彼氏の誕生日デートは何する?付き合いたてや全ての男性が喜ぶデートプラン

彼氏の誕生日デートは何する?付き合いたてや全ての男性が喜ぶデートプラン

もうすぐ彼氏の誕生日!付き合いたてのカップルの場合、どう過ごしていいのか悩んでしまうこともありますよね。彼氏に喜んでもらえるデートを考えることも素敵なプレゼントのひとつ。今回は付き合いたての彼氏や全ての男性が喜ぶ、おすすめな誕生日のデートプランをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方って?
  2. 2.彼氏はサプライズをどう思ってるの?
  3. 3.デートプランを考えよう!3つの大事なポイント
  4. 4.彼氏のサプライズ誕生日デートにおすすめのスポット
  5. 5.彼氏の誕生日ディナーにおすすめのレストラン
  6. 6.彼氏へのプレゼントの準備も忘れずに!
  7. 7.付き合いたて彼氏に贈るおすすめのプレゼント
  8. 8.30代前後の社会人彼氏に贈るおすすめのプレゼント
  9. 9.付き合いたて彼氏にも長い彼氏にも誕生日は手紙を送ろう♡
  10. 10.彼氏の意見も取り入れて最高のサプライズ誕生日デートに

彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方って?

男性が喜ぶ誕生日の過ごし方とはどのようなものなのでしょうか?女性は誕生日を彼氏にお祝いしてもらうと嬉しいと感じる方が多いですが、一方で男性の場合はどうなのでしょうか?

実をいうと、男性は女性よりも誕生日を大切にしている傾向が少なく、「無理に祝ってくれなくても…」と考えている人もいます。

だからといって誕生日を祝われたくないわけではありません。何歳になっても大好きな人から誕生日を祝われることは嬉しいこと。

彼氏に喜んでもらえる誕生日の過ごし方をご紹介する前に、まずは誕生日デートに関する男性の本音について見ていきましょう!

彼女の心がこもったお祝いをして欲しい!

誕生日を祝ってもらえるのなら、心のこもったお祝いをして欲しい!そう思っている男性が多いです。デートプランにお金をかけるよりも、彼女の趣向を凝らした心のこもったお祝いを期待しているようですね。

特別高価なものでなくても、彼氏の趣味や好き嫌いに合わせたプレゼントや手料理を選ぶことで、彼氏を喜ばせてあげましょう!

いつもと違うちょっと特別なデートに期待!

いつもと同じデートではなく、誕生日ならではの特別なデートが良いという男性の声も。

中には、高級ホテルのディナーやお泊まりデート、温泉でのまったりデートなど、普段とは違った過ごし方を楽しみたいという男性もいます。

食事や場所、過ごし方を変えてみて、二人の思い出に残る特別なデートプランを考えましょう♪

彼氏はサプライズをどう思ってるの?

男性はサプライズについてどう思っているのでしょうか。素直に嬉しい!という声がある一方で、サプライズにどう反応したらいいのか分からない、という意見も…。

場合によっては、せっかく彼氏に喜んでもらおうと思って用意したサプライズが、かえって仇になってしまう可能性もあります。

そこで、サプライズに関する肯定意見と否定意見についてご紹介いたします。彼氏はサプライズについてどう思っているのか、それらの心理に当てはまるか見ていきましょう!

サプライズ肯定派の意見

サプライズに肯定的な男性の意見は、

・「彼女が一生懸命考、自分のために考えてくれることが嬉しい」

・「大切な思い出が増えるから」

・「愛情がより深まった」

というものが挙げられます。場所や人の手配、予約など前々からこっそりと下準備をしてくれたことに嬉さを感じる男性が多いようですね。

肯定派の中には彼女に対するサプライズが好き、という人もいます。

▼関連記事:サプライズOKなら思い切り楽しませちゃおう!

彼氏の誕生日サプライズアイディア厳選!プレゼントからプランまで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の誕生日サプライズアイディア厳選!プレゼントからプランまで! | Lovely[ラブリー]
彼氏の誕生日にしたいサプライズアイディアについて紹介します。彼氏の誕生日にサプライズをしたいと考えている人は多いでしょう。どんなサプライズが喜ばれるのか、何をしたらいいのかについて見ていきましょう。彼氏を喜ばせるサプライズを是非決行してください!

サプライズNG派の意見

サプライズNG派の男性としては、

・「恥ずかしい、リアクションに困ってしまう」

・「気を使わせたくないから」

・「気持ちが伝われば十分」

という意見があります。フラッシュモブや派手な演出など、傍目から見て目立つサプライズはNGだけど、二人きりで成立するサプライズなら嬉しいという人もいるようです。

デートプランを考えよう!3つの大事なポイント

大切な彼氏の誕生日。思い出に残る素敵な誕生日にするには、当日のデートプランがとても重要になります。普段は彼がリードする場合でも、この時ばかりは彼女がデートプランを考えてあげましょう!

お金をかけるだけが特別な誕生日デートのポイントではありません。デートプランを考える際の大事なポイントをチェックしましょう♪

付き合いたてなら無理するほど高額なプランはNG!

次のページ

彼氏のサプライズ誕生日デートにおすすめのスポット

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely