合いが入りますよね。プレゼントとは別に手紙を用意してより彼氏を喜ばせたいと思うでしょう。どんな内容の手紙にしたら良いのかこの記事でチェックしてくださいね。

付き合いたての彼氏の誕生日に手紙を送るのは重い?

付き合いたてなのに彼氏の誕生日に手紙を送るって正直重いのかな?と不安になることもあるでしょう。その不安から手紙を書くか悩むこともありますよね。彼氏の心境について見ていきましょう。

素直に嬉しい

彼氏にとっても彼女は愛する人です。そのため、自分の誕生日に手紙を書いてくれたことは素直に嬉しいと感じていますよ。手紙を準備してくれた気持ちも、手紙に書かれた内容もしっかりと胸に響いています。

彼女からしたら、手紙よりも高価なプレゼントのほうがいいのかな?と思うこともあるでしょうが、彼氏にとっては手紙も嬉しくてたまらないプレゼントなのです。

2人で過去を振り返れる

付き合いたての誕生日の手紙は、その時にしかない初々しさがありますよね。時間が経過してその手紙を見ることで2人で過去を振り返ることができます。そういう意味では、手紙は貴重なプレゼントになりますよね。

彼氏にとって手紙があることで過去を振り返られるため、手紙のプレゼントはありがたいプレゼントにもなりますよ。

世界に1つだけのプレゼント

書いた本人でさえ同じ内容の手紙はなかなか書くことができないですよね。そのため、手紙は世界に1つだけの大事なプレゼントになります。彼氏も手紙をもらった瞬間に「世界に1つだけのプレゼントだ」と思っていますよ。

物のプレゼントは、同じものを買うことができる可能性がありますが手紙のプレゼントは本当にそれしかない価値があるものなのです。

手紙が一番愛を感じる

どんなプレゼントよりも手紙のプレゼントが一番愛を感じるという男性もいます。彼女の直筆の字が書かれていること、素直な気持ちが書かれていることでより愛を感じることができるのでしょう。

そのため、手紙をもらうことで安心する彼氏もいれば、より彼女のことが好きになる彼氏もいますよ。手紙を送ると2人の愛情が深まりそうですね。

保管しておけるからすぐに読み返せて嬉しい

手紙のプレゼントは、大事に保管しておくことができます。そのため、読み返したいなと思ったときにすぐ読み返すことができるでしょう。寂しいときや彼女に会いたいときなんかに読み返すことができるのは嬉しいと感じるようです。

また、喧嘩してしまったときにも手紙をすぐ読み返すことで初心を思い出していいと感じる彼氏もいますよ。保管できるプレゼントの中でも手紙は廃れないところがいいですよね。

長文だと重いと感じる

手紙のプレゼントはかなり嬉しい反面、長すぎる手紙になるとちょっと重いと感じる彼氏も多くいます。長々した手紙は、読むのも大変ですし、愛情をたっぷり伝えてくれるのは嬉しいものの読み終わったときに疲れてしまうこともあるでしょう。

つい長文のほうが読み応えがあって気持ちも伝わると思いがちですが、意外と逆効果になることもありますね。

付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙のポイント

付き合いたての彼氏の誕生日には、どんな手紙を書くといいのでしょうか。手紙を書くときのポイントについて紹介しますね。

あわせて読みたい
彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は?のイメージ
彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は?
彼氏の誕生日に何か気の利いた手紙やメッセージを贈りたいと思ったことはありませんか?でもいざとなると内容が思いつかなかったりすることもあると思います。せっかくの誕生日なので、彼氏に喜んでもらえるような手紙やメッセージ作りの参考にしてください。

ストレートに愛情表現を

次のページ

付き合いたての彼氏の誕生日に送る手紙の例文6選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely