【彼氏が喜ぶおすすめ誕生日プラン】予算やプレゼントについても一挙紹介!

【彼氏が喜ぶおすすめ誕生日プラン】予算やプレゼントについても一挙紹介!

年に一度の誕生日には彼氏を喜ばせたいですよね。センスの良い演出やプレゼントを考えて素敵な記念日を実現させましょう。今回は年齢に応じた誕生日デートの予算、具体的なプランを一挙に紹介します。自分に合ったプランを見つけて彼氏との素敵な誕生日デートを楽しみましょう♡

記事の目次

  1. 1.予算は?プランは?泊まり?考えることがたくさんな彼氏の誕生日
  2. 2.誕生日デートの予算と負担割合
  3. 3.おすすめ誕生日プラン〜日帰り編〜
  4. 4.おすすめ誕生日プラン〜お泊まり編〜
  5. 5.彼氏へのおすすめ誕生日プレゼント
  6. 6.2人で過ごす最高の誕生日にしましょう!

予算は?プランは?泊まり?考えることがたくさんな彼氏の誕生日

大好きな彼氏の誕生日は一大イベント!予算、デートプラン、サプライズプレゼントなど考えなければならないことは沢山あります。

彼氏を喜ばせて愛を深めるために、おすすめの誕生日デートを日帰り・お泊りプラン別に紹介します。年齢にあった予算を参考にして、彼氏を最大限に喜ばせるプランを計画し、誕生日を素敵にお祝いしましょう♡


◆参考記事:男性が喜ぶデートプランについてはこちらも参考に!

彼氏の誕生日は何するのが正解?男性が喜ぶデートプラン | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の誕生日は何するのが正解?男性が喜ぶデートプラン | Lovely[ラブリー]
もうすぐ彼氏の誕生日!付き合いたてのカップルの場合、どう過ごしていいのか悩んでしまうこともありますよね。彼氏に喜んでもらえるデートを考えることも素敵なプレゼントのひとつ。今回は付き合いたての彼氏や全ての男性が喜ぶ、おすすめな誕生日のデートプランをご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

誕生日デートの予算と負担割合

出典: https://unsplash.com/photos/8Nppe0yLmn8

「最高のデート=高額なデート」という訳ではありません。無理をし過ぎることはお互いにとってマイナス。年齢別の一般的な誕生日デートの予算と負担割合について確認しておきましょう。

大学生やフリーターの場合は10000円以下でもOK

大学生やフリーターには収入にも制限があるでしょう。無理をして高額デートを計画すると後でしわ寄せがやってきます。

普段のデートを少しグレードアップする程度でOK。10000円以下でも行き先や雰囲気を変えるだけで特別なデートを楽しむことができます。高額な旅行やプレゼントを用意するのではなく、身近な場所でのサプライズを計画して彼氏を喜ばせましょう。

20代社会人の場合は10000円前後

社会人になってまだ間もない20代の場合、10000~15000円前後の誕生日祝いを計画することが主流です。

一緒にちょっと高級なディナーを楽しんだり、長く愛用できるおしゃれなプレゼントを贈ったりする人が多いようです。大人への階段をひとつずつ登っていくように、お祝いをするというイメージですね。

30代社会人の場合はお互いの経済力と相談

社会人としてある程度成長を果たした30代の社会人の場合であれば、ある程度の経済力も備わっています。彼氏の誕生日祝いもちょっと贅沢に、約6割程度の人が2万円未満を予算として計画しています。

なかには、今後の関係を考慮したうえで予算を抑えて二人のために資金を貯めるカップルもいるようです。将来設計によって、予算の考え方には大きく違いが生じています。

彼氏の誕生日だからといって無理はNG!

男性の中にはプライドからデート費用を彼女に出されたくないと考える人もいます。高額ディナーやお泊りデートであまりに高額になる場合、貴方に対して気後れしてしまうかもしれません。

また、あなたの誕生日のときに相手が同額以上をお祝いできる範囲のプランで納めることも大切です。相手の収入を考慮しながら、お互いが気持ちよく楽しめるプランを計画しましょう。

おすすめ誕生日プラン〜日帰り編〜

忙しい二人におすすめなのは日帰りの誕生日プランです。予算も控えめなので若いカップルにも最適。日帰りでも満足できて、彼氏が喜んでくれる素敵な思い出ができるおすすめプランを厳選して紹介します!

たまには彼女の運転でドライブデート

もし免許を持っているのならドライブデートがおすすめです。普段は運転しない彼女が運転して彼氏にゆったりと過ごしてもらいましょう。自家用車が無くても、レンタカーがあります。

一般的な費用は1日(12時間)で約6000円程度とリーズナブルです。人の少ない郊外のデートスポットに向かえば優雅なデートを堪能できます!

次のページ

おすすめ誕生日プラン〜お泊まり編〜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely