彼氏と喧嘩した!こじらせずに上手く仲直りするには?

彼氏と喧嘩した!こじらせずに上手く仲直りするには?

彼氏と喧嘩してしまった!喧嘩をしたときに大切なのは、こじらせることなく早めに仲直りをすることです。ではどうしたら早めに仲直りをすることができるのでしょうか。また、もしかしたら喧嘩をこじらせてしまう行動をしているかもしれません。不安な方はいますぐチェック!

記事の目次

  1. 1.どうしよう!?彼氏と喧嘩した!
  2. 2.いつ仲直りをすればいいの?
  3. 3.彼の本音は?仲直りしたいと思ってるの?
  4. 4.こじらせたくない!喧嘩の仲直りのコツは?
  5. 5.大喧嘩もこれで解決!仲直りの7つの方法
  6. 6.喧嘩別れになるかも!?やってはいけない言動
  7. 7.喧嘩しても仲良し!長続きカップルがやっていること
  8. 8.喧嘩はお互いの本音を知ることができる時でもある

どうしよう!?彼氏と喧嘩した!

付き合い始めであっても、長く付き合っていても、一緒にいる時間が長くなれば彼氏と喧嘩をしてしまうこともありますよね。今まで喧嘩らしい喧嘩をしてこなかったという人は、彼氏と喧嘩をしてしまったら、どうしようかパニックになってしまうこともあるかもしれません。

この記事では、彼氏と喧嘩をしたときにこじらせることなく仲直りをする方法について紹介していきます。喧嘩をしたらどれくらいで仲直りをしたらいいのかという期間から、仲直りのコツや方法を解説していきます。

また喧嘩した後仲直りをしていく上で、ついついやってしまうNGポイントも合わせて紹介させていただきます。

彼氏と早く仲直りができるように、喧嘩をした後の行動について確認していきましょう。

いつ仲直りをすればいいの?

まずは彼氏と喧嘩をしてしまったら、いつ仲直りをすればいいのかを確認しておきましょう。仲直りをするタイミングというのが、仲直りが上手にできるかどうかのポイントになってくることがあります。こじれてしまう前に解決できるようにしておきましょう。

喧嘩したばかりならすぐに仲直りを

喧嘩をしたときには、基本的にはそれを次の日にまで持ち越さないというのが、仲直りをスムーズにするポイントになってきます。

彼氏とではなくても喧嘩をしたときのことを思い出してみてください。最初は何か理由があって喧嘩をしていたはずなのに、だんだんその理由以外のことでもイライラしてきてしまうということはないでしょうか。

もともと喧嘩した理由以外のことでイライラし始めると、喧嘩がこじれることになってしまいます。こじれる前に、解決をしておきましょう。

3日以上空くとタイミングを失う

仲直りをしたいと思ったときには、喧嘩をした日がベストですが、遅くても次の日の午前中には解決するようにしておきましょう。喧嘩をしてから3日以上日にちが空いてしまうと、謝るタイミングがなくなってしまいます。

なんとなくお互いに喧嘩の話を避けるようになって、なんとなく会話が減ってしまうのです。減ってしまった会話を埋めていくのには時間がかかってしまいます。

上手に乗り越えられなければ、そのまま別れてしまう原因にもなってしまうのです。喧嘩をしてその日に解決ができなくても、できるだけ早めに仲直りをするようにしていかなくてはいけません。

音信不通なら1~2週間空ける

同じ会社であるとか、同じ学校であるという彼氏であれば、喧嘩の仲直りをしたいと思ったときに仲直りをする話し合いができます。

しかし違う会社の人で、もともと1週間に1回くらいしか会うことができていなかったという人なら、彼氏が電話などにでてくれなければ音信不通のまま1週間近く会えないという場合もあるかもしれません。

彼氏から音信不通になっているという場合には、不安な気持ちもあるでしょうが、しばらく冷却期間を置いたほうがいいかもしれません。ただし、全く連絡を取らないとそのまま自然消滅をしてしまう可能性があります。

メールやLINEで謝って、「一度、しっかりと話したいから会える時間を作って欲しい」ということを、彼氏に伝えるようにしましょう。

▼関連記事:カップルの喧嘩のときの心理とは?

「もういい」とカップルの喧嘩で恋人が言う心理は?男女で意味が違う? | Lovely[ラブリー]のイメージ
「もういい」とカップルの喧嘩で恋人が言う心理は?男女で意味が違う? | Lovely[ラブリー]
あなたは「もういい」という言葉を喧嘩で使いますか?「もういい」と言う心理は男女で異なるものでしょうか。「もういいよ」という心理はどう違うかを是非読んで確かめてみてくださいね。また「もういいよ」には様々な心理があることも知って学んでください!

彼の本音は?仲直りしたいと思ってるの?

彼氏と喧嘩をしてしまって焦っている彼女もいると思います。そんなとき、彼氏はどんな気持ちでいるのでしょうか。彼女と同じように、仲直りをしたいと考えているのでしょうか。それとも、まだ仲直りをしたい気持ちにはなれていないのでしょうか。

謝罪すると立場が弱くなると思う男性が多い

彼女と喧嘩をした後の彼氏は、明らかに彼氏が悪いというわけではない場合には、仲直りをしたいとは思っていても、謝ることができないと考えている場合もあるようです。

彼氏も彼女もどちらも悪いという場合は、彼女の方から謝って欲しいというのが本音なのです。これは男性の中で、謝罪をしてしまうと立場が弱くなってしまう、彼女を図にのらせてしまうと考えていることがあるからです。

恋愛では自分のほうが優位にいたいと考える彼氏や、プライドが高い彼氏によく見られる心理です。

喧嘩後も無視されるならまだ怒っている

次のページ

こじらせたくない!喧嘩の仲直りのコツは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely