彼氏の誕生日に料理を作ろう!彼氏が喜ぶレシピ7選!【簡単】

彼氏の誕生日に料理を作ろう!彼氏が喜ぶレシピ7選!【簡単】

愛する彼氏の誕生日を目前に控えているというみなさん、彼氏の誕生日という特別な日には、手料理を作ってあげるというのはいかがでしょうか?彼女の手料理を喜ばない彼氏なんていないはず♪今回は、彼氏の誕生日に手作りしたいレシピを7選ご紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日には、手料理を振舞ってあげよう♪
  2. 2.彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ①肉じゃが
  3. 3.彼氏の誕生日!手料理の肉じゃがの付け合わせは、コレ!
  4. 4.彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ②カルボナーラ
  5. 5.彼氏の誕生日!手料理のカルボナーラの付け合わせは、コレ!
  6. 6.彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ③カレーライス
  7. 7.彼氏の誕生日!手料理のカレーライスの付け合わせは、コレ!
  8. 8.彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ④オムライス
  9. 9.彼氏の誕生日!手料理のオムライスの付け合わせは、コレ!
  10. 10.彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ⑤ハンバーグ
  11. 11.彼氏の誕生日!手料理のハンバーグの付け合わせは、コレ!
  12. 12.彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ⑥ビーフシチュー
  13. 13.彼氏の誕生日!手料理のビーフシチューの付け合わせは、コレ!
  14. 14.彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ⑦マルゲリータピザ
  15. 15.彼氏の誕生日!手料理のマルゲリータピザの付け合わせは、コレ!
  16. 16.彼氏の誕生日!手料理と一緒に、手作りデコレーションケーキ!
  17. 17.彼氏の誕生日!手料理と一緒に、大人なティラミス♪
  18. 18.彼氏の本音は?!誕生日に彼女に手料理を作って貰って、嬉しい?
  19. 19.彼氏の誕生日、手料理で喜んでもらうためのポイント!
  20. 20.彼氏の誕生日!手料理でたくさんの愛情をプレゼントしよう♪

彼氏の誕生日には、手料理を振舞ってあげよう♪

もうすぐ彼氏の誕生日!愛する大好きな彼氏のために、なにかプレゼント以外に特別なことをしてあげたいな…とおもっている彼女のみなさん。今年の彼氏の誕生日には、自慢の手料理を振舞ってあげるという方法で、大好きな彼氏の誕生日を祝ってあげるというのはいかがでしょうか?

手料理ってなんだか狙いにいってるみたいで少し気がひけるかも…と思っている方がいるのだとしたら、それは大きな間違い!

自分の誕生日という特別な日に彼女に手料理を作って貰って、喜ばない彼氏なんていません。料理が特別に得意というわけではなかったとしても、自分が出来る範囲で一生懸命作ってくれた手料理なら、彼氏もその頑張りに理解を示して喜んでくれるはずです。

しかし、彼氏の誕生日に作る手料理って、一体何がいいのだろうかというのが悩みどころですよね。

そこで今回は、彼氏が喜ぶ誕生日に手料理として作ってあげたいメニューのレシピを7選ご紹介していきたいと思います!メインのお料理だけでなく、コース風に付け合わせるお料理も考えて少し豪勢な雰囲気の手料理に挑戦してみましょう。彼氏の誕生日に、彼女だからできる特別なディナーを演出してあげてくださいね。

彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ①肉じゃが

彼氏の誕生日に作りたい、手料理メニューのレシピ!まずは彼女に作って欲しい手料理の定番、肉じゃがのレシピから見ていきましょう。やはり和食が作れる彼女って、彼氏からしてもとても自慢の彼女。お料理を普段そこまでがっつりとしているわけではなくても、レシピの順番さえ守れば誰でも簡単に作れますので、彼氏の誕生日のディナーに是非チャレンジしてみてください!

☆基本の肉じゃがのレシピ (2人分)
牛肉 小間切れ 200g
じゃがいも 3個
人参 大きめなら半分
玉ねぎ 半分
白滝 1袋

水400cc
醤油・酒・砂糖・みりん 各大さじ2
ほんだし 小さじ2

お鍋に油を敷いてお肉を炒め、色が変わり始めたら乱切りしたじゃがいもと人参、くし切りした玉ねぎ、そして軽く水洗いした白滝も加えて炒めましょう。

具材に火が通ったら、水と調味料を全ていれ、時々アクを取り除きながら20分ほど煮込んでいきます。汁気がなくなってきたら軽くかき混ぜて蓋をし、さらに10分ほど煮込みましょう。最後は火を止めて少し蒸らせば、肉じゃがの完成です♪

彼氏の誕生日!手料理の肉じゃがの付け合わせは、コレ!

彼氏の誕生日のディナーメニューとして肉じゃがを作ったら、和食ですがコース風にもう一品手料理を加えてあげたいですよね。コース風に肉じゃがに付け合わせるお料理のメニューとして、和食の肉じゃがに合う和風サラダを付け加えてみませんか?

☆和風サラダのレシピ
レタス 半分
乾燥わかめ 適量
ちりめん雑魚 適量
カリカリ梅 2〜3個
豆腐 1/4丁
お好みのドレッシング

レタスは水洗いしてザル等で水気を切り、乾燥わかめは水に浸けて戻しておきましょう。カリカリ梅は、種を除いてみじん切りに。豆腐は食べやすい一口大に切っておきましょう。

レタス、わかめ、豆腐、ちりめん雑魚、カリカリ梅の順番でトッピングして、お好みのドレッシングをかければ、和食に合う和風サラダの完成です♪

彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ②カルボナーラ

彼氏の誕生日に作りたい、手料理メニューのレシピ!お次はカルボナーラのレシピを見てみましょう。カルボナーラって、あまり好き嫌いのないみんな大好きな定番のパスタメニューですよね。外出でなら食べるけど、家で食べたくてもなかなか自分では作らない…そんなカルボナーラを手料理として彼氏の誕生日に振舞って、腕自慢してみてくださいね!

☆基本のカルボナーラレシピ(2人分)
パスタ 200g
スライスチェダーチーズ 4枚
牛乳 180ml
卵 2個
ベーコン 2枚
玉ねぎ 半分
塩・胡椒 適量
オリーブオイル 適量

塩を加えたお水でパスタを茹でたらザルにあげて、ぬめりを取るために軽く洗っておきましょう。

フライパンにオリーブオイルを熱して、短冊切りしたベーコンと、くし切りした玉ねぎを炒めます。そこへ牛乳を分量の半分だけ入れて温め、スライスチーズを入れて溶かします。様子を見ながら残りの牛乳も少しずつ足しましょう。

とろみがでてきたらパスタを投入してよく絡め、卵を加えて塩と胡椒で味を整えれば、誕生日のディナーにぴったりな簡単カルボナーラの完成です!

彼氏の誕生日!手料理のカルボナーラの付け合わせは、コレ!

次のページ

彼氏の誕生日!手料理メニューのレシピ③カレーライス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely