彼女と喧嘩!仲直りできて別れない方法を公開!【カップル必見】

付き合っていると必ず起きるのは彼女と喧嘩。彼女と喧嘩は避けたいですし彼女と喧嘩を怒らせることもしたくないですよね。でもちょっとしたことで彼女と喧嘩につながることもあります。そこで、大好きな彼女と喧嘩しても仲直りできて別れない方法をご紹介します。

彼女と喧嘩!仲直りできて別れない方法を公開!【カップル必見】のイメージ

目次

  1. 彼女と喧嘩!
  2. 彼女と喧嘩①無視しない
  3. 彼女と喧嘩②話を聞いてあげる
  4. 彼女と喧嘩③連絡をしすぎない
  5. 彼女と喧嘩④原因はどこにあるのか考える
  6. 彼女と喧嘩⑤タイミングを合わせる
  7. 彼女と喧嘩⑦まずあなたから謝る
  8. 彼女と喧嘩⑧彼女に嫌な思いをさせない
  9. 彼女と喧嘩⑨プライドを捨てる
  10. 彼女と喧嘩⑩次の日まで持ち越さない
  11. 彼女と喧嘩⑪寝るのはダメ
  12. 彼女と喧嘩⑫何かプレゼントをする
  13. 彼女と喧嘩⑬青いバラをプレゼントする
  14. 彼女と喧嘩⑭抱きしめる(ハグする)
  15. 彼女と喧嘩⑮昔の喧嘩話は持ち出さない
  16. 彼女と喧嘩⑯Yes Andを使う
  17. 彼女と喧嘩⑰タイミングを見て自分の意見を言う
  18. 彼女と喧嘩⑱気持ちが落ち着くまで待つ
  19. 彼女と喧嘩⑲自分より弱いことを理解する
  20. 彼女と喧嘩⑳女性が嬉しくなる言葉を使う
  21. 彼女と喧嘩㉑ルールを作りすぎない
  22. 彼女と喧嘩㉒はじめからルールを作らない
  23. 彼女と喧嘩をした時、一番大切なこと

彼女と喧嘩!

namacream_loveさんの投稿
16465332 382205748805178 8787648038467272704 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女と喧嘩すると仲直りに困るますよね。
冷静に話し合って仲直りしようと思っていてもついつい余計なことを言ってしまいまい、そのまま別れようなんてことにもなりかねません。

そこで今回は、喧嘩をしても仲良く付き合っていくための仲直りの方法について紹介します。
喧嘩をして落ち込んでいる男性は必見です!!

■参考記事:ケンカをして修復不可能!そんな時はコチラをチェック!

彼女と別れたい男性必見!傷つけずに上手に別れる方法とは?

彼女と喧嘩①無視しない

彼女が一方的に怒っているにせよ、お互いがヒートアップしているにせよ、無視する男性がとても多いです。
こんなときのコツはとりあえずめんどくさい気持ちも無視しないことです。
こんな話で彼女との時間を過ごしたくないという気持ちはまずは置いておき、やはり彼女の話を聞いてあげましょう。
喧嘩をしている時は、彼女の目を見て、相槌を打って、無視をせず話を聞いてあげてください。



無視していると「本当に聞いているの?」と、また彼女の怒りをヒートアップさせてしまいます。
ちゃんと聞いているよという気持ちを体全部を使って伝えてあげてください。
そうすることで2人の仲が改善され別れないで仲直りできます。

彼女の話を無視せずに聞いてあげましょう。

喧嘩になるとついやってしまうのが、無視や黙り込みです。
「何か言うのもめんどくさい」「これ以上こんな話したくない」と、目の前のことを話しあおうとせずシャットダウンして無視してませんか?
でも無視をすると、かえって逆効果となり、無視することはさらに彼女の怒りをヒートアップさせる原因の1つになってしまいます。


また、人としても無視をするのは、やはりいいことではありません。
無視とは文字通り「視界に無い」ですから、彼女の存在そのものを否定しているようなものです。

彼女と喧嘩②話を聞いてあげる

そしてたいていの女性は、謝ってほしいわけではありません。
また、反省してほしいわけでもなく、ただ「自分の話を聞いてほしい」のです。
自分の考え方や捉え方、さらには価値観なども、ちゃんと聞いてほしいと思っています。


だけど、無視すると彼女の話も聞けませんよね。
そのまま無視を続けて彼女についていけるかいけないかには、もちろん個人差があると思いますし、もちろん男性にも価値観や考え方はあります。
当たり前かも知れませんが、全てを彼女の意見に合わせないといけないわけではありません。

だからといって無視はよくなく、そこは男性という立場から、大好きな彼女を包みこんであげて、無視をせずに話に耳を傾けてください。
そして話が終わったかな?と思ったら彼女の表情を見るのがコツです

きっと話を聞く前と比べると少しすっきりした顔をしていると思います。
もしすっきりした顔を彼女がしてなかったとしても、「彼女の考え方や価値観を知る機会になった」とあなたが思えばいいのです。
その話の発端は喧嘩から始まったのだとしても、ただの喧嘩ではなく2人とっての価値ある時間となります。
そうすることで2人の仲が改善され別れないで仲直りできます。

彼女と喧嘩③連絡をしすぎない

先ほどもお伝えしましたが、無視はよくありません。
喧嘩中も、彼女からLINEやメールなどがあれば無視をせず必ず連絡や返信をしましょう。
電話がかかってきた場合も、必ず出ましょう。

でも、連絡をしすぎるのは逆効果でよくありません。

もしもあなたが、彼女に対し、電話を出るまで連絡し続けたり返信がくるまでメッセージを送り続けているのであればやめましょう。
喧嘩をしてしまって、少し自分も落ち着いた頃に彼女から連絡が返ってこなかったら、怒るよりも「心配」することが先のはずです。
そのようなときに、たくさん連絡してしまうと、また彼女の怒りを買ってしまう原因になります。
そのため、彼女と仲直りする方法は連絡をしないこともコツです。

彼女と喧嘩④原因はどこにあるのか考える


あなたの怒りが収まらない時に怒りを静めるコツは、彼女と喧嘩した原因がどこにあったのか一度考えてみてください。
落ち着いて考える事で、少なくとも怒りが収まります。
人の怒りという感情はそう長く持つものではありません。
なので、自分の気持ちをリセットするためにも、原因をゆっくり考えてみてください。
その原因がわかったとき、次ぎは彼女の立場にたって考えてみてください。
そこに意外と彼女と仲直りするコツは隠れていることが多いのです。
そして、そのことが別れないための方法でもあります。

彼女と喧嘩⑤タイミングを合わせる

女性と喧嘩中に相手から連絡がこないのは、一人で落ち着いて考えたい時だったり、誰かに相談している時か、もしくは何もしたくない時です。
しかしそれらは、女性目線からすると時間が解決してくれるのです。
喧嘩をしてしまい、時間が経ち一人でふと我に返ると、自分の反省点を考えてしまうのは男性も女性も同じです。

女性とは、男性に比べると感情的になりやすい生き物です。
それはどんな女性も自分で理解しています。

そのため、喧嘩の怒りがおさまると次は反省するという心境に変わるんです。
反省している時に、たくさん連絡が来ると「彼はまだ怒っている」「こんな気持ちのまま話したらまた言い争ってしまう」という考えになってしまいます。

なので、彼女のタイミングで連絡を待つのが仲直りするコツです。
あなたが特別に連絡をしなくても、彼女のタイミングに合わせておけば仲直りできる時間が早くなります。
別れないためのコツはタイミングを合わせることと覚えておきましょう。

彼女と喧嘩⑦まずあなたから謝る

お互い人間ですから、喧嘩の原因が必ずしも彼女というわけではないですよね。
あなた喧嘩の原因の場合のときも、もちろんあると思いますが、そのときはしっかり謝りましょう。
でも、喧嘩の原因が彼女にある場合も、とりあえず謝りましょう。

そうすると「何に対してのごめんなの?」という言葉が返ってくると思います。
女性は意味不明な謝罪をされると、このワードをよく使います。
男性も「そんな返答が返ってくるから謝らない!」という方もいらっしゃるかと思います。
確かにここで原因もわからず「なんとなく」とか答えたり、そのまま黙ってしまうと仲直りどころかさらに彼女をヒートアップさせる原因にもなります。
そこで、もし彼女に何に対してのごめんなの?と聞かれたら「嫌な気持ちにさせてしまったから」と答えてください。
それが彼女と仲直りできる方法でもあります。

彼女と喧嘩⑧彼女に嫌な思いをさせない

喧嘩をしていい気分にならないのは、誰もが同じです。
これは誰に対しても言えることです。
だけど女性は自分の気持ちを共有してもらえると、気分がよくなり嬉しくなります。
これは男性には理解できないことも知れません。
例えば女性がSNSが好きだったり、友達とトークの時間が長いのは、気持ちを共有してほしいという感情の表れでもあるのです。


なので、彼女と仲直りして別れないためには、まずあなたが彼女に嫌な思いをさせないことです。
もし彼女に嫌な思いをさせたときは、貴方が改善しましょう。
そして素直に嫌な気持ちにさせてしまったことに対してあなたから謝まりましょう。
すると、彼女と別れないで仲直りでき2人の仲が改善される方法にもなります。

彼女と喧嘩⑨プライドを捨てる

女性が感情的になりやすいということは実はあなたもご存知のはずです。
でも、あなたも男性にはプライドがあると思っているはずです。
だけど、お互いが維持の張り合いをしても仕方がありません。
そのため、喧嘩をしてしまった時だけは、あなたのそのプライドを捨ててみてください。

そのプライドが彼女との喧嘩が長引いている原因になることがあります。
なので、あなたがプライドを捨て、素直に彼女に、好きだと伝えてみてください。
そして素直に彼女に、心から謝ってください。
どんな女性も男性はプライドが高いことはわかっています。
そんな男性がプライドを捨て、素直に話してくれる姿をみて何も思わない女性はいません。
大切に思っているからこそ素直に話しているんだと伝われば、彼女の怒りも緩和され仲直りできる方法にもなります。

彼女と喧嘩⑩次の日まで持ち越さない

喧嘩は、とても体力を消費します。
そうでなくても、お仕事で疲れて帰ってきた後に彼女と喧嘩になってしまうと、明日でいいやって気持ちになってしまいます。
しかし次の日に持ち越すのは、喧嘩を長引かせてしまい、仲直りできず別れてしまう原因になります。

もちろん自分の予定、彼女の予定もありますから、その日中に仲直りが難しいときもあるかも知れません。
でも、一緒にいるときの喧嘩や同棲している場合の喧嘩は、お互いの予定がわかっているのでしっかりお話することができます。
そんなときは、絶対に喧嘩はその日の内に解決させましょう。
だけど、疲れていると眠たくなりますし、ちゃんと考える事もできませんよね。
でも、次の日まで持ち越さないことが彼女と別れないで仲直りできるコツでもあるのです。

彼女と喧嘩⑪寝るのはダメ

そこで、あなたはニーチェの言葉をご存じですか?
「気持ちがナイーブになった時は寝る」です。
夜になると気持ちが落ち着かない、悪い想像ばかりしてしまうのは疲れで思考回路がまともに働いてないせいだと言われています。
人は朝起きて、夜に寝るという習慣があるため起きてからだいぶ時間の経った夜には疲れているという考えです。

これは喧嘩にもいえることで、喧嘩は体力をかなり消耗しますし、気持ちの面でも浮き沈みがあり、気持ちの疲れと繋がります。
だからと言って寝るのは彼女に対して失礼です。
そのため、こういときは疲れを取るために一度大きく深呼吸をしたり、カフェインを摂取するのがコツです。


そして眠気を取ったら、気持ちをよく落ち着かせてから、もう一度彼女と話をしましょう。
彼女も落ち着けてなさそうだったら、コーヒーを作ってあげたり、ゆっくり座れるようにあなたからすすめてあげてください。
そして、お互いが落ち着いて話をすれば、必ず仲直りでき別れないで仲が改善されます。

彼女と喧嘩⑫何かプレゼントをする

女性はサプライズプレゼントに弱い生き物です。
そういう面では男性より単純に作られています。
そんな時、2人の仲を改善して別れないようにするためにはプレゼントをするのがコツです。

喧嘩のせいで嫌な気持ちにさせてしまった、そのためのお詫びとして彼女にプレゼントしてあげてください。
もちろん、ネックレスや指輪などそんな高価なプレゼントじゃなくて大丈夫です。

ですが、あまりにも極端すぎる大きなプレゼントをしてしまうのは逆効果です。そうなると彼女に「モノで私のご機嫌をとろうとしている」と思われてしまいかねません。
なので、仲直りするには、美味しいスイーツだったり、髪飾りだったり、綺麗な夜景に連れて行ってあげるのが喜ばれます。
またお金に余裕があるのであれば、彼女が行きたいと言っていた場所に連れて行ってあげると「大切にされている」と実感してもらえると思います。
そうすると彼女の気持ちも改善され、別れないで仲直りできるきっかけにもなります。

彼女と喧嘩⑬青いバラをプレゼントする

これは知人の体験談ですが、大きな喧嘩が原因で半年ほど雰囲気がよくない付き合いをしていたカップルが、青いバラを彼女にプレゼントすると
仲直りでき、喧嘩をした前よりいい雰囲気で過ごせているそうです。
お花というものは少しキザな感じで抵抗がありますが、お花のプレゼントに心奪われてしまう女性もいらっしゃるようです。
自分の彼女はどういう人なのか、どんなものが好みなのか、お付き合いをしていればわかると思います。
彼女が喜んでくれそうな、でもそんな高価でないプレゼントをしてみましょう。
こうしたほんのちょっとしたお詫びの気持ちが彼女に伝わり2人の仲を改善してくれる方法になります。

彼女と喧嘩⑭抱きしめる(ハグする)

抱きしめる(ハグ)という行為は人のストレスを半減させる効果があると言われています。
彼女と喧嘩をしてしまっても、好きな事に変わりはないはずです。
好きだからこそ仲直りしたいと思うんです。
そんな彼女を、喧嘩中に抱きしめるのはどうなのか?と思うかもしれませんが、彼女も同じ気持ちです。
でも、彼女が喧嘩が原因であなたを嫌いになってしまったなら、喧嘩をしている意味がないですよね。

喧嘩をして、お互いに愛情が残っていないのなら、「これ以上話す事はない、別れましょう」で終わればいいんです。
でも言い合いが止まらない、喧嘩の終止符が見えないという事は、少なからず彼女もあなたの事が好きなのです。

そこが2人の仲を改善する方法でもあり、仲直りするポイントでもあるのです。
なので、そういう時は優しく長く抱きしめてあげましょう。

そうすると彼女の怒りや不満が消える事はないかもしれませんが落ち着いてくれます。
お互いが落ち着いて話をしないと、話し合いもできません。

何度もお伝えしている通り、女性とは感情的になりやすい生き物なのです。
一度彼女を落ち着かせてあげる意味でも、ハグという行為は大切です。
たったそれだけのことが2人の仲を改善する方法なのです。

彼女と喧嘩⑮昔の喧嘩話は持ち出さない

どんどん感情が高ぶると思ってもない事を口走っている時があります。
お互い人間ですから長所や短所は必ずあります。
それも含めて彼女の事が好きなはずなのに、ヒートアップして喧嘩のついでに口にしてしまったりしてませんか?
もしくは「前にも〇〇な事で・・・」みたいに、昔の喧嘩話を持ち出してしまっていませんか?

彼女と喧嘩している原因をもう一度考えてみてください。
今の喧嘩の内容とズレていないのか、たまに確認しましょう。

昔話を持ち出すことは、本当に彼女とお別れの原因にもなってしまいます。
そのため、彼女と別れないためにも改善し、昔話を持ち出さないことが仲直りするコツです。
それに、昔話を持ち出すことで、再び終わっていたことなのに彼女の心に傷をつけてしまう原因になります。
そして貴方は「女々しい男」というレッテルを貼られてしまいます。

思ってもない事を喧嘩で感情が高ぶってしまった為に口にしてしまい、彼女を失ってしまうのはもったいないです。
毎回の喧嘩でお互いシコリを残さないように話し合い、その都度改善していれば昔の喧嘩話は出てきません。
そうすることで、彼女と別れないで仲直りも早くでき、元の仲良しに戻れます。

彼女と喧嘩⑯Yes Andを使う

Yes Andの話法というのをご存じでしょうか。
これはビジネスで使える話法です。相手に不快な思いをさせずに自分の意見も言う、という魔法の言葉です。
Yes=はい、そうですね
And=では、それに加え
という意味です。これは主にビジネスで使われる話法ですが、私生活で使っちゃいけないルールではありません。
彼女の言い分、自分の言い分が価値観の違いでずれてしまっている時、一度Yesで受け止めてあげてください。
「そうだね」「よくわかる」「それは正しいと思う」と言ってあげてください。

彼女の言葉をまずは受け止めてあげること

そして次に自分の言い分、もしくはどうすれば彼女の機嫌が直るのかを聞きます。
「では僕の気持ちを」「そう思っていたって事は・・・」とつなげます。これがYes Andの話法です。
まず頭から「それは違う」「理解できない」と言われるよりも、一度受け止めてもらった方が嬉しくないですか?
そして何よりこの話法を意識して話すと、マイナスな発言を回避できます。
「でも」「そんなこと言うけど」というような言葉を使わないようにするだけで、彼女との喧嘩を早く終わらせる事ができます。
この話法が難しいと感じる場合は、まずは彼女の話をYesで受け止めてあげましょう。
こうした話を受け止めるだけで、喧嘩をしている状況が改善される方法にもなるのです。

彼女と喧嘩⑰タイミングを見て自分の意見を言う

まず彼女より先に自分が落ち着くのが優先です。女性の感情の高ぶりは、男性よりも長く引きずります。
彼女の話を聞いたり、抱きしめてあげたりして、彼女の気持ちが落ち着いてきた頃合いで、自分の言い分を言いましょう。
男性も人間ですし、彼女も完璧な人間ではありません。不満もあれば腑に落ちない事も絶対にあります。

それを我慢するのが男の役目ではありません。自分の言い分は彼女に伝えても大丈夫、むしろ伝えないとまた同じ話題で喧嘩になってしまいます。
しかしそれを伝えるタイミングを間違えると、彼女の感情の高ぶりは抑えられません。仲直りができません。
女性には悪いように見えるかもしれませんが、怒った女性はほとんど人の話をしっかり聞いてられない性格なのです。
なので、彼女が怒っているときは、まずは貴方が落ち着くことが仲直りできる方法でもあります。

彼女と喧嘩⑱気持ちが落ち着くまで待つ

そこで、彼女と喧嘩したときに改善するには彼女の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。
できるだけ彼女の話を優先して聞いてあげて抱きしめて、受け止めてあげるのが仲直りするコツです。
彼女が落ち着いた頃に、自分の言い分を、短く簡潔に伝えましょう。
短く簡潔に、がポイントです。ここで長ったるしく言い続けると、それこそ女々しい男になってしまいます。
1つの喧嘩に対して彼女に本当に言いたい事って、そんなに多くあるものではないと思います。

思っていることは喧嘩をしていないときに伝える。

この時に彼女に伝えることは、今回の喧嘩の内容だけを話してください。
前々から思っていたことや、いつか言おうと思っていた事をこの時ぞとばかりに伝えてはいけません。
その分あなたの話が長くなりますし、どんどん彼女を責めていくことになっていきます。
彼女を責めたいわけではないのであれば、自分の意見も聞いてほしいだけなら、彼女に伝えるのは今回の喧嘩だけにしましょう。
そして前々から思っていた事をどうしても言いたいのであれば、それは彼女と喧嘩をしてない時に言いましょう。
こうすることで2人の仲が早く改善され別れないでいれるコツでもあり方法なのです。

彼女と喧嘩⑲自分より弱いことを理解する

女性は男性よりも背が低く、力も少ない、体についている筋肉量も少ないのは見た目だけで分かる事です。
見た目だけでなく、心も男性より繊細です。とても弱い生き物です。
なので喧嘩してしまった事に対しての傷は、男性よりもダメージが大きいのです。
自分よりも弱いからこそ、守ってあげたいという感情になるんだと思います。
だからこそ、大きな心で構えてあげてください。弱い生き物だという事を理解すれば、彼女の心の傷も理解できるはずです。
何度もお伝えしている通り、彼女は謝ってほしいわけではない、理解してほしいのです。
それが仲直りする方法でもあるのです。

本当に好きなら彼女を理解してあげましょう。

男女の違いというのはかなり難しい問題ですが、お互い本当に好きで一緒にいるのに理解し合わないのは悲しくないですか?
好きだったら、もっと理解してあげましょう。
彼女とこれかもずっと一緒にいたいと思われるのであれば、彼女の心に傷を負わせないようにしてあげましょう。
ほんのちょっとの理解と優しさで、女性は救われたりするものです。

彼女と喧嘩⑳女性が嬉しくなる言葉を使う

女性は褒められるよりも、理解してもらう事に魅力を感じます。
「すごいね」や「頑張ってるね」と言われるよりも「わかるよ」や「辛かったね」と言われる方が、嬉しいんです。
喧嘩をして気まずい雰囲気になってしまった時、これは活用しない以外に道はありません。
いっぱい理解の言葉を使ってあげましょう。もちろん心で理解してあげる事が一番です。
心で理解してあげることができれば、必然的に理解の言葉も勝手に出てくるものです。

彼女と喧嘩㉑ルールを作りすぎない

これは仲直りする方法というより、喧嘩を避けるコツになります。
彼女との喧嘩で二度と同じことで喧嘩しないようにするためにルールを作らないことです。
簡単なルールであればいいかと思いますが、ルールを作りすぎてしまうのはよくありません。
ルールを作ってしまったことで、そのことが原因で喧嘩になんてことにもなりかねません。
彼女と別れないためには、無理にルールを作らないことが仲良くいれるコツです。

例えば「毎日起きたら連絡をする」という約束をしていたとしましょう。
これだけなら、付き合い始めたことはラブラブなので、何の問題もないルールのように思います。
普通の生活をしていれば、起きたついでに行えばそんなに苦にはみえません。
でも、これが義務になると喧嘩の原因になります。

彼女と喧嘩㉒はじめからルールを作らない

あなたも彼女も、お酒を飲んだり、お友達と遅くまで出かけることもあると思います。
そして仮にお酒を呑んで飲みすぎたときは起きることができず、彼女に連絡できないことがあるはずです。
もちろん彼女にも同じことは起きるはずです。
そんなイレギュラーが起きてしまって、連絡ができなかったら彼女は約束を破ったと思ってしまう原因にもなります。
もちろん貴方も思うことになるでしょう。
約束していたことで、朝に連絡を返せなかった=浮気していた、という発想する女性もいます。

可愛い約束が喧嘩の原因になることも

小さな可愛い約束だったのに、そのことが原因で喧嘩になってしまうこともあるのです。
二人だけのルールという響きは秘密的で素敵です。
また、ラブラブな相手とじゃないと作れないのがルールでもあります。
しかし二人だけのルールが増えると、それを破ってしまった時のリスクが高いです。
ルールがなくても二人はきっとラブラブでいられます。
もともとお付き合いする前にルールなんて必要なかったのですから。
すでにルールがたくさんある場合は仕方ありません。
でも、二人だけのルールがない今はない方は、このまま作らない方がいいでしょう。
それが彼女と喧嘩をせずに別れないで仲良く入れるコツにもなります。

彼女と喧嘩をした時、一番大切なこと

仲直りすることに、頭を使いすぎるとしんどくなります。
彼女と仲直りするのに一番大切な事は、彼女をどれだけ大切に思っているかを伝える事です。
喧嘩の発端が別件であったとしても、実はその不満は寂しさから来ていることもあるのです。
最近本当に彼女に尽くしていますか?連絡はちゃんと返してますか?デートをして、どこか遊びに行ってますか?

楽しく過ごすには何をすればいいか考えましょう。

一度自分の行動を思い返してみてください。
もし、あまり尽くせてなかったと思うのであれば喧嘩の発端内容ではなく、彼女の寂しさを埋めてあげてください。
そしてそれに対して謝って、どれだけ大切に思っているか伝えてあげてください。
男性の一番の仕事は、今の彼女の寂しさを理解して埋めてあげる事だと思います。
そうしてお互いが改善することでいつまでも別れないで仲良くいれる方法なのです。

仲良しカップルでいるための秘訣はコチラをチェック!

彼氏が大好きで幸せな女性の特徴とついとってしまう行動とは!
ラブラブカップルの11個の特徴・共通点?仲良しで羨ましい!
彼女が既読無視する心理・理由は?対処法も解説!【LINE】
記念日にカップルがすべき5つのこと!長続きの秘訣はこれ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ