付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由!危機を乗り越えよう!

付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由!危機を乗り越えよう!

付き合って3ヶ月は、別れるカップルが多いと言われています。
しかし、「せっかくカップルになれたのに付き合って3ヶ月で別れたくない!」という思いもありますよね!
ここでは、付き合って3ヶ月で別れる理由や別れないための秘訣について紹介します!

6848View

記事の目次

  1. 1.付き合って3ヶ月で別れるカップルって多い?
  2. 2.付き合って3ヶ月で別れる理由①慣れる
  3. 3.付き合って3ヶ月で別れる理由②冷静になる
  4. 4.付き合って3ヶ月で別れる理由③面倒になる
  5. 5.付き合って3ヶ月で別れる理由④倦怠期がやってくる
  6. 6.付き合って3ヶ月で別れないためにできることも!?
  7. 7.付き合って3ヶ月で別れない方法①思いやりを持つ
  8. 8.付き合って3ヶ月で別れない方法②プレゼント作戦
  9. 9.付き合って3ヶ月で別れない方法③環境を変える
  10. 10.付き合って3ヶ月で別れない方法④プロポーズをする
  11. 11.付き合って3ヶ月での別れは復縁の可能性も!
  12. 12.付き合って3ヶ月で別れる理由や別れない方法【まとめ】

付き合って3ヶ月で別れるカップルって多い?

付き合って3ヶ月というと、「3ヶ月記念日」だとかで、まだ1ヶ月1か月で記念日をお祝いするぐらいラブラブなイメージもありますよね!

しかし、昔からカップルにとって3ヶ月というのは、乗り越えなければならない壁だとも言われているのです。

では、なぜ付き合って3ヶ月が別れが多い時期と言われているのでしょうか?

「付き合って3ヶ月で別れるなんて、本人達に何か問題があるに決まっている!」とも取れそうですが、実はそこにはどんなカップルでも陥りそうな原因があるのです。

付き合って3ヶ月で別れが来やすい理由について、みていきましょう!

■関連記事:喧嘩中で別れそうな時はこちらをチェック!

彼氏と喧嘩した後の仲直りの仕方!喧嘩中のNG事項も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏と喧嘩した後の仲直りの仕方!喧嘩中のNG事項も! | Lovely[ラブリー]
彼氏と喧嘩しちゃった、仲直りしたいけどお互いが意地をはっちゃってきっかけがつかめない。でも彼氏との喧嘩の原因にもよりますが、たいていは謝り方ですぐに仲直りできるはず。これさえ知っていれば大丈夫、喧嘩がエスカレートする原因と仲直り方法。
彼女と喧嘩!仲直りできて別れない方法を公開!【カップル必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女と喧嘩!仲直りできて別れない方法を公開!【カップル必見】 | Lovely[ラブリー]
付き合っていると必ず起きるのは彼女と喧嘩。彼女と喧嘩は避けたいですし彼女と喧嘩を怒らせることもしたくないですよね。でもちょっとしたことで彼女と喧嘩につながることもあります。そこで、大好きな彼女と喧嘩しても仲直りできて別れない方法をご紹介します。

付き合って3ヶ月で別れる理由①慣れる

付き合った当初は、とってもラブラブで、「ずっと一緒にいようね!」なんて約束をしあって、会うたびにドキドキしていたのに、付き合って3ヶ月ぐらい経つと、お互いの存在に慣れてくるという現象が起こります。

見るだけであれだけドキドキしていたのに、付き合って3ヶ月にもなると、最初のラブラブ感もなくなってくるのです。

そうなると、刺激の足りなさから、「もう別れたいな」とか、「別れたほうがお互いのため!」だと思い、付き合って3ヶ月で別れが訪れてしまうのです。

もしかしたら、最初のラブラブが強いカップルのほうが、付き合って3ヶ月記念日を乗り越えることができないかもしれませんね!

付き合って3ヶ月で別れる理由②冷静になる

付き合い始めたばかりのころは、胸が高鳴って毎日キュンキュンするものですが、付き合って3ヶ月ぐらいになると、だんだんと、冷静さを取り戻してきます。

そのため、胸キュンの頻度も愕然と落ちて、「一緒にいても楽しくない」と思い、他に出会いを求めてしまうこともあるのです。

また、付き合って3ヶ月ぐらい経つと、お互いの気持ちに差が生まれやすくもなり、一方は大好きなのに、もう一方は冷静になっているということも考えられます。

そのため、大好きで仕方がない方は、「冷たい」とか、「連絡がなくなった」とか、「最初と違う」と思い、少しずつ気持ちが冷めていきます。

冷静になった方は、「もうときめきがない」とか、「なんで好きだったけ?」という思いが出てきて、別れを考えだすのです。

付き合って3ヶ月で別れる理由③面倒になる

付き合ったばかりのころは、脳内はハートで埋め尽くされているため、お互いのことしか考えられないし、いつでもお互いを優先にしてきたでしょう。

しかし、付き合って3ヶ月ぐらいになると、自分の時間も欲しくなりますし、お互いのことを考えることさえ面倒に感じることもあります。

なにもかもが面倒に感じるようになると、数分ごとにしていた連絡も、1日に何通かしかしなくなって、いつしか「付き合ってる意味がない」と感じるようになるでしょう。

面倒くさくなって、相手を煩わしいと感じるようになったら、もう好きという気持ちはなくなっているかもしれませんね!

付き合って3ヶ月で別れる理由④倦怠期がやってくる

付き合っていると、「倦怠期」という言葉を頻繁に聞くと思うのですが、この「倦怠期」というものは、付き合って3ヶ月頃に起こることが多いと言われています。

なぜか一緒にいるとイライラして喧嘩が多くなったり、相手の行動が目について嫌になってきたり、会えると分かるとテンションが下がったり・・・

これらの現象が起きると、倦怠期が訪れている可能性が高いです。

倦怠期は乗り越えることもできるのですが、乗り越えられなかった場合は、付き合って3ヶ月程度で、倦怠期を理由に別れがくるでしょう。

どんなカップルにでも訪れる可能性がある倦怠期は、別れの原因になるほど厄介なものです。

倦怠期さえなければ、長く続いたのにというカップルもいるほどなので、本来なら倦怠期はなくていいものかもしれませんが、付き合って3ヶ月を目処に訪れる試練でもあるのです。

次のページ

付き合って3ヶ月で別れないためにできることも!?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely