彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は?

彼氏の誕生日に何か気の利いた手紙やメッセージを贈りたいと思ったことはありませんか?でもいざとなると内容が思いつかなかったりすることもあると思います。せっかくの誕生日なので、彼氏に喜んでもらえるような手紙やメッセージ作りの参考にしてください。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は?のイメージ

目次

  1. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ
  2. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(1) 誕生への感謝編①
  3. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(2) 誕生への感謝編②
  4. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(3) 誕生への感謝編③
  5. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(4) 誕生への感謝編④
  6. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(5) 誕生への感謝編⑤
  7. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(6) 出会いへ感謝編①
  8. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(7) 出会いへ感謝編②
  9. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(8) 出会いへ感謝編③
  10. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(9) 出会いへ感謝編④
  11. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(10) 出会いへ感謝編⑤
  12. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(11) 日常への感謝編①
  13. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(12) 日常への感謝編②
  14. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(13) 日常への感謝編③
  15. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(14) 日常への感謝編④
  16. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(15) 日常への感謝編⑤
  17. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(16) とにかく好き編①
  18. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(17) とにかく好き編②
  19. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(18) とにかく好き編③
  20. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(19) とにかく好き編④
  21. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(20) とにかく好き編⑤
  22. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(21) 未来妄想編①
  23. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(22) 未来妄想編②
  24. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(23) 未来妄想編③
  25. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(24) 未来妄想編④
  26. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(25) 未来妄想編⑤
  27. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(26) 家族に感謝編①
  28. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(27) 家族に感謝編②
  29. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(28) 家族に感謝編③
  30. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(29) 家族に感謝編④
  31. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(30) 家族に感謝編⑤
  32. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(31) 会いたい編①
  33. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(32) 会いたい編②
  34. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(33) 会いたい編③
  35. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(34) 会いたい編④
  36. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(35) 会いたい編⑤
  37. 彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文:まとめ

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ

彼氏の誕生日の日になにか特別なメッセージを送って感動させたいと思ったことはありませんか?
直接口に出すのは照れくさい言葉でも、メッセージカードに書いたり、メールで送ったりすると素直に伝えやすいと思います。
中でもメッセージカードは言葉が形として残るので、もらった方は感動しちゃいますよね。

でもいざ書こうとすると、感動的な言葉が浮かんで来なかったり、思いを上手く言葉にできなかったりすることもあると思います。
そんな時にオススメの感動してもらえる言葉が盛りだくさんの例文を紹介していきます。

■参考記事:記念日にはアルバムとプレゼントを!コチラも参照

彼氏へのアルバムの作り方!誕生日・記念日は手作りで彼を喜ばす!
記念日のプレゼント♡彼氏が喜ぶ定番のおすすめ31選!

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(1) 誕生への感謝編①

「お誕生日おめでとう!そして生まれてきてくれてありがとう!」

普通「生まれてきてくれてありがとう」なんて言葉はちょっと重たく感じてしまいますよね。
でも「お誕生日おめでとう」の後に続けて書くことで、さらっと伝えることができるのでオススメです。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(2) 誕生への感謝編②

「誕生日おめでとう!今では〇〇(彼氏の呼び名)がいない世界なんて考えられません。」

はっきり「生まれてきてくれてありがとう」と伝えるのは抵抗があるという人にオススメです。
存在自体に感謝って感じすね。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(3) 誕生への感謝編③

「今日は〇〇(彼氏の呼び名)が生まれてきてくれた大切な日だね。お誕生日おめでとう!」

「ありがとう」と伝えるのは照れくさくても、ちゃんと誕生日は彼氏が生まれた大切な日だと意識していることは伝わって欲しいという時に使える言葉だと思います。
①と同様に、お誕生日おめでとうと続けて使うことによって、さらりと伝えることができます。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(4) 誕生への感謝編④

「お誕生日おめでとう!そして生まれてきてくれてありがとう!
〇年前の今日、〇〇(彼氏の呼び名)が生まれてきてくれたおかげで、今こうして一緒にいられるんだよね。
今では一緒にいて当たり前に感じるので、改めて考えてみると、ちょっと不思議な感じです。
これからも一緒に思い出のアルバムを作っていきましょう。」

メッセージカードに書くには長文なので、手紙やアルバムの最後のページに貼り付けて伝えることをオススメします。

手紙など、まだ書くスペースに余裕がある場合は。これに加えて今までの具体的な思い出も短い感想付きで書いてみると、より感動する内容になります。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(5) 誕生への感謝編⑤

「お誕生日おめでとう!〇年前の今日、〇〇が生まれてきてくれたおかげで今の楽しい日々があるんだなあと思ったら、どうしても生まれてきてくれてありがとうって伝えたくなっちゃった。これからもそばにいさせてね。」

④の例文同様メッセージカードに書くには長文なので、手紙に書くことをオススメします。
アルバムの裏表紙などに封筒を貼り付けて、その中に手紙を入れても素敵ですね。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(6) 出会いへ感謝編①

「誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)が生まれてきて、出会えた奇跡に感謝しています。」

手紙にするにはちょっと堅苦しい感じがしますし、この表現を長文にしてしまうと、感動を通り越して重くなってしまいます。
メッセージカードなどにちょっとした短いメッセージを書きたい時に使うといいかもしれません。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(7) 出会いへ感謝編②

「お誕生日おめでとう!私と出会ってくれてありがとう!」

ストレートに伝える言葉です。
これを単独で使うとちょっと物足りない感じがすると思うので、メッセージカードなどに短いメッセージを書く際や、手紙の最後にこの言葉を付け足すと良い感じになると思います。
逆に彼氏の方からそんなメッセージをもらったら感動しちゃいますね。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(8) 出会いへ感謝編③

「お誕生日おめでとう!今日という日があったから私達は出会えたと思うと、すごい奇跡だよね。」

一方的に感謝を伝えるのではなく、共感してほしい時に使うと効果的なメッセージです。
これはこのままの内容でメッセージカードに使ってもいいですし、他の言葉と組み合わせて手紙にしても感動的な内容になると思います。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(9) 出会いへ感謝編④

「〇〇(彼氏の呼び名)へ お誕生日おめでとう!同じ時代に生まれてきてくれて、私と出会ってくれて、いつも笑顔をくれて、本当にありがとう。これからも2人で笑って過ごしていきたいね。」

やや長文の誕生日メッセージです。
彼氏と出会えたことへの感謝するメッセージに加えて、生まれてきてくれてことへの感謝、暖かく包んでくれていることへの感謝も言葉に表してみました。

メッセージカードに書くには、少し歯切れがわるいので、手紙に書くことをオススメするメッセージです。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(10) 出会いへ感謝編⑤

「〇〇(彼氏の呼び名)へ
生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
いつも笑顔をくれてありがとう。
毎日大切な時間をくれて本当にありがとう。
そして、お誕生日おめでとう!!」

やや長文の誕生日メッセージです。
内容は④とほとんど変わりませんが、詩のような書き方にすることで、メッセージカード向きの言葉になります。
もちろんアルバムの最後のページや、背表紙の裏に手紙やメッセージカードを仕込んでも彼氏は感動してくれると思いますよ。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(11) 日常への感謝編①

「誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)の△△(具体的な内容)にいつも助けられてます。でもたまに疲れた時には私のことも頼ってね。」

△△には「ポジティブなところ」や「計画的なところ」「優しさ」など、あなたの彼氏にピッタリな言葉を探してい当てはめてください。
できるだけ具体的に書いてある方が彼氏が自分だけに宛てた手紙やメッセージだと実感しやすく、感動してもらえる確率もアップします。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(12) 日常への感謝編②

「誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)が支えてくれるから、今の私がいます。いつもありがとう!」

手紙よりもメッセージカード向きの長さと内容だと思います。
具体的に感謝する部分がなかなか見つけられない時にオススメの言葉です。
もちろん彼氏の誕生日をお祝いするメッセージなので、「誕生日おめでとう」も忘れずに。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(13) 日常への感謝編③

「誕生日おめでとう!いつも本当にありがとう。自慢の彼氏です。」

日頃の感謝のメッセージがメインで、誕生日のお祝いメッセージはさらりと書くことで、誕生日だけでなく、日頃から彼氏のことを尊敬していたり、彼氏に感謝しているということが短いメッセージでも伝わりやすくなります。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(14) 日常への感謝編④

「お誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)と過ごす時間がすごく楽しくて大切です。なかなか言葉にできないけど、いつも感謝してます。これからもよろしくね。」

やや長文の誕生日メッセージになります。
誕生日のメッセージは長くなりすぎると、内容が頭に入ってこないので、彼氏に伝えたい内容を絞って程よい長さに纏めるのがポイントです。
特にメッセージカードは手紙に比べて書くスペースが限られているので、気を付けましょう。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(15) 日常への感謝編⑤

「お誕生日おめでとう!
〇〇(彼氏の呼び名)の△△△△や☆☆☆☆なところが大好きです。
私も〇〇(彼氏の呼び名)の彼女として恥ずかしくないように□□□□を頑張るから、年齢と共に2人で進化していこうね。」

やや長文の誕生日メッセージになります。
④のメッセージに比べると、より具体的に彼氏の良いところをさがし、且つ自分もさり気なく頑張ってるアピールができるメッセージになっています。
これは書くスペースが大きめのメッセージカードか手紙向けのメッセージです。

■参考記事:記念日デートはどんなプランで行く?コチラも参照!

記念日デートのおすすめデートプラン・スポット35選教えます!

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(16) とにかく好き編①

「誕生日おめでとう!なんて言えばいいか上手く纏められないけど、大好きです。」

あえて纏めず、気持ちが溢れている感じを手紙やメッセージにして伝えるのも良いと思います。
もちろん語尾はハートなどの絵文字を使ってもOKです。

ただし、日頃から理屈っぽい彼氏には、この誕生日メッセージは使わない方がいいと思います。
「纏められないってなんだよ。」って呆れられてしまう可能性もあるかもしれません。
そのような彼氏宛の手紙にはより具体的に書くことを心がけてください。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(17) とにかく好き編②

「誕生日おめでとう!毎年毎年〇〇(彼氏の呼び名)を好きって気持ちが大きくなってるよ。」

付き合って2~4年くらいのカップルにオススメの誕生日メッセージです。
あまり長く付き合ってる人が使ってしまうと、不自然になってしまうので要注意です。
アルバムの最後のページなどに書かれていたら嬉しいですね。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(18) とにかく好き編③

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!これからもいっぱいケンカするだろうけど、ずっと一緒にいてね。大好き。」

いいことだけではなく、喧嘩など負の部分も乗り越えていこうというメッセージや手紙は思っているよりも感動してしまうものです。
もちろんお誕生日のお祝いのメッセージと「大好き。」の一言を忘れずに。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(19) とにかく好き編④

「お誕生日おめでとう!
いつも△△△△△な〇〇(彼氏の呼び名)とても尊敬しています?
たくさん喧嘩もしてしまうけど、なんだかんだで〇〇(彼氏の呼び名)のこと大好きだよ。」

やや長文の誕生日メッセージです。
この誕生日メッセージは、長さ的にも内容的にも、メッセージカードと手紙どちらでも使えます。
アルバムに添える以外にも、直接彼氏とのお気に入りのツーショット写真の裏に書いて渡すのも素敵で、彼氏も感動してくれると思いますよ。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(20) とにかく好き編⑤

「〇〇(彼氏の呼び名)、お誕生日おめでとう!!
〇〇は私にとってなくてはならない存在です。
好きすぎて、〇〇(彼氏の呼び名)とのアルバムを見返しては顔が緩んでしまいます。
これからもどんどんページを増やしていこうね。」

やや長文の誕生日メッセージです。
このメッセージはとにかく一方的に彼氏に思いを伝えているので、彼氏の性格によっては好き嫌いがはっきり別れると思います。
付き合っているうちに彼氏歯の浮くようなメッセージが平気か、苦手かわかってくると思うので、苦手なタイプには控えた方がいいかもしれません。
あくまで誕生日のお祝いメッセージだということを忘れずに。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(21) 未来妄想編①

「○○(彼氏の呼び名)誕生日おめでとう!来年の誕生日も一緒にお祝いしようね。」

これが一番自然な感じで、これからも一緒にいたいということを伝えることができる言葉だと思います。
この誕生日メッセージなら恥ずかしがり屋の人も伝えやすいですし、メッセージカードや手紙として形に残っても恥ずかしくないですね。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(22) 未来妄想編②

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!これからも一緒に素敵な思い出を作っていこうね。」

やはり「これからも一緒に」というところが大事です。
後半は「素敵な思い出を作っていこう」の代わりに、「たくさん旅行しよう(旅行が好きな人)」や「いろんな映画を見よう(映画が好きな人)」「地球〇周分走ろう(ランニング趣味)」など、2人で共通の趣味がある場合は具体的に書いた方が、よりオリジナルのメッセージって感じがして素敵です。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(23) 未来妄想編③

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!来年の誕生日は今年の分まで2人で一緒にお祝いできるといいね!」

誕生日当日にお祝いができなかった場合に贈りたい内容のメッセージです。
せっかくの誕生日なので「都合つけてくれないから会えなかった」などと彼氏を責めることのないように気をつけましょう。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(24) 未来妄想編④

「誕生日おめでとう!
〇〇(彼氏の呼び名)の△△△にいつも元気をもらってます。
私は○○(彼氏の呼び名)と一緒にいれて本当に幸せものだよ。
来年も、再来年もずっとずっと一緒にお祝いしようね。」

やや長文の誕生日メッセージです。
好きな人との未来を考えている時間は幸せな時間です。
誕生日という良い機会に、彼氏にとその幸せな時間を味わってもらうべく、未来妄想も重くならない程度にメッセージの内容に加えることをオススメします。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(25) 未来妄想編⑤

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!
□□に行ったり、△△をしたり、すごく楽しかったね。
これから先、たくさん喧嘩もすると思うけど、〇〇(彼氏の呼び名)のこと、大好きでいる自信は誰にも負けないよ。
来年も、再来年も一緒に誕生日お祝いしようね。」

メッセージカードには向かないやや長文のメッセージです。
手紙にするか、アルバムの最初や最後にこのメッセージを使うとうるっと感動してくれるかもしれません。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(26) 家族に感謝編①

「誕生日おめでとう!ご両親に〇〇(彼氏の呼び名)を生んでくれてありがとうとご両親に伝えてほしいです。」

誕生日ということで、彼氏を生んでくれた彼氏のご両親への感謝をただ言葉にするだけでなく、「伝えてほしい」「伝えてもらいたい」と付け加えることで、上辺だけの言葉ではなく、本当に感謝してくれてるんだと実感しやすいと思います。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(27) 家族に感謝編②

「誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)を生んでくれたご両親に感謝しないとだね。」
「誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)を生んでくれたご両親に感謝してます。」

彼氏のご両親に会ったことがない人にオススメの言葉です。
面識がないので、彼氏の両親にまでは伝わらなくても良いけど、彼氏にはきちんと伝わってほしいという時などに使える誕生日メッセージになっています。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(28) 家族に感謝編③

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)が存在しない世界なんて考えられないよ。」

①や②の言葉ではちょっと恥ずかしいなという人にオススメの言葉です。
遠回しに彼氏が生まれてきてくれたことへの感謝も伝えつつ、自分には彼氏が必要だということも伝えることができる誕生日のお祝いメッセージになります。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(29) 家族に感謝編④

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!
〇〇(彼氏の呼び名)と出会ってから毎年誕生日を一緒にお祝いできて嬉しいです。
いつも△△△をしてくれたり、貴重な時間を共有させてもらって、感謝してもしきれない日々を送らせてもらっています。
〇〇(彼氏の呼び名)と出会ってなかったら、私は今こんなに毎日楽しく過ごせていなかったと思います。
〇〇(彼氏の呼び名)を産み、大事に育ててくださった、お父さんお母さんに感謝しながら、これからも一緒に年を重ねていきたいね。
□□□な〇〇(彼氏の呼び名)のことが大好きです。」

手紙向きの長文で、メッセージカードには向かない長さのメッセージだと思います。
アルバムに添える際も、アルバムに直書きはせずに、封筒とごとアルバムに貼り付けてしまう、添えて渡すようにしましょう。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(30) 家族に感謝編⑤

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!
明るくて優しい〇〇(彼氏の呼び名)を見ていると、お父さん、お母さんが大事に育ててくれたことが、私にまで伝わってきます。
素敵なご家族に恵まれて〇〇は幸せ者だね。
ぜひいつかそのメンバーに私も入れてくださいね。
普段は恥ずかしくてなかなか言えないけど、〇〇の誕生日だからちょっと勇気を出そうと思います。
大好きです。」

アルバムに書くような内容でもないですし、メッセージカードには長すぎる内容なので、手紙用の誕生日のお祝いメッセージになってます。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(31) 会いたい編①

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!〇〇(彼氏の呼び名)に会えると思うと、△△(勉強や仕事など)も頑張れる気がする!」

一般的に「会えないと寂しい」とストレートに伝えることは、彼氏が忙しかった場合にプレッシャーを与えてしまうのでNGとされています。

でも寂しいものは寂しいですよね。
ただ今回は彼氏の誕生日なので、自分の主張ばかりを伝えるのではなく、彼氏の立場を優先的に考えたメッセージがこのましいです。
どうしても寂しいことを伝えたい場合は、同じような意味合いでも前向きに明るく伝えられるようなメッセージにしましょう。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(32) 会いたい編②

「誕生日おめでとう!なかなか会えないのは寂しいけど、〇〇(彼氏の呼び名)も頑張ってると思うと、私も頑張らなきゃって思えるよ。」

①と違い、あえてストレートに寂しいことを伝え、でも彼氏が頑張ってることを尊重する事も忘れずに付け加えます。
あくまで誕生日のお祝いメッセージなので、絶対暗くなってしまってはいけません。
特に誕生日にもらった手紙やメッセージカードは形として残るので、マイナスな言葉を使ったメッセージはできるだけ避けましょう。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(33) 会いたい編③

「誕生日おめでとう!会いたくて会いたくてたまらないよ。」

言葉はストレートに伝えるのが1番です。
ただし、誕生日の記念なので、手紙やメッセージカードに残ることを考えると、ちょっと重く感じてしまう人もいるかもしれません。
これはあえて誕生日ではなく、普段のちょっとしたメールのやりとりや電話で伝えた方が良いメッセージかもしれませんね。

彼氏の誕生日はあくまで彼氏をお祝いする日であって、自分の気持ちをぶつける日ではないということを頭の隅に置いておきましょう。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(34) 会いたい編④

「○○(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!
いつも忙しいのに会える時間を作ってくれてありがとう。わがままを言えばもっとたくさん会いたいし、離れたくないと思うこともあるけど、〇〇〇(彼氏の呼び名)も頑張ってるし、私も我儘ばかり言ってられないなと思えるようになりました。
それもこれも〇〇(彼氏の呼び名)を尊敬していふから、釣り合えるようになりたいと思ったからたなんだよ。
なかなか会える時間は少ないけれど、その分会える時間を大切にしようね。
素敵な誕生日になりますように。」

会いたいという本音と、相手を尊重したいという葛藤を敢えて文字にしてみました。
メッセージカードに書くには長すぎるので、手紙向けの長文メッセージです。
なかなか会えない相手だからこそ、アルバムと一緒にプレゼントする効果は他よりも高いと思うのでオススメです。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文(35) 会いたい編⑤

「〇〇(彼氏の呼び名)、誕生日おめでとう!
今はお互い忙しくてなかなか会えないけど、今が踏ん張り時だね。
ちょっと寂しいなって思う時もあるけど、〇〇(彼氏の呼び名)がくれた△△△をお守りに頑張ってます。
〇〇(彼氏の呼び名)のこと心の底から応援してるよ!」

メッセージカードには向かない長さと内容なので、手紙に書くことをオススメします。

あくまで誕生日のお祝いメッセージなので、できるだけその他の文は完結にまとめないと、何を伝えたいのか分からなくなってしまいます。
誕生日に送る手紙やメッセージカードでは、誕生日のお祝いメッセージが埋もれてしまわない程度の長さにしましょう。

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文:まとめ

いかがでしたか?
普段何気なく口にしている言葉でも、いざ文字にしようとすると、結構悩んでしまうものです。
でも自分のために考えてくれたという工程も、彼氏の嬉しさを倍増させることでしょう。

もし言葉だけではもの足りないと思った人は、手作りのアルバムなんかを添えてもいいかもしれません。
アルバムの中にメッセージを書き込むというのもありかもしれませんね。

もっと彼氏へのメッセージについての情報を知りたいアナタへ!

彼氏への手紙!記念日・誕生日に感動させる内容や例文まとめ
記念日に手紙を彼氏に贈る!?感動させる内容・書き方・例文を伝授
LINEの一言をかわいい・かっこいいメッセージに!例を紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ